【PS4】ボーダーブレイク
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妖精とロビーであった時の衝撃凄かったな
お前うちの鯖だったのかよと ガンオンとかいうクソゲーで我慢しながら据置のボダブレ待ってたがようやく来たか
もうジ・Oの交通事故もFA-ZZとルナタンクの爆風オンラインもうんざりだわ 申し訳ないがPSO2とかいうガンオン以下のゴミ運営のゲー無はNG 個人的にボダブレはガンオンより
スプラトゥーンに近いと思ってる >>510
PSO2の運営ってSEGAだよな
SEGAってほんとゴミだよな ガンオンは多く金く払ってより長くプレイしていれば下手糞でも確実に勝てるようになってるソシャゲだからな ほんとボーダーブレイクのロボ部分だけがモビルスーツになったら覇権取れる
カスタマイズ部分とか設定的に難しそうだけど 今のところ不安要素とか色々不透明すぎて他よりマシとか一概に言い切れないわ
定期的にヤバいの追加されるのは他所とそこまで変わらん まさかの屈伸封じ
いやそれはもうボーダーブレイクである意味がないな >>516
普通に考えたらL3も使うんだろう
4ボタン以上のマウスならそっちで使うのもアリ そもそも
マウス使える的なこと言ってたと思うけど
コンバータなくともマウス使えるんかな・・ 移動に屈伸っていう正直負の遺産だと思うから
この機に見直せば良いと思う 加速はあくまで長距離移動が早くなるものであって戦闘中とかは屈キャンは必要 >>525
そうだった。
あのブーストの仕様はもう撤廃して欲しい。 L3押し込みだろうけど、スティックが持つかどうか不安になるな・・・ サテライトバンカーでドデカイ事をやって満足しようぜ 左手デュアルショックってマジかよ…
握ってみたけどスティック遠くて微妙なんだが 左手用にこんな感じのが欲しいな
L1・L2・スティック・十字キーだけまとめた奴
親指にフィットする位置にスティックがあると嬉しい
ガンオンだと左コントローラー右マウスでやってたわ
とにかく細かい照準はコントローラーでは無理だと思う プレイステーションMOVEコントローラー使えば良いんじゃね? 知らないのでググッたら新手の女性用デンマにみえた
もう少しカッコイイ形あるだろ・・ 左フライトスティック、右マウスでどーだろ
フライトスティックは並行輸入物になるが いろんなコントローラーがあるんやねぇ
全然知らんかったわ >>538みたいなやつが一番それっぽいけど、PS4パッドの中央のタッチパッド使う可能性あるからねぇ
それ考えたら>>536だよね 財布ブレイクじゃなくて
クレカブレイクになるのかな? 平穏ブレイクやろ
スタミナ課金のバンナムゲーですら捨てるバカがいる
何か一つ気に入らないと荒らすのがガイジ
如何に心の平穏を保つかが勝利の鍵 そこはアケ版でもそれなりに重いペナルティ与えられてたはず
試合を最後まで終わらせないで退場すると負け扱い+残り時間に比例してランクポイント的なものが下がる感じ
でもボダは半分フリーインフリーアウトなところあるから(料金システム的にも)ゲーム中に人数変わるのはある程度しょうがなかった
それよりも放置、明らかな利敵行為、味方の妨害行為あたりの迷惑行為の方が厄介 プレイがタダだからまともな対戦にならん可能性が増えそう
カジュアルの野良マッチとか凄いことになりそう
悪い意味で これもガチガチのテンプレ行動ゲーなんか?
チーム10人もおるなら割とカジュアルなんかとおもたが・・・ ガチガチってほどじゃないが勝ちを取ろうとするとやっぱ自然とセオリーに沿うような感じになるかも ゲーム内の情勢とは別にごちゃごちゃネットで愚痴垂らす奴は何処にでも居るし
しばらくすれば最上位帯以外で文句言う奴は馬鹿みたいな空気になる
まぁ兵装の偏りくらいは気にした方がいいかも とにかく前線枚数を保ってプラント押し込んでいくのが基本で、一人二人くらいは前作抜けてコア凸に向かう(この時コアに触れなくても二人以上防衛に向かわせれば成功と言える)
この時に前線に行かずプラントを踏まずに榴弾ポンポンするだけとか安全な場所でお座りして狙撃するだけの奴は嫌われる
使ってもいいけどちゃんとプラント踏めってな 後ろで榴弾ポンポンは百歩譲って許してもいいけどプラント踏んでる味方の真上に落とすのだけは許さない 罠撒き防衛コア凸以外の理由で前線を離れる者は晒し首だが戦域から逃亡すると爆殺 榴弾はマップをタッチして位置を指定し発射、数秒後に落ちてくるっていう変則的な攻撃ゆえに敵がどこにいるのか(どこに溜まりやすいのか)、榴弾が着弾する頃にはどこにいるのかを予測しなきゃいけないからある程度の場慣れとマップ理解が必要だあね
それに加えて榴弾は飛来音がするから警戒されやすく、見た目は派手だがキルを取ろうとすると中々難しい チームの勝敗なんかどうでもいいんだよ
自分の勲章とポイトンレースのことだけ考えろ >>552
対戦ものである以上勝ちへのセオリーったのは当然ある
でも割と中身はカジュアルよ そういやテンプレもないんだったな
一応アケから引っ張っとく
>!extend:on:vvvvv:1000:512
>
>ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
>
>■公式サイト
>http://borderbreak.com/
>■BB.NET
>http://all.borderbreak.net/
>■BORDER BREAK @ウィキ
>http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
>■BORDER BREAK アップローダ
>http://loda.jp/borderbreak/
>■有志による装備重量計算機
>http://bb.libris.jp/
>■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
>http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
>
>
>■前スレ
>BORDER BREAK ボーダーブレイク1688GP
>http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515410610/
>BORDER BREAK ボーダーブレイク1689GP
>http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515675458/
>
>※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
>※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
>※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>552
オーバーウォッチみたいな連携必須なガチガチのロールゲー想像してるなら全然違う
戦況見て足りてないとこを補いつつ、隙あらば単機でも敵陣深くに切り込んだりする 夜勤の人にやさしいスケジュールだなしかしF2Pゲーにありがちなβ()じゃなくほんとに期間限定かぁ… 仕事終わって速攻なら触れそうだがニュード欠乏症になるのは間違いない 4日だけかぁ
正式リリースまでずっとやってくれればいいのに ピーク時のトラフィック制御をテストしたいからだと思う
時間を制限することで同時アクセスユーザー数をグッと増やしたいんだろうな ■オープンβテスト版『ボーダーブレイク』配信開始日
2018年2月1日(木) ※配信開始時間は昼頃を予定
■オープンβテスト 実施スケジュール
2月3日(土) 15:00〜21:00
2月4日(日) 15:00〜21:00
2月17日(土) 15:00〜21:00
2月18日(日) 15:00〜21:00
※上記以外の時間にゲームを起動してもプレイできません。
※スケジュールは都合により変更になる場合があります。 2日、3日はモンハンワールドと兼ね合いもあるから少なそうだな
17日、18日の方が人数は増えそう 本サービス開始は暑くなる頃には…とのことなので3・4月はテストするとして
5・6月で御の字7・8月が本命かな延期からのまた来年の暑くなる頃にはなんてことも有るかもしれないが モンハンワールドみたいに直近ギリギリまで調整すれば嬉しいね
ま、発売1か月前にはマスターアップされてるけど
今じゃパッチでどうにでもなるしな まあ味方を邪魔する行為くらいはやった瞬間にゴメンってすぐにわかるんだろうけど
しかしまさかこんなオープンβ1発目から全員が経験者なんて求めないよな?
ボダブレのセオリーやマナーを守らないヤツは晒すとか 全員が経験者とか誰も求めてないだろ
ただし経験者が多い方が勝つゲームにはなるだろうな は?古参凸屋が同窓会も兼ねてノーガードの殴り合いだが?
どうせ初期装備で複数凸相手にまともな防衛なんて無理だしな 凸られた!どうする?
1.これ以上削られてたまるか!ベース防衛だ!
2.やられたらやり返せ倍返しだ!コアカチ割ってやる!
どう考えるかであなたのボダ人生が決まる 古参はフル修羅で新米フル蛇をフルボッコしてからコア凸しろよ ここ数年まともなロボゲー出てないから超楽しみ
チャロンも来るしPS4ロボゲーの未来は明るい プレイ人数多いほど下手な動きしてもいいからよいよねnoob入ります 回線判定はつけてもらえると思うが
制限となるとどうだろ
判定弱い人が軒並みできなくなったら母数が減る一方だろうし
そもそもルーム作成形式(家主が設定)で対戦することになるんだろうか・・ >>593
センスいいかも
このゲームマップの理解が無茶苦茶重要
アケ勢は新マップきたら金払って散歩してるくらい 凸屋のルート紹介動画とか見ると
わけわからん位置の足場とかをちゃんと
把握してやがるからなあいつら
それを防ぐ側もちゃんと知ってないといかんわけだが コンシューマ最初だからって渓谷が対戦マップになってたらとんでもなくヤバイな 38とM90じゃどうしようもない固さを誇られて新規にコアって何やっても壊れないみたいな勘違いを起こされるのはそれはそれで困るというか 何がとんでもなくやばいんだ?
どうせ最初はみんな久我だろ なんか課金方法見えてきたわー
基本無料でも機体と装備品には消耗度とか付いてるんじゃねこれ?
素材収集→制作→機体使用で耐久値減少(100/100→0/100)→再度制作
んでお気に入りの装備を使い続けるには素材が足りなくなるから課金してね☆
アセンを上手く使い回せば最前線装備で遊び続けれるよ☆
どうせこんな感じだろ モバゲーの釣りのアレみたいな最初期の集金方なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています