【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
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!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1695GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519298484/
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518873554/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>667
βテストやった前提で話すけどキーアサインを更に細かくできるようになってもゲーム側ではマウスに○×△□は割当てできるようには絶対しないと思う ゲーミングマウス買おうと思ったけどロジクールのサイドボタンって所謂マウスの「サイドボタン」扱いじゃなくて
プロファイルに設定された(テンキーなどの)通常のキー扱いしかされなくない? >>669
プロファイルでサイドボタンを指定して、マウス側のメモリに記憶させればいける こうやって散々議論させて「結論こうだな!」という所で「ボダ専マウスも発売っす!」と仕掛けてくるのがセガ このゲームって萌えーな要素ある?
あるならやるぞウオー!!! そういやチャットでここを防衛なかったよね
KD啓発するときどうすりゃいいんだろ >>679
MAP拡大してからプラント防衛とか出来たと思う。 チャットが直感的にしづらかったから個人演習で頭に叩き込むかセカンドスクリーンにチャット関係全部ぶちこむしてほしい セカンドスクリーン機能ほしいね
vitaとかipadとかでゲーセンみたいにチャット押せたら楽だわ 左がスティックとボタン3つ、右がマウスとボタン3つだけで成り立ってたのはタッチパネルありきだしな
今時スマホなら誰でも持ってるしスマホレベルの画面領域で事足りる感じにチャット機能だけ集約したサブスクリーンとか欲しいね Vitaをチャット用モニターとして使えるようにしてくれても俺は構わんぞ あれって意外と微妙だぞ
戦闘画面から目を離さなきゃいけないし >>684
セカンドスクリーンはVITAでもスマホでもどっちでもソフトさえ入れれば可能になる機能だと聞いている 常時マップとチャットをタブレットに表示する機能欲しい
とっさのチャットを打てないのはマイナス点だから要望としてセガに送った
せめてチャットをカスタマイズしてショートカットで打てるようにはするべき DS4のタッチパッド上手く利用してチャット打てるようにしとけばいいのに。
グラビティデイズ2で上下フリックくらいしか使ったことないけどw G600だとプロファイル編集に「サイドボタン」の項目がねえ…どうすりゃ良いんだ >>691
普通の5ボタンマウスのサイドボタンは進む戻るが割り当てられてるのだから、
G600にはいずれかのボタンに進む戻るを割り当てれば使えるのでは? タニタは社長がSEGAファンだからなぁ
チャロナーだし チャロンとボダって必ずしも層かぶらんよな
俺はサイバースレッドやサイバーコマンドーが好きだった スポランの2Fだったっけかな?
そこにビッシリと詰められたオラタンに群がってた思い出
あとゲーセンじゃないけどゲームギアのヘッドバスター好きだった オラタンはかなりやったが、とあロンは数日で辞めてしまった オラタンとフォースは死ぬほどやったがとあるは1週間かそこらで飽きたな
マーズですら全ステAランクとか頑張ったけどとあるは無理
BBははじめてβで触っておもしろかったから死ぬほどやる予定 フォースはやったなあ。下手だったけど。ボダもそうだけど
とあるVOは体験版で違和感があって買ってないわ なんでチャロンを出さなくなったのかわかるなこれじゃ
そんでチャロンだせーとか言うんだから手に負えねえ チャロナー自体オラタンとフォースで微妙な派閥があるでな
お互い無用に対立することも無いが明確な隔たりがあると思ってる
勿論どちらも好きな人も居るのだが とあるは追加された操作に慣れないとオラタンより遅い
慣れるとオラタンより速い
出してくれた心意気にお布施したよ 単にチャロナーの派閥が別れてるだけだからね、仕方ないね ※なお販売するとは言っていない
注文3000いくかなぁ ほんと心配だわ 最初専コンないと思ってたときは、専コンなしでもやっていこうと思ってたんだよ
でも専コン発売されるかもって可能性一度チラつかされたらもうそれなしじゃ我慢できなくなる
専コン発売されなかったら家庭用ボダやらないかもなぁ
HORIさん!もし発売しなかったら家庭用ボダに多額の損失を与えることになるからな!わかってんのか!(萎えてやらなくなる人多いだろうな的な意味で アーケードなら8時間くらいぶっ通しでできたけどPS4コンとマウスじゃ親指が疲れて1時間くらいで電源を切ったから 出してもらわないとやらなさそう 机の高さとか微妙に違うから買っても違和感抜けなさそう >>716
机の高さじゃなくて椅子の高さを調整できるやつにするのお勧め
それで微調整すれば何も問題ない そういや今回武器変更画面出してるときにブーストゲージ見えないのうんこすぎない?
ステキャンしてるときにブーストゲージ消えるから管理できないんだが ゲージ消えてたっけか
ゲーセンでも勘でやってたから覚えてもいなかったわ 今S5で教えて欲しいんだけど
部屋の中に強い全凸屋がいて自分含めてそいつを止められる奴が居なかった場合
そいつを引いた方のチームが勝つみたいなことが頻発するんだけど
どう対策したら良いんだろう
もう勝敗諦めて戦闘力鍛えてればいいんだろうか >>721
1 運 そいつと同じチームに入れるよう運に任せる(1/2)
2 仕切り直し 一度終了して時間開けてやる
3 実力 自分も負けずに同じように相手のコアを削って勝つ
止めれないなら相手しても無駄だろ 正直、流れが悪く負け癖ついてきたら切り上げて休憩すべき
あとは負け越してもへこたれない心
プロでもないのに自分を追い込んじゃ駄目よ
一遍、平日なのをいい事に飯休憩以外ぶっ通したら案の定後半から披露で戦果がグッダグダになった事がある
お財布から開放される家庭版でも気をつけた方がイイゾ βテストは何人くらいのプレイヤーが参加したんかなぁ
4日間ずっとプレイしてたのに、youtubeで投稿されてるβ動画半分以上見たけど俺いる試合1試合もなかったぞ あ 俺がいる動画やっと見つけた
丁度セン支で防衛してるときだったから全凸実況者を完封しててきもちぃ〜
ガン萎え残念だったねぇ!! >>730
それ、条件的に探し出せなくもなさそうだからあまりそういう情報は出さない方がいいんじゃないかね ここまで迂闊だと逆に探し出してほしいんじゃねと思えてくる 別に見つかったところでそこまでひどいこと言ってないしええやろ ダミーバルーンと聞くとどうも逆シャアとかUCが出てくるが
重力下でとなるとラチェクラのバルルンクラブ的な… 初心者の人たちほんとロックオンの存在気づかないでプレイしてる人多いな
チュートリアルでロックオンの説明あるけど、左に小さい文字で書いてあるだけだから気づかない人多いし、
何よりロックオンしてないのにクリアになるチュートリアルがうんちすぎる
ロックオンした状態で敵ブラスト2、3体倒さないと一生チュートリアル終わらない仕様にすればいいのに ロックオンに補正かけられるのが嫌いでアケでも使ってなかった >>742
必須機能を使ってませんって経験者を語る初心者が言ってると思ったら滑稽でな こういう時実際の動画があればすぐ決着つくんだけどな EX踏んだプロ様が上から目線でマウント取れてさぞ嬉しそうだ 録画環境のある店舗でランクだけ見えるようにしてロックオン無し戦闘動画を上げれば良いんじゃないかな BFでのスポットと同じくらい重要だしねロックオンは チュートリアルに関しては明らかにアーケードより劣化してるわ
シナリオ盛り込まなくていいからしっかり作ってほしい 正式サービス開始したらシナリオ中にもうちょっと踏み込んだチュートリアル入るかなぁ? ロックオンなし縛りとか真面目な話ヤクシャ作れなさそう 相応のランクに居るってんだから好きにやらせときゃええねん 好きにすればいいとは思うが
「初心者はロック知らないのもいそう」(ロックは重要な要素だから使おうね)って話してるところに
俺は補正がかかるの嫌だから使ってない!!!!!とか割り込んでくるのはやめてほしい
初心者からすりゃ「なるほどロックは
補正がかかるから使わない方がいいという人もいるのか!」とわけわからん情報を与えることになる 補正がかかるから嫌ってどういう事なの?
自動追従は要らん!素のAIMだけで俺は余裕だぜ!ってこと? タッチ発見もないしロックはアケより重要になると思うのだが 索敵やロックオンパラの価値上がるのはええな
装甲射補からしたらおまけみたいなもんだし アーマードコアでは、敵ロック時にカメラが自動で追従する機能あるけど、うまい人はだいたい切ってるね
カメラが勝手に動く(機体が勝手に旋回する)のを嫌うから
俺もアーマードコアではその設定OFFにしてる でもボダブレでノーロックとかさすがにねぇわなw ロックオン性能が死んでる以外は軒並み優秀な杖頭というパーツがあるので使おう 敵発見報告とか逐一タッチや照準合わせのみとかやってられんからな
もし漏らしたら戦犯モノだ
不意討ちで後ろからズドンする時ぐらいだ>ノーロック ロックオンしない方が有利な場面は確かにあるが
だからって僕は一切ロックオンしません!てのはちょっと……
……あ、さては野郎芋砂だな?(邪推 ロック報告はバレてることがバレるから余裕があればタッチ使うわ >>763
照準索敵が早けりゃなと思うこともある… フル杖のボーナスも込み込みで撫でるよう一瞥するだけで索敵が終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています