とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しい体験版は明日の大阪か…
関西民、頑張ってきてくれ… ボダブレも18年に出るのって今の据え置きって「特定タイトルやりたいからハード買おう」って感じだし
「チャロン1本だけならPS4買うまではどうかな…」って二の足踏んでる層に
「ボダブレも出るなら買うわ」ってハード購入への踏ん切りをつかせるためもあるんじゃないかな (´・ω・`)観測範囲では「チャロン出るからPS4買ったったわw」という重病患者しか見なかったので果たしてそんな層がいるのだろうかw オラタンやフォースやってる友達多かったから
糞箱は割とみんな持ってるハードだと勘違いしてしまうチャロナー 学生時代の俺にはオラタンとフォースのできる友達しかいなかったぞ >>18
そらまあここに来るような濃いチャロナーならこれ一本が決め手になるけどさ
そこまでは行かないレベルだと「チャロンとあと何かもう一本」とかその逆の
「別のゲーム一本で悩んでたけどチャロン来るなら後押しで」みたいな人ちょくちょく見たよ フォースに適応しなかった生粋のオラタンプレイヤーはバーチャロンってだけじゃ購入には踏み切らないようで様子見・報告待ちが多い印象 サターンやドリキャスに箱はSTGをやるために買ったな 今からもう22年も前になるけどOMGでフェイ初めてみたときは
セーラームーンかと思ったわw >>18
重病といいつつ病気なのはチャロンだけでPS4も持ってないのね >>29
チャロンにはまったら他のゲームすらやる気がおきなくなったチャロン重病患者ってことでは? 体験会盛り上がって欲しいけど体験版配信してるのに人来るんかね 体験会はマスターアップバージョンだとか前のほうのスレに書かれてなかったっけ?
俺の思い違いか怪情報だったのか怪しいが 電撃のイベントの試遊会とごっちゃになってるんじゃないかな? >>34
製品版が体験できるのは電撃のイベント
抽選だから行きたい人は応募しといた方がいい
締め切りは明日中 ぼくが中学生のときにすでにアラサーの人がいたから確実にいるだろうね >>40
CPU厨でおそらく平日毎日CPU戦やってるのであろう白髪のおっさんを知ってるわ…
平日夕方に時間できてゲーセン行くたびに絶対に居るの
年齢もCPU戦への拘りも理解できない >>4
今の配置で慣れちゃったから、属性チェンジをR3に移したいくらいかな
×ジャンプも最初なんじゃこりゃだったけど、×→□で低ダしやすいからもう変えたくないわ >>45
でも毎日アジム狩りして一生かかっても元帥になれそうにないんだぜ
たぶん筐体の撤去が先に来る
涙を誘うだろ… >>47
LJターボ攻撃から攻撃の密度が跳ね上がるヤバい匂いがしてる 今回前ビよりバラマキ機体の方が強そうだなー
特に2on2とかだと猛威を振るいそう >>49
壁うまく使えばほぼノーリスクでjT攻撃出せるのは強いよなぁ
エンジェとか何あの双竜後の滑空っぷり >>49
グリ坊ほんとカオス
>>50
硬直取るゲームじゃなくなるなら、逃げ道塞げる機体が強いやろね
まぁ、前ビも前ビで高性能だからわからんけど とはいっても、このゲームで試合が大きく動くのはVW発動して獲得ポイントと性能上がってゴリ押しに行ってからだからな
序盤ではキャラ差、実力差で劣っていても無理して動かずに後半のワンチャン狙いに徹すれば旧作ほどの影響は少なくて
VWの性能とゴリ押せる連携が強いキャラが結局強くなりそう
まぁ話題に出てるグリスやエンジェはそのどっちも性能高くて強いだろうけどw わざんざ敵の近くにワープして、演出中に出現位置を教えるフェイは終わってると思う
ダメージも削りだし
BTとCは率先してVW当てることを狙って、佐天さんのSTは一度壁裏でVW空振りするのがいいと思う >>55
>わざんざ敵の近くにワープして、
雨と本体で同時攻撃するのが強みやのに、遠くにワープしてどうするんや
>演出中に出現位置を教えるフェイは終わってると思う
自動補足のあるゲームでは関係ないやろ >>57
ラストオーダー助ける時に前頭葉にダメージ負って歩行と計算能力を補助するのにチョーカー+歩行用松葉杖使ってる >>58
ありがとう
詳細は適当に検索してみたわ
>>59
強く抗弁するつもりはないから適当に流してくれ
フェイ側が意図した距離であっても、それをかなぐり捨てて無防備に敵の目の前に降り立つ時点でかなり罰ゲームだと俺は思う
他の奴らは遠距離を維持したり近接間合いを維持するのに、なんで無防備に敵の前に降りなきゃいけないのかわけがわからないよ ベテラン操作だとジャンプ時の回頭性能悪いのか
相手とすれ違いざまに低空ダッシュやると
相手の方向に向ききれてないね >>62
むしろソレを利用して空中ダッシュを偏差機動させるのがオラタン・フォースでも広く使われたテクニックなのだが >>63
公式サイトみりゃ載ってるけど東京と名古屋でやるらしい
ただ東京は亙が来ないから質問もできないし微妙 >>65
ありがとう。1/28ね。亙Pが来ないのは残念だけど行ってみるよ。 配信版とバージョン違うって報告あがってるから
違いを探すのもいいかもな >>61
フェイのVWも、むしろ一旦中距離に離脱できる技の印象が強いくらいだからな 別バージョンだったのか!東京の体験会また行ってみようかな 全然流れと関係ないけど、測定器と武器は固定したいのがあたりまえなのに
機体が呼吸しているように常時揺れることを考えた人は凄いと思う きっと関節部の固着防止の為に低速で往復させる必要があるんだよ(暴論 謎を解くヒントがあったわ
ttp://figraphix.net/blog/2009/090826_09.jpg 設定的には精神感応で動いてるから。
TSは「こう動かせばこう機体が反応する!」ってな条件付けを無意識レベルに叩き込むための、練習用バットみたいなモン。
ただ行き着くとこまで行き着いちゃった人は動悸、鼓動も忘れて自律神経の活動面まで止まってしまうため、
「お前は鼓動して呼吸してるんだ、ほら、機体も揺れてるだろ、お前の体と同じように」
と、錯覚させるために、一応揺らしてる。
ゲーム的には…
動いてなかったら
「これ今動けるのか、フリーズしてないか?」
ってな懸念とか疑念を感じてゲームに集中できないから、とかじゃないの、よく知らんけど。
そんな妄想。 ワタリは何度か対人戦になるとトラジでライデンのレーザーが機能しなくなって大変とか
トラジによる睨みあいとか隙の取り合いになるみたいなトラジが中軸になるみたいなことを言ってるけど
スマートで常時ロックしながら近距離強めのキャラが近接キャンセルで
最短ルートで追っかけてブチのめすって戦法は確実に機能しそうなんだけど
開発でそうしてる奴はいないんだろうか そういやVポジティブ高いヤツが操縦中に発情すると周りにバレるって描写あったな だいぶドルのダッシュキャンセル補足JC特攻の感覚が馴染んできた >>79
今俺らに与えられてる体験版だと、ひたすら壁の裏で氷柱作って双龍出してJRW撒いてるだけの方がトラジがどうこうより強そう >>79
そもそも、バーティカルのガチガチな制限があるのに、
ノーモーション近接キャンセルダッシュできちゃうのがそもそもおかしくて、
そういうことできるの自体気付いてないんじゃないかという疑い 近距離だと横トラでも普通に補足レーザーに引っかかったような気が 近接キャンセルダッシュでいくらでも後ろにダッシュできてしまうもんね
そのあたり体験会の新バージョンでどうなっているか知りたい >>77
セガのプロモーションの残念さはUSAでも変わってなかった! 向こうじゃ巨大ロボットよりもパワードスーツのほうがウケが良いらしいよ
Haloとかメトロイドとかアイアンマンとかああいう系統を意識してるんじゃない アファステージのあいつをクソ障害物じゃなくて宇宙船だと理解してることから、
バーチャロンを深く理解した奴が作った広告だと思われる 止まっら負けるゲーム
手頭胴足
_○○こ「止まるんじゃねえぞ…」 >>88
若いファンは知らないだろうけど
サターン版の海外のポスターであなたが言うものがあった
ぐぐれば出てくるよ ところで大阪体験会に行ってワタリに質問したやつはおらんのか・・・? >>80
薔薇の三姉妹のデボラがそれでアジム召喚の『生贄』にされそうになってなかったっけ?
エクスタスィ感じちゃうぐらいVP揚がりすぎて濡れ濡れヒャッハーしてたらそれに感応したのかアジム現れてドカーン
で、ジェニファーが冷静にデータ収集してる描写があったような… >>95
ここにはおらんけどツイッターで#禁書VO タグの検索すると何人かは見つかる >>96
ボダブレとコラボあるならフレームアームズだと思うわ >>97
アンベルに発情したのはシルビー(コイツがデフォ最高)
生贄デボラはデフォの値より戦闘狂を重視したから
んで観測してた(=実はアンベルと一番近しい)のはジェニファーっつー酷ぇオチ
だったはず >>98
メガテンだか世界樹も体験会は2chじゃなくてツイッタのほうが情報あったから、2chはツイッターまとめやってたな >>96 そういやボタブレって家庭用出ないの・・・。 >>102
10:0でタニタ圧勝
亙は対戦ゲームを舐めすぎ >>103
家庭用が発表されたばかりだから
せっかくだからコラボしないかなーって話してるんだよ >>103
PS4で基本無料でやるって最近話題やぞ >>95
だからもうここは高齢化が進んで時代遅れのコミュニティだって話題になったのすら数年前でしょ
情報が欲しけりゃツイッター見なさい 地方イベント終わったら体験版の更新とかされるのかしらん
せめてせめてキーコンフィグくらい付けて欲しいわ >>78
とあるの前は通常戦闘と精神感応みたいな戦闘システムを分けていて、通常戦闘用のスティックだった気が。
実は精神感応ではなくて、小規模の世界エミュレータでパイロットの存在を極小単位時間模倣してバーチャロイドに反映させるという。
そのためパイロットは観察されているという違和感に苛まれ最悪発狂するため時間制限をもうけた。
この世界エミュか次元観測システムの親玉がオラタンCPU戦のボスになると。
…って随分前だからあやふやですまん。
突っ込み頼む。 お遊びでも大会やるなら練習ぐらいするだろうに
やっぱ心配だわ インなんとかさんの笑顔が画面に張り付いたまま取れなくなって
俺の正気が削られていくバグ発生 >>113
一方通行さんのカットインが消えなくなる動画ならツイッターで見たな ワタリへたくそだなあ…まじめに勝ち負けの価値観とか精神論とか語り出して
あれじゃせっかくにっこり、ほっこりで見てる外野も引くだけだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています