スパロボ図鑑 3488冊目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・転職した
★☆★代行人へ★☆★
現在、スパロボ図鑑スレは代行受付を禁止しています。
当スレの常駐荒らし、通称「にっきき」がレス代行を利用し、NGIDを回避しているためです。
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
前スレ:スパロボ図鑑 3487冊目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520550163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 正直ソシャゲ組はソシャゲなんてそんなもんじゃね?で終わる気がする
"スパロボ"として見るから騒がれるだけで
エルソードの何の脈絡もないトランスフォーマーアドベンチャーとのコラボに騒いだやつがどれだけおんねんと >>849
ブリード加賀かと思ったらデュオだったりするのか
【サンライズワールド】
その昔サンライズラヂオでやっていたサンライズキャラクターによるクロスオーバーラジオ
登場キャラクター数は多かったが声優さんは被りが凄まじかった >>843
まぁ個人的に1アウト2塁俊足の義経で何やるか分からない岩鬼と打撃チート山田来る方が怖いと思うんで
【ドカベン】
水島新司の他作品のKジローや一球、小次郎、甲子園、球道、三原心平といった完璧超人に比べると
何気に主役キャラ達は何らかの欠点持ちだったりする。その分ハマると異常に怖いのだが バスカッシュ参戦させてデストロイさんにデストロイ(パス)させよーぜデストロイ(パス) >>838
へーそうなんだ
まぁ決定版どんどん出るの遅くなっていたと思うし
アプデで成績反映できるならいらんかもね いずれ、本当にサンライズ英雄譚参戦作品が全部参戦しそうで怖い
【ヒーローズファンタジア】
バンナムのファンタジー系大戦
ケロロ軍曹は参戦済み
ぴこぴこリナちゃんや、スーパーピンチクラッシャー辺りは来てもおかしくない
【超ヒロイン戦記】
バンナムのヒロイン系大戦で、クイーンズゲイトのシリーズ
シンフォギアやデジ子、IS辺りは来てもおかしくない
【ねんどろいど じぇねれ〜しょん】
バンナムのねんどろいど系大戦
なのはは来れるかも
東方のヒソウテンソクや、fateのフランちゃんや段蔵は、ゲームに出てないので難しいだろう(スパクロを見ながら スパロボwikiに単独項目あるKos-mos他2名は何か間違えてる気がする
ロム(棒)と駄狐はまだともかく
というかサーガ本格参戦しねーかな
EP1は一応アニメあるんだし >>859
勇者シリーズ最期の作品バーンガーンもいずれお願いしたい 遂に念願の頑侍参戦!?
至る所にモザイクかかって見えないんだろうけどね >>861
レルゼイバーもだ!
勇者シリーズじゃない?そうですね
しかもウィンキー倒産したし版権はタカトミなのかアトラスなのか >>863
なんかおかしいと思ったらイとルが反対だ
誤字には気をつけよう(本日2回目) >>861
ついでにブレサガ2も出来れば漫画版で
【βセイバーヴァリオン】ブレイブサーガ2(漫画版)
漫画版でゴウマが操るロボットで見た目は黒いセイバーヴァリオンでかなりカッコいい
ではゲーム版ではなんに乗って勇者達に挑んでたかというと・・・生身だよ
【ソーディオン】ブレイブサーガ2
(漫画版)
漫画版オリジナルライバル勇者でヴァリオン同様最後の剣の遺産でソォーンというコアロボットにレッグソーダーとアッパーソーダーという二機の戦闘機が合体して誕生す最後の剣の分家であるリュウガが操縦する
実はギャラクシオンの武器でありマスターソーダーというもう一つのサポートメカと合体することで剣形態になれるがその使用は操縦者の命と引き換えでありソォーンもリュウガに秘密にしていた 誰もいない…こりゃあいいや!今日からこのスタースクリーム様がデストロンのニューリーダーだ! >>844
逆に言えばハッカドールやセハガール、ヘボットみたいな作品なら
ロボ捏造して参戦することが許されるということだ
ヘボットは捏造する必要なかったけどな!
【捏造する必要がなかった結果】
地獄公務員「お前がロボになるんだよ!」 なんかエンブリヲの感度50倍の犠牲者がドモンというのが流れてきたのだが…
なぜ? デモべとゼオライマーなら感度50倍の犠牲になっても許されるのでは
なぜかって?なぜだろうねー(棒) >>867
緑色の光を出しながら隕石爆破できますし
【ヘボグレートヘボ】ヘボット!
無駄にゴツイガンメンみたいな強化アーマー
いもチンを吸い込んだり、ビームを撃ったりできるぞ
【ビクトリニティリーマン】ヘボット!
ヘボットのロボバトル成分の7割ぐらいを担う合体ロボ >>873
【緑色の光】ロボットアニメ
形は様々ながら人を革新させる力を秘めている可能性大
つまりヘボットは人の革新だった…!? >>868
感度じゃなくて痛覚じゃねーか
びっくりさせるなよー >>874
【ガミラス艦】ヤマト2199
空母以外の全ての艦艇に目玉めいた発光ユニットが備わっており通常航行時は緑色に光っている
つまりガミラスの艦艇は常に人を革新に導いているということになる
なお戦闘モードになるとオレンジ色に変わるため戦闘中は革新してない模様 >>875
元からそうなんだがな
【エンブリヲの感度50倍プレイ】
痛覚を50倍にして風が吹いただけで激痛になり、服のこすれだけでも引き裂かれるような痛みを感じるようになる
更に追加でその痛みが快楽になるのを追加してるのでアンジュはあーなっただけで
ド直球に性感を50倍にしてる訳では無い
ドモンさんなら重力50倍プレイでもええんやで 【エンブリヲ】スパロボV
自軍女性陣からフィジカル的にもメンタル的にもボッコボコにされ
トドメはDVEで再現されたうえにその後のデモでは組んでた奴からは
「あんなキモいのと一緒に見られるのはちょっと・・・^^;」と撃たれたロン毛
姫分増えたXでもどうせやらかす。ハイパーオーラ斬りだけで済むと思うな 【忍部ヒミコ】
魔神英雄伝ワタルのヒロイン、ヒロイン?ヒロインなのか?
ワタルの仲間としてドアクダー打倒の旅を一緒にする少女
理由はわからないがなぜかこいつには敵側がかける魔法やら呪いが効かないことが多く、ワタルや敵方を驚かせたりしていた
エンブリさんの感度50倍も多分効かないんだろうなあ スパロボVだとエンブリヲVSタスクのやり取りがほぼカットだから(パロディーで中断メッセージにはあるけど)
スパロボXではあの辺り再現されるかもね >>877
痛風の人を感度50倍にしたらどうなるのっと 【重力室】ドラゴンボール
ナメック星編以後より登場したギミック。
初出は惑星ベジータの重力が10倍から始まる界王星など修行するための過酷な環境であり、
ナメック星へ向かう悟空がトレーニングのため重力を最大100倍まで変更できる部屋を作ってもらったのが
発端であったりする。
この重力100倍の修行をクリアすることで、悟空はサイヤ人の限界を遥かに超えたパワーを身に付けるに至った。
その後、悟空に実力を引き離されたベジータが対抗して重力300倍まで変更できる重力室を用意させている。
以後は事あるごとにその重力室でトレーニングしている姿が見られるようになった。
なお悟空からは「あまり無理な修行しても意味がない」として、この重力室を使った修業はセル編時点でやっていない。
教えてやれよベジータに。 >>883
そういうとこに気づけないからこそ、ベジータは悟空にいつまでたっても勝てないんだろうなあ… よくもまああんなエロゲーみたいなこと出来たもんだ
そしてそんなのを平然とスパロボ参戦させたのも驚いたけど
よくよく考えてみたら既にUXでエロゲーが参戦してたんだった
>>883
【ベジータの重力トレーニング】
一部のゲームではブラックジャックのミニゲームで再現されていた。
何故重力を克服するトレーニングがブラックジャックなのか…… まあ、同じ修行でなくても近いレベルまで登ってるし
ベジータにはあの修行方法で合ってるんだろ ベアクロー二刀流で100万×2で200万パワー
そこからいつもの2倍の高さまでジャンプして200万×2の400万パワー
さらにいつもの3倍の回転を加えて400万×3の1200万パワー
そこにエンブリヲの感度50倍プレイで1200万×50の6億パワーだ! 修行と同じくらい休息も大事(あと勉学も)とちゃんと教えといた亀仙人様の偉大さ
【ウィザードリィ】
経験値をいくら貯めても宿に泊まらないとレベルアップしないシステム
成長には休息も必要なのだというファンタジーなのにリアル指向(?)のRPGである
でも泊まりさえすれば馬小屋でもOK
そんな場所でちゃんと休まるのか? というか、あれで悟空が強くなったのは
サイヤ人のパワーアップ方法で一番手っ取り早い瀕死状態からの回復を繰り返したからだしね
重力装置で瀕死→仙豆→重力装置で瀕死→仙豆の繰り返し、悟空は「無理な修行をしても〜」と言ってるけど、実はその無理な修行が一番効果的だった あと、なんだかんだで短期間の修行で全盛期プラスアルファまでの
戦闘力を取り戻す悟飯とピッコロ
【ピッコロ】
悟飯みたいにとやかく言われてないだけで
別にベジータのように修行漬けになっているわけでもないため
平和な期間には戦闘力がそんなに伸びない傾向にある
元はナメック星人だからか修行も瞑想シーンが多い 【重力発生装置】Gガンダム
これがあるのでGガン世界のコロニーは他のガンダムシリーズのように回転したりしていない
ドラゴンボールも驚きの2000倍もの重力フィールドでゴッドガンダムを動けなくしたが、キングオブハートはそれを振りきってしまう化け物だった
なお、発生装置の形状的にどうみても発生させてるのは重力じゃなくて…… >>885
クロアン放送当時はよくTVアニメであんな事やれるなと騒然としてたからな…
裏設定としてアンジュの髪があの後伸びてたのは精神と時の部屋状態で
エンブリヲにやられてたからなんて更にエロゲみたいな話もあったり 【FF15】
経験値をいくら稼ごうとも宿で寝ないとレベルが上がらない
こっちはなんやかんやでちゃんとした宿かキャンプで寝ている
ぶっちゃけ野宿する際はかなりゆるキャン△(ただし全員野郎) 【ベジータ】
元々はエリートだなんだと傲慢だったのが、下級戦士と見下していた悟空たちに敗れた屈辱、王子である自分ではなく悟空がスーパーサイヤ人に目覚めたことと、自分がその壁を破れないことへの怒りでサイヤ人化を果たした
舐めプしてボコられたり、調子に乗って相手を覚醒させたら実力差を理解してビビったりと残念さも目立つが、未来のトランクスがセルにやられたと見るや激昂したり、トランクスとの修行でワンパン入れたことへの詫びに遊園地に連れて行く約束をしてたり
家族想いかつ子煩悩な面も多々描写されるようになっている
何やかやで悟空が先に進んでも、少しすれば追いつけている辺りは流石である >>888
馬小屋は救世主も太子も産まれた由緒正しい場所だし 悟飯と悟天が産まれたことさえ気づいてなかったとかあんたさぁ… 傲慢なエリートでサイヤ人の本能が強かったベジータと、頭を打ったせいで地球人として育ってきた悟空
って関係だったのに、段々ベジータは地球に染まってきて普通に人間味あるキャラになっていったのに、
悟空は逆にどんどんサイヤ人の本能が強まってきてないかってレベルで人間味無くなって来てるの、色々悲しい
【北斗神拳奥義・醒鋭孔】北斗の拳
ケンシロウがジャギ戦で用いた技であり、ジャギは喰らった瞬間に
「貴様…北斗神拳奥義・醒鋭孔を使ったな〜〜!」と状況を理解した。
秘孔・龍頷を突く事で、相手の全身を痛覚神経が剥き出しになった状態へ変化させる。
この技を食らったら最後、何気なく触っただけでも激痛が走るようになり、物も持てなくなる。
ケンはこの状態から、これはシンの分!これはユリアの分と全力でジャギをぶん殴り、
更にジャギによって命を奪われた幼い子供の兄が使っていたボウガンの矢を
「これはあの兄弟の分!」と胸に突き刺した。常人ならこの時点で死んでそうだが、
最後に「これは貴様によって全てを奪われた、俺の怒りだぁ〜〜!!」と百裂拳をお見舞いし、
ジャギの頭部を今度こそふっとばした。……にも関わらず、
「貴様には二人の兄がいることを忘れたか!貴様の地獄が目に浮かぶわ!ばわ!!」と
最後まで高笑いしながらケンを呪い続けたジャギの生命力はヤバ過ぎる気がしないでもない。
なお、勘違いされがちだが、醒鋭孔という秘孔があるわけではなく、
秘孔・龍頷を突く技が醒鋭孔である。わざわざ技名を設定する必要はあるんだろうか。
最も、北斗神拳ではあくまで技と秘孔は別物という扱いらしく、
全く同じモーションの技でも、突く秘孔が違うなら技名が異なるということは多いのだが。 キスも知らない悟空がどうやって子供を作ったのか… チチかわいそう 「悟天、後ろから攻撃を仕掛けるような卑怯な奴に育てた覚えはねえぞ」 【べジータ】
フリーザが変身するときにクリリンたちにそんなにパワーアップするもんじゃないとか言っていたが、戦闘力にして倍の100万越えたくらいでめちゃくちゃ焦ってビビっていた。
あんた自分が大猿になったら10倍になるんだから2倍くらいは想定してろよ
これ以降もゲロが17号たち起こすのを放置したり、セルが完全体になるのを見逃すと敵のパワーアップなどをほうっておいて予想以上に強くてボコられるということをしている
反省とか学習とかしないのかこいつは
ただ作者の鳥山明は迂闊で慢心なべジータのおかげで話が進めやすくて助かるとかいっていたが 【ベジータ】
そんな人気キャラだが最近になって
「生まれた頃からクリップホルダーを使ったことがなかった」
という設定が出て来た。
ttp://srwmx.dip.jp/srw_mx_img/img/mx00376.jpg 感度3000倍に耐えられる対魔忍って強かったんだな
【姫騎士】【くノ一】【シスター】【巫女】【魔法少女】
性的な辱めにより即屈服する地雷職業
ソースは図鑑スレ
【尼さん】
むしろ性的な辱めを与える側
だがそこの人類悪には子安ボイスのショタを与えよう トランクスに「ブルマを、ママを大切にしろよ……」と言って死地に向かう場面は、間違いなくベジータのベストシーン
悟飯時代って評価低いけど、大人になってから見るとかなり来るよね 【オブリビオン】
本格的な高自由度オープンワールドRPGとして有名になったゲーム
このゲームもスキルを高めた状態で寝具を使って寝る事でレベルが上がるが、このゲームのレベルアップは罠である
レベルアップすればする程モンスターは強力になり、途中まではそれに比例してこちらの装備が強化されていくので問題は無いのだが
最終装備まで行くとこちらの強化は頭打ちになり、以後はこちらのレベルが上がるだけHP流動型モンスターのHPが増え、武器持ちの武器は強化され、それを扱うスキルも高くなっていくだけ
こちらが強力な魔法使いだったり裏技に近い強化をした装備を持っているならいいが、戦士プレイだと負担だけが増えていく
更に困るのが護衛型クエストで、モンスターはそうして強化されていくのに護衛対象の多くは良くても防御力の低い軽防具の中級品
悪い場合は防御力無しの衣服を着こんでいるので、モンスターに襲われると瞬殺される
主人公のレベルと育て方次第では、ゲームの難度を最低に下げても運ゲーになってしまうのである
なお、護衛対象が不死身属性の場合は襲われても死なないので安心だが
その場合、本体は死ななくてもモンスターの猛攻撃に遭った護衛対象の装備は破壊され
クエストが終了した時の護衛対象は良くて半裸、悪い時はパンツしか残っていないという事もある >>898
子供ってキスで出来るからキス知らないなら子供作れるわけ無いよね(純粋な目)
【サイヤ人】 ドラゴンボール
戦闘民族であり恋愛や結婚の概念が薄く、基本性交は繁殖目的。
男女比でかなり男性が多いらしいので、まあ女は不特定多数と関係を持つのが当然って感じになっているだろう。 こっちのレベルに応じて敵も強くなるゲームやめてほしい 本当に日本も内戦とか起こるんじゃないのか?
ニュー速とか見てると頭クラクラしてくる… 【べジータ】
ブゥ編辺りまでくると、息子の試合で一喜一憂したり、息子が勝つと自慢げにしたりと、
もはや人造人間編までの非情さと身勝手さはどこへやら。
さらにバビディに操られてなお「俺のせいでブゥが復活したんだから俺が片付ける」と言い出したり、
息子に対して>>903みたいな事を言い残したりと、ひょっとして彼が主人公? と言いたくなるキャラになっている。
その為か、後にドラゴンボールに「悪人を除いて全員生き返らせてくれ!」と願った際は
べジータも善人判定され、無事生き返ることができた。 極端なところ見て勝手にネガられても困るっつうか
【スーパーロボット大戦64】
こっちのレベルに応じて敵も強くなるゲームの代表格。
敵のレベルが自軍の平均レベルに合わせて上がっていくため、
どんなに自軍を鍛えても、ある程度は互角に戦ってくる。
まあ、最大でもレベル70ぐらいで打ち止めになり、
本作にはリンクバトラーという、パイロットを気軽にレベル上げ出来るシステムがあるので、
自軍全員レベル99なら、最早ただのヌルゲーと化すのだが
【フォウ・ムラサメ】スーパーロボット大戦64
リアル系で合計4回カミーユで説得すると仲間になる、いつもの隠しキャラ担当。
(ちなみにスーパー系だと1ステージ登場しなくなるため、説得回数が足りず絶対に仲間に出来ない)
なのだが、独立軍ルートのみ最後の説得に更に条件が加わっており、
説得した時点でカミーユのレベルがジェリドのレベルを3上回っていないと、原作通り死亡してしまう。
この3という数字がわりかし絶妙で、流石にカミーユを育ててないなんていう縛りプレイをしてる奴は早々いないだろうが、
自軍の平均程度ぐらいしか育ってないと、微妙に足りずにこれまでの説得が無駄になる可能性がある。
どうしてもフォウを仲間にしたいなら、重点的にカミーユを育てておく必要がある。 >>906
一番イヤなのはレベル固定敵のなかにそのタイプが紛れてる場合だな
ソウルシリーズの闇霊とか肉入りだから最悪
【敵対プレイヤー】SAOFB
フィールド内の特定の場所にランダムで、しかし必ず配置されるPKer
必ず「主人公のレベル+1」の状態で出現するため、
序盤のフィールドに戻って俺Tueeしてたら奇襲されて全滅の憂き目に合うこともある
配置場所もいやらしく、NMと戦ってる最中に横殴りされてヤバいことになるパターンも少なくない
本当のMMOならNMとも三つ巴になるはずだが、そうではないのでボスクラスの敵が増えただけである
幸いにもルーチンがアホで、仲間がやられると状況を考えずに蘇生に走るため
一人でも転がせば蘇生モーション中にゼロ距離で蜂の巣にして後は芋づる式にサクッと全滅できるのだが
それが出来ないととてもつらい 【レベルアップ時の能力値上昇量がアップ】
こういった効果のある装備品が登場するゲームだと
ガンガンレベルを上げて進めるプレイがしにくくなってしまい
最大限に活用する為に如何に低レベルで進めるかばかり考えてしまうという人も居る。 >>888
ぶっちゃけ休まらない(HPが回復しない)というか、良い部屋泊っても体力回復は微々たる物。
魔法の使用回数は回復するんで、回復する場合はヒーラーが泊り、体力回復は
魔法で行う事が多く、物理系はレベルアップの時のみ利用する。 >>913
よくわからないけど…。
まああっちは理解出来ない世界だわw >>912
【エーコ最強プレイ】FF9
本作ではゲストキャラの成長ボーナスと経験値が対応したメインキャラに引き継がれるのだが
マーカス→エーコに限り仕様ミスなのか経験値が引き継がれない
これを利用してマーカスのレベルを99まで上げ、成長ボーナスのみをエーコに引き継がせて能力値を底上げするやり込みテクである
問題はこれによってますますガーネットが微妙になってしまうのと、
そこまでして強化してもシリーズの他作ほどの強敵が存在しないことか
【オズマ】
FF9の隠しボス
上でああは言ったが、必ず撃ってくる開幕メテオは運が悪いと何も出来ず即全滅する 【ダンジョン】プリンセスコネクト! Re:dive
メインクエストをある程度進めるごとに解放されるやり込み要素の一種で
道中でキャラの強化に必要な各種素材や装備を入手が可能であり、ノーマル、ハード、ベリーハードの三種類がある
ダンジョンの最上階ではボスキャラが待ち構えており、初回撃破の報酬としてスタミナ回復アイテムが貰えたりリターンは大きいが
ダンジョンが解放された時点ではボスはかなり強いため、ある程度キャラ強化は必須となる
ただし、ボスのレベルは固定だが道中の敵はこちらの戦力にあわせて強くなっていくため、あまり育成が雑だと
ボスを倒せるくらいパーティが育っても道中を越えられないなんて事態も起こり得てしまう レベルの違いが戦力の決定的な違いでは…決定的な違いでしたな
【レベル】Gジェネ
育成ゲーとしての側面も持ちあわせるGジェネにも当然レベルと言う概念はあるが
他のゲームとは違い1、2、3、ACEの四段階と結構特殊な仕様でレベルACEにする事で別のMSへ「開発」が可能となる
またZEROからはゲスト機体のレベルを上げる事で自軍でも使用できると言う新システムが採用されている
いつからかはあまり良く知らんが最近のシリーズではレベルの段階制限は無くなり
開発は任意のレベルに達する事で開発できるMSが増えると言う仕様に変更されている
「好きなMSを何処までも強くできる」と書けば良い事づくめかも知れないが一部ユニットは開発するのにとんでもないレベルにする必要がある為ぶっちゃけ一長一短ではある 【FF8】
プレイヤーキャラのレベルに応じて敵のレベルが上昇するので低いレベルでの攻略を推奨…
と言われるが、そこまで無理して低レベル攻略にこだわる必要も無い。
ストーリー上のボスにはレベル上限が設けられているからだ。
サブイベントでのボスはとんでもない耐久力になるが、
そいつらが出てくるころにはPTメンバーの強さもインフレしているので、
そこまで苦労せずにサクっと倒せるだろう。
むしろ、ドローによる召喚獣の取り忘れが致命的である。
一応、必ず入手するイフリート以外の召喚獣を取らずにラストダンジョンに来ても、
どうにかリカバリーが効く程度のバランスには仕上がっている。 >>912
【祝福の鐘】出典:グローランサーシリーズ
能力値をそのままにレベルを10下げるというアイテム
レベル1まで下げてから成長させてまた祝福の鐘…という繰り返しで際限なく強くなれる
レベルアップ効率的にレベル30くらいまで上げたらさっさと祝福した方が良いだろう
GL2や3ではレベルアップ時に能力上昇の装備があるので、祝福の鐘と組み合わせると簡単に能力MAXのキャラが作れる
問題点としてレベルの値が無意味と化すこと
別にゲームプレイに支障はないのだが、やはりレベル1よりもレベル99の方が格好いいのだ
能力最高にした後レベル上げすればいいって?それはちょっとめんどい…(我儘 >>918
レベル制が変わったのはPからだから、正直最近と言うわけでは……
【GジェネP】
Gジェネ史上最高の収録数を誇る作品。
Fから多少のリストラはあったものの、目玉である種・運命の収録量が多く、リニアガン・タンクなどの玄人好みの機体まで収録されていた。
ただ、編成画面のUIが激烈に悪かったりするのでゲームとしての評判はイマイチであり、次回作の魂からは本格的に大改革が行われる事となった。 【地図ボス】出典:DQ9
歴代ボス達は倒した際プレイヤーの任意でレベルアップさせる事が出来る。
敵が主人公達に対してこいつはもっと強くなると見逃すケースはあるが、
漫画はともかく、ゲームで主人公達が行うのはかなり珍しいだろう。
…まあこっちもレアドロップ狙いと言うのも有るんですけどね 【ゼノブレイド2】
シリーズの例にもれず、最初に歩き回れるグーラで初っ端からレベル80以上のユニークや
レベル90のフィールドモンスターとかが存在している
初期レベル1桁である
街に直行すれば問題ないので、フィールド探索の際に遠くから見て即逃げればいいだけなのだが
【ハンザック荒野】
第三の巨神獣インヴィディアの通常フィールドで、フィールド全体にレベル80代のモンスターが歩き回る魔境の一つ
問題なのはメインストーリーの進行中にうっかりここに迷い込むプレイヤーが結構いることである
同イベントでは大体レベル30前後で挑むことになるのだが
ルートが二つあり、一つは適正レベルのモンスターがいるエリア、そしてもう一つがこのハンザック荒野である
特にルートに案内があるわけではないので、もう一つの道があると知らずに迷い込んで必死に逃げ回ったプレイヤーは少なくない模様 FFTもレベル合わせてくるからキツいのよねぇ
【マザー2】ゲーム
コッチのレベルが高いと敵を勝手に倒してくれる
煩わしい戦闘も無くなりとても快適。経験値もちゃんと入る
因みに3だと経験値が入らなくなり劣化した、なんでだよ! スパロボも味方側のレベルで敵のレベルが決まるタイプよね
レベル差がハッキリ出るゲームバランスじゃないけれど >>909
カミーユレベル一桁だったわ……
当たり前だけどスパロボってキャラ多いから趣味優先してると枠足りない事も普通にある 新宿のドラッグストアでカミーユさん(女性)が働いてて
「なんだ、女か」って言ったら殴ってくれるかなあと下らんこと考えた >>924
初代ゼノブレでも普通に進むとえらい高レベルのが巣くってて、迂回必須(看板に危険だと書いてる)みたいなのはあったな
久し振りに初代やってて、遺跡みたいな所の崖から這い上がってるユニークに経験済みのはずなのにヒェってなった >>925
吹けば飛ぶような敵から何か得るものがあるだろうか?いやない(反語 カミーユは日本語名で言うとかおるみたいな感じか
女の子っぽいけど普通に男性も居る
【熊田薫】:キテレツ大百科
通称ブタゴリラで有名なキャラ。酷い渾名のように見えるが、
これは本人公認で本名の薫が女の子っぽくて嫌なのでこう呼ばせている
その為みよちゃんも遠慮なく彼のことをブタゴリラくんと呼んでいる
F先生の漫画ではお馴染みのガキ大将キャラだが、
アニメ版においてはジャイアンのような理不尽ないじめっ子キャラではなく、
むしろかなり良い奴である 【ハーマン・カーン】
20世紀に活躍した米国の未来学者、軍事評論家
ハマーン・カーンの名前の元ネタだが男 初期の携帯スパロボは、人によってクリア時の敵レベル大分違ってたような気がする >>924
ナチュラルにアヴァリティア商会をハブるんじゃない
【アヴァリティア商会】ゼノブレイド2
本作において一番最初に探索が可能になるマップ……マップ?
中型程度の大きさの巨神獣から人工の船体を吊り下げた構造になっており
この船体の中を自由に歩き回ることができるが、所詮は人工建造物なので
階層は5階くらいあるものの1階1階の面積はそんなに広くは無いし
モンスターもレベル1ケタの奴がたまに海から上がってくる程度である。
無印の第1マップであるコロニー9とその周辺が滅法広く
高レベルユニークモンスターもちょこちょこ配置されていたのと比べると
かなり劣化したと言わざるを得ないが、いつまでも最初のマップをウロウロしてないで
さっさとストーリーを進めろという製作からのメッセージなのかも知れない。 初期のってか最近のもでも任天堂携帯機は自軍のトップ20ぐらいと連動する仕様だったはず 【カミーユ・ビダン】
英語の綴りは「Kamille」であり、現実で一般的な男女共通の名のカミーユである「Camille」とは違う可能性もある。
もしかしたら宇宙世紀のコロニーでは「Kamille」は女性名なのかもしれない。
【Kamille】
オランダ語でカモミールを意味する。
お花の名前とかKamilleってもしかして女の子の名前なのでは。 >>897
北斗神拳は残悔拳が好きです(唐突
【北斗残悔拳】北斗の拳
こめかみ辺りに存在する秘孔・頭維を両の親指で衝き、
その指を離してから3秒後に敵は頭蓋から全身を縦に真っ二つに裂かれて死ぬ
この3秒間の間に今までの行いを後悔させることが目的
原作ではシンの部下スペードに対して使い、種もみ爺さんの敵を討った
残虐な悪党が余命宣告され、惨めに命乞いするも、ケンシロウに拒絶され爆死する、
北斗の拳の黄金パターンの元祖でもある
ちなみにアニメ版だと3秒では演出的に短すぎたか、7秒に延長されてる。それでも短いが >>920
グローランサーは隻腕、盲目、玄田声と個人的にドストライクなキャラが固定パーティーメンバーでやりこんだなあ >>924
ハンザック荒野はインヴィディアじゃなくてスペルビアだぜ
【ルクスリア】
ゼノブレイド2に登場する国で雪と氷に覆われているのが特徴
出てくる敵はLV40〜50位なのだが、吹雪の時に出歩くとLV80代のモンスターがうろつく魔境と化す >>898
ドクタースランプの千兵衛さんみたいに野生の本能的なものでなんとか……
【ドラゴンボールZ】
なおアニメ版セル編では心臓病の薬で回復した後みんなの元に向かう際にチチとキスのような事をしていた(ただし上半身は映っていない)
アニオリではあるがフィギュア化までしている
一応少年時代に亀仙人から世間一般の知識ぐらいは教えられていたそうなので
ネット上で言われている通り本気で忘れているのかもしれない ムヒョとロージーがアニメ化ってどういうことなのだろう? 今の作品にガキ大将キャラなんか出したら
虐められた作者の自己投影扱いされるんだろうな >>941
というかサイヤ人にキスの風習はあるんだろうか
具体的に言うとベジータはキスを知ってるんだろうか あれ吹雪じゃなくて雲海霧なんだってさ
【雲海霧】
ルクスリアの特殊天候
ゼノブレイド2 のフィールドは時間経過で天気が変わるのだが
この雲海霧の状態では
レベル80超えのフナムシ、サメ、超巨大イカに空飛ぶエイがそこら中に出現し
通常のモンスターはほとんど出てこなくなる
ルクスリアは密閉型の巨神獣でさらに普段から雲海の中に潜る性質があり
この雲海霧の時は深海まで潜り、身体の隙間から深海生物が中に入り込んでいる状況になるようだ
【雲海大王コロッサル】
同魔境の王者と呼べる超巨大イカ、レベル110のユニークモンスター
のはずが、クソ弱い上にドロップアイテムが優秀なので
プレイヤーからバスケされる運命にある
全長20メートル以上の巨大イカが頭上で錐揉み回転するカオスな光景が拝めるぞ >>944
悟空が仙豆口移しを見て気持ち悪いとか言ってるのをツッコミ入れてたんだからそりゃ知ってるでしょ
地球に住む前から知ってたかどうかは不明だが
あとジャコの番外編でバーダックとギネが抱き合うシーンはあったから少なくともサイヤ人にもハグの風習はあると思われる >>943
そんなこと言う頭の残念な奴はどの時代にも一定数居るから、
相手にする必要ないと思うよ 【クラスごと異世界召喚】
必ずゲスが出てきて必ず作者の自己投影扱いされる
難癖つけられたくない人は手を付けないほうが無難だろう
どうせやるなら境ホラみたいにクラス全員外道にしようぜ! むしろジャイアンみたいな「普段は乱暴だけど男気あるいい奴」みたいな書き方しないんじゃねそういう奴は
ひたすら嫌な奴とし描くと思う >>939
シリーズは6まで続いたけど1を超える評価を得られなかったのはウォレスほど格好いい仲間キャラがいなかったせいもあると思う つまり、漂流教室のあのキャラは作者の・・・
【ライナー・ブラウン】出典:進撃の巨人
主人公の故郷を滅ぼした仇でありながら、何食わぬ顔で良き兄貴分みたいにふるまっていた下種野郎(マジ
その後、マーレ編で彼の過去が回想で語られ、頼れる兄貴分的な性格はそもそも演技であり、本質は非常に
気が弱く自分に自信がない小物だと判明(嘘はついていない
主人公と再会した時には、それまでの下種ムーブが嘘のように主人公に土下座して赦しを求めるという醜態
をさらした(客観的な事実
作者曰く、モデルは学生時代に憧れていた人気者らしい。
作者の心の闇が深すぎて怖い(ガチ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。