ガンダムバトルオペレーションNEXT 315
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 314
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>292
クアンタのZZミサイルキツイはあくまで複数相手にしてかつ逃げることができない状況でだしな ランクマで低コスト使う奴はなにがしたいのだろ
与ダメもないし死にまくるし 死にまくるなら低コストの方がいいだろ。身の程をわきまえてる。
まあランクマ来るなよって話かもしれんが この時間たまに青から緑に回線速度落ちるんだけど
運営さんネクストボーナス何とかして欲しい
再設定したいのにネクスト消えるから悩む 昇格戦のマッチング、何とかしてくれよ、、、
わざとだろ、、、 >>289
タイマンなら正義、隠者のリフター乗ってフワフワしてるだけで
ビットがほぼ当たらなくなるからあとはサブで牽制しつつ
2回量子化使わせたところで攻めればブーストゲージも有利で戦える
ただ持久戦なんでお互いポイント取れないし数的不利になると通じなくなるので
もうちょい戦術詰めないとランクマでは使えないけど 野良は高コスト未教化微強化が前線出て行かれてサッカーされると負ける
制圧を忘れて乱戦して撃破数稼ぎたい人が多い=相手側が戦友PTで正面から負けてる
中継制圧さえがんばって行けばなんとか勝てるはずなんだがそれもタイマンで負けてる人いる
保険で拠点破壊で勝ち逃げする作戦とるが、それだと報酬はゴミになりやすい
戦友組まなきゃ安定昇格無理ですね。一人の立ち回りでどうにかなるもんじゃないし 分かってる奴からサッカーから離れて中継行って敵降りてきてサッカーされる
勝ってもリザルト低くなるし楽しくない 今回のランクマは戦友が全然オンラインにならない
終わりかなぁ >>305
戦友組んでどうやって昇格戦出来るんですかね… シェアプレイでフレンドの昇格戦見てたがクッソ面白かった
味方に300ジンに無強化の隠者 FAZZ ビルドストライクが来て
全員が「中継頼む!」連呼しててまともにダメージ与えることもなく死滅していくのをゲラゲラ笑いながら見てた
いやあ、自分の昇格戦だと思うと恐ろしいな・・ スタビル所感
メイン
普通のBR、よろけ3ダウン5リロ4秒
下メインDBR系、2本中1本でもかすればよろけ、3本分でダウン
横の判定がBRよりわずかに広いだけでZZみたいなことはあんまり起きない感じ
サブ
まさかの強バルカン
6発よろけ1回目12発よろけ2回目18発ダウン、リロ5秒
まあバルカン
特1
ゲロビ、特に変わったとこは無し
ファンネル、高速射出で多少はステップ慣性も乗るがいかんせんダメージがクソ、演習ザクでフルヒットとBRがほぼ同ダメージ
連射、これがほぼメイン、ただバラけるのが致命的、髭、クシャ、サザビーのと一緒にしない方がいい
50m〜500mだとフルヒットでもよろけまで、ダメージはBR2発分程度
接射すればダウンまで、かつトータルもそこそこ
吸収無しでリロ20秒とかいうクソリロ
特2
ゼロカス系の特殊移動
移動距離は370m前後、消費ブースト無し、オバヒでもフル移動可能、接地維持は無し
ブレーキモーションのおかげで慣性が乗らないのが致命的
吸収無しリロ15秒
格闘
N2段赤ダウン
前1段灰ダウン
横1段赤ダウン
後2段打ち上げ赤ダウン
スキル後
N3段赤ダウン
前1段赤ダウン、攻撃時にモーション入るせいで若干出が木になる
横2段打ち上げ赤ダウン
後2段打ち上げ赤ダウン >>306
さっき、第三落として、敵への与ダメ2なのに支援ポイント1位。
ひたすら囮をしてた。
でもチーム内リザルト4位だからねぇ。。 >>312
味方がサッカー部だと中継行った先に数機降りてくるからどうしようもねぇ
逃げても追ってくるだけだし味方は最後の一人倒しきるまでその場でサッカーし続けるから敵が常に1〜2機いると釘付けされてるし スタビルの特殊移動終わりに慣性乗らないの終わってるよな
これのせいでストフリとかZZとかの有利取れそうな奴を追えない
結局下駄呼ばないとダメで使用感は普通に回避技持ってる奴とあんまり変わらん 相手が全員らぐらぐだったんだが、ホストがクソラガーか? このゲーム基本的に初登場で出た機体が弱ければその機体と同じシリーズは弱いよな もうこれ4落ちクアンタをどっちが抱えるかだけのゲーム >>319
アストレイシリーズの赤枠は初期は居合最大溜め使うとブースト切れ最大じゃなくてもほぼ切れかけとかいう産廃だったんやで ホットスクランブルあっさり完成
被りないとこんなもんだ。。
昇格戦やっぱきつくなるなー3連敗して
2連勝でなんとか上がれたが どんだけ頑張っても雑魚いるせいで勝てないんだが。勝ち負け関係なくしてほしいわ。 開幕Cに先に3機行ってるの確認して1機裏取りに行ったから
自分はC行ったら4機からフルロック???何故とMAP見たら
いつの間にか開幕Cに行ってる3機が最寄りまで戻ってた
クアンタは敵が居るの確認したら中継に行かずランナーしかしてないし
3機は仲良く固まってる
違う戦闘では
中継Cの手前で戦闘そこから何故かCに来ない
敵は常に中継内での戦闘
ナイチンゲールでランナー
こんなんで勝てるわけ無い
機体も開発だけで良いから
今回のランクマ勝負は捨てさせて個人戦で行かせて貰うわ 10回で良いからコスト3330以上あるなら
全員で自拠点放置して中継優先してみて
明らかに放置した方が勝率高いから
逆転負け半分以下に減るから試してみて 1回で良いから高コストで四落ちするなら
夜鹿で非戦闘ランナーしてみて
明らかに勝率高いから ZZ で装甲3で4落ちってどうやってやるんだよ?
フワステとか知らないんじゃないかってレベル >>332
変形で装甲激減するし飛ぼうとしてばっかでそこ当てられまくったんじゃない?
直線にしか飛ばないから当てやすかったとかさ >>328
重箱の隅をつつくようで申し訳ない
言いたいことはわかるし完全に同意した上で
拠点の戦力は3,333だ
その状況で落とされたら負ける 終盤かつ敵拠点2/3、敵ゲージ2000、自ゲージ2000、中継は赤2白1青2、しばらくc付近に敵がいなかった
この条件のなかで第三を1/5まで削ったときにサッカーしてる味方に救援出したが来ない
サッカーが終わると
1人はサッカー現場近くの中継→敵拠点
1人はc来た→と思ったら素通りで遠くの中継
1人はcに来てくれた
結局敵が三人来て二人とも落ちたうえに第三とられて拠点落とせず負けた
四人で攻撃すれば3秒とかからずに倒せてその後に拠点も破壊できて勝てたはずなのに判断能力どうなってんの ほんとバカ多すぎ 開幕からずっと粘着FFで味方を煽る【PSN ID】M_Tree_(キチガイ…ウィング・ギス・クシャ1000回)
http://sarashi.info/archives/25914
インチキ回線チ−ト竹中(【PSN ID】tuyopon_244) と【PSN ID】M_Tree_はキチガイ同士戦友↓
https://www.youtube.com/watch?v=qbKOanjpxPU
【PSN ID】funa-007
【罪状】 枚数不利な味方にFF
(無課金 銀X PL28@ギスU550、Aバスタ−520、Bbd1360)
【説明】 wtitaka(PSN ID、PL27金X@ザクU620Aドム617Bユニ330)が、
ペナなし開幕切断で4対5。味方にFFしまくりゆえ2対5(実質3対6)。
【PSN ID】ma14571
http://sarashi.info/archives/40571
【罪状】 終始FFシャゲダン(先行ないのに3日でプラチナ、RP獲得計画をできず、欲望を抑えらない廃課金する精神異常者。廃課金プラチナPL30@ν770、A天帝3500、Bヘビ320)
【説明】 M_Tree_ やAsato-sunのFFより悪質(nextで1番悪質)。
【特技】味方に暴言。クソファンメ送信。ステータス100%維持でのps4切断魔
【PSN ID】heavenly-field
【罪状】FF。 煽りメッセ。与ダメ216被ダメ3652撃破0被撃破3。
弱いため、敵にダメ−ジを与えず、ダメ−ジを受けない味方に攻撃。
廃課金PS4で総出撃6000 晒しスレ常連
PL30@運命970、Ahi‐v670Bルブス660
【PSN ID】reoreo0108
【罪状】クソラグ乞食 晒しスレ常連
【Twitter】masiro24ac
【説明】pl29性格ブス 信者から電子マネーを貢いでもらって課金してます^^
【PSN ID】soraneko39
総出撃11000 PL30@ウイング1086、Aヘビ−ア−ム−ズ561Bシナ484 クアンタ初めて使ったけど機動1でもアホみたいに強いな
通常でもバリアあるし、強すぎやろ
敵味方クアンタ以外で自分だけクアンタで無双して申し訳なかった >>340
2回下方されてこれだもんな
出た当初にどれだけゲームぶち壊したのか
分かってないと思うよ馬鹿運営は
正直中継取らずに1機の敵相手に3.4機でずっと囲んで
サッカーしてる奴らと脳の知能レベルが同じなんじゃないかと思うわ >>336
拠点破壊は3333ゲージ減らせるから
第3無視で全員で拠点総攻撃で終わるだろ
それと第3は運要素高いよ?
最後の一撃を遠くからの狙撃ゲロで取られる場合もあるし
撃破に成功して与ダメ2倍のボーナス貰っても
相手プレイヤーのが上手くてこちらが撃破されるパターンもある >>340
無強化で強機体、機動1で壊れ、機動2でチートって感じやで サッカー部の一番バカだと思うところは敵残りコスト500〜600の状況で耐久ミリとか近くにいるからってだけでコスト400〜500の敵を追っていくところ
お前ら中継取られてもその間に1機落とせば勝ちなんだから600〜700狙えよ
クアンタですら5人で囲めば無傷は不可能だしお前らの本領発揮だろうが 真のバカはランクマで第三倒そうとしないで終わらせようとするやつ >>344
機動2トランザム中のクアンタなら
5機に囲まれても無傷で逃げ切れるだろ >>346
流石に機動2覚醒中とかそこまで想定に入れてないわ こっちのクアンタは3桁四落、向こうのクアンタは余ダメ4k0落ち
なぜだ BRをカス威力にするとかビットをまず当たらないクソ誘導にするとかでもしない限りどんな調整したって任意で二回消えられるとかがある以上たいしてかわらない
透明化は一回でリロ重くしてようやくってとこだろ
自分で使ってて思う
死神や金枠鰤あたりがBRゲロビファンネル持ちだったらバランスどうなんですかって話だわ >>348
それは貴方が上手い人で与ダメ4k0落ちは貴方の役目として割り振られたマッチングだったのだ
地雷の引率は上級者の義務と割り切って諦めろ >>349
金枠にゲロビとファンネル持たせてくれるってマ? >>341
>>343
修正の時も テストプレイしてないんじゃないかってくらい強すぎる
ストフリの機動1も持ってるけど ストフリより間違いなくクアンタのほうが強い クアンタがくっそ強いのは分かってるけど下方された上でこの言われようはセイギガーとかの類に見えてくるからもうちょいマシな言い方してくれ 昔正義は対応できるっていったらぶっ叩かれたなぁ 懐かしい クアンタタイマンでほぼ負けたことないし乱戦で敵にいても火力ないから全然脅威じゃないんだけど
ストフリは火力やばいから一番警戒するわ タンクで出ると次々と敵が蹴っ飛ばしに来るあの頃が懐かしい ストフリは近づいて上取れたら溶かせるから本当に強いよな
支援スナとか居たらカモでしかないわw >>356
スゲーな…マジで尊敬するわ
ちな何乗っててクアンタタイマン瞬殺なん? 正直カンスト帯はもうクアンタ見慣れてるから対応する人多いよな
強いし相手するのはめんど臭いけど
捨て垢lv11でクアンタ無強化取れちゃったから乗ってみたけど流石に無双すぎて試合になんなかった >>357
タンク挙動だからだろ。足なんて飾りです >>357
正確には強いんじゃなくて硬い
Cから動かない鉄の塊だから タンクでクアンタを調教してたら消えて出てこなくなった。切断してた クアンタをタイマンで瞬殺とか本当凄い
解禁初期はコスト800機体が2.3機で追いかけても捕まらずに
逆にソードビットで返り討ちに合うレベルで、今は下方されたとはいえ
機動性能は健在だしビットもνのファンネルより当たりやすいままだし
それをたった1人で瞬殺は凄いわ 紙装甲なんだから瞬殺はできるだろ。毎回は出来ないが >>359
しかも瞬殺だからね。ストフリが2機以上敵に居たら凄いスピードで味方が溶かされていく >>357
使いこなせればタンクより強い機体は沢山あるが
使いこなせてない強機体より
簡単操作で使いこなしたタンクの方が強い
後は圧倒的な中継力と防御力
簡単操作の分、マップを見たり読みに頭を使える シャア機やキラ様機よりも当たらなければどうということはないを地で行くのがクアンタ
逆に言えば一回でもよろけたらそのまま死 タンクの強み
・クソ硬い
・タンク挙動による着地の隙が少ない
・タンク挙動で占拠3同士でも強奪できる
・ガードからの最速サブ
・中継壁を貫通する特1
・広範囲レーダー
・1発よろけの超射程キャノン
・ガトリングでミリ削りも可
・かわいい
https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/309fbc44c86c53ba889fc397cf4c1cee_400.jpg >>375
掃討戦みたいにだろ?
それは良い考えだと思う >>378
高コストで来られるよりはマシと思うしかない バスターが被ったからってお互いガンダムとバクゥに変えるとか頭旧OSかよ このゲーム大好きなんだけど何を使っても下手な奴は何を使うのが1番良いんだろうな? >>382
好きな機体
誰が使ってもお手軽強機体
誰が使ってもある程度働ける中コスト機(バル4、青運命、ゲルググ、青枠、百式)
タンク
ランナーも戦闘も出来る機体(運命、エレガント、ゼータ)
好きなの選ぶヨロシ せめてユニオンフラッグだろ速くてランナーしやすいし運が良ければ
拠点破壊もできる
変形からの不意打ちミサイル→マニュシャでわりと削れるし
ミサイル誘導いいから避けにくい うまくなりたいなら、マジな話
ゲルググ→ターンエーかDX
エール→百式orエレガント
と思うけどね
最初は吐くほどやられるかもしれんが腕はつくと思う >>382
デスサイズ使ってランナー
途中でロックされたらジャマーで逃げ切れる >>382
マジでタンク
c踏んで出来るだけ攻撃しながらひたすら耐える
これだけやってりゃ味方はめっちゃ助かる
ただ全然上手くならんから要注意 格闘機いくなら最初からデスサイズとか次の乗り換え先なくねーか
まだナタクの方がある気がするぜ
もしくはバル3かねぇ、エレガント不意討ち格闘以外だと 上手くなりたいってか強くなりたいなら全機体プレイしてそれぞれの特性を知ることの方が大事だろ
乗り換え前提でわざわざ並機体に乗るのはわけわかめ そもそもみんながみんな上手くなりたいなんて思ってるわけじゃないですし 今のPLレベル30未満のやつは最初からイベント機体しか乗ってないせいか基礎が全く出来てなく感じる
中継内で戦わないバルカンなどよろけ武装を使わないマニュ射未実装 対戦ゲーで上手くなりたくないとか何のためにやってんだよってなるけどな
やられまくるだけで楽しいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています