スーパーロボット大戦F&F完結編 118周目(ワッチョイ)
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前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 謎の仮面ゼクス・マーキスとホワイトファング指導者ミリアルド・ピースクラフトは別人 ティターンズが敵に回る展開はほぼ見えてたからゼクスはどうせ抜けるだろうな
ってのは無印Fの時から大方のプレイヤーは予想してた 序盤から比較的強めのキャラとか仮面のお兄さんみたいなのを長く頼れないってのは
別なゲームでも割と定番だと思う ゼクス、トールギス共に強い上に幸運持ち+5段階改造済みなのが実に素晴らしい 離脱時にギス置いてってくれれば僕のサンドロックの代わりに使うのになぁ トールギスって離脱しないでフル改造出来れば終盤まで行けたんだろうか >>671
フル改造前提なら将軍でも運用できるゲームでその質問はどうかと >>672
将軍は鉄壁無かったらフル改造でも終わってる
火力と装甲と運動性はどの程度通じるのかなと(PARで実験出来そうだけど) Fから参戦だから運動性より限界の方が怪しい(うろ覚え) あれ?トールギスって無改造だったっけ?
エアリーズが改造済みだったのは覚えてるけど… ゼクスのトールギスって命中なんであんな不安定なのよ
エリート兵のバウとかですら70とかだしノインのエアリーズより命中率低いって W系は開発に嫌われてたのかな
ミリアルドとトレーズはともかくドロシーが50台で二回行動できるのにヒイロ達が60台なのはどう考えてもおかしい 改造したギスがギスVになって返ってくるぐらい出来ただろうに >>679
エアリーズは完結編でザク改同様こっそり運動性が上がってるからな >>672
よくスーパー系冷遇と言われる本作だが10段階改造解禁されてからなら
スーパー系のみ縛りでもそんなにはキツくないよね
5段階までの時期だったら滅茶苦茶キツいけど HPは6段階からはもっと上がってもよかったのにな EN運動性装甲は不満ないけど 今ザビ家の亡霊だがもう普通に威力2400の気力102のエリート兵のバウですらもう綾波のATフィールド貫かれたわ
ここら辺が無改造の限界のようだな
パーツ一つしかつけれないのがきついわ。エヴァとかスーパー系って接近技がメインウェポンなの多いのに移動力5がきつすぎてアーマー系よりメガブースターの方のがどうしても優先度高くなってしまうし
最後らへんはフル改造でもきつくなるんだろうな。まあそれでも防御でノーダメにできるのは強いけど >>686
他のパラメータは6段階移行伸び幅が上がるのに
何故HPだけ同じだったんだろうな
にも拘らず必要資金量はどんどん上がるから全く美味しくなかったw 敵のHPインフレに追随するくらいの上昇量があっても良かった 何気にサターン版とPS版でボールのキャノン砲エフェクト変わってるんだな
サターン版は何故かビームライフルと同じエフェクトだけどPS版ではちゃんとバトルタンクみたいなキャノン砲エフェクトに修正されてる
あとどうでもいいけどこのゲームそんなとこよりもうちょっと修正してほしいとこ色々あるんだが
リューネのヴァルシオーネって射撃武器のが多いのに何故かリューネ自体格闘のが高いし格闘武器ディバインアームしかないし意味不明なんだが
ディバインアーム改造した方がいいのこれ?
んでマックも宇宙Bとかいやもう完結から火力なさすぎてきついのに宇宙Bはひどない?
おっと句読点つけないとあの句読点マニアの人がまたわくな >>687>>691
読みにくいから句点ぐらいつけてくれない? 冗談で言ってるんだろうけど
マックなんてゲッター3段階で一番弱い初代での味方ライバル機だから強くする必要は全くないし 宇宙Bだったからヴァルシオーネの中の人は俺の隣で寝てるよ。 >>685
オールドタイプ冷遇ならそうだけどスーパー系冷遇とかないよな
スーパー無しにクリアしろと言われたら今の作品の方がずっと楽だし 正直バルカンみたいなほぼ使わない武器以外やユニット改造するだけでも平均的に改造していくのがコスパ一番いいわけで
よっぽどその機体に思い入れがない限り最終話まで5段階改造とかでも十分じゃないけ?
個人的に思うんだがFのマジンガーってもうちょい固くてもいいよな。ちょっと集中砲火されると雑魚のMSでも2000以上ダメージ食らうから結構あっさり落ちる
完結編から雑魚の思考パターンが読みにくくなった。すぐ近くにZとかいるのにマジンガー集中的に狙われたり >>700
そこはエルガイムじゃね?Fなら普通に序盤硬いしマジンガーはボスキラーで精神温存でもLv上がるからどうとでもなる FはビームコーティングやオーラバリアやATフィールドが高確率で敵に付いてたからかなりシリーズでマゾいよな マジンガーチームって精神の優秀さがよく話題になるが
これW勢みたいなゴミ精神だらけだったら当たらない、ちょっとだけ固いだけのただの機械獣になるだけじゃね?
機体が微妙すぎて精神でなんとか一般レベルになってる感じ
必中一つなくなるだけでもうゴミだもん >>704
一発屋の光児と回復補給機体&補助精神のさやかとボス。完璧じゃん マジンガーZって強化かカイザーまであのスペックで使ってる人いないだろ 後3話くらいでグレート入手できる
カイザー入手までながないかこれ? てかカイザーor強化型って無限カイデ伝説まで入手無理なんだな
今アマンダラカマンダラだから後23話かかるわ
ほぼ終盤やんこれww
それまでグレート以外だとこのポンコツ使い続けるのか・・・ グレートも友人が装甲フル改造、ニューZとビムコ付けたけど一発でアマンダラに落とされたらしい NT以外どう足掻いても生きていけない世界らしいからね仕方ないね まだ完結編序盤だけどF無印でエースだったレッシィすらもうきつくなってきた
カリウスのバウにすら命中50%とかであたんねw マジンガー系の戦闘要員なんて、覚醒持ちの甲児君だけで十分だし
激励持ちのさやか、ジュン
脱力、挑発持ちのボスはサポートしてればいいし
戦闘のプロ() >>713
マジンガー系で覚醒なんて消費が重すぎて使ったことないけどマップ兵器調整にでも使うの? なんか二回行動覚えるあたりから急にくそぬるくなるなこのゲーム
ZZに魂持ちのせてMAP兵器打つポジションにセットしてハイメガぶっ放したら敵の1/3くらい一瞬で消し飛んでふいた
んで次のターンに同じようにしたらもう敵の残りわずかというw >>714
どうせ修理補給で二回行動できるからもしもの為にとっておくくらいかな
そういう意味でもプロさんの努力は論外 甲児が最初の設定通り
最後の精神コマンドが夢だったら
また使い勝手が変わったんだろうか? >>716
どうせ使わないなら別にどっち使っても良いような
個人的には覚醒の消費は重すぎると思ってるから覚醒性持ちが評価されてるのが不思議だな
正直覚醒は撤退ボスとトッド加入マップくらいしか使ってない >>720
最後の一文を意訳すると「覚醒持ちは優秀です」になるぞ そんな鉄也弱いけ
甲児と格闘射撃命中回避値ほぼステも同じ、精神コマンドは努力と覚醒だけ違うだけでド根性、熱血、鉄壁、ひらめき、必中までは全部同じ
ほぼ完コピみたいなキャラなのにえらい評判悪いな
しかも甲児は海Bだが鉄也はなんと海Aという。最強じゃね? そもそも4人乗りとかならともかく一人乗りスーパー系で覚醒とか使ってるよゆうなくね?
MAP兵器位置取りする時に使うかどうかでそこまでマジンガーのMAP使うような時あるけ?って感じだし
雑魚のリアル型の敵ですら命中50割るから毎ターン必中やってないとやってられんし終わり際いつもSPカツカツにならね? 弱いとは言ってなくない?
修理補給で経験値稼げるから努力は無駄呼ばわりされてるけど 甲児はF完でも夢覚えてたらバグ込みでワンチャンあった コージの覚醒は打ちもらしや
ボスにダメージ与えたい時に
重宝する。
ポセイダル削るときとか。
2回行動になったら使わないけど。 まあなんだかんだで話題に上がるだけまだマシだな
補給上げで鬼のように強くできるっていう救済もあるし
何もかもが中途半端でネタにもならない万丈さんェ… d7CsT8a20さぁ、
いい加減コテハン付けろや
読みにくいし、口調がイライラするわ IPでNGにしたいんだけど
BB2Cじゃできないのかな? 言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンっすね 普段から早口で喋ってそうだしな
典型的なコミュ障だわ 俺も金ないから安く済ませてる
スーパードライ飲みやすいから好きかな、
ツマミはポテチか焼き鳥かな。明日刺身にしようかなと >>735
いやだから毎回お前ひとりだけ句読点句読点わめいてるけど読まなきゃいいだけでは?
なんでそんな毎回顔真っ赤で一人で発狂してんだっていう >>738
読みにくい。日本語学べ
いくら掲示板とはいえど好き放題書いてオッケーなんてルールはない
読んで欲しければそれなりの文章力で いやいや便所の落書きに句読点うんぬんいってるあほいるのかって話
ほんでいい加減お前しつこい
毎回うるさいの特定のあほだけで他のやつとは甲児ネタで普通に会話してるし
リアルで想像してみろよ?楽しくしゃべってたら分けわからん知らんおっさんが一人その方言むかつくわってきれてる奴いたらどう思う?
なんやこいつ・・・・ってなるやろ
お前が頭おかしいだけ だから句読点マニアの発狂チンパンジーは読まなければいいだろっていう話
お前に読んでくれなんて頼んだ覚えないんだが頭大丈夫か? ぶっちゃけ句読点句読点いつまでも発狂してるのこの2IPだけだしな
まじでこのスレで検索してみ?句読点のことしかいうてないでw
どうせそのスマホでの書き込みも自演くさいけどスパロボのネタも出せない引き出し少ない文句いうだけのコミュ障は誰にも需要ないんだからとっとと消えろってゴミ
119.238.145.228
122.130.40.127 句読点キチガイ、三週間前から粘着していてふいた
まじキモすぎ リアル系のゲシュペンストmkUが遅かった理由は何だろう
正副主人公がMSへ乗り換え可能だからかな 乗り換え
NTの有無
ゲシュ2の性能差
この辺じゃないかな
とりあえずスーパー系恋人がグルンガストの攻撃力ブースト要員でしかないの何とかして欲しかった
リアル恋人との性能格差酷過ぎるだろ >>751
スーパー縛りでは大活躍したよゲシュ2
フル改造で攻撃当たる
耐久ボーナスで耐える
意外と切り払う
燃費よく継続戦闘可能
必中魂でボスも削れる
2回行動、宇宙A 燃費良いけどメガブラスターキャノンもう少し火力あっても良かったな
マジンガーが息しなくなるけどグレート来るんだし >>749
ニュートロンも序盤だけだから正直厳しい 無改造だったのもあるけど ゲストの雑魚とかちょっと固めの敵処理担当するなら、グルンガストより燃費良好なゲシュ2の方が使い勝手いい マーベル大して強くないんだから気合い覚えるのもっと早くてよかったんじゃねこれ
てかアタッカーなんだから愛とか激励はずして集中ほしかった F完の万丈さんは精神が師匠と全く同じだってことしか印象にないな… 万丈はパイロット性能だけ見たらかなり強いんだが幸運無いのと一人乗りなのがな…
師匠は気力100でゴッドフィンガー使えるドモンみたいなもんだから比べちゃいけない せめてダイターンキャノンが4次S位に強ければシールドと切り払いレベルの高さを生かせたかな ストーリー上もメガノイドとの決戦もなく
財閥の金とコネ目当てでいるだけみたいな扱いやしな ブライトにもダイターンの戦力より財閥の方が重要とか言われてたしねw >>759
νガンダムのビームライフルからビーム属性抜いただけの性能だもんなFのダイターンキャノン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています