ガンダムバトルオペレーションNEXT 315
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 314
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>359
しかも瞬殺だからね。ストフリが2機以上敵に居たら凄いスピードで味方が溶かされていく >>357
使いこなせればタンクより強い機体は沢山あるが
使いこなせてない強機体より
簡単操作で使いこなしたタンクの方が強い
後は圧倒的な中継力と防御力
簡単操作の分、マップを見たり読みに頭を使える シャア機やキラ様機よりも当たらなければどうということはないを地で行くのがクアンタ
逆に言えば一回でもよろけたらそのまま死 タンクの強み
・クソ硬い
・タンク挙動による着地の隙が少ない
・タンク挙動で占拠3同士でも強奪できる
・ガードからの最速サブ
・中継壁を貫通する特1
・広範囲レーダー
・1発よろけの超射程キャノン
・ガトリングでミリ削りも可
・かわいい
https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/309fbc44c86c53ba889fc397cf4c1cee_400.jpg >>375
掃討戦みたいにだろ?
それは良い考えだと思う >>378
高コストで来られるよりはマシと思うしかない バスターが被ったからってお互いガンダムとバクゥに変えるとか頭旧OSかよ このゲーム大好きなんだけど何を使っても下手な奴は何を使うのが1番良いんだろうな? >>382
好きな機体
誰が使ってもお手軽強機体
誰が使ってもある程度働ける中コスト機(バル4、青運命、ゲルググ、青枠、百式)
タンク
ランナーも戦闘も出来る機体(運命、エレガント、ゼータ)
好きなの選ぶヨロシ せめてユニオンフラッグだろ速くてランナーしやすいし運が良ければ
拠点破壊もできる
変形からの不意打ちミサイル→マニュシャでわりと削れるし
ミサイル誘導いいから避けにくい うまくなりたいなら、マジな話
ゲルググ→ターンエーかDX
エール→百式orエレガント
と思うけどね
最初は吐くほどやられるかもしれんが腕はつくと思う >>382
デスサイズ使ってランナー
途中でロックされたらジャマーで逃げ切れる >>382
マジでタンク
c踏んで出来るだけ攻撃しながらひたすら耐える
これだけやってりゃ味方はめっちゃ助かる
ただ全然上手くならんから要注意 格闘機いくなら最初からデスサイズとか次の乗り換え先なくねーか
まだナタクの方がある気がするぜ
もしくはバル3かねぇ、エレガント不意討ち格闘以外だと 上手くなりたいってか強くなりたいなら全機体プレイしてそれぞれの特性を知ることの方が大事だろ
乗り換え前提でわざわざ並機体に乗るのはわけわかめ そもそもみんながみんな上手くなりたいなんて思ってるわけじゃないですし 今のPLレベル30未満のやつは最初からイベント機体しか乗ってないせいか基礎が全く出来てなく感じる
中継内で戦わないバルカンなどよろけ武装を使わないマニュ射未実装 対戦ゲーで上手くなりたくないとか何のためにやってんだよってなるけどな
やられまくるだけで楽しいのか? PLカンストしても下手なのは上手くなろうしていないって事とイコールなのかな
ガンダムが好きで対戦が好きでやってるだけとか
プラチナ1でも下手な方いますからね
難しい >>389
タンクは逃げられないし格闘食らうと豆腐だから初心者にはオススメ出来ない。しっかりガード出来ないとダメ 上手い下手より知能や思考力のが
試合の勝敗に影響する要素が多いよ、このゲーム
というかこんな、すっとろいゲームで上手い下手とか言ってる時点でお察し
エクバやバーサスみたいなこれよりもっと速いゲームに行ってから
言ってほしいわ デスサイズでジャマー使いながら逃げランナーやってるだけで
勝率57〜8辺り叩き出せるんだから
腕なんかより思考力と状況判断能力を磨いた方が
チームの役に立つぞ >>394
対戦ゲーとは言え楽しむだけなら必ずしも上手くある必要は無いかな >>367
じゃあ、同じ紙装甲のストフリも瞬殺できるんだよね
すげえな、機体何使ってるんだろ >>400
どんな機体でもマニュ射で瞬殺。そんな隙見せる下手くそ相手が前提だけど 乗ってるプレイヤーが下手糞である事が前提か、なるほどね〜
それならどんな機体でも瞬殺できるな
たとえコスト200のジムでもな、理解できたわ 上手い下手は戦闘だけではないので勝手な解釈するなよ >>402
お前何でそんな喧嘩腰なの
実際4落ち5落ちのど下手がいるのもクアンタが打たれ弱いのも事実じゃん 何度かやってれば自分でなくてもゲロビやマニュ射食らって瞬殺されてるクアンタやストフリなんていくらでも遭遇するんだが。あまり周りが見えてないのかな? ・すっとろいゲーム
・ランナーしてるだけで5〜6割
これ無職ラゴゥに続く触っちゃダメな奴の口癖みたいなもんだから >>404
すまんな、乗ってるプレイヤーの上手い下手は関係なく
純粋に機体性能からの強さを考えて、あの機体を瞬殺できるって凄いと考えてたんだが
まさか、中のプレイヤーが下手である事が前提に話をされてたとは
気が付かなかったからな
中の人間が下手である事が前提なら下方修正はいらなかったな マニュ射で瞬殺→純粋に機体性能
マニュ射が当たるかどうか→腕に関係する
ここら辺が分かってないんやろうな >>408
実はその2人が出てくるのを楽しみにしている俺がいるw そうそうここのやつ相手が自分よりバカで下手くそって前提はいってんだよな
バカと議論するだけ時間の無駄だからあきらめろ 本当だよな、ウィキに各機体の評価って項目があって
そこで自由に機体の強さを評価できるようになってるけど
そういったのは中のプレイヤーの上手さや下手さとか普通は考えずに評価する
だからそこで強機体って評価が大多数なんだから
そんな機体を瞬殺できるとなれば普通は驚くだろ 負けそうな試合で試合中にお疲れ様連呼する奴が
勝ってもお疲れ様言ってたんだけど
これってどういう意味?
負けそうな試合中
お疲れ様 は 負けが決まったんだから諦めてゆっくりしてねって意味だと思うけど >>415
それが分かったところで意味があるのか? >>416
いや、心理的に気になってな
ツンデレなのかと疑ってしまう 亀レスだけどBRすらまともに当てられないクソ雑魚の俺がデスサイズニ千回出撃で勝率7割あるからデスサイズはお手軽強機体
そこら辺のデスサイズは格闘ブンブン丸で弱く感じるけど対策出来てない奴にはクソ強い >>406
タンクいると負ける事多いわ って
もしかして囲まれてるタンクに寄って行って共倒れしてない?
タンクは硬くてコストも安いので
見捨てて中継取りに行けばあまり負けないと思うけど >>422
タンクなんて見捨てるに決まってんじゃん
肝心な時に中継染めてないのばっかりだわあいつら スタビル使い物にならんな
クソ性能のくせに650とか腹立たしいレベル >>425
>>311でだいたいのクソが判別できるやろ >>423
それ敵が集まってるから踏んでても枚数不利で取られてるとか寝かせられてるとかじゃなくて? >>423
タンクは格闘で切り裂け。射撃なんてやってると思うつぼ 俺はスタビル取るわ
なんとなく機体コンセプト気に入ったし延焼継続ダメージのダークマター欲しい
性能だけで取るかどうか決めるならクアンタやZZその他せいぜいタンクや砂岩あれば後はいらないし >>431
芋タンクはタンクじゃないから同じと思っちゃいかん
ザクUとザクU改くらい違う >>432
BRとサブはコスト相応
問題は特1、2
吸収前提のリロード時間のうえに、それに見合った火力が出ないのと、使い勝手 スタビルはRG発動で格闘にスパアマ付くんだろ?使い道ありそうなもんだが 今作れたから演習してみたけど特殊移動ブレーキモーションあるとかいうから不安だったけど終了手前でジャンプすればブレーキモーションは無くせるじゃん
上下左右に動けるいってもほとんど動けなくて軌道修正程度なのは残念
リロード遅いのは正直…他のリロード悲惨な機体に慣れてたらそこまででもないしビームガードでチャージはある種の強み
ただ見た感じ火力がなぁ…
リロードマックス状態で更にチャージすると一定時間判定とか誘導とか火力が上がるみたいなのがあればよかったのに >>434
なるほど。ありがとうございます。
折角6000まで集めたのに無駄になりそう。 一度試合出てみた
敵が実弾メインの機体ばっかwww
グラキャだと拠点も実弾だしなんの価値もねぇや >>437
取れるもんは取っとけ
自分で使ってダメなら使わなきゃいいだけの話よ 終了手前にジャンプしたらそれはそれで変に隙晒すけどな スピード殺しちゃうし >>439
わざわざ返信ありがとうございます。とりあえず14000目指します。 強バルカンとビーム無効ガードは褒めるところじゃねえかな
メイン、下メインは並だし
リロード速度抜きにしても特1、2がいまいち使い勝手悪いのが致命的だからコスト600でもいいレベルだが まぁ修正前金枠やフォビドゥンみたいな存在自体が産廃なんてものじゃないから安心しろ キマリスが550ならスタービルドも550でいいんじゃなかろうかと思ってしまう 修正で一気に化けるのは今までいくらでもあるが
レベル5が安く手に入るのは今しかないんだな
バトネクは先物買い
一度嵌まると抜け出せない沼… 今って少し前と違って何でも開発したり強化してたらパーツやお金が足りないよね
好きな機体や使いやすい機体をメインに考えないとね
EXパーツもしっかり貯めないとな >>448
パーツは余るくらいあるけど開発ポイント足りないわ ex貯めよう貯めよう思ってて使ってしまうわ
先行をlv5にするには36枚いるからな…
4枚しかねえ; ストフリクアンタの機動2つえー!
ex便利だよなー! >>449
これなwSEEDの500コスト勢のレベルを
6にするのに1機12万は無駄に高すぎる
あとゲルググ居るのにガトゲル参戦したのが
このゲーム一番の謎やわw クソ余るプライムを開発ポイントに還元できませんかねぇ…
>>452
シャアゲルはいないのにガトゲルはいるなんてこのゲームくらいだわ 10人揃う→グルグル→解散
で全く遊べないんだが 萎えるし時間の無駄だしほんとクソ >>448
逆に金はあるけど使い道がないわ
プランが12たまるまえにいつもキャンペーン終了だからなぁ >>455
割り込み気味にマッチ入ったりするとなりやすいから
グルグルなったら一旦中止して少し時間置いてから再マッチするといいよ >>456
お金(リアルマネー)余ってるならMGぶんまわしでプランくらい集まるでしょ あまりに中継踏まない奴等が多いから俺も戦闘のみで一切中継踏まなかったら敵MSのみの与ダメ第3バフなしで8000出しても勝てなかったw
やっぱ中継大事なのがよくわかった ランクマはギスが一番合うわ
中継と囮やってれば勝率も良いしストフリクアンタラガー相手もストレス少ない
追いかけて来る敵をサブゲロビでダウンさせるの楽しいし格闘もカッコいい
なんだかんだギス2よりギスが好き いまさら気づいたけど
ユニコーンはもう遅すぎて使えないか 味方のクアンタマーカーに赤いマーカーが4つえらく長い間くっついてゾロゾロと着いて回る試合でなんもすることなかった
敵の残り一機は中継回りしようとしてたがこちら4枚で中継抑えながら追い回してるから何もできないみたいだったし
添乗員クアンタさんが皆様こちらですよと案内してるツアーかなんかかよこれというくらい見てて笑えた >>462
デストロイ前提
PF不意打ちは相変わらず強いけど、ビームガン上げしたバンシィの方が強い 被弾したら拠点に戻って回復する敵と二戦連続で当たったんだが最近の流行り? >>462
デストロイならやれる子。タイマンならまあまあ。乱戦だとボーナスキャラ。正直コストに見会わない
昔ガトリングで大暴れしてお仕置きがいまだに続いてる感じ >>465
yから始まる4文字くらいのやつならいつもやってるクソ
マッチ拒否安定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています