とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31
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>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521375256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイ人口が増えれば解決する問題が多いよね。予定の売り上げは出せたみたいだから予告してどこかで値引きして
人口を増やすって選択肢はないのかな。定価で買った自分も大歓迎なんだけど。
メーカーは次回作(あれば)で発売日に買ってくれなくなる不安があるだろうけどチャロンに限っては心配ないだろう 自分でサイファー使ってるとあまりにもゆとり性能で一人だけオラタンみたいな感じになるわ
使ってる時は楽しいけどあまりにも優遇されすぎて草生える
まぁオラタンと全然違うけど意味合い的に
空中ダッシュ攻撃からのトラジキャンセル
もはや機体固有特長だけですまされないわ
そのせいでオラタンのころより攻撃避けやすい
被弾率今作下がりまくりなのに硬くなってさらに余裕出来たわ
他の機体はまず地上ダッシュ攻撃もトラジキャンセル出来ないのにもはやバグレベル
これの時点でもはや格差が凄まじい
オラタンの空中ダッシュ中二回攻撃のほうがまだ使い勝手考えると弱いくらい
空中前ダCWも過去作ではありえない真下に射出可能になってすれ違い様確定とか頭悪い性能だ
射出までのタメのなさに射出スピードといい過去よりはやい弾速射出後そこからのトラジキャンセルフォロー
LWのダガーにしてもダメージとダウン値と弾速と密度がシリーズで最強
トラジ中ですらLWがくっそ強いし
相手の様々な行動にちょっとでも各種ダガーが当たっただけで、ST値の倍率のせいですぐ簡単にダウン取れるトンでも威力
従来なら弾速も射出してからどんどん減速するダガーが全然減速しないうえ密度が高いせいで中近距離は相手がジャンプしないと必中に
もちろん上記で書いた通り無理に突っ込めば大ダメージ&ダウンも辞さない
シリーズでももっとも早いTRWレーザー、一瞬で射出&端まで届くせいでオラタンライデンの高速ハーフレーザー搭載状態
SLCダイブもほぼ真上から急降下可能だったり、SLCダイブ時間も歴代最長で逃げ切りにしても超優遇
サイファーはくらったらヤバイ!
チクチクして、回避に回避を次ぐロマン機体じゃなくなった
めちゃくちゃゆとり仕様になった
勝てるから楽しいけど、この性能で負けたら恥だわ
これだけの性能サイファーで自虐するならサイファー使わないでほしいわ
下手な奴はサイファーじゃなくても自虐するわ >>381
その手の公式値引きのセールってどんくらい売れんのかね
ちょっと前にドラクエとかシュタゲのを広告で見たけど
ぶっちゃけ中古で買えばもっと安いじゃんて思ったんだよね
最低でもそれくらいの小狡さが回らない人間じゃないと
対戦なんかじゃすぐに脱落しそうだと思うのは偏見か バンナムのDLC商法悪どいよな。パッケージで金取る分基本無料ガチャゲーよりひどい感 DOA5みたいに完全無料でなくていいから、対戦専用版みたいなのを
格安で売ってくれたりしないかな…なんてのは思ったことあるね
フォースの時に思ったことだけど360の場合、そもそもの普及台数が問題だったしなぁ… テムジン使ってた昨日までランクポイント1500前後を彷徨ってたのにライデンに変えてから5000まで言って嬉しい >>319
勝ったら爽快感を負けたら憎悪を次の対戦への情熱として延々と相手を斬り続けてるわ
正の感情でも負の感情でもモチベは維持できるようになると長続きするよ、心は摩耗していくけどな >>383
いや、かなりサイファー使いの自虐多くてさ…
今作は全く自虐できる機体じゃないのに
いまだに柔らかいとか自虐が特に多くてイライラした
研究や努力しないで棚にあげるのがほんとムカつくのよ
勝ちたければうまい人の見て勉強するなり自分でなんか開発とかそのくらいしろってね >>384
ベスト版固有の特典がつけば
特典の内容次第で、未購入だったチャロン勢か禁書勢が買うかもしれんね もうサイファーの自虐とか最近見なくね…?もっと柔らかくしていいよ、とかそんなんばっかな気がするが
VWまで強いとか言い出す輩までいるぐらいだぞ サイファー自虐と言うと箱タンでも頑なにTSで遠距離事故待ちサイファーやってたあの人を思い出すけど
箱タンのパッドサイファーを経験せずに旧来スタイルを守ってるのが仇に成ってるなあと思った
オラタンだとサイファー使えなかった自分でもパッドサイファーの立ち回りを思い出したらバルカンジャンプとか
必要ないからすぐに動きはコンバートできたし
>>390
それはありかもだけど多分そういうのは対戦層とはまた別な気がする 俺はむしろDOA5みたいな基本無料版はいいと思うね!
ただ機体の数が少ないから1機体のアンロック購入金額が600〜800円くらいかなって思うわ >>391
VWは別に当てなくていいしな、壁に向かって射出するだけ
それですぐ硬直とけるからそしたら機体性能上がってウマウマ出来る
まぁVWたまるような被弾とかするなんてサイファーにあらずだわ 一般的な無料モデルを参照すると
モードは対戦及びアーケードのみでストーリーモード別売。
テム・ライ・フェイと二週間ごとに二体ずつ交代で使用可能。
そんで有料で機体にペイントできたりデカール貼れたりツノはやせたり、と
妄想するだけなら無料 >>390
フォースは通常版が安く買えるけどベスト盤がプレミアになってるな
ジャケットが新規絵ってだけでもこういう効果を出せる 専用カラーはいいよな、200円くらいにしてくれれば
バンナムのエースコンバットにはアイドルマスター専用機があったな、あれは性能までチューンされててそこそこのお値段したような 夕方ルルルのレーザーの避け方聴いたけど、中距離じゃあどうしても避けれんな、あれ撃つギリギリまで銃口向くとかヤバイだろ >>394
VW最弱はバトラーだと思うわ。サイファーの様に壁撃ちもできない。
素の能力でまだストライカーに勝ってるだけでVWでは負けてる。 じゃあバトラーの自虐するわ
近接が距離以外テムの完全下位互換だし
VWは相手が糞長い硬直のとき以外カウンターもらうしブースト状態入っても糞近接のままだから射撃でダウン取るしかないし
70点がライダーキックと初段でダウンする近接の2段目だからポイント勝負弱い火力無いから火力勝負も弱い射撃貧弱だからガン逃げにも弱い段差にも弱い
近接当たりまくるレベル帯以外で戦えてるって奴らの戦い方知りたい バトラーもだけどエンジェやストライカーは上級者のレベルだと最初からサドンデス上等で最後に一発当てるくらいしか勝ち筋ないだろうね サイファー使ってるけどS.L.Cの出し始めのSEオラタンみたいに派手にして欲しい
折角実用的になったのに地味すぎる >>381
多分予定の売上が低すぎるんだと思う
千葉在住の友人から「近くの店で売り切れてる、探してきて」ってメールがいくつか来たよ
そのまま買えないで熱が冷めた人もいるんじゃないか? >>401
相手にVW使わせない為にもそれが最適回っぽいのがなー
やっぱVWなんとか調整した方がいいよなんとか 尼とか見ると既に新品が5000切ってて中古も4000切りそうな状態だし
消化率が高いような状況にも見えない気もするが 相手に飛ばす固定軌道で飛ぶTLW稀に足下で爆発するゴミと中量級以上には当ててもダウンしない銃口弾速ゴミキャンセル不可のTRWを忘れてた >>403
初回限定版が欲しいってこと?その友人には悪いけど、初回特典は予約した人は全員変えて、発売後売り切れるのがベストと思う。 >>405
まー発売1ヶ月過ぎてるからね今時の据え置きゲーならそんなもんじゃない? それにしても今回のボスは爽快感ないなぁ
倒しても爆発しなくて、アレ倒れたの?って感じ
それからやっぱりいつもの発狂モードもたまにやらないまま倒せちゃったりするし
時間決めて、定期でやってくれんと
延々牽制攻撃だけで倒すの、なんかツマンナイ 禁書勢に優しいのか厳しいのか時々わからなくなるんだよなこのゲーム 売り上げランキングにあった消化率グラフでは初週で8割方消化してて(おそらく概ね予約の限定版)二週目でほぼ売り切ってる
昨今の据え置きゲーとしてはかなり理想的な売れ方では STのターボ右は当たらんけどキャンセルできるからまだマシなんだよな
一応70点だからスタビリティ削った後は牽制くらいにはなるし
STはBTより射撃が弱いとか言ってる奴がいるが置きグレと肩ボムがある時点でBT以下は無いわ >>326
正直テムよりは面白い
訳わからん誘導で当たるよりは当たらないほうが精神的にマシ >>400
竜巻撒いてトラジRWとトラジCWでチマチマ削ったり相手のトラジ行動に合わせて前ボムしたりで30ptを積み重ねるしかない
近接をフェイントで見せて飛ばせて速攻ロックして着地を近接とかで頑張ってるけどベテランだとなかなか難しい >>413
ホントこれ
バトラーってストライカーに勝ってるとこダブロ距離と竜巻の存在ぐらいじゃない?RWは微妙なところだけど
>>415
トラジRWって真っ直ぐ動いてる奴しか当たらなくない?
あと知ってるか?バトラーの近接じゃあ着地に近接しても着地した瞬間に攻撃が発生しないと一部機体除いて次のジャンプ間に合うんだぜ >>415
トラジRWは竜巻HITの硬直に重なりそうなタイミングで撃つと連続HITするのでちょこちょこ撃ってるわ
近接は着地見てからじゃ到底間に合わんから相手が空中からトラジとかキャンセルで降りてきそうな所に置く感じで振ってる あんかミス>>417は>>416宛てね
バトラーはもう少しHP多くして欲しいわ
サイファーとかスペ相手にポイントリードしててもHPぎりぎりまで削られてたりしてマジ気が休まらん >>413
射撃の強さの基準は人によって違うし使ってるキャラによっても事情が変わってくるじゃん
置きグレは回頭遅いし誘導皆無だから動いてれば当たらない、肩ボムはあんま撃たれないから分からんが
ぶっちゃけ竜巻とトラジだけでもSTより脅威に映るわ
VWがクソだし近接が上位キャラに効果薄いから辛いっつーのは分かるがSTはそういう次元じゃない 置きグレは飛びキャラに刺さるからまだマシなんだよ
ナパダッシュと置きグレでドロー上等でやれば一部のスマ近以外にはなんとかやれる
ダッシュ速度もBTとあんまり変わらないからそのうちBTがSTに外周ダッシュで逃げられる未来も来るんじゃないかな バトラーとストライカーは射撃はバトラーのほうが優れてるでしょ、
竜巻だけでおつりがくる、RWも使い道あるだけまし。
近接もトラジ着地に当たるバトラーが勝ってる。ストは近接はひどすぎる性能。
TRWは両方ゴミ。VW以外は負けてる要素バトラーにはなくない? バトラーは近接のリーチないのがなあ
ルルーンよろしくアファームド系列でアックア専用機出してくれても良かったのに 竜巻は竜巻単体では絶対にダウンしない仕様なんでスタビリティがやばくなって逃げに徹せられたら当てる武器が無いから回復されるんだよ
置きグレと違ってダメージも無いしな
そう考えたら置きグレ単品でダウンを狙える可能性があるSTの方がまだマシだ
各種ナパームのダメージとスタビリティもSTのが上だしな
近接に関してはSTがゴミ過ぎるが一応近接二段目からTRWで70点が狙える
まあ初段が当たらないから話にならんな 竜巻でダウンしないのはもちろん知ってるよ。だから2,3回当ててstミリにしたら、
前ボム横CW前CWダッシュRWなどでこつこつダウン取ってく堅実な立ち回りをするキャラ。
置きグレよりは竜巻のが当てやすいでしょ。エンジェぐらいじゃん置きグレが怖いの。 両方、両方ともつかうのです。
STの近接に慣れればBTの近接はもっと強くなり
BTのRWで敵を殺しきれるようになればSTのRWも十分機能するようにな・・・・
るのか? そげぶとスマートの優位性さえなんとかすれば良ゲーになるはずなんだがなあ(ストとドルはもう知らん)
そげぶは公式が「やろうと思えば」簡単に解決できるはずだがスマートはどうすればいいのかね
個人的にはスペみたいに歩きの速度に差をつけるとか ストは今の攻撃力でも右が中の
射出が早くなればもう少し何とかなるかも? 装甲厚くてコケ難くて足速い上にダッシュRWの弾道が素直でやたら命中させやすい上に超追尾の竜巻まで持ってて、ストライカー相手に自虐しちゃうバトラーニキチーッス >>425
両方使ってるよ。だから二体とも修正いるレベルの弱キャラってのは理解してる。
ただバトは小幅な修正でも十分(VW回りは必須)。
ストは結構な大改修が必要だってこと(RWゲージの使い道と近接の横のリーチUP)。
あとホームランもか、射撃と相殺とかは論外でしょ。 >>303-304
ゲージ効率が悪い攻撃なら、相応に誘導性がほしい
今のCWの性能なら、せめてゲージ効率はもっと回転率を上げてほしい
まぁどうせ最終テスターはワタリで、奴がストライカー弱くしたんだろ?
>>341
ストライカーはコケ易いのにダウンが奪いにくいからポイント勝負でモリモリ点を獲られるからな
前ファニーとかTRWとかトラジRWとかが全弾命中したら全機体問答無用でダウンさせる程度のSTダメージ与えて当然 ストライカーのRWは、遠めの間合いで刺さると結構な威力になるのだけど、
当てるチャンスを作りに行くのが難しいね。
当たれば強い攻撃は持っているけど、相手が回避に専念し始めると何も当たらなくなるので、
結局は置きグレを置いて回るしかすることがなくなる。
そしてラッキーヒットを狙いつつの回避合戦になると、横移動があんまり速くないアファームド一族の欠点が露呈する感じ。
更に置きグレの性能が正直微妙。当たってもポイント取れないし、制限時間内にKOできる威力もない。
正直、他のキャラを使っていた時には、置きグレはあんまり脅威に感じなかったし。
もうちょい機動性があれば、相手の攻撃を回避しつつこちらの攻撃を当てるのが楽だろうし、
回避合戦でも有利に立ち回れそうなものだけれど。
>>422
小説『フラグメンタリー・パッサージュ』に登場したチーフコマンダー(マチェット二刀流)とか、
出てくれると良かったのに。
同じ小説からサイファー2000(ブルーストーカー)が逆輸入されているのだし。 >>430
一応、距離400以遠で前ファニーが全弾命中すると、
HPダメージ792、STダメージ968になって、
テムジンの密着前ビの1.58倍、ライデンレーザーの79%のHPダメージになり、
バトラーは倒れないけどテムジンは倒れるというSTダメージになる。
滅多に当たらんけどね。 各機体使い込んでる人の不満点全部解消するとぶちゃけ”クソゲー”になるよねw >>433
というよりオラタンとフォースの不満点を解消した(つもりになった)らクソゲーが生まれたというのが正解 究極的には星翼みたいに見た目違うけど中身は一緒とかな、
またはテムジンのみで乗ってる人のVwの違いだけとかw >>400
近接ブンブンバトラーが通用しなくなるのってRPいくらくらいから?
今RP5000くらいで近接ブンブンしかできないバトラーで勝率トントンなんだけど
別の戦い方覚えないと元帥まで到達できないんだろうか >>182,186,189,191,328
そ その
け 研究を
ぶ ぶち殺す
強キャラ厨な上条=サンの有難い御言葉だぞ >>431
×当たるチャンスを作るのが難しい
○初心者以外に当たる要素が無い
昔から弱い奴程強く感じて上手くなればなる程弱さを理解できるのがストライカー バトラー文句あるなら早く乗り換えたほうがいいぞ
近接ブンブンで対処できないやつに勝ってもよくてpt8000までで先がしれてる >>438
横だけど、竜巻(TCW)を立ち回りに多く使っていけばバトラーでも元帥いけるはず。
テムジンならボム投げて突っ込んで近接一段キャンセル前ビだけでもいけそうだ。 武器ゲージ消費の特殊攻撃でも良いから、せめてバトラーだけでもダッシュ近接があればなぁ 近接は根本から作り直さないと無理
とりあえず近接ボタンなくせと 初心者向けと言いつつガードがコマンド入力なのが最高にアホだと思う
完全初心者にはワンボタン以外の行動は無いのと同じだからなあ ガードはロックボタンと共通でもいいから
単ボタン押すだけにしてほしいわ
攻撃絡むボタンに割当ては事故のもとだしキツイ ガードは右スティック下で出せればよかったのにね、
たまにブルストVWをガードするとき焦ってミスる。 初日から売ってる追加DLCについて
ブラックチケット…わかる。ゲーム内で解禁できる要素を初日から使えるしね
追加カラー…まあわかる。少し高い気もするけど。やるならもっと増やせ
追加ストーリー…わからねえ。アンロック商法丸出しは萎えるから初日から見せるなよ おっさんからすると追加カラーもわからんわ
ゲーム内で買わせろと >>405
今回は機種別で特典違いをやったから初日からソフトだけを売った人も多いんでは。ていうかそうした。 >>430
1つ突っ込みたいのだがストライカーは別にコケやすくないぞ… >>432
実際はテムとかライデンの前ビみたいに1発目から怯みが起きないし誘導も無い、相殺性能も最低が合わさった最低クラスの武装だからなあ。
そして弾数多く撃つタイプだからゲージの影響をもろに受けるから、数が足りずにダウンに持って行けない事も多いという 禁書とガルパン隣同士にあったらガルパン買うわな
珍しく近所の店が売り切れてたし 結構遊んだけど1ヶ月でもういいかなって気分になっちゃった
それなりに楽しめたけどゲーセンでワンプレイ100円だったら絶対やらないわ
次回作はまた15年後だな >>454
ちなみにガルパンの方はこっちで言うスマートとベテランをワンボタンで切り替えられて状況に応じて使い分けるゲーム
なんでガチなキャラゲーに仕様で負けてんの? >>456
それは本家WoTがそういう仕様だからだと思うで
まああんま理由にゃならん気もするが スマベテ切り替えボタンまだ?
L3R3同時押しとかでいいじゃん >>447
コレは賢い、今すぐワタリはコレ採用すべきレベルで良い
>>452
テムジンやグリスボックと比較しての話? >>447
近距離のトラジがガードキャンセルされなきゃアリかな >>457
本家バーチャロンに無い操作追加したキャラゲーもあるんやで >>460
比較っつーかST900組だからテムジンやボックと同等でしょ。あいつらコケやすいとか思ったことある?
ストは防御性能は十分及第だけど点が取れないから辛いと思うんだが。 ストライカー自虐民多いな
下を見ろ。ドルドレイのほうが弱いぞ この罵り合う姿…
sega bbs時代を彷彿させる…
みんな還ってきたんだね!!! ドルドレイは絶対HCV止めるアタックのトラジLWとか障害物を舐めて進める特攻とか、まだ割と研究余地が残ってそうだしなぁ セガビ名乗るなら大事な成分が足りないだろ
テムジン777SGB
右手に装備された格闘専用強化アーム幻想殺しによる、近接格闘性能に特化したテムジンのバリエーション。
幻想殺しはあらゆるバーチャルコンバートを停止させる機能を有し、ライデンのレーザーすら正面から打ち消す鉄壁の防御性能と、ドルドレイのアーマーを一撃で貫く攻撃性能を併せ持つ。
最強の機体として実戦での活躍が期待されたが、神々の恩寵すら打ち消してしまい、あらゆる不運に見舞われ、戦場における生還率が0となり封印された。 >>465
ここ数スレの謎のなつかしさの正体はそれか! トラジLWが絶対HCV止めるとかどこの世界線の話だよ
ストライカーの前ボム絶対当たるよねっていってるのと同レベルだぞ >>463
STは確かに一緒だけど、テムとグリスを相手にすると確かにコケやすく感じる。グリスは高STダメの武装をガンガン回せる(別にHPダメもがそこまで悪くない)、テムはあの性能だからね >>447
近接ボタンをガードにして
ガード+トリガーで近接にすれば良かった
特殊攻撃は適当になんとかなるでしょ
バルのことは知らん >>471
ああそれいいな。近接ボタンを押している間だけダブルロックオンモードかつオートガードになる感じで。
近接苦手な自分としては今回の仕様結構好きなんよ。前回まではダブルロック距離に入ったら近接攻撃しか出なくなったけど今回は零距離射撃できるし ドルは特攻と横LW当てるの練習すればだいぶ違うと思う
特攻ちらつかせて圧力かけてジャンプさせて即横ターンLW △をガードボタンにして旧仕様のダブルロック中にトリガーで近接でええやん
バル的にも脚使おうと思ったら近接暴発とかよくあるし、暴発するにしてもガードの方が被害が少ない >>473
ここらへんの研究次第で多少は打開できそうな気もするが
それまでに人残ってないだろうなぁ
モンハン・ガルパンはダラダラ遊ぶor間が空いて復帰するのはできると思うがチャロンでそういう遊びは… とりあえずプレマにワンボタン適当カジュアルマッチつけてくれ タイマンって敷居高いし攻めて2vs2のクイックマッチが欲しいなランクとか関係無いやつで 2on2のほうが敷居高いだろw
負けたら相方のフルボッコに貶されるんだぞ
気がつけば、迷惑かけたくないからって理由で弱い初心者が辞めていく ストライカー使いいろんなキャラみつけては○○のほうが強いってわめいてうざすぎ
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