スーパーロボット大戦F&F完結編 118周目(ワッチョイ)
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スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スパガンって宇宙Aでもよかったよなあこれ
ただでさえ火力ないゴミに宇宙出るもう性能的にきつくなる頃には宇宙Bってひどない? >>589
あれってMkIIの機動力高める為のなんちゃってZという建前(実際はバンダイのプラモ戦略)でGアーマー並に富野の黒歴史だろ
新訳で出てこないし スパロボだと当たり前のように量産されているR・ジャジャやハンマ・ハンマはワンオフなんだよな
それらより強いドーベンウルフは量産機で合ってるけど ネオ・ジオンのMSってCCAやUCのネオジオンのMSより全然優秀だよな >>589
スパガン宇宙Bってどのゲームの話?
F/F完結編は宇宙Aだった気がするけど そいつ触っちゃダメな人だから
どうせ二軍キャラ乗せてるから宇宙Bになってるんだろ フル改造ボーナスで地形上げるって殆ど意味無いのが残念
GP−02ぐらい?宇AにしてもパイロットがBとかで意味無いし
海上げても関係するマップあんまり無いし・・・ スペシャルボロットパンチ10段階改造したけど本当ロマン技だよなあ ハマーンよりこれラカンのドーベンのが強くね?
鉄壁マジンガーが一撃で死にかけてふいたわw
ハマーンは勝手に退却していくからほぼ関わらんし、ラカンはドライセンでも狂ってるわ
トライブレードクリってダンクーガ一撃死して乾いた笑い出た >>602
真正面からいけば強いけど、装甲HP改造したボスボロットで弾切れさせれば雑魚になる 味方は無改造で気力100
敵は気力150でギリギリぐらいか? >>604
狙われる目的なら、ビルに潜んだ防御ボスボロットが敵の弾切らす盾に便利だから 後は射程ギリギリにボスボロット置いてメタスとちちくりあってればLv上げも容易 完結編以降のルーチンだとメタスが狙われるから位置取りが本当に大事 >>608
メタスは装甲上げて装甲強化系のパーツを付けとくとあまり狙われなくなるよ SSは知らんがPSのF完はメタスの耐久上げたらあまりどころか全く狙われた覚え無い ボスボロを壁にメタスで回復させるだけならメタスを固くするだけだが
補給させたらすぐ狙われるな ビルバインなんかも地形と気力が合わさって狙われなくなるから難しい メタスはHP装甲改造してハイブリッドアーマー二つつけとけばほぼ狙われんけどなあ メタスはF完最後まで回復で使用できるユニットなので改造ケチる理由がない
同一理由でボスボロットもな 機体とかの強さ議論レスもうないんだな
過去レスはあったけど
メタスEランクになってたけど正直Bくらいあると思うわ
回復能力が一線級だもの
ボスボロの運用ってほぼレベル上げメインだけじゃねえの?最後一匹だけ残して補給と回復でガンあげするだけみたいな
そもそもこのゲーム、普通の戦闘消化するだけでボスボロとかコアブースターで補給する機会あるけ?
なんか前も言ったような気がするけどプロペラタンク余りまくるからそれで事足りる HP盛れるだけ盛って挑発で寄ってきたボスに覚醒甲児で隣接して自爆だろ 補給機はキュベレイやビギナみたいな脇を固める機体のための存在だと思う
補給もらいながら最強武器垂れ流しで単発高火力が維持できるしライフルとかサブ武器を弄る必要が無くなるからお財布にも優しい
気力は下がるけど気力110ライフルより気力100ファンネルの方が強いんだから別にどうでもいい
νガンみたいな囮機はどのみちサブ武器弄るしトドメ役は燃費とかほぼ関係ないからコイツらは補給しないな おいおいもう終わった話だろ?
いつまで引っ張るんだよ ボスボロットというか、ボスが脱力、挑発使えるからそれだけでも出す価値ある
補給込みでいざって時の保険
どうせ出撃枠余るんだし コアブースターにセシリー乗せてF91とセットで突っ込ませる そう考えるとマジンガーチームってバランスいいんだな
戦闘 こうじ 幸運信頼 さやか 挑発自爆 ボス >>624
器用貧乏でお互いに補ってるとも言える
が、脱力要員としてボスは強力 修理補給で簡単に育つから脱力持ちでは一番便利よな
レミーはわざわざショーグン使わなきゃならんしアスフィーは来るの遅いし
ミオは正宗&カッシーニと熱血覚えてから出直せ >>626
努力&熱血&必中(欲を言えば幸運)持ちのユニットいればガンガン育つけど脱力がないんだよなぁ 敵が二回行動して攻撃力インフレの完結編だと
アスフィーとかの半端な戦力は育てるだけで大変だよなぁ アスフィーは加入時点から高レベルだし全く戦闘に出す必要ないな
ショーグンも必中幸運努力がある時点で育てるのは苦じゃないしな
脱力持ちの中ではミオが育てるの一番苦労するけど、集中持ちでマップ兵器とハイファミリアがあるのでシーラ様とかに比べたら全然楽だしな >>630
ミオは…加入が遅すぎると思うんだ。あそこであのLvと改造無し機体だとキャラ愛がない限り育てる気にならん
マサキと同時期に加入(Lvも相応に低くなるが)なら頑張るけど EXじゃ魔装機系どころか全体でも最強格だったのになぁ
とりあえず超振動拳を攻撃力2800消費EN10くらいにしてくれ
てか育成難度最上位のシーラ様と比べたら誰だって楽だろ
アイツより辛いヤツ存在するのか? Fのミオは攻撃力が貧弱すぎる格闘はBW兵以下で射撃は島田兵と大差ないレベルだし
合気道やってる設定があるんだから格闘は150〜160ぐらいあってもいいだろ 脱力要員とかは精神使ったらと出番無しの人が多いのかな?
リューネもsp140届いたらほとんど戦闘させない感じ? ガッデスは意外に使えると言う事を最近のプレイで気付いた
ケルヴィンブリザードの威力が高いからBでも結構いいダメージを叩きだしてくれる
最初から二回行動出来るからポジションも取りやすいし。今まで使えんと思ってずっと倉庫だったよ。ゴメンな
え?ヤンロン先生?先生には艦内の防衛と言う任務があるから・・・ >>635
まあそうなるね
それ以外のパターンだと
挑発持ち→105
ちずる→105
イーノ→130か135か140
あたりまでは育成する エヴァのATフィールドって雑魚でもきつくなるのってどこら辺から?
まだ完結編序盤だけどバウとかアッシマーとか量産機乗ってる雑魚辺りはまだ装甲無改造、強化パーツなしでも貫通されない
無印で一回エリート兵ドーベンのインコムが普通に貫いてきたくらいで
中盤まで無改造でも行ける感じなのこれ? ある程度装甲改造はしといた方がいいと思うが、初号機なら後半は当たらんから避ける強化でも アクシズの攻防のハマーンぶっ壊れすぎやろこれ
ショウのビルバインのオーラ斬りの命中0%でファンネル回避率0%ってww 異世界でなんとなくゲリラやってる学生っぽいやつと、
20歳で摂政に就いて政治やMSパイロットと何でもこなすやつ
どちらが優れているか明白であろう ゲリラしかできない奴より
何でもできる奴の方がパイロットとしても強いとか
嫌な話だな 今のペースならギリギリハイパージェリルまで435ターン以内条件のセイラさん加入間に合いそうだけどセイラ加わるとシャア抜けるんだったけ?
セシリーくらいの強さはあるの?そもそもサザビーも入手できなくなる感じ? >>624
亀レスだが寧ろそれくらい精神よくしないとただほんとにちょっと固いだけの置物になるぞ
まず当たらないし 命中率は必中で補えるからさほど問題はない。問題は攻撃力の中途半端さと
終盤は宇宙Bで自慢の装甲を活かせなくなること >>646
シャアもサザビーも全く関係ない
性能はセシリーより下でルーと同じくらい
幸運あるから使えなくもないけど積極的に使うほどの性能ではない >>649
クワトロと顔合わせて
「に…」って言うところがクライマックス 今は亡き声優さんの声を堪能することくらいやな使いどころは ハマーン様が加わったときは
確か超デレるんだよね?
ミネバ以外に敬語使うハマーン様、初めて見た記憶がある。 自前で気合使えるから激励無しで開幕幸運ハイメガ撃てるけどだからどうしたって感じ…
それからセイラさんとグラサン両立できないのは第三次な、PS版でめっちゃ美人だったからボキャ貧大尉捨てたわ ミネバザビって結局ハマーンの傀儡君主ってだけでニュータイプっぽい才能はそれ以降作品にいかされずに終わりなのけとちょっとぐぐったらUCで普通に出てくるんだな
ファーストのキッカもニュータイプの才能あるっぽかったけど結局ただの一般人として終わったけどキッカとかの戦闘シーンはまじで見たかったな プルプルツーミネバの3人でジョドーさんの手を焼かせてるっていう第4次EDが微笑ましくてよかった
オードリー?知らない子ですね 結局このまま消えそうだな
極楽山本もベッキーも消えたし MX、キチガイといえば
今Wの再放送見てるけど
本当に面白いな
ゼクスとトールギスを
途中退場させたスタッフも
キチ 謎の仮面ゼクス・マーキスとホワイトファング指導者ミリアルド・ピースクラフトは別人 ティターンズが敵に回る展開はほぼ見えてたからゼクスはどうせ抜けるだろうな
ってのは無印Fの時から大方のプレイヤーは予想してた 序盤から比較的強めのキャラとか仮面のお兄さんみたいなのを長く頼れないってのは
別なゲームでも割と定番だと思う ゼクス、トールギス共に強い上に幸運持ち+5段階改造済みなのが実に素晴らしい 離脱時にギス置いてってくれれば僕のサンドロックの代わりに使うのになぁ トールギスって離脱しないでフル改造出来れば終盤まで行けたんだろうか >>671
フル改造前提なら将軍でも運用できるゲームでその質問はどうかと >>672
将軍は鉄壁無かったらフル改造でも終わってる
火力と装甲と運動性はどの程度通じるのかなと(PARで実験出来そうだけど) Fから参戦だから運動性より限界の方が怪しい(うろ覚え) あれ?トールギスって無改造だったっけ?
エアリーズが改造済みだったのは覚えてるけど… ゼクスのトールギスって命中なんであんな不安定なのよ
エリート兵のバウとかですら70とかだしノインのエアリーズより命中率低いって W系は開発に嫌われてたのかな
ミリアルドとトレーズはともかくドロシーが50台で二回行動できるのにヒイロ達が60台なのはどう考えてもおかしい 改造したギスがギスVになって返ってくるぐらい出来ただろうに >>679
エアリーズは完結編でザク改同様こっそり運動性が上がってるからな >>672
よくスーパー系冷遇と言われる本作だが10段階改造解禁されてからなら
スーパー系のみ縛りでもそんなにはキツくないよね
5段階までの時期だったら滅茶苦茶キツいけど HPは6段階からはもっと上がってもよかったのにな EN運動性装甲は不満ないけど 今ザビ家の亡霊だがもう普通に威力2400の気力102のエリート兵のバウですらもう綾波のATフィールド貫かれたわ
ここら辺が無改造の限界のようだな
パーツ一つしかつけれないのがきついわ。エヴァとかスーパー系って接近技がメインウェポンなの多いのに移動力5がきつすぎてアーマー系よりメガブースターの方のがどうしても優先度高くなってしまうし
最後らへんはフル改造でもきつくなるんだろうな。まあそれでも防御でノーダメにできるのは強いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています