【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part310
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part309
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514352308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>716
ナンバリング3作のあとに別扱いっぽい4作目を出すとだいたい駄作なバンナムの法則があってな… 今ところ開発メンバーの発表とかあったのかな?
今までと変更がないなら期待したいけど変わってるならあんまり過度な期待をよせてガックリしたくないし、、、 女性フレームなんてあったら大変なことになりそう
いろんな意味で >>714
なんだかボンバーマン臭がする対戦になりそう。 ベヨネッタみたいに弱攻撃と強攻撃を組み合わせて色々な攻撃が出せたら楽しいけど武器種が大量にあるこのゲームでは難しいだろうな 全ての武器の全てのボタンに
単押し
長押し
押し続ける
を設定して俺らの頭と開発を破壊しよう フレーム式にするなら腕と肩アーマー独立とか左右の腕別々のを装着可能とか実装して欲しいわな
ツインシールドザクとかツインスパイクザクとか皆やるのにできないん悲しいわ へっ冗談...ではなく、わりとマツナガ初期ザクとかジオン系列の専用機に肩しか塗装してない機体いるし、ザク周りの再現には必須だと思う 可変のフレームもありますが変形時に干渉する外装パーツは全部外れます
ぐらいの勢いでやってくれてもいい ペイントは塗り分けパターンを複数用意して欲しいわ
太腿だけ塗りたいのに足首と連動してて困ったりする事が多い
それか色の連動自体をやめて欲しい VITA切ったんなら処理能力任せで今まで以上に細分化は出来そうだけどね
PRO対応で60fpsやってくれないかな そのままスイッチ版とか出さねぇかなあまり在宅できない人間に据え置き限定は酷 Vita版しか持ってない人はPS4版を知らないからNewを買わないとかいう人も出るわけか
vitaと一万ちょいしか変わらないのに躊躇うのはよくわからんけど 1万稼ぐのがどれだけ…
生活スタイルやらによっては据置ってだけで問題外だったりするのよ 今日PS4版に移ったけど
やっぱゴロゴロしながらできないのがまだ慣れない
後出しでもいいからスイッチ版も来て欲しい 鉄血みたいなフレーム制度っぽいけど
どうなるんかな〜 ギャン子フレーム・フミナフレーム・リン子フレーム
こうすればスプラッタ問題も解決 属性値とか求めて周回するならvitaのほうがいいなとは思う
ロードとか動作の重さが立ちはだかるが >>740
コックピット視点で操作出来たら楽しそうだが
VRはスピーディーなアクションと相性悪そうというか酔いそう エンジン変えたから性能的に色々調整してスイッチ版だす可能性はなくはないけど
機種追加なんてそうそうできるもんじゃないし
発売後DLCも落ち着いてから期待するしかないと思うよ
発売前から言ったところで待つ時間が長くなるだけ 仮にNSでも出たとして今みたいにクロスセーブできないのは辛いな >>748
コクピット視点だと自分で組んだ機体の活躍が見えなくなるぞ
キャラゲーってキャラが見えてなんぼじゃろ このゲームでVRのFPSはどうなんだろう
自分のつくった、カッコイイ機体が、かっこいい技つかって、かっこいいポーズするのをニヤニヤ眺めるゲームなんじゃねーの?
せっかく塗ったり、カスタムしたのが自分で見えないとかどうなん 3はvita買ってからPS4買ったんだけどロードもエフェクトも全然違ってびびった印象ある
開発めちゃくちゃ苦労したんやな >>748
トマホークハリケーンとかしたら吐くだろな ゼロシステムが見せる未来に翻弄されて吐くんですねわかります もうちょいガンダムっぽい戦闘になるなら新作買うけどなぁー
3はコレジャナイ感強かったわ 空中に浮きっぱなしになったり、自由に飛行できると嬉しいんだけどな 属性がMSっぽくないってのは感じたなぁ
炎上とスタンだったっけ?はまだわかるけど毒や氷はねぇ 電撃はヤザンのハンブラビやギラ・ドーガでやってたから分かるんだが毒(溶解?)と凍結は何だかなぁ… 連だが>>759
2と比べて3は滞空時間が激減したんだよ
2の時はそれなりの時間飛べたんだが3でマップが狭く高低差も小さくなって
更に長時間浮遊する理由そのものが奪われたのが個人的に不満だった ど、毒はビームで装甲溶けてる感じ出せるから……出せる……だ、出せr…… 新ブレイカーがフレーム仕様になったのはプレイヤーの要望を汲んでくれたのか?
まあ現実のMGがフレームありきだったり、鉄血がガンダムフレームだったりしたから
設定的にもちょうど良かったかもな 属性がないとスーパーふみなが実装された時にリョナ出来ないじゃない! >>762
滞空時間を長くして欲しいというか、ダッシュしてないと落下するっていう感じじゃなくて空中で静止したりできるといいなーと思った 新しいタイトルロゴの模様さ
あれνだよね
もしかして
νガンダム
Hi-νガンダム
νガンダムver.Ka
νガンダムver.Ka DFF
νガンダムver.Ka HWS
Hi-νガンダムver.Ka
Hi-νガンダムver.Ka HWS
全部収録する気じゃない? ニューガンダムブレイカーは伊達じゃない!
ってPVで言いそう ガンダムっぽい戦闘がしたいならVSシリーズかバトオペやればいい
コンセプトからして無理難題だわ 一応大昔のプラモ京四郎とかボンボンでやってたあの辺のマンガだと接着剤で装甲を溶解させる攻撃はしてたからそのノリだったのか? おっとプラレス三四郎の悪口は
そこまでだ(´・ω・`) 変形実装するならなおのこと3よりフィールド広くしなけりゃすぐフィールド端に激突するぞ >>776
そりゃ古すぎだオッサン
てかMSの戦闘っぽい動きやろうと思えば割りと出来るだろ 格闘は同じ武器種、モーションでも△長押しで
ビームサーベル(ガンダム) ジャンプ袈裟斬り
ビームサーベル(F91) グルグル二刀流
GNソード 高速切り抜け
とかそれぞれ差別化して欲しい
DLCの鉄血系の得物は特徴的で良かったよ むしろバトオペとか全くもって戦闘がガンダムっぽくなかった件
細い路地で団子になって順に転けていくばっかでさ 変形前と変形後を設定しておいてボタン押すと瞬時に変形みたいな感じでいいんで変形機能の実装してほしいな >>781
変形やるなら自分もそんなイメージだわ
変形時の形状をZのWR型、Wのバード型、ギャプランの脚曲げ姿勢型とか
いくつかのプリセットから選んで更に武器とシールドの位置を細かく指定して無理やりそれっぽくすればいけそう 可変機実装されたら上に乗ってドダイ代わりにするプレイがオンで流行りそう >>784
可変機の上に乗って「撃てませえええん!!!」て叫びながらフルオープンアタックEX発動したい そら地面なし上も下もなしの三次元戦闘よ
四方八方から予兆も無しに即死攻撃が飛んでくるぞ! >>787
ア「くそっ、しょうがねえな」
ポチッ
チュドーン
1ボタンでパンチ一発打って相手は死ぬ そらガンダムをはじめエース機体がビュンビュン動いてザコを叩き落とすのさ
あれ?それでいけばガンブレも十分ガンダムらしい戦いできるじゃん 調整が雑な部分はあるけどアクションそのものに不満はないかな
それよりもマルチをもうちょっと遊べるものにしてほしい
強パーツ欲しいならマルチ必須みたいになると困るから調整難しいけど
しっかり雑魚の同期が取れるようになってエンドコンテンツにレイドみたいなのがあれば延々と遊べる気がする
時期的にモンハンが飽きてきた客も呼び込めるし一石二鳥 すまんゲーム性って言い方が悪かったわ
陳腐に感じるのはバトルの話な
ぼくのかんがえたさいきょうのがんぷらで戦えるのはガンブレだけだからバーサスは違うんだわ
そもそもバーサスは好きな機体すらほぼいないし ガンプラ博覧会的な事できるようにするだけでマルチけっこう流行ると思うよ お供とかいらないから、チームメンバー複数のNPCから選べたりメンバーの機体作れたり
ライバルチームがもっとたくさんあったりするといいなあ もっとプラモデル作ってる感が欲しい。あっちこっち削ったりパテ盛ったり肉抜きしたりしたい。
無茶苦茶なバランスになるのは承知で両手足それぞれ違うパーツで合体ロボみたいの作ったり、ザクの顔にツインアイ仕込んで光らせたりしたい。
ジオラマ作りもしたいし、既存の完成品を組み替えるだけじゃなくて子供の頃にやったような適当にジャンクパーツで作ったようなプラモクラフトがしたい。
言うなればガンプラのマインクラフトみたいな感じがいい。3も痒い所に手が届かないというか振り切れてなかったんだよな。
プラモデルなんだからもっと細かくパーツ分けてくれ。腕じゃなくて肩、上腕、前腕、拳を左右それぞれ、脚じゃなくて腰、股間、太股、膝、膝下、アンクルガード、足首を左右それぞれ好きに組み合わせる感じで。
スキルや性能なんて見た目に紐付けなくていい。ゲームなんだからもっと自由に遊ばせて欲しい。 >>742
バイクや車には数十万ほどのパーツ躊躇無く買うけど
PS4は買う気にまで至らんw >>801
まあそっちメインでいると凄まじい諭吉飛んでくからな〜
流石にもう軽に乗り換えたけどゲーム趣味なんてのはかなり安いよ。 ちょなみ一番高額のパーツはチタン製ヱキマニで約30万
5分ほど15万程度のステンレス製と迷ったが結局10分以内に決断して買ったw
それからしたらPS4なんか全然安いもんだけど欲しくならんな
もしガンブレ4がPS4のみでの発売なら少し考えるが、他に使い道無いから
もうゲームはギレンの野望とガンブレとスパロビ以外やりたいとすら思わん >>802
俺も初めて軽買ったんだが、今本体で普通に200万するのなw
流石にホイールは鍛造でも4つで20万しなくなってリーズナブルに感じたが
よーするに欲しいものなら高額でも欲しいけど
対してほしくないものは安くても買わん これだけよ
HGなんかゴミみたいな価格だが、欲しくない機体なら買わん
しかし好きな機体ならRG MG PGでも全部買う >>803
まだそれだけ大枚はたけるんだから凄いな、まあ自分もps4のゲームは
ガンブレとGジェネあとドラクエペルソナ位しかやってない。
vitaのガンブレも持ってたけどやっぱりカスタマイズ方面で圧倒的なps4買ったよ。 まあ、欲しい機体が多すぎて、もう通算ガンプラはHG含めて300体以上は軽く買ってるけどねw
ガンプラブームの頃かった無印品含めて >>805
年とるとゲームに使える時間も限られてくるしね
ドラクエW発売した当時なんか学校さぼって25時間連続でやってたなあw
これが今まで生きてきた中での最高連続プレイ記録だわw
次がギレンの野望の系譜で20時間 >>806
凄いな、初期の微妙な色合いの頃からのガンプラおじさんだけど300は素晴らしいな。
自分は去年嫁家族に全部処分をされました・・・。 今回変形いけるんじゃね?
フレームごとに変形パターンきまってるとかで >>800
パテこねとかもうZbrushでも使ったら?
できるに越したことはないがゲーム側に求め過ぎじゃないかね >>800
要望するのは自由だけどゲームだからってなんでも自由になる訳じゃないとは思うの 808
俺も引っ越しの際にかなり処分して(主に当時の無印とかHG以前)
現存数は100くらいだけどね
そういや数年前、資源ごみ捨て場にガンプラ約20体ほど捨ててあって(全部バリの上からガンダムカラーで40点くらいの塗装クオリティ)
俺は数体救い出して作り直してやったw サイコガンダムがあったのでこれは勿体なーとおもった >>812
ゴミ捨て場の奴拾ってくるの犯罪だったはずだからあんま公に出さない方がいいよ 年とっていると言う割にこうなんというか全体的に香ばしいな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています