とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>900
練習になるとはとても思えない
むしろ変な癖がつくだけだと思うわ >>888
めちゃめちゃダッシュ依存やん
むしろダッシュ以外の挙動は必要があって強く意識して歩いたり飛んだりするのでは?? ロボットがキュイキュイ動いてるのを見るのも楽しいけどな
やっぱ自分で動かしたい でも10数年ぶりの新作ヨーイドンでキャラバランス・戦法・テクニックがどう転がって発達していくのか
チャロンのそういう醍醐味をまた体験して眺められること自体、嬉しいし楽しみだよな
そんなのもうこれが久々かつ最後になるやろし。
情報ネットが未発達で牧歌的な環境だったOMGの頃は何年もかけてサマ変わりしてったけど
今回はさすがに上位陣とかがOMGとは比べられない短期間のもの凄い速度で
もの凄い変態レベルにまで到達させてしまいそうw
2on2とかほんとどうなっちまうんだろ VITA版でのネット対戦って有料なの?(やった事が無いんで) >>907
無料
というよりVITAはソフト代にサーバー代が含まれてるらしい >>907
たしかにPS4は有料でVitaは無料だけど、それよりも
Vita(=無線)でまともにオン対戦できるのかを心配するべき
ラグとか対戦人口とか ラグはPS4よりラグいのは確実だけど人口はPS4と同等でしょ >>911
真面目に対戦したい奴は、わざわざVita版で対戦しようとか思わんのやね?
さすがに出来がアレ過ぎるぞアレは >>913
その駄目なvitaを真っ先に選ぼうとしたID:qDYSHtKP0には
同じvitaユーザーとゆるゆる対戦してて貰うのがお似合いでは? PS4の通信対戦は早々に修羅の国、Vitaの通信対戦は牧歌的な田舎になるんじゃない? >>914
今のところ販売本数もPS4版の方が多そうやし、
Vita版の方が対戦勢の比率が高いとかじゃないと、同等にはならんと思うんだが >>915
書き方からしてVitaも同等と思ってたんでしょう
問題を分かってVita買う分にはいいけど、知らずに買ってPS4も同じと思われたら誰の為にもならない >>917
>今のところ販売本数もPS4版の方が多そうやし
ソースは? 電撃ファイティングクライマックスがPS4よりVitaで売れたって実績から、仮に購買者の多くが禁書勢だったら同じ結果になるよね
ガチ対戦勢の頭数が禁書勢の頭数に勝ることなんてまず考えられない >>921
せやな。禁書勢は店舗特典選ぶやろうから、
アマランはあんま関係無いかもしれんな 過去スレにあった限定通常を合わせた予約件数ではVitaの方が上じゃなかったっけ
なんだかんだハードの普及度の違いは大きいよ さっき久しぶりにやったらSLCダイブ撃ち落されたんだがw 近接後の硬直とガード後の硬直だと後者の方が短くて
近接振り得じゃないみたいなかんじになってるのかね
ライデンに近接正面から振ってガードされた後に即レーザー食らったけど
油断せずにわかって即ダッシュしてれば回避出来てたんだろうか
相手がいなきゃ試せないからわからん 近接するゲームじゃねーからこれ
ワンボタンワンアクションしか用意されてない時点で、まともな兵装じゃないと分かれ ダッシュ方向を自在に変更できる超兵装だから(白目) >>926
>近接後の硬直
キャンセルすればいいでしょ >>930
近接は出がかりじゃなきゃキャンセル出来なくね?近接キャンセルダッシュだって
キャンセルミスって振ったら振り終わりまで走れないのが良い例だし
ガードされたというかさせた時のメリットデメリットの関係がいまいちわからんのよ
このへん知識勢の人に説明してもらえるとありがたいけど対戦に直接かかわるような
部分はやはり皆あんまり攻略情報は出したくないだろうし無理ぽいか >>931
振ってる最中でもキャンセルできるしやり方もツイッターで紹介されてたよ >>932
それ教えて欲しいけど発見者の著作権的見地から無理? >>934
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/ l / / '′ -ー{ >>916
仮にそうなったらわざわざvita版に雑魚狩りに行くのが一定数必ずいるのがチャロナー >>935
まぁそうなるわな…攻略したいなら結局は上級者に菓子箱持って挨拶回りするしかないのが大変よな対戦ゲームって >>938
いやだからツイッターで紹介されてるから菓子折りなんて要らないって Twitterで#禁書VO 近接キャンセル で検索すると沢山出てくるよ「 >>935
スクライダー・・・生き残っていたのか・・・ >>925
OMGだけ無敵じゃなかったっけあれ?他はうちおとされてた気が
今回ドリルスラム無敵はあるんだっけ? >>942
無敵はない、変わりにドリルの部分に(気休め程度の)相殺判定はある 近接出掛かりじゃないとこキャンセルしてるやつは実用まず無理なやつよ
振り終わり硬直であれば追撃振れる機体なら空キャンで硬直短縮ならできるけど ■と▲同時押しするだけだから
練習すりゃ実用余裕だけど
こんなテクは製品版で消えててほしい ドリ凸無敵無しとか相手に全裸で突っ込みようなもんじゃ いや、だから、それは出掛かりか2発目以降の空キャンであって >>931の求めてるのはこれだと思うが
確かに全機体でできるわけではないな キック・ザ・ダイナミックはCWゲージ消費無し・着地で滑る・70ポイントなのにナックル・エクスプロージョンはCWゲージ全消費・着地で地面に埋まる・50ポイントの大差別
その分空前ダッシュCWが高性能とは言え、ナックル・エクスプロージョンを使った空中ダッシュからの即着地に使えない仕様になってるのはダメ過ぎ >>949
ナックルは着地の爆発に判定あるっぽいからそれで勘弁してあげてください これ箱タンやフォースより盛り上がりそう?
PS4持ってないんだよなあ バーチャロン古参ならハードごと買う資金力がある年齢だろ
嫁さんに財布の紐を握られているなら土下座でもして確保 (´・ω・`)自由になるお金という意味では当時の方がお金持ちだったわ… スイッチなら説得できるんだがな
PS4だとgdgdいわれそう >>949
キック祭りは体験版のみとかワタリが言ってたから、消費無しは不具合だったんじゃないかね
そうそう当たるようなもんでもないしジャン近が優秀だからそもそも使わなそうだし、
消費無しのままでもいいけどなw >>955
我が家もSwitchだから
ここはぜひ完全版をですね 次スレからIP表示しようって案があったけど是非お願いしたい
荒らしがウザすぎる スイッチはマリオデとかマリカーとか家族で楽しめるゲームで遊べばええやん
ロボゲーはPS4でええぞ1人で黙々と遊べるし、チャロンとボダブレ楽しみ
スイッチとPS4を交互に遊べば飽きることなくずっと遊べるわ! >>959
じゃ>>950がスルーしてるから代わりにお前が次スレ立ててくれるか? 次スレ970と勘違いしてたスマソ
立てられるか試してみる (´・ω・`)IPはなぜかスマホ系の板だと流行ってるけど、スマホだとかなり詳細な現在位置垂れ流すことになるからPCより相当危険なんだが理解に苦しむ 悪いことの背中押しちゃったかな
取り敢えずは次スレ立ってくれないともやもやして まあ気持ちはわからないでもないがw
とりあえず>>965乙 使うだけ使ってまた次スレ立てればいいさ
それとも放置してdat落ちを待つか? あと、5chのルール的にはワッチョイなしのスレとワッチョイなしのスレを平行して使うことは認められてるらしい
過疎が目に見えてるからやらんだろうけどな 訂正
ワッチョイなしのスレとワッチョイありのスレを平行して使うことは認められてるらしい >>848
TLWも適度にバラ撒くといい。
あれは消費と隙に対して、性能が頭おかしい。 >>965乙
大人しくなればもうけもの
せめて長期NGが活用できればいいな >>965
スレ立て乙
いまのところだいたい半月でひとスレだから、次スレの終わりごろが発売前になるな。 >>965乙
ドルドレイの特攻は近接扱いの50ポイントにしてやるべき、無敵無し・旋回ショボい今作の特攻が前ビ同等の30ポイントは辛い 誰もが知ってる、というところまで流行るとは思わない
好きな人が集まって盛り上がれば十分で、そこはいけると期待してる。 箱フォースまでやってたが今回のはまだ購入するかどうか迷ってんだよなぁ
攻撃当てたときの当てた感とか受けたときに当たった感とかがどうにも慣れないというか心躍らないというか ドルの性能が体験版のままなら特攻はLWもCWも70pでいいと思うけどなあ 実際対戦始まると攻撃なかなか当たらなくて
ドルドレイの期待値の高い攻撃と本体の硬さで暴れそうな気がしてるけどね。 発売されて対戦が始まったら評価はひっくり返るだろうね
で対策が立てられて二転三転
意外と現状TOP扱いのエンジェが最下位になったりして >>983
OMGからオラタンでやめたのも多いゲームなんだがな
フォースはフォースで置いてあるゲーセンがオラタンより少なくて
ダチの付き合いで固定でやってたからソロが邪魔にしか思えなくて
チャロンなら何でもいいのは少ないんじゃないの >>983
単純に皆トシとったからね 生活環境も変わってるし
いざ新しくやり込むかと言うとそこまでの気力がもうないって人とかかな
ソフトはお祝いで買うけどハードはさあどうしようか…的なレスもたまにあったな >>983
OMGとオラタンの時は高校生で友達の家で徹夜で遊びまくった
フォースの時はゲーセンでそこそこ遊んだ
今は結婚して子供が出来て、まだ子供にゲームを与えてないからvitaでこっそりやるしかない。
そしてvita版は体験版時点で出来が悪い。 >>983
過去作だけで十分満足してる
むしろ過去作でしか満足できないからそれ以上いらない人もいるんじゃないか?
シリーズ物だとそういう人一定数いるよ >>986
ドルドレイは体験版のままだとハンデ機体とまでは言えないが結構キツイ
攻撃面に関して今回の仕様は多段ヒットする兵装が強いがドルドレイに関して言えば該当する武装が見当たらないし
ゲージの消費に対して攻撃力が見合ってないのが多いのある、更にドリルが死に武装に近い状態
そしてウリの硬いといっても今回の多段ヒットの関係上ドルドレイはヒットしやすい機体なので
実際の対戦だと生存性は中量級並みなのは泣ける >>983
新作を15年間待ち続けたが
正直進化どころか劣化も目に付くので
迷う、てか買う予定はない
OMGはサターンごと、オラタンはドリキャスごと、フォースは箱ごと買ったんだけど
体験版の動画見て、新ビジュアルで心躍らないのは初めてだ。たぶんVRが一新されてない、使い回しなのがデカい。トランジションとかダッシュターボショットとかいい感じなんだけどな
そして音がとどめを刺した感じ >>983
初代ポケモンが好きすぎてダイパ以降プレイしてない俺みたいな人間 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 15日 17時間 2分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。