【PS4】GUNDAM VERSUS Part.90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950がスレ立て宣言をして立ててください
規制や立て方がわからない場合は他の人に依頼してください
スレを立てる時は本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 を追加してください
おいこら回避
・公式サイト
http://g-versus.ggame.jp
・ご意見・ご要望受付窓口
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
・したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516419448/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運命は据え置き参戦だろうな。マキオンでも強いみたいだし。
クアとかも早くほしい。
鯖のかわりに肩ビームとかつければいい。 フルブにいた主役ライバルぐらいは追加してもいいと思うがな
このさい低コ作品はいらんからフルブにいた高コで主役ライバルは出してくれ
ゼロカス、DX、ヴァサ、運命、ストフリ、インジャ、OO、リボ、クア、串、ぺネ、exs、フルコ、ノルン
追加して >>132
ないんだよなあ
ヴァリアブルフェイズシフト装甲(ヴァリアブルフェイズシフトそうこう、Variable Phase Shift Armor)は、
アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する架空の装甲技術である。
略称はVPS (Variable Phase Shift) 装甲。この装甲の従来とは異なる特徴は、
装甲に流す電流の量を変化させることが可能な点である。
これによって、装備や状況ごとに装甲へのエネルギー配分を調整・最適化することで
電力消費のロスを抑えることができる。PS装甲を搭載するに当たり
最も重要な課題は、機体の稼働時間を大幅に圧迫するという点である。
エネルギー源に核エンジンを搭載すれば容易に解決できる問題ではあるが、
ユニウス条約の締結によりそれも不可能になった。
しかし、それがこの技術によって可能となった。
雛形となったのはストライクルージュに搭載されたPS装甲であり、
地球連合によるオーブ侵攻の折に流出した技術がその礎を作った。
防御力は装甲に掛かる電圧に比例して変化し、例えばテストメントでは
通常時の装甲色は白いが、白兵戦時には耐久性を重視した赤色の高強度状態に移行する]。
一方で、電力消費を大幅に抑えられるものの大きな強度変化はなされないとする資料も存在する。
主な用法は装備に合わせた消費電力の最適化であり、インパルス、ストライクE(ストライクノワール)、
ライゴウガンダム等はこの機能を活用している。
一方で、機体側の電圧設定を変えれば機体カラーは自由に変更できるため、
バルドフェルド搭乗時のガイアのように専用カラーに置き換えるために用いられるケースも存在する。
加えて、戦闘中に任意で装甲電圧を切り替え、防御力の変更も可能。
また、飛行試験の計測用に白いラインをカラーリングしたプロトセイバーや、
パイロットの嗜好に合わせて白い十字マークを施したテスタメントのように、
カラーパターンはマーキング目的で細かく行える事が示唆されている。
どうせ検索しないだろうからコピペしてやったぞ >>135
もう身内でやってるやつおらんしおれからしたらおせーわ
それ全部無料で実装しても戻ってこんレベルでモチベ消失しとる
安田はシリーズ終わらせた戦犯になるよ >>137
あるぞ
vpsは自在に、装甲の強度を上げることが出来るから
ビームにもある程度の耐性持たせられる
そんなwikiに載ってるような情報だけじゃわからんだろうが >>141
いや別にwiki否定してるわけじゃないが PS装甲は通常の装甲よりはビーム耐性もある
まあしょせん通常の装甲よりはってだけでライフルぐらいのビーム受けると
普通に破壊されるよ ジェネシスは高出力でPS装甲展開する事でビームも弾くって設定だったはず >>144
後半以降出力ならな
今話題にしてるのMSに使われてるVPS装甲だからな 隠者のリフターがミネルバのエンジンを貫通したのが一番わわからん
普通にビーム部分は刺さるだろうけどバーニア部分は貫通無理だろ ゲームの話より原作の話のが盛り上がる
ホントにガンダム好きなやつにとってこの寂れ具合は悲しいわ >>142
すまん勘違いだったの一言がなぜ言えないのか理解に苦しむ
こういう奴らが自分がやらかしてるのに助かりましたしてんだろうな おまえら久しぶりの女キャラ追加なのに全然盛り上がってないやん >>150
ピクシーっていう可愛い名前の機体買ったよ ピクシーとファルシアなら元気にマスターに狩られてるよ >>150
能登麻美子では釣れても早見沙織では釣れないって事じゃね? 他のゲームのDLCは購入したくなるんだけどこのゲームのDLCは買いたくない
DLC自体に魅力は感じるんだが何故だろう フレピクはギリわかるけど
この環境でファルシア出すのは流石にガイジとしか言えない 学歴すごいけどゲーム知らないやつらばっかりのチームなんやろなあ
バーサスは開発のエアプ感がすごいわ というより少ない予算でやっつけ仕事してるようにしか見えないノルマも低そうだし
マキオンの邪魔にならない程度に使い回しで稼げればokアケ新作でたらサポート終了くらいのスタンスかなと 去年の10月以後のDLCなんて全部500でもいいぐらいだったのに、このマイナー機推しはなんなんだ 家庭用にしては頑張った方
世界中で売れてるストファイなんかは常に進化し続けるけど日本中心のガンダムゲーに多くは望めない
発売日に買って今でもやってるやつは家庭用ゲームとしては充分遊べたんとちゃうんか?
バンナムに感謝するんやな >>157
それならフルブマキブから色々とそのまま数値持ってくれば楽で早いし
起き上がり無敵時間短縮したりする必要ないじゃろ
こういう思い付きで手加えた感じがエアプくさい 結局ユーザーの声聞いて、それ反映すればよいもんできて評判よくなると思うんだけどな
モンハンWの成功なんか見ててそう思う
ガラパゴスゲーだと思ってたモンハンが世界でヒットだもんな
vsも200万位は狙えるポテンシャルはあったのに あと2年後ぐらいにはPS5とかでそうだし
次回作はPS5とかになる気がする
それでも次回作まで定期的な機体調整とDLC機体追加あるなら
やり続けるだろうな 次回作はガンダムバーサスのタイトルで出なさそうだよな ユーザーの声聞いて欲しいけどそうするとどうしても声のでかいガイジの意見とか聞きそうなんだよなぁ 次があるなら表示アンテナの確実性向上、ランクマで無線・速度の低いプレーヤーとマッチしない、ランクマの階級をシャフ固定それぞれで設けるはして欲しい
相方が帰ってくるゲーム作ってくれよ 折角フレピク買ったのに敵も相方も無線だらけで萎える >>162
あのね
ユーザーの意見なんかいちいち取り入れてたらゲーム崩壊するよ
ユーザーの意見“を参考にして”調整することはするけど
わかってない奴が「開発はユーザーの意見なんか取り入れる気がない!」って叩きまくるんだよね ジオングだって調整ミスだと言うひと多数いるけど
あれ極めるとむしろ開発すげえナイス調整
って言えるんだぞ
ぶっ壊れにならない範囲でかなり強いからな
まぁ声だけでかい意見と文句を履き違えてる馬鹿が多いからしょうがないけどな フレピクもスパローみたくならなかったし、ファルシアもマキブオンみたいなめんど臭い感じにならなかったし買わなくて良かった
これで明日のfgoに全力疾走だわ 誰も喜ばないマイナー300機体なんか出す前に運命とか劇場版ooの機体をだな…
人がまだ残ってる内に頼む >>176
極めなくても強いキャラが多いからしゃあない >>182
ようやくメイジンに曲合わせられるから買うわ
結局ホッスクが一番使ってるなぁ マキオン機体以外買う価値無しって分かりきってるのにバーサス限定かつ低コスのゴミに無駄金使ってるガイジおるかー?w
迷惑だからオンラインにそのゴミ選んで潜るのやめちくりー^^; 今帰ってきた。フェリシアどう?ガン逃げローゼスビットみたいなこと出来る? やっぱ制限かかりすぎててどの機体も動かしてて面白くねぇわ
敵味方やりこみ感じる動きも全く見ないしほとんど糞システムと糞武装と糞機体の糞遊びしかない 動かしててつまらんのはCルート削除のせいだろうなあ
ダイブとか出来ることが増えてても出来てたことが出来なくなるのは物足りん気持ちになるわな
もう初心者も新規もいないんだからCルート復活すればいいのに >>189
サイコザクとか最初は何だったのかってくらいキャンセル戻されたしな スレイブレイスとかメインサブあったら強くなるよな絶対
ガンタンクもメイン→格闘の相互キャンセルあったら強くなりそう
キャンセルルート次第では強くなる機体意外と多そう キャンセルルートの話ならイージスに
変サブ→サブ
サブ→特射,特格
後特格→変サブ,特射,N特格のキャンセルがほしい >>192
武装のせいでアリアスの感覚で使うと痛い目見るよな
こんなんメサできると思うじゃん レイスはメサ出来ればもういいや
特格のリターンが破格で助かる あえて減らしたルートや足掻きを元には戻さんやろな
新規の為だとかワケわからんが上手いこと言ったもんだ
しね! 言うてもオバヒで強制停止あるんだから多少足掻けるくらいでそんな酷くはならんだろう いっそキャンセルルート盛々にして一周回って神ゲー化してほしいわ 消えたキャンセルルートもどんどんアプデで復活してくれるならいいんだがそのアプデも1〜2ヶ月後だしな
ルプスの特格射撃派生→特格はよ 降りテク厨大勝利じゃんよかったな
600円払って存分に降りテクしてくれたまえ >>191
メッサのゴリスペとかエクシアのサブ→マリオとかの伝統ムーブも返ってこんかな
サイコザクだけズルいわ CSキャンセル補正つけてダメ伸びにくくしてCSからのキャンセルルートも減らしてオバヒで操作不能とかやりすぎなんだよ エクシアの前後特格くっそ邪魔なんだけど何の為にあんの?
さっさとマリオに戻して後格に打ち上げ返して すまんニワカなんだが、例えばメイン→サブとキャンセルした場合で
メイン入力時緑ロック、サブ入力時に赤ロックだったときサブはちゃんと誘導する?
たしかこのゲームキャンセル前のロック継続するからもしかして緑ロックのままなのかなと >>213
誘導しない
逆に赤ロ→緑ロになったら誘導する >>214
センキュー、ふと気になったからスッキリした >>211
CSCのキャンセル補正は妥当だけど、CSからのキャンセルルート削除はホントよくわからん
特にギス2とX2が使いにくいんじゃ 敷居を低くするためにCルートを削除して既存のやり込み否定したはずが
使用ボタンは2つ増えててオンラインにはジオストのホッスクフルクロジオング大繁殖だからな
既存も新規も誰も得しなかったという
だったらもうCルート返してくれてもええよな やりこみをなくして新規を増やして盛り上げる予定が新規は糞武装が多すぎてすぐやめるし昔からやってた人も大幅にいなくなるしでちょっと考えれば結果なんてわかったと思うんだけどな 新規を取り込みたければちゃんとCPU戦で対人ある程度こなせる土俵まで上げてやらなきゃいけなかったのに放棄してるからな >>220
たぶんだけどそれがあっても大半の初心者はやらない 大半はやらなくてもやる人もいるからあったほうがいいんだよなあ CSのキャンセルは復活すれば嬉しいが無理やろな
エアプ無能だしキャンセル出来ていいやつといけないやつの判断がつかないと思う そもそもCPUで対人練習出来るアクションゲーム自体があんま無いと思うが やってることがブラッシュアップじゃなくてとりあえずボタン増やしただけだからな
パッドのボタン配置がとんでもなく歪なことなってることのどこに初心者要素があるのかわからん 当たり障りのない武装しか積み込めないなら主役が乗り込んだ量産機的な機体やネタキャラでも参戦してくれないかのー 一応DLCきたばっかなのにこの勢いはヤバいぞマジで リストラ組をDLCでぶっこんでくるとか何でもありだなこの会社 正直初期サイコザクの調整した奴は控えめに言っても四肢切断して欲しい
onで使ったことあればあんな削除しないだろ >>230
次回作は主役機ライバル機全てDLCとなっております
是非ご期待下さい ttps://twitter.com/Masamunech/status/958238468814991360
ファンメ送っていたのがキチガイだと思うけど
スコア至上主義者もどうかと思う。
撃墜スコアとかいうボーナスいい加減廃止しろよ
それで多少は貢献度が数字に出る いっそ基本無料
機体デッドオアライブ方式の方が清々しいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています