【PS4】ボーダーブレイク
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>>354
いや、むしろ凸用と言って差し支えない
Aは起爆早くて範囲も広いから凸の時の罠除去に便利
勿論置きで防衛撒くのも強い
Bも基本は置きで防衛撒く時に使うけど、凸で狭いルート通る時の足止め効果が高い
あとは出会い頭に近接当ててこようとする相手がいるの分かってる時とか使える コアに手榴弾投げが下手だったから強襲ミサイル積んでたわ
あれならノースキルでもグレみたいに失敗しなかったし
初期の頃にあった開幕アトラント禁止の紳士協定とかどうなったんだろう そもそも初期引退者にチャージやらスイッチの説明がないっていう ユニオンバトル面白そうじゃないですか・・・・
みんな背中から円盤出してビームみたいなの撃ってたけど
敵プレイヤーの機体と戦うのもあるのかね?アーマードコアでいうと
ランカーACとの戦闘みたいな ユニオンバトルは敵全部CPU(通常機体の三倍以上の硬さ、敵ace機に至っては5倍位)なんですよ…
しかも動きは肉入りより冴えないけど、超エイムで近接とか当てて来るから厄介ですし
アケ版はユニオンレベル120まで上げれば全部の機体と装備の必要勲章代わりになるけど、こっちもそうなるんかな? ユニオンバトルはとりあえずPS4ではマッチングを整理しないと初プレイがルールも理解しきらずに初期装備でベリハに来たりとますます魔境になりそうなんだけどどうなるか…
最上位もユニオン勢、いわゆるユニオンおじさん達が家ゲーとなるからボイチャとか通信手段が増えてさらに割れられまくるだろうしでEXハードじゃ物足りなくなるだろうな 2月
ユーザー層が違うだろうしMHWとは勝ち合わないと思うんだが・・ いや、けっこう被らない? つーか、ボダブレやってる人はMHやってそう ボーダーはMHよりGEの方がスピード感あって好きそう ボーダーブレイクやったことないがバーチャロンやるならボーダーブレイクやってみたい
新作チャロンは何か違う気がするというか声優がウザく感じるし
2on2が流行るわけがないと思うし ps4のキラータイトルなんだからモンハンとは被るだろう チャロンとボダが始まる前にMHを堪能し尽くせば何も問題ない 15年越しにやっと新作出したチャロンの息の根を止めにくるハンターとボーダー β次第でPROかslimか決めるからβはよ
または続報はよ とりあえず次スレではwikiとかへの誘導頼む
略語とかも大凡の見当はつくけど合っているかはわからないし PS4『ボーダーブレイク』開発者インタビュー。ストーリーモードやキャラクターの新規要素を充実
http://ryokutya2089.com/archives/6954
「プレイヤーからの家庭用も出してほしいと意見も多くそこに後押しされた」
「PCでは人によってハードの構成が違う。PS4なら全員が同じ条件で遊べるのでPS4がベストだろうと考えた」
「初期はマウスでプレイしていたスタッフも最近はコントローラーのみでプレイする人が多くなってきた」
「開発はアーケードと同じチーム。長年ボーダーブレイクを作っている」
「新規の方が入りやすくするためにストーリーモードやキャラクターという新規要素を充実させる」
「全国対戦やストーリーモードなどゲームプレイの部分はすべて無料」
「機体のパーツや武器を早く手に入れたいときに課金していただく。スタミナの概念はないので好きなときに好きなだけプレイできる」
「キャラクターを購入する要素もある。機体に乗せるキャラを購入する仕組み。キャラの入手の意味は見た目の部分だけではない、とはお伝えできる」
「アーケードのようにキャラに装飾パーツでデコレーションする仕組みはないがキャラの数は格段に多くなっている」
「家庭用オリジナルパーツや武器を配信予定。グラフィックもフルHD画質に。アーケードでは表現できなかったディテールも表現している」
「家庭用が出てもアーケードにすぐ変化があるということはない。PS4版はアーケード以上の長期運営を目指し
(いきなりアーケードの運営終了は)ありません」
ファミ通フラゲ アバターになんらかの能力つけるという風に邪推してしまうなあ
パーツや装備は無料でも手に入るけど手早く欲しいなら課金してねってのは理想的なスタイルだな アーマードコアみたいな一人プレイモードが欲しい
どうせクソザコAIと模擬戦させられるかユニオンモードしか無いだろうけど パイロットの見た目とかは能力の有無なく好きにさせてほしいんだけど…
やがて最適化されて同じキャラばっかり並ぶとかなってほしくないし そのキャラのストーリーモードがついてるとか、それをクリアすると報酬として装備がもらえるとか
その程度ならいいなあ アケのキャラを描き下ろして声はそのままとかも可能なわけで キャラが見た目だけでない
が少し不安
機体性能に関わってくると好きな子使えないじゃん >>383
キャラストーリーを遊べるようになる程度ならいいんだけど
変にステータスボーナスとかはやらんでほしいね >>384
じゃあバーチャロン大先輩のミッションを利用させてもらうか。
・トレーラー攻撃または防衛
・ジャミングが効いてマップが映らない中、方角もわからずジャミング装置の破壊
・遠くから飛んでくるUADを延々と破壊
・こっちは単機で一度に複数の相手、しかも連戦
よし、これでバリエーションが増えてくるな >>391
なんで敵陣ど真ん中に友軍の補給部隊がいるんだよ!! PS4『ボーダーブレイク』開発者インタビュー。ストーリーモードやキャラクターの新規要素を充実
http://ryokutya2089.com/archives/6954
「プレイヤーからの家庭用も出してほしいと意見も多くそこに後押しされた」
「PCでは人によってハードの構成が違う。PS4なら全員が同じ条件で遊べるのでPS4がベストだろうと考えた」
「初期はマウスでプレイしていたスタッフも最近はコントローラーのみでプレイする人が多くなってきた」
「開発はアーケードと同じチーム。長年ボーダーブレイクを作っている」
「新規の方が入りやすくするためにストーリーモードやキャラクターという新規要素を充実させる」 >>383
立ち止まってチャット打ったときのアクションが違うとかどうよ 長年ボーダーブレイクを作っているというだけで不安になるのは何故だろう >>343
ランキングはあてにならんって聞くけど、
ウェーブショット系ってマシになったん?
あれ稀代の産廃って言われてたのに 主人公(初期キャラ)であふれる戦場
主人公(初期キャラ)によるNG連打 >>397
最新型まで含めて系統まるごと産廃だったけどバランス調整で精度が大幅に、威力が少し上がったのと
頭に当たりやすい性質が周知されて人気出てきた感じ >>398
違うウェーブショットXも支給当時は生まれながらの産廃だった。
だが一番致命的だった精度をバージョンアップ時向上させたら
ヘッドショット製造機へと変貌した。
さすがに重量とチャージ、ニュード武器という点で誰でも手軽にとはならなかったけど ライバル「さあ決着だ!」
主人公「砲撃しまーす(^p^)」 いんや?
俺途中でやめたけどバトルロイヤルみたいな感じのもあったはず スクランブルバトルだっけ?
AIM苦手だからすぐ全国に逃げたわ >>404
フラッグ戦ってのがどんなのかわからないが、基本は10vs10で陣取り+拠点攻撃&キルデスによるゲージの奪い合い
そのほかに10人でPvEを行うユニオン
8人?で全員敵でポイントを奪い合うスクランブル
完全に上下対称のマップで4vs4を行うスカッド
がある スクランブルは支援で自己リペアガン逃げ安定で不人気過ぎて封印されたよ
あと4対4で互いに全く同じ地形のマップで戦うスカッドバトルや
プラント占拠してる数が多いと相手のコア勝手に削れる拠点制圧戦もあるけど、最近あんまりやらないし、
結局最初からあったルールだけの試合ばっかりだよ アーケードのようにキャラに装飾パーツでデコレーションする仕組みはない
は?
個性も付けれん同キャラまみれとかつまらんやんけ
わざとキモい仮装すんのも一つの楽しみだったのに何で潰すんかね
家庭版そんなやる気ないんやな そういえば索敵センサーあれば全てオッケーだったのってどれくらいの期間だったかなと思って調べてみたら十ヶ月間しかなくてちょっと笑いが
弱体内容も耐久力に索敵半径に索敵範囲が球形にと全部いっぺんに来てるし
しかもそこから索敵後に敵が表示される時間が半減するまでは八ヶ月しかないとか開発は索敵センサーに親でも殺されたのか
そんなんだからブラストに索敵能力つけたり施設でベース外まで索敵出来るようにしたりしなくちゃならんようになったんだろうな ちゃんとアーケードのチームなのに不安とか逆貼りすぎんだろ… いやまあ確かにボダのチームって言われたら不安しかないのは分かる気がするけど
どっかの目標達成しなかった撃破キャンペーンとか >>411
色々追加されたけど相変わらずバラムが強いし大先生や偵察機も人気 最上位マッチだと棺桶だし低ランクマッチだと不沈要塞で、ありゃバランスとりようがない
運営もそえ認識してるのか、たまに出てくるのもワフト二台マップとかのお祭り的マップだな ぶっちゃけワフトローダーってクソだったわ
あんなのどうして出してしまったんだか 棺桶って言ってもあんだけ的になれればよくないか
ネオでカマ掘るの好きだったのに 新パラメータの一つにN-defって言う爆風に強くて実弾ニュードに弱いバリアみたいなの追加されて、それで主武器の火力インフレしたのに
ワフトの性能は一切変わらないから更に棺桶になってるからなぁ…
忘れた頃にひっそりイベントに出て来るくらいになってしまった… ワフトは装備の揃ってない初心者には驚異だけど上位だと本当に棺桶だけどだからね つーか基本無料で人口集めるならワフト有りな人と無しな人
それぞれに別マップ用意するぐらいできるんじゃね
アケだって土日はAマップBマップ用意しているし ワフトは棺桶だけど、弾薬節約しつつ敵陣に切り込めるし強行突破でも凸屋を凸ルートまで送れるタクシーとしてはやっぱり(最上位でも)ウザい
>>421
相変わらず普通のSBは空気。たまに出てくるマップでは「えっ、いつの間に運ばれてコアにタッチダウンされてんの?」ってレベル
SBRは確保からの破壊が中立しなくなって即消滅に仕様変更された。でもこっちは相変わらずの戦略兵器、最重要 ガンダムオンラインだとワフトローダーの運用でしょっちゅう喧嘩起きてたからなw あれはガンダムのネームブランドをつけただけの模倣ボダブレだ 全てが劣化パクリすぎて怖い
固定砲台
ワフト(戦艦)
武装
カテゴリ
ようやくガンオン民が解放される時が来たんやなって ガンオン民がこっち来てカオスになるだけだと思うんですが ふと、嫌な不安が湧き上がってしまった
ゲーセンで未だ隆盛なガンダムマキブオンと、それとは別に家庭用作品としてリリースされたガンダムバーサスの現状
まさかな…俺はセガを信じてるからな… ガンダムって付けとけば売れると思ってる所とは違うと思う >>432
バーサスは糞ゲー製造職人の安田がpだったけど
これは青木だし大丈夫大丈夫 バーチャロンも最初はモビルスーツバトルなんとかで企画してたという事実 ガンオンならもう捨てて来たよ
いくつかのコミュニティで家庭用ボダブレ発表以降急激にガンオンのコミュニティから人が消えてたちいかなくなったから
流民は間違いなく一定数来る ガンオンってps4のゲームなんだな
初めて動画見たけどモッサモサでとてもps4のゲームに見えなかった ガンオンの場合は多人数対戦が好きなんであってガンダムが好きって感じじゃないしな・・
弱い機体は狩られるだけ、好きな機体が強いと限らない上に強い機体は課金必須
みたいな明確な方向性があるから対戦ゲームをやりたい人はガンオンに居座る理由がない ガンオンとバトオペ(NEXT)を喰らえるかなー ACのまんまもってこれれば喰える。
課金形態にもよるがな。 NEXTは評判良くないしバトオペ2が出るまでは安泰じゃないかな ガンオンは純粋なガンダムオタは残ってないんじゃないか
空飛ぶケンプファーや瞬間剣移動イフリートが横行して
こんなんガンダムじゃない感が半端なくてヤメた
オンライン人口もオレがやってた頃の半分になってるな カプセルファイターオンラインはよくできたゲームだったなあ
色んな作品網羅してるのにマニアックな機体もいてゲームシステム自体もよくできてて楽しかった
海外開発のゲームなのにゲーム中のオペレーターが舌ったらずな日本語だったのも逆によかった
多分現地の声優さん雇ってたんだろうな
俺が言ってるのは台湾や韓国でサービスされてたCFOの事で日本名のSDGOとは関係ないからな。 >>444
今はその次元を遥かに超えるクソっぷりで
逆に純粋にゲームしたい人が消えてガワがガンダムならもうなんでもいいっていうガンオタしか残れない状態になってる アケのままなら間違いなく成功するだろうけどセガがやる気出すと余計な事して失敗しそうなんだよなぁ…… >>445
CFOとSDGOってゲーム内容は同じじゃないの?・・ このゲームPS4専売なの?
PS3となんてやりたくないよ。 PS4専売だけどPS3と当たったら何か問題あるのかよ コング直撃無傷に慣れた我々なら、ちょっとやそっとのラグじゃビクともしないぜ もっと早く出してPS3が現役の頃にやりたかったって意味ならPS3でやりたいは同意出来るな、現状わざわざ旧世代機でやる意味無いわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています