ガンダムバトルオペレーションNEXT 315
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 314
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 温玉ちゃん背中の鶴みたいなのがなー
かっこ悪いw
顔のスリットもあの顔には合わない気がする
設計図とプランは枠が違うから
温玉なきゃ髭しか出ませんよね >>714
データと最後の結論の繋がりが全然分からん。相変わらず読みにくい文章だな 味方に来た出>銀全部晒す勢いで負けてるわ
ランクマになるとなんかすごい雑魚が目立つし湧いてくる気がする、敵に行け敵に >>717
戦友組がバラけて雑魚になってるってのもあるから 自分の昇格戦がかかっていて
絶対に勝ちたい時に出す百式ちゃんは
相変わらず好調だわ
やっぱり戦略&戦術と状況判断が大事だわな
出撃回数とプライムは何も因果関係ないわ
というか未だに拠点破壊や防衛に複数でまとまって行動する
おバカさん達がいるのな
破壊も防衛も基本的に1機いれば十分なのによw
更にバカなのは安易に第3に手を出すこと、あれは運要素が高いから
よほどの事が無い限り中継占拠が優先だよ >>719
さっさと破壊できるならいいんだよ。破壊するまで四落ちで囮になってるからok!とかほんともうね さっさと拠点破壊できないのは
機体選びが悪いのと拠点破壊赤マス全般を振ってないからだな
そもそもが最初から拠点破壊を目的としてないなら
安易な破壊工作はやめた方がいい
スキルがバスシュ&スキル使用で破壊に向いてる機体ならワンチャンあるけど 第三はlv3までは速攻で倒しにかかる
それ以上は他の中継回ってる間に敵が削ってくれてる事が多いから、敵を倒して最後だけトドメさして味方パワーアップ
が理想 このタイミングでの髭復刻とかターンXとGスモー待ってる俺には悲報でしかない
復刻しちゃったら関連機体のキャンペーンはまたしばらくは絶望じゃなイカ >>720
2匹以上1人で引き付けて一定時間粘れば何回落ちようが囮で役に立ってる
コスト分、数的優位時間を作ってくれたのに
敵を倒せない中継取れないなら囮以外が問題なんです。 あー、さっきの試合負けたw
ウィークリーの支援機出撃満たすためにタンク乗ってたんだけど
優勢に進んでた試合がLV5の第3出て、味方がそいつらに構ってたお陰で
どんどん中継染められて劣勢
最後の最後に第3とってパワーアップしたけどほぼ負け確で負け
構うか構わないかで知能レベルが分かるよな
常に2.3機からロック受けてて囮になってた意味がなかったわ >>724
味方機がやられました、味方機がやられました、味方機が(ry >>722
DXは魔王があるからまだ分かるけど髭は謎
そしてDXもここで復刻=CB出ないという くっそ年度末は忙しい・・・
ってやっとDXにスパアマ付いたんか
使い心地どう? >>730
ソード投げとか色々当たりやすくなって前より強くはなったよ
前よりは レベル4、レベル5は敵、味方と息が合わないと難しい。落としきれず終了が最悪。 >>731
使ってみたらかなりよくなってたけど700最底辺抜け出せたかというとどうだろう・・・? 結果として囮になることはあるけど、囮をしようと思ったことはない
囮をやろうと思ってる奴(「囮は任せろ」のチャット飛ばす奴)は100%地雷 2機で仲良く裏取りに行った馬鹿が1機に返り討ちにあってるときの絶望感w >>735
やめろ! 来るんじゃない!
よりは囮は任せろ の方がいいな 囮になる事前提でタンクに乗ってるし
装甲3リペアでマスタリー全て青に振ってるぞ
3.4機に囲まれた時とか計画通りとほくそ笑んでるわ >>736
バカ野郎、中継内なら返り討ちにしろ。無強化700くらいなら全然いける >>739
そんなのに引っかかるやつは囮しなくても多分勝てると思うよ >>740
カラフルにしてるせいか動きがウザイせいか分からんが物凄い勢いでロックされるから滅多にタイマンにならねえんだわ
それでも調子こいて足止めてる厨機体ぶっ飛ばす時はめっちゃ興奮する
>>741
俺もリペアだけどスパアマそんなに良いか? 無強化の囮は〜発言の後すぐ蒸発するのは
前フリ芸かなんかなの?
タンク囮もガードブレイクしてくたばってるくらいなら
ステップで中継維持してくれた方がいいわ >>744
青タンクならストフリNサブ全弾とマニュ射全弾受け止められるぜ? >>745
むしろチャージで弾回復がDXだろ
そんなもんする奴はいないけど
いないよね? 戦闘拒否DXと夜鹿ふざけんな他の味方もサッカー部だし
敵がアホで雑魚で助かったわ 特1のリロードと隙軽減だが今まで当たってたタイミングで当たらないようになってるし、なんか前より悪い
特2に関しては補正は相変わらずクソ
スパアマついたからなに?ってレベルだし >>753
特1は前のに慣れてるだけで直ぐに出せるし良くはなってるよ
スパアマは…
うん、あるだけマシだしやっぱメインはノンチャサテキャだわ >>743
スパアマ使ってガードすりゃ相手はタックルしか出来なくなるんだが
これがタンクにとってどれだけ有利か
つーかリペアとかいつ使うんだ?複数ロック持ってる状態で使ってもマニュ射なりゲロビなり合わされて意味ないと思うが >>754
良くはなってるのわかるが回転率高いからそう思えるだけじゃね、着地後の歩きのタイミングで外れるぞ >>756
俺は飛んでる敵に投げたら前よりは当たるようになった
逆に歩いてるやつには投げたことないわ ランクマの勝率補正あんまりやんけ・・・
通算勝率59%からここ20試合は勝率2割程度
やる気無くなっちまうよ DXを雑魚言う奴が雑魚なんやで
ブッパ武装無いと戦えないって公言してるようなもん >>755
ストフリ2機とかじゃなければ全部ガードできるやん。タックル仕掛けてきたら最速サブで >>755
そのゲロビのタイミングで使えばダメージ食らわんで済むやん
あと敵からしたらタンクに防がれて避けられて防がれて避けられてようやくちょっと減らした!と思ったら回復されるって絶望感ヤバくない? >>747
>>748
全然使ってなかったから完全に忘れてたわ
どもです。 >>762
いや、お前がリペア使った瞬間ゲロビ撃てば確定で当たるじゃん まあ現状のDX1番クソなのは
チャージ音鳴りっぱなしになってクソうるせえ >>764
そんなタイミングで覚醒しちゃう子はスパアマしかないかもしれんね リペアタンクはダウン起き上がりの特定タイミングで使えばいいのでは?
起き上がり無敵時間継続したままになるから リペアタンクも良いと思う
特にC防衛がメインなら味方回復も大きい >>764
いやまあ「よろけた!ゲロビが来る!リペア!」の直後に別の敵もゲロビ撃って来たらさすがにどうにもならんが
意外とそういうケース少ないし普通に回避兼回復として便利よ
乱戦なら仲間も助かるし ほんと格闘かすりのひるみ時間どうにかしてくれんかなー。マニュ射に繋げられて6〜7割もってかれて萎える。 >>772
わかるわ
最近火力インフレしすぎで本当に一回よろけたら死ぬから怖すぎてタンクしか乗れん 第3一人で削って敵にとられるのが一番馬鹿らしい 考えて削れよ・・・ まぁ負確の状況ならどんな第三だろうと攻撃しないでもない
そしてそんなことも分からずこっち撃ってくる敵からの試合終了
撃たれてもお前の方一切向かずマニュ射してんだし空気読んでくれ バンシィでPFマニュするのはいいが、やるなら殺し切れる補正まで上げてくれねえかな ていうかDXはなんでサテライト0本スタートなんだよ
3本スタートでいいじゃねーか バーストシュートでも0本のままだし
アーマーついても別に近距離で打つわけでもないし
これがクアンタと同じコストといわれると全然足りない シナが背中の棒をパージするなら、デラックスの背中の棒もパージしていいと思うんだ 俺が3vs1で囮になってんのになんで中継地点青くなんないの 味方が中継占拠なんて真似はしないと心に決めてるプロサッカーチームだったんじゃない(適当) >>779
残りの敵2機が上手いからだ、雑魚を引きつけてても勝てないよ 急に勝てなくなる現象なんなんだろう
どんだけ撃破占拠しても連敗するぞwww >>783
あるなw突然とんでもないゴミが混ざる事
700コストで8落ちとか逆に称賛してしまったわw >>784
8落ちは流石にw
一人で半分超えてますやんwww ターンエーの月光蝶スキル発動中、ブースト移動時の消費量、無限なんだな!回避とジャンプは減るのな!
知らんかったわ! 敵が固まってる中継に突っ込んで何度も自殺してた地雷が
「俺が囮してやってるのにクソ味方ガー」ってTwitterに晒してたからそういうのもあるんだろう >>789
それは囮になってない
自称囮のせいで敵はばらけにくいし釣られるアホな味方もジリジリ接近していって順番に撃破されてく
日に飛び込む糞虫だ >>783
昇格戦になると顕著に勝てなくなる感じ。
10戦は余裕で越えてしまう。
自分は下手なんだけど、通常時はそこまで負け続けないから何か操作されてる感がでるね。 勝ちを意識し過ぎて余裕無くなってるんじゃないのか
もっと気楽に肩の力抜いて楽しみなよ。 >>791
昇格戦失敗後の試合は何故か圧勝するという >>789
4機、5機群がってるところに飛び込んでいいのは青タンクくらいだわ >>791
自分の昇格が、かかってる時に
一番勝率の良い百式ちゃん出してるけど
普通に勝てるぞ
どうしても勝てない上に下手糞だと自覚してるのなら
非戦闘ランナーになればいい
中継ミッション消化のために出してるワイのデスサイズちゃんが
勝率57〜58%あるから、半分以上の確率で勝てるはずだから ほんと、このゲーム勝率六割くらいまでなら腕も機体も関係ないわ。
マップ見て中継取って、サッカーしない、無理に突っ込まないことだけしとけば最低限の役割はできる。 誰か教えて欲しい
ビルドファイターとやらのアニメ見てないからわからんのだがスタービルドのスターファンネルっちゅーのはアニメでもあんな感じなん?
ファンネルってよりただの星型弾マシンガンにしか見えないんだが サッカーしない 第3構わない 無理な戦闘しない
だけどマップを常に確認して中継は必ず取る
これだけで5割は勝てるはずだから
それ未満の勝率になるのは↑の意識が足りないだけ >>798
たしかあれファンネルとかじゃなくて
ビームの刃みたいなやつだった気がする スタービルド使いたいんだけどランクマ終わるまで我慢したほうがいいのか? >>802
レベル4以上なら文句言われないと思うよ ワイがホストやるとみんな抜けてくのなんでなん?!出撃できね〜やね〜か! >>800
おおありがとう
ビーム刃みたいなもんなら見た目それっぽいしあれでいいわけか
アニメで見てみようという気にならないのは許しておくれ スタービルドは瞬間火力出るからちゃんと乗れれば
微強化でも出せるとおもう
ただ1チームに2機はいらんが。 なーんで真っ赤な中継とらずに真っ直ぐ敵拠点に向かうのかねぇ
普通に中継取ってりゃ勝てた試合が最後に劣勢になって
僅差で負けたわw
このゲーム基本が中継 拠点も第3も中継が確保できてから動くのが定石
要は中継>越えられない壁>拠点破壊&第3
本当脳タリンは中継指示しても理解する知能が無さすぎて困るわ しかも試合内容見直したら第3に手を出してる馬鹿が居たし
相手チームは誰も手を出してねーのに
味方チームの思考レベルの底上げは難しいな じゃお前は第三RPボーナス無しな
カスみたいなディビジョンボーナス目的なら何も言えんがRP稼いで機体開発するのが目的なら第三狙わない奴の方が脳タリンでしょ ほんとは第三出てきたら両軍戦闘やめて両軍とも第三撃破に集中するのが一番いいのだけどな
アホばっかりのこのゲームでは無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています