【PS4】GUNDAM VERSUS Part.90
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おいこら回避
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・ご意見・ご要望受付窓口
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・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
・したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516419448/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 負けた時だけ無通信してくる奴死んでくれ
むかつくから敵になった瞬間張り付いて殺してるわ ビルド特射パージしてるだけなのにインパルス特格の感覚で使って被弾してしまうわ >>857
好きな機体使って楽しく勝ちたいからスパローではよくありません
>>860
個人的には指示通信送ってきて了解の意図で体力通信をすぐに送ってるのに
ひたすら同じ指示通信してくる人もどうかしてるぜ!
>>861
ソードストライクならピョン格あるから使おうや ブメもスタンじゃなくなったし目玉のサブもブーストダイブで当たらんくなったからな
ピョン格もらったソードが大幅強化された代わりにブーストダイブでランチャーとIWSPが大幅弱体くらってる
ビルストの足りない物ってゲロビやと思う
格チャいい性能しとるけど打ち切りやからな
フリーダムにも思うことやけどサブに単発武装あるのに射撃チャージにも単発ダウン武装置くのどうかと思う >>863
エール・ソード・ランチャーの強化の代償に失ったものは大きい
ブメはスタンしなくなったし、サブの威力も低下
覚醒使ってサブ三連してもダメ伸びない250超えてくれない
非覚醒のエールで出せるダメージと同等という悲しみ
ガトリングも強気に行かないと当てられない
格闘も発生や判定が優秀なわけじゃないので格闘戦仕掛けるならソード使う
エールは射撃防御格闘があるけどIWSPにはない
ソードはブメからのキャンセルルートあるけどIWSPにはない
時限強化とはなんだったのか
>>864
ランチャーは肩バルが格闘迎撃に使える場合がある程度の性能にはなったし
格CSも手に入れたし置きゲロビ運用も出来るから全然戦える
三形態のイーゲルシュテルン弱体化が一番痛い >>867
ランチャー自体は流しゲロビとか格チャで迎撃とか確かに使うわ
IWSPはもう擁護のしようがないよ...
やっぱ覚醒時のサブの威力伸びなくなったの辛すぎて >>866
メジャー機体〜マイナー機体を網羅してるからまぁあながち間違っちゃいないな あれがいないこれがいない言われても対戦ゲーにしちゃキャラ数多いしね IWSPなしの3形態でいいよ
あんなの原作にねーし だよな
iwspとか消してオオトリ追加するべきだよな でもそういうネタを拾ってくるのは良いことだろ
400あたりでiwsp独立したら面白そうだけど 今の性能のIWSPは単体300コストでも文句出ないレベルの性能だろ
時限強化じゃなくて4形態の一つでも許されると思う
作業しながら合間に動画見て検証してみたけど
ビルストの格CSは誘導中から張り付きまでの間アラート鳴らないんだな
ホッスクの下サブをはじめとする他の武装は周囲に停滞するから
視認できるしステップしたりダイブしたりして対処できけど
こいつは死角に停滞されるとやばいな
いくつか動画見たけどアラートが光った時点で被弾してるようなケースも少なくない
意図的な仕様であるなら一発撃ち切りも納得の性能
意図的な仕様じゃないならまた安田が安田の力を解放した
恐らく後者なんだろうけど糞ゲー要素になりかねないので修正してほしいわ ビルドストライクの格CSは射出したかどうかシルエットで分かるからよく見ときゃ良いんじゃないの?
特射かどうかの判断は駆け引きで >>876
射出してるのがわかってもあんまり意味ないぞ
死角からどのタイミングで停滞して射撃してくるかわからんと当たる >>878
そうなのか
ビルスト視点のリプレイちらちら見てたけどそんなに当たってる印象無かったが意外と当たるもんなのか 流石に弱くなったとは言えiwspを次元強化じゃなくするなら他の300コストもも全部調整しなきゃならんと思うぞ
まあ現環境は300終わってるし一部除いてみんな上方修正するべきだとは思うけど >>879
>>878の通りで死角に回り込んでると対処が
難しい通り越して運任せになる
例えば左後方に回り込まれたとして回り込んだことは
視認できたラケースだとしても
アラートが鳴らないから左側に停滞しているのか
右側に停滞しているのか真後ろなのかわからない
視認できない死角に入りこまれると停滞したかどうかもわからないから
回避行動のタイミングもわからない
さらに敵さんも攻撃をしてくるからそれを対処しながら食らわないようにする必要がある
まだ回り込みや停滞中にアラートが鳴れば
軸をずらした回避行動で対処できるけど
それがないから回避方向も運任せになる
あくまでもブースターが死角に回り込んだ時の話で
停滞が視認できる位置取りであれば対処はそんなに難しくない
視認で来ている位置に停滞しているケースはステダイブしてるレベル以上の試合なら
まあ当たらんよ
>>880
他の300と比べてしまうと仰る通りで今が妥当
そもそも300全体が息していないからそれと妥当な現状
時限強化じゃなくなってようやく息ができるレベルだとも思う。
時限強化のままでいいから300コスト全体の見直しと
あわよくばIWSPのサブがダメアップしてくれたらうれしいけど
希望を抱いてはいけない はぁ…マキブがやりたい
いや俺は何が嫌ってマキブでPS4のコントローラーが使えない事なんだよなぁ
どーもゲーセンのあのボタンに慣れる気がしねえ ストライクは何故かいつもとばっちりで謎弱体化食らってるイメージ よくAGE1強過ぎって叩くヤツいるけどそもそも300て時点で耐久とブースト面で割食ってるんだからAGEみたくどこか尖ってないと生きてけないんだよなぁ
スパローは流石に少々尖り過ぎと思うけど >>835 そういうアンタも00じゃ散々見下してたじゃないですか・・・・ >>882
慣れればどうってことないけどそれまでがね
もしアケやっていこうと思うならアケコン買って練習した方が安上がりかもしれない ストライクはコストと換装が足かせになってキャラ人気の割に殆ど見かけんのが残念
Pストに良いとこ全部持っていかれてる事だしもう分割してサイとか乗っけて原作のカッコいいムーブや投擲で武装埋めてさ終わりで良いんじゃない? とりあえずiwspは機動力を1.7倍くらいに
メイン誘導アップで2ヒットで強よろけ
サブの誘導アップ、発生アップ、単発火力を140くらいに
せめてこれくらいはして欲しいよな >>888
いやまあわかるんだけどPS2の連ジから入ってるから
この操作を変える勇気もわかない
バイトしてた時筐体マニュアルにも書いてあったが
バーサスの筐体はゲーセン側でパッドつけるのが規約で禁じられてるからねぇ 最近はオンライン要素まで入ってきたから
ワンクレ50円に設定すら出来ないみたいだな
場所によって優劣が生じちゃうから
ゲーセンもやりにくよなぁ 300に関しては総コスト1000だからややこしいよなー
3回落ちて100余るようにしたのはほんと謎調整だわ >>893
CPU戦専用とかじゃなくて?
だったらコンクエの規定違反店舗だから通報できるぞ なるほど先行プレイ権もかかってるコンクエでは1クレの差が確かに大きいな
50円ワンクレだと単純に2倍効率いいし >>887 同じ人じゃないですかw
でもリボンズさんの見下し方は良いな。悪っぷりが全面に出てる。
セカンドシーズンはよ。リボーンズキャノンの後ろ射撃のバスターライフル使いたい。 ストライクとかディアスのサブメインキャンセルで律儀にキャンセル補正かかるのなんなんアホなん
誰が使うんだよこのルート… 規約違反店舗だから通報できる(笑)
中学生かな(笑) >>891
操作は変わらないんだけどね手元が変わるだけで いや、パッドはサブ特格特射ワンボタンでやってることが多いから操作変わるぞ ビルストのストライカーにストライクが入ってるのはまだわかるけどふりーだむはいってんのは手抜きすぎだろ
せめてチナッガイかフェニーチェ入れとけよ >>902
ワンボタンでしようが同時押ししようがやることは変わらないだろ やることは変わらないけど操作感は慣れるしかないってこと アケコンとpsコンじゃ圧倒的にアケコンの方が上にいける
まぁ家庭版レベルならどっちでもいいが
あとアケコンは家で使ううるさいウザい死ねって思う >>907
強いやつはゲーセンで場馴れしてるからアケコンに強いだけで
家庭用のみのゲームだとパッドで全一とか珍しくないぞ >>908
機体の操作って意味で使ったから出力は同じで合ってる
手とか指の動きならそりゃあ全然違うものになるよ ビルストが300の時点で弱いじゃん、勘弁してくれと思ってたけど
本当にこんな目玉になれる新機体、主人公機なのに弱かったし真新しいものないしバーサスでだけセイのキャラ絵消されてるしわざわざ劣化させる意図がわからん
もうこれで萎えた 君は強い機体で勝ちたいだけだろ
俺は弱くても楽しくビルスト使ってるぞ 2on2の対戦ゲームで弱機体使い君やマイオナみたいな考えは虫さんが走るわ
相方は迷惑してるんでキャラパ糞だから負けてもまあ多少はねみたいな考えは改めて下さい まぁそうだな
俺みたいにどんな機体使っても勝ててしまうくらい強ければいいけど
腕に自信がない奴、初心者は弱機体控えるか勝ち負け気にしない部屋行った方がいいかもな 固定やれば幸せになれるぞ
てか半分対戦ゲーで半分キャラゲーなんだからエンジョイ勢いても仕方ないだろ ランクマだと一番使える機体で来いやと思うがプレマなら強機体一択の方がうざいわ
同じ機体と延々戦うのつまらない >>916
もちろんそうもするがそいつらの為だけに気軽な対戦ルールを避けるのはナンセンスってもんよ
勝ち負け気にするゲームでナイフ縛りして自軍不利にするようなエンジョイ勢君は淘汰されるべき 勝ち負け気にして相方や敵に暴言吐くのはいいのか(困惑) シャゲの耐久500地味にキツイなあ・・・
普段他の機体に乗ってるより気を使うわ 勝負決まる覚醒技誤射はまだいい
なんで俺だけよろけさせんの? >>923
適当に特格闘振って適当に薙刀当てるだけだろ これより制度求められる格ゲーをパッドで大会優勝してるのにいまだにアケコン信仰あるんだね
余計に金払ってるし偉いとは思うけど ビルストの格闘CSが無限でもいいとかほざく馬鹿が調整案レスしてるのはやばいよね まだ引っ張んのかそれ‥どうせここにいるのなんてゲーム開発の経験もないずぶの素人なんだから勝手にやればいいだろ カジュアル負けたら助かりましたしてくる奴正気かと思うよ
そりゃ人いなくなるって カジュアルの助かりました連打奴は
大抵自分がクソ雑魚の地雷だって気が付いてないんだよな
相手に来るとボコボコにできて楽しい イージスで開幕僚機に捕縛して自爆する奴死ね
カジュアルだろうと死ね このゲームって楽しいと言えば楽しいんだけど参戦機体がショボいんだよなぁ
アケから人減らすわけにはいかないからあえてつまらない機体で固めてるんだろうけど >>929
普通にリロードでも良かったと思うけど
サザビーの下格みたいな意味じゃ別だが >>937
それな自分の好きな機体あったらしこしこやってるわ アケへの配慮があるから微妙な機体だしてるんだろうけど、ゴミゲーのミッシングリンクから5機は正気とは思えない
ポケ戦すらでてないのに ビルドストライクで敵のシールドを特射で固めたまま
回り込んで格闘叩きこむの気持ちよすぎwwwww とりあえずクロエはロリ期の方使いたかったキャラ絵はEx-sみたく犯人でいいからさ
あのケラケラ笑ってる無邪気な危なさがペイルの魅力なのに成長したクロエ大人し過ぎてつまらんわ能登以外何の価値も無い >>940
その内3機がDLCってのも馬鹿げてるなぁ改めて見ると アレックスを出してアムロに切り替え出来るとかお遊び要素が欲しかった ファルシア全然攻撃当たんないんだけどどうすりゃいいのあいつ 宇宙世紀で400以上で出せそうなのはアレックス、ハンブラビ、バイアラン、ディジェ、ゲーマルク、ザク3改、ドーベンウルフ、フルコ、ノルン、ザンネック、ゲンガオゾ、リグ・コンティオ辺りか
結構あるじゃん
ミッシングリンクなんかよりもこっちを優先して欲しかったわ
クロノクルの代役は山ちゃんで 多少性能調整してさ個性って意味でも格闘CS位リロ製にして欲しかったはあるね
似たり寄ったりのムーブで空気になる位ならちょっと壊れてもええやろ位あっても良いまである ビルストの格闘チャージほんま死角にあると避けらんねえな
フワステとかで高飛びするしかないわ カジュアルでもプレマもランクマも一緒でしょ
現状プレマも初心者か気楽部屋しか機能してないし 個人的にはカジュマ<初心者シャフ<気楽シャフ<初心者フリー<気楽フリーのイメージ
ランクマはやってないからどの階級がどの辺に入るか分からん ネットスラングもまともに使えないくせに煽るのは好きなのか 間違った意味のスラングって見るとイライラするけどそういうのに拘ってるのはキモいんだろうな〜って思う
ツイッターでただツイート検索しただけなのにエゴサとか言ってるやつ殺したくなるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。