とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part15
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515758728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
立ち回りも技量やし、近距離は反射神経要求されるし、
相変わらず強い奴は強いと思うで >>100
カラーリング見るのに原作は買ったけどVitaに付く書き下ろし小説ってなんだろうね
続編でもないだろうし視点変え? 話の流れを無視してスマンが多段ヒットの調整はしてくれてるのかな
一部の兵装に関してはリスクに対してリターンがデカすぎるのもあるんだよな… >>103
じゃあゲームの奴自体が続きなのか、なるほどありがとう >>106
ごめんさっき言ったのは特典の漫画の方
小説はちょっと時系列わからないな… >>104
ダブルロックでも普通に射撃できたり、ダッシュターボ攻撃で素早く捕捉できたり、
完全な回り込み近接は廃止されたり、近接のキャンセルが不自由になったりで、
とりあえず回り込みながら早めにガードっていう、今まで安定行動が無くなった上で、
あの多段ヒット火力だからな。緊張感あり過ぎる アドベンチャーパートに比べて戦闘画面の粗さが……
もしかしてバーチャロン要素は手抜k >>103
めっちゃみたい
vita予約すればよかったかな >>109
シナリオ部分も、声優と脚本以外はくっそ素朴やろ・・・ >>111
電撃格ゲーみたいに立ち絵は動くけど、それ以外は紙芝居エロゲレベルだしねぇ >>112
Vitaでは機体セレクト時に立ち絵が動かないから、他の場面でもそうかも >>109
体験版をやればやるほどチャロン要素が作り込まれてるのが判るが
お前は体験版配信日から何日間やったの ネタバレ云々言っても、どうせゲームの前日譚レベルだし、読んでるやつはとっくに読んでて、この時期に読んでないのは
もう読む気がないか、そもそも禁書要素は興味ないやつばっかでなんの影響もないんじゃないかと思いました
でもネタバレ死ね 生放送で製品版見たけどかなり変わってるね
全体的に弾速がもっさりしてる様に感じたが調整かな
ST仕様も変わってるみたいだし別物だわ ネタバレも1行でまとめてたらひでーなとは思うけど
最後まで全部読んじゃったよってのもまあ
一言言わせてもらえるなら食蜂さんはカワイイ >>117
本スレ兼アイアンリーガースレ、ストーリースレ、対戦攻略スレ、ドルドレイスレが必要 >>114
効果音がショボい、リプレイ内容が意味不明で
ぶっちゃけサターン版の初代にすら劣る出来だと思うんだが。
そちらが作り込まれていると感じるのは操作性? トンファーで右!左!って二回殴られるとか今までならゲーム終わってたけど
今回は全然減らなくて逆にびっくりする >>121
サターン版はサターン版で、今考えるとほんと頭オカシイのでなんとも言えんのじゃ・・・ >>121
お前はそれを「画面の粗さ」って言うのか? >>121
ゲーム性の話だけどまあそんな些末な事しか頭にないなら
チャロンというかゲームに興味ないんだね >>125
ゲームに興味が無かったらこんなところで愚痴らずにさっさと消えてるわ。
そちらは今作の出来に不満はないようで羨ましい。 このゲームは元VR乗り達の数年ぶりの同窓会会場だろ?和気あいあいと行こうぜ
はたして新規さんはいらっしゃるのだろうか 効果音とどうでもいいリプレイ機能でゲームを総評してるようにしか見えないんだがwww まぁ今作が作りこまれたゲームかといったらノーだろうな
潤沢な資金と長い時間をもらって作ってるわけじゃないのは明らかだし
予算なりに頑張ってるという評価ならまだわかるけど >>130
チャロン我慢出来ずにモンハンで気を紛らわせてるけど
潤沢な資金とクッソ長い開発期間を貰っても、洋画チックな演出が増えただけで
オンライン周りは劣化するという事態になってるぞ オラタンのリプレイは機体アップすぎてリプレイとしての機能果たしてなかった
あれよりはまだ禁書VOのほうがマシかな >>132
作りこみって表現は基本、投じたコストによる作業の深度の話で
コスト掛けてそれが徒労に終わるか成功してるかは別問題と思ってる
とあるはそういう意味で作りこんであるゲームではない リプレイはなんか機体もエフェクトも写ってないみたいなのあるの調整欲しい ストーリーはどんな感じなのかね?
格闘ゲームのように全機体一通り戦って終わりかね?
マーズのドラマティックモードは嫌いじゃなかったな。フォースの機体がもっとたくさん使えたら文句なしだった。 >>137
はいどうぞ、ご査収ください(キリッ
>>132
作りこみって表現は基本、投じたコストによる作業の深度の話で
コスト掛けてそれが徒労に終わるか成功してるかは別問題と思ってる
とあるはそういう意味で作りこんであるゲームではない(キリッ PVだとミッションモードとかあったな。マーズと格ゲーの中間くらいのボリュームかな? リプレイと効果音もだけど、ゲージが見辛いって書き込みも減ったよね。
その人達が諦めて他へ行ってしまった結果、メーカーを甘やかすしか能のない信者が多目に残ってるな。 >>140
ほーら途端に和気あいあいムードが出てきた
GJ >>139
昨日の配信では上条主人公で初戦が相方ルルーンでライデンエンジェとのチーム戦
次がストグリとのチーム戦だったけど多分相方と敵を1〜2で振り分けてパターン水増しして
少ない機体数をフォローしながら何戦もやってくんだと思う >>135
何をもって成功してるかどうかを決めてるんだ?
お前さんの感性がこの世の標準なのか?(キリッ >>142
まぁ自分もVWの演出はもう20時間以上はやってても
いまだに見るたびなげーと思ってるけどね
言うと怒り出す人がいるから言わなくなっただけで
>>146
そのレスは君が最初にモンハンワールドが金掛けて作りこんであるけど
劣化してると言ったことについてのレスなわけで君がそれを劣化であると
思っている、決めている要素が即ち回答だと思うよ そもそもOMGリプレイは弾の挙動おかしかったし
オラタンリプレイは近接が寸止めで相手のヒサが崩れてたし
フォースのリプレイは回り込みターボ近接がガクガクしてただろ
バーチャロンとはそう言うものだ >>147
同じくw VW演出なげえわww
せめて製品版では飽きにくいよう短くするか台詞複数からランダムにしてくんねえかなって思ってるwww >>147
モンハンの話を簡単に説明すると
前作まではパーティー組んでストーリー進めれてたけど
今作はソロでムービー見るまで進めないと組むことができない >>147
>言うと怒り出す人がいるから言わなくなっただけで
これなw >>134
臨場感あって俺は好きだったなあの演出
確かにリプレイとしては微妙だけれども VWもSEももう諦めた
うっせー奴が沸いて煩わしいのもあるが >>149
昨日の配信を見た感じでは残念ながら体験版と同じっぽいからもう改善される見込みも余地も0%だと思う Vコンバータのアップのシーンはホント無くても良いと思うんだけどな
まぁ、何ループ目の話題か分からんが vwは、いつかアップデートで解消されるんじゃね?
要望多そうだし。
SEは、変わらん気がする。
曲はダウンロードコンテンツ辺りでやってくれると信じてる ・・・もしかして製品版で多段変わらんのか?ヤバそう 多段というとサイファのターボダガーとかやばいけど。
そんなにヤバいのたくさんあったけ? オラタンもバルがチーンチーンって言ったら蒸発してたからそんなもんだろう
まあ近接一段止めから繋がるのはVW位だと思うけど >>161
晒しは晒しスレって書いてるけど晒しスレあるの? 近接一段、ダッシュ、最速ターボ攻撃
やったことないけど強いのか!?
外だから今は試せないけど
0距離のターボ攻撃狙うのはそれなりのリスクがあるような。
そういう意味だとライデンどうにかしてください。 >>161
愚痴聞きたくないやつが別の場所に行くべきでないの >>164
一番ターボ関係ないヤツじゃん>ライデン >>169
だから、愚痴に対して文句がある奴が別の場所に行けばいいじゃん
愚痴批判一切禁止とテンプレに明記してさ というか愚痴と不満の区別を定義してないのが問題なんじゃないの?
この先、発売したら対戦メインになるわけでキャラ差やマッチングやら
不平不満が爆発するのはこういうゲームの宿命だし、さっき話題にのぼった
VWの演出の長さだって俺みたいに前から言ってる人間以外にも
発売日以後に初めて触ってみて不満に感じて物申すって人もいるだろう
そういうのを全部愚痴とみなして隔離してたら自治合戦でえらいことになると思うけどね エンジェのTLWは、普通に半端な距離で撃つだけでウザくて、
ダッシュキャンセルも出来て、相手がヘマすれば多段で大ダメージとか、
さすがに楽しすぎる・・・
>>166
ブースト時のターボダガーで本当にスペが即死するの草 どちらかというと何でもかんでも荒らし扱いしている人が暴れていて愚痴・不満が言いづらいんだよなあ
>>173
その定義にしても結局個人の捉え方次第だから声のデカイ人が全て荒らし扱いにしてしまっているのが現状だよね 愚痴を書いたら怒られる
愚痴を言える場所ができたら愚痴が嫌な奴が出て行け
荒らしたいだけだよね? >>175
まぁだからその人次第にならないように明文化すればいいんだよね
結局そこをアバウトにするとただの人治主義になるんだから
例えば今のVWの話題だったらVWのことについて文句を言うのは禁止とか
今後のことを予想してさっき書いたキャラバランスとかを批判するのは禁止とか
スレ立てるならそこまでやった上でじゃなきゃ駄目だわな 何でもかんでも荒らし扱いしてる奴が出て行けと言われるのは当然じゃん
荒らしたいだけなんだろうし >>152
外見は派手な癖に超健気なみさきちちゃん
見てるこっちが泣きそうになる どのゲームも遊んだら大なり小なり愚痴不満ぐらい出るって
そういうのが一切出てこないゲームなんて多分無いだろ… >>178
場の空気を損ねる書き込みばかりしてるから何でもかんでも荒らし扱いされてると思い込んでるのでは? >>178
まぁスレが立ったんだし良い機会だからとことんやったほうがいいんじゃないの今回で
さっきも書いたけどいずれ対戦の中身で勝てないやらなんにゃら愚痴や不満がたくさんでるのはわかりきってるんだし
スレ立てた人や不満を言うのが荒らしだと思う人が草案を考えればいいというか考えるのが義務だしな
もし考えたくないとか言うのであればそれは不文律のほうが恣意的運用が出来て
都合がいいからと言ってるようなもんだしそれはつまり独裁的自治をしたいと言ってるのに等しい >>161
大きなお世話だ。信者スレ作って引きこもってろ >>181
その場の空気ってのが曖昧だからこじれてるんだよ
明文化しないで基準が君(ら)の不機嫌メーターというならそれはただの私物化だろう その議論は向うのスレでやったらどうかな。
長く脱線しそうだしせっかく立てたのだから(提案) SEとリプレイに文句言っただけで
お前はゲームに興味が無いと断定して書き込むような奴が
場の空気を語るとか片腹痛いわ。 >>185
少なくともVWの演出の長さについての不満を言うのは今後禁止かどうかくらいは
決めなきゃ尻切れトンボだと思う
俺はVWのそれについてはとっても不満があることだけどルールになるなら従って
今後一切VWの話題はしないし他の人がいたら注意するようにするよ? >>183
懐かしいよねこのAA
人人人人人人人人人人人人人人人ノ
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γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
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>>186
>>121が「SEとリプレイに文句言っただけ」に見えるとはたまげたなあ >>187
そう思うなら昨日の俺の製品版だとスマートでも旋回溜めレーザー出来てたってレス拾ってやってくれいw
スマートだとあれが出来ないのはスマートが強いから意図的に弱くされたんだって推測があったけど
そうではなかったんだなとか話が広がるのを期待してたけどガン無視されてるからこうやって自分で書く始末ですよ
旋回入力が常にかかってるのと手動で出来るのをシステム的に分離でもしたのかね >>188
このスレは批判オッケーで別に全ての批判禁止スレ作ったほうが早いな
その都度あれは禁止これも禁止とやってたらキリが無いし荒らしの思う壺だよ >>190
知らんがなw
でもまぁ、左スティックで旋回できるとか、
どっちかというとスマート向きの機能じゃね?とは思ってた とりあえず近接キャンセルが製品版でもできるかどうかだけが気になる点 キーコンだな。vitaのキーコンでL2R2が使えるのかどうか。
それと同時押しも好きに割り当てられるのかだ。 何人もL2R2ボタン増設の周辺機器に先行投資してるからな
背面タッチは確実に入れて貰わないと馬鹿を見る PS4でやるのは当たり前だ
対戦にならんからな
ストーリーとかミッションはVitaでやるんだよ vitaデフォルトのボタン配置で問題ないと思う
背面タッチは誤爆死する >>198
L2R2増設したら誤爆しない
ターボ攻撃ボタンがあれば空中ダッシュターボ攻撃をミスらなくなる VITA用で背面タッチのL2R2を使いやすくするためのアタッチメントが幾つかあるから、それを使うのが前提だね
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01ERA94BY
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旧型VITA対応のは価格高騰しまくってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています