ガンダムバトルオペレーションNEXT 315
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 314
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特1のリロードと隙軽減だが今まで当たってたタイミングで当たらないようになってるし、なんか前より悪い
特2に関しては補正は相変わらずクソ
スパアマついたからなに?ってレベルだし >>753
特1は前のに慣れてるだけで直ぐに出せるし良くはなってるよ
スパアマは…
うん、あるだけマシだしやっぱメインはノンチャサテキャだわ >>743
スパアマ使ってガードすりゃ相手はタックルしか出来なくなるんだが
これがタンクにとってどれだけ有利か
つーかリペアとかいつ使うんだ?複数ロック持ってる状態で使ってもマニュ射なりゲロビなり合わされて意味ないと思うが >>754
良くはなってるのわかるが回転率高いからそう思えるだけじゃね、着地後の歩きのタイミングで外れるぞ >>756
俺は飛んでる敵に投げたら前よりは当たるようになった
逆に歩いてるやつには投げたことないわ ランクマの勝率補正あんまりやんけ・・・
通算勝率59%からここ20試合は勝率2割程度
やる気無くなっちまうよ DXを雑魚言う奴が雑魚なんやで
ブッパ武装無いと戦えないって公言してるようなもん >>755
ストフリ2機とかじゃなければ全部ガードできるやん。タックル仕掛けてきたら最速サブで >>755
そのゲロビのタイミングで使えばダメージ食らわんで済むやん
あと敵からしたらタンクに防がれて避けられて防がれて避けられてようやくちょっと減らした!と思ったら回復されるって絶望感ヤバくない? >>747
>>748
全然使ってなかったから完全に忘れてたわ
どもです。 >>762
いや、お前がリペア使った瞬間ゲロビ撃てば確定で当たるじゃん まあ現状のDX1番クソなのは
チャージ音鳴りっぱなしになってクソうるせえ >>764
そんなタイミングで覚醒しちゃう子はスパアマしかないかもしれんね リペアタンクはダウン起き上がりの特定タイミングで使えばいいのでは?
起き上がり無敵時間継続したままになるから リペアタンクも良いと思う
特にC防衛がメインなら味方回復も大きい >>764
いやまあ「よろけた!ゲロビが来る!リペア!」の直後に別の敵もゲロビ撃って来たらさすがにどうにもならんが
意外とそういうケース少ないし普通に回避兼回復として便利よ
乱戦なら仲間も助かるし ほんと格闘かすりのひるみ時間どうにかしてくれんかなー。マニュ射に繋げられて6〜7割もってかれて萎える。 >>772
わかるわ
最近火力インフレしすぎで本当に一回よろけたら死ぬから怖すぎてタンクしか乗れん 第3一人で削って敵にとられるのが一番馬鹿らしい 考えて削れよ・・・ まぁ負確の状況ならどんな第三だろうと攻撃しないでもない
そしてそんなことも分からずこっち撃ってくる敵からの試合終了
撃たれてもお前の方一切向かずマニュ射してんだし空気読んでくれ バンシィでPFマニュするのはいいが、やるなら殺し切れる補正まで上げてくれねえかな ていうかDXはなんでサテライト0本スタートなんだよ
3本スタートでいいじゃねーか バーストシュートでも0本のままだし
アーマーついても別に近距離で打つわけでもないし
これがクアンタと同じコストといわれると全然足りない シナが背中の棒をパージするなら、デラックスの背中の棒もパージしていいと思うんだ 俺が3vs1で囮になってんのになんで中継地点青くなんないの 味方が中継占拠なんて真似はしないと心に決めてるプロサッカーチームだったんじゃない(適当) >>779
残りの敵2機が上手いからだ、雑魚を引きつけてても勝てないよ 急に勝てなくなる現象なんなんだろう
どんだけ撃破占拠しても連敗するぞwww >>783
あるなw突然とんでもないゴミが混ざる事
700コストで8落ちとか逆に称賛してしまったわw >>784
8落ちは流石にw
一人で半分超えてますやんwww ターンエーの月光蝶スキル発動中、ブースト移動時の消費量、無限なんだな!回避とジャンプは減るのな!
知らんかったわ! 敵が固まってる中継に突っ込んで何度も自殺してた地雷が
「俺が囮してやってるのにクソ味方ガー」ってTwitterに晒してたからそういうのもあるんだろう >>789
それは囮になってない
自称囮のせいで敵はばらけにくいし釣られるアホな味方もジリジリ接近していって順番に撃破されてく
日に飛び込む糞虫だ >>783
昇格戦になると顕著に勝てなくなる感じ。
10戦は余裕で越えてしまう。
自分は下手なんだけど、通常時はそこまで負け続けないから何か操作されてる感がでるね。 勝ちを意識し過ぎて余裕無くなってるんじゃないのか
もっと気楽に肩の力抜いて楽しみなよ。 >>791
昇格戦失敗後の試合は何故か圧勝するという >>789
4機、5機群がってるところに飛び込んでいいのは青タンクくらいだわ >>791
自分の昇格が、かかってる時に
一番勝率の良い百式ちゃん出してるけど
普通に勝てるぞ
どうしても勝てない上に下手糞だと自覚してるのなら
非戦闘ランナーになればいい
中継ミッション消化のために出してるワイのデスサイズちゃんが
勝率57〜58%あるから、半分以上の確率で勝てるはずだから ほんと、このゲーム勝率六割くらいまでなら腕も機体も関係ないわ。
マップ見て中継取って、サッカーしない、無理に突っ込まないことだけしとけば最低限の役割はできる。 誰か教えて欲しい
ビルドファイターとやらのアニメ見てないからわからんのだがスタービルドのスターファンネルっちゅーのはアニメでもあんな感じなん?
ファンネルってよりただの星型弾マシンガンにしか見えないんだが サッカーしない 第3構わない 無理な戦闘しない
だけどマップを常に確認して中継は必ず取る
これだけで5割は勝てるはずだから
それ未満の勝率になるのは↑の意識が足りないだけ >>798
たしかあれファンネルとかじゃなくて
ビームの刃みたいなやつだった気がする スタービルド使いたいんだけどランクマ終わるまで我慢したほうがいいのか? >>802
レベル4以上なら文句言われないと思うよ ワイがホストやるとみんな抜けてくのなんでなん?!出撃できね〜やね〜か! >>800
おおありがとう
ビーム刃みたいなもんなら見た目それっぽいしあれでいいわけか
アニメで見てみようという気にならないのは許しておくれ スタービルドは瞬間火力出るからちゃんと乗れれば
微強化でも出せるとおもう
ただ1チームに2機はいらんが。 なーんで真っ赤な中継とらずに真っ直ぐ敵拠点に向かうのかねぇ
普通に中継取ってりゃ勝てた試合が最後に劣勢になって
僅差で負けたわw
このゲーム基本が中継 拠点も第3も中継が確保できてから動くのが定石
要は中継>越えられない壁>拠点破壊&第3
本当脳タリンは中継指示しても理解する知能が無さすぎて困るわ しかも試合内容見直したら第3に手を出してる馬鹿が居たし
相手チームは誰も手を出してねーのに
味方チームの思考レベルの底上げは難しいな じゃお前は第三RPボーナス無しな
カスみたいなディビジョンボーナス目的なら何も言えんがRP稼いで機体開発するのが目的なら第三狙わない奴の方が脳タリンでしょ ほんとは第三出てきたら両軍戦闘やめて両軍とも第三撃破に集中するのが一番いいのだけどな
アホばっかりのこのゲームでは無理 シャアザクみたいな色のやつでかなり上手いやついるな >>815
第三なんかよりも目先の獲物が大事って奴や第三の攻撃力ブーストを取らせまいと妨害したりと協力しない理由も理解出来るからしゃーない
わかる人どうしで頑張ろうぜ 第三にマニュ射してる敵にマニュ射とかダメなん?
俺は第三も大事だが第三しか見てなくて隙だらけの敵は容赦なく落とすし自分が第三狙う時もレーダー気にして第三撃ってる俺を狙いにくる敵がいないかを常に気にしてる
それで落とされても敵なんだし第三狙えとか邪魔すんなとは思わないが
俺が落とした奴とかにはなんで第三落とすの邪魔すんだよ馬鹿がと思われてるのかね >>819
まさかとは思うけどそいつ落としたら勝ち、味方ゲージは余裕あるとかの状況じゃないよな?
お前勝てても戦犯だぞ >>819
そうだよ、お前が敵機落とした瞬間終了とか最悪w 敵が攻撃してこなければ第三に集中するが、
攻撃してきた場合は第三は後回しにして取り敢えず敵を倒す 自分の考えを押し付けるアホが増えてるな
始めから戦闘せす協力して引き分けに持ち込むのが敵味方win-winでベストとか言い出しそう >>824
引き分けが勝ちと同価値ならそれもあり
無印のハロ部屋だな スターファンネルは火力は並みであの回転力の武装ではあるけど発生から飛んでく速度も誘導も割と良い
特に誘導はかなり高い
一番使えないのは散弾
よろけまで時間かかるんだよなぁ…
撃ってる最中に当たってる敵に撃ち返されて終わることも多い >>827
ファンネルって誘導しか良いところなくね
ダメージクソでダウンだし あのファンネル食らってる側からしたらなんかへビアのミサイルみたいな感じがする ダメージクソでもいいよ。ダウンしてる間に中継取ってくれれば。味方にそんな高度なこと要求しない >>825
まだ機動1しか持ってないんで最終的には評価変わるかもしれないけど
スタービームキャノンが隠者のビームキャノンより
ダメ高くて同じようによろけ取れるしRG発動してれば
そこからマニュ射だけでも充分火力出てる
個人的にはバルカンあるからお見合いが多い隠者使いは
いい感じで使い分けできそうな印象 >>828
逆に言うとダウン取りたいときに簡単に取れるから楽
というか最近の火力インフレとお手軽ブッパ当て武装が激しすぎるんだよ >>820
>>821
落としたら勝ちの状況なら死なない程度に削ってから第三撃つよ
第三取られてリペアかけられても瀕死からなら3割がいいとこだろうし
まあ味方のゲージに余裕なくても第三落ちそうなら第三撃つかなー
第三バフ取れれば逆転もあるしある取れずに負けてもプラス効果のある第三落とした方がウマイもんね >>835
第三の攻撃当たって死ぬこともあるから下手に削るのもやめたほうがいい 残り戦力4,000あった勝ち確から第三ハイエナされてひっくり返されたことあるから味方の昇格絡んでる時だけは問答無用で最後の1機を落とす 第3抜きなら負け確みたいな状況で第3来てたら、味方がエナる事前提で拠点特攻したりする
決まって大逆転とかもあるから、優勢側なら余程の差が無い限り第3にこちらからは手を出さないわ
というかランクマで第3キャンペーンやめろっての
やるにしてもレベル4以上確定にしろ
レベル1.2が来た時のクソゲー感がハンパない >>836
削らんでおくのも怖いんよねー
第三バフにリペアで体力フルが三機もいれば逆転とかあるあるだからさ
バフかかっても無理矢理削り倒せる程度のがいないと不安で
第三の攻撃で敵が落ちて終了もあるだろうけどそこは頑張って頂くということでw
>>839
まあそうなるよね
俺もレーダー見てるとはいえ被ロックと同時にランバスのゲロビ刺さるとかあるし 祝日でお子ちゃまが多いのか、地雷がたくさん沸いてるな ランクマに限っては第三は勝敗関係なくRPの為にサッサと倒した方がいい
サイコとアプなら髭でマニュ射→弾切れ→ゲロビガードでスキルゲージ満タン→リペアで弾回復→マニュ射のループで味方や敵が来なくても序盤で素早く倒せてらく
バッシュでも良いけど最近は超射程の支援機がマニュ中の背後から来るしリペアの方がゲージの回転率がいい 第3勢力のせいで6000対1000がひっくり返ったことがあったから
俺ももう第3は狙わねえ・・・ 流石に9000対500とかなら狙うけど キャンペーンで第三毎試合出る状況なんだから対応できるマスタリで試合出てる
倒すかどうかチームの意思を揃えるのに第三を倒そうと後回しだのメッセは準備してるけど飛ばしても気持ち揃うことないから飛ばさない >>843
スタビルも同じことができるぞ!
ゲロビも溜まって一石二鳥だ!
…うん 中継一周りして第三の体力が半分以下なら倒す
それ以外ならもう一回り
時々様子見に行って倒せそうな時に倒す
ゼロから削ってもとどめだけハイエナされたら何にもならん 第三無くても2000:7000逆転できたことあるからへーきへーき
味方がニュータイプに目覚めたか種割れしたんだろうけど 700vs6500だったかをエクシアがBR1発で第3ハイエナして逆転勝利したことがあったな
あれは感動した 次スレ立ってる?
再利用とかじゃなければ挑戦してくる 負けてんのにキルカメシャゲダンかましてるアホには容赦なく蹴りいれてもいいよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています