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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001それも名無しだ (ワッチョイ 331e-PYx6 [122.132.93.87])
垢版 |
2018/03/21(水) 16:46:44.90ID:jHHGAL/H0
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※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521375256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0806それも名無しだ (ワッチョイ 0fb3-0Uqs [126.72.104.106])
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2018/03/24(土) 17:41:30.68ID:X1nsT2px0
>>734
今回はSTダウンもあるわけで、
@1撃でダウンとりやすい攻撃が強い。
A当てやすい強攻撃が強い
B絶え間なく連射して相手を自由にさせない攻撃が強い。

雷電の場合は
@レーザー、トラジキャンセルTレーザー
@とATRW 前日 ジャンプ近接
BRWと横DRWとTLWと突然のTWC

STだけではなくHPもごっそり持っていくし当たり判定も大きい武器が多すぎる。
けん制用の攻撃の中に様々な手段で危険な武器を出せるのが怖い。
0808それも名無しだ (ワッチョイ e6e8-fzSc [153.145.145.76])
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2018/03/24(土) 18:01:45.54ID:W6tioTsn0
私の個人的な予想ですけれども、対人対戦が始まったら、
ライデン乗りは一回崖から突き落とされるような絶望を味わうかもしれません。
足を止めている暇がない、レーザーを撃つ時間がもらえない、
これじゃやれることない手も足も出ないウキーッ!てやつです。
答えを探す長い旅が始まります。
0812それも名無しだ (ワッチョイ 0fb3-z2lk [126.77.170.35])
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2018/03/24(土) 18:09:44.48ID:ak2sLbL80
>>806
流石にトラジレーザーとトラジRW以外にバシバシ当たってるのはもう少し動き見直した方がいいぞ
0813それも名無しだ (ワッチョイ 0fb3-z2lk [126.77.170.35])
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2018/03/24(土) 18:11:40.37ID:ak2sLbL80
>>811
実際発売直後はスペやグリスもクソしんどかったからまあ間違ってない
調整入ったのと研究進んで旅終わっちまったけどな
0815それも名無しだ (ガラプー KK67-5LEQ [ARl1hHT])
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2018/03/24(土) 18:14:02.16ID:GQOFbxNqK
>>797
俺個人の考えだが対戦ゲームの面白さは勝ち負けもあるが
技量の競いあい・思考の読みあい・リターンリスクの駆け引きなどの要素が考えられる

しかしながら、スマートでのプレイは勝っても負けても、そういった面白味の要素は薄れてるのよね

ゲームに慣れてからベテランにすればいいというレスがあったが
ゲームに慣れてベテランにしてもベテランが足枷になってスマート相手の作業プレイにボコられる事も珍しくもなく
スマートに対抗するにはスマートで押しつけるのが最適解な状態だからな
これでベテランで遊べとか無理だろ、と言いたくなる
0818それも名無しだ (ワッチョイ fb7f-pscf [128.28.209.168])
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2018/03/24(土) 18:16:55.82ID:tqPaI0NI0
いっそベテランはベテラン同士、スマートはスマート同士っていうふうにしたらどうかね
大会はもちろんベテラン一択で
ただでさえ多いといえない対戦人口がやばいことになりそうだが
0820それも名無しだ (オッペケ Sr4f-wcXn [126.212.93.159])
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2018/03/24(土) 18:23:42.95ID:lMZ7jIkxr
正直、OMGの頃は安定して回り込み近接出せなかったし、
オラタンの時もクイックステップ近接が安定して出せなかったし、
「回り込みやクイックステップで画面外に消えた相手からの攻撃をガードするには、再ガード入力が必要」ってのに馴染めなかった。
フォース、マーズでは背面からのガードが簡単になったけど、
その分、こちらの攻撃も決まらないし、
ガード不能の回り込みターボ近接が必須テクニックになってくると、
結局、俺にとってはいつもの「近接は基本ガード不能、先に当てた方が勝ち」というバーチャロンに戻った。

今作のスマート近接が強いって言うけれど、
ガードに頼らない、殴り合いは避けるという俺のプレイスタイルでは、
正直、相手がスマートでもベテランでも、あんまり違わないなあ。
いつものバーチャロンだよ。
0824それも名無しだ (ガラプー KK67-5LEQ [ARl1hHT])
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2018/03/24(土) 18:29:45.54ID:GQOFbxNqK
ちょっと待て
いつものバーチャロンって書いているが…
常に相手を捕捉している状態で近接押し付け
押し付けからの射撃で容易に択を迫れるのが今までのチャロンにあったのか?
0826それも名無しだ (ワッチョイ aed2-5s1Q [119.173.159.98])
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2018/03/24(土) 18:34:18.17ID:3SWruV7y0
プレマの仕様には色々疑問が残る
フォースで出来てたことが出来ないとかね
入室しないとカードが読めない
対戦待ちなのに、いちいちエントリーしないと試合が始まらない
途中入室だと試合観戦すら出来ない
あとはチャットウインドゥが有るのにやり方が分からないとかかな
0828それも名無しだ (ワッチョイ fb7f-pscf [128.28.209.168])
垢版 |
2018/03/24(土) 18:38:36.40ID:tqPaI0NI0
そういやこのゲームってけっこう開発期間短かったよな
発表から一年たつかたたないかで発売と聞いて「大丈夫か?」と思いもしたが…
各所で不具合叫ばれるようになるくらいならもうちょい練ってから出してほしかったわ
いいところも多いんだけど
0845それも名無しだ (ワッチョイ 93da-dLep [114.151.79.46])
垢版 |
2018/03/24(土) 20:02:08.19ID:jNQfZqfd0
>>826
そんなこと言ったらその辺りはドキャタンから劣化の一途なんだよな
観戦しながらのテキストチャットとか素敵なものを装備してくれてたから金が湯水のように消えていった
あの金がセガに入っていれば…
0847それも名無しだ (ワッチョイ 87b3-8Uv6 [60.119.108.4])
垢版 |
2018/03/24(土) 20:06:17.06ID:oIxY4JM30
>>824
相手が(回り込み)近接を仕掛けてくる時、相手はこちらを補足しているわけだし、
押しつけられたときにまともにガードできないなら、
その後何択あっても変わらない。

>>825
OMGの時にはしゃがボムで狩られまくってたよ。
相当コイン注ぎ込んで、CPU相手に翳楼とか必死で練習して覚えたけど、
結局しゃがポムには勝てなかったよ……。
0848それも名無しだ (ワッチョイ 0fb3-z2lk [126.77.170.35])
垢版 |
2018/03/24(土) 20:06:45.09ID:ak2sLbL80
バーチャロンって松坂大輔みたいだな
0852それも名無しだ (ワッチョイ bb9f-oVDL [106.165.114.195])
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2018/03/24(土) 20:16:55.93ID:BJzIDx3g0
>>850
水平に飛んでくるうえに当たり判定残したまんま爆風の消えるICBMはともかく。

グリボ自体はいい調整だと思うよ
相手にポイント勝負を許さずKO勝ちを強要する設計も悪くない

今作では貴重な「負けると素直に自分のせい」と認められるキャラだと思うわ
それ以外のクソキャラとクソVWがクソいだけで
0856それも名無しだ (ワッチョイ bb9f-oVDL [106.165.114.195])
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2018/03/24(土) 20:57:39.80ID:BJzIDx3g0
50位付近にいたけど、広がってくチャロンの闇の飲まれてそろそろ200位がみえてきそうなエンジェ視点。

・テム うんこ代表。くみ取り式便所のなかで煮詰まったクソ。
・スペ 調整大失敗代表。燃費威力誘導ダウン値全部兼ね備えたRWは「何考えてんの」の一言
・サイ 調整大失敗チャンプ。攻撃3回ヒットでハイ終了。駆け引きもなんも存在しません。
・ライ ややクソ。ルールに愛された強キャラっぷりは横綱相撲。
・ブル クッソ。ゲーム作ってる側がVWの価値もポイント制の意味も理解できてない証拠とでもいうべき忌み子


VWに勝敗が依存しすぎとかベテスマ論争おいとけばこのへん下げればキャラバランスそのものはまあ悪くないんじゃねという位置に落ち着くとは思う
0859それも名無しだ (ワッチョイ 2ee7-OLeD [103.2.251.113])
垢版 |
2018/03/24(土) 21:01:09.61ID:rSzKjgwo0
フェイイェンの横ダッシュハートは遠距離横誘導が強いから、距離を詰めない相手には使えるぞ
近距離〜中距離で使ってると意味のないハートだからわからなかったのかもしれんが
0861それも名無しだ (ワッチョイ 6e9f-tHGg [111.100.8.35])
垢版 |
2018/03/24(土) 21:13:43.26ID:PaqbKtdo0
>>856
俺から見たら双竜もクソ代表だけどな。トレモで対策練習したくてもCPUが使ってこない。
ゲームバランスというよりトレモの作りの甘さのせいで初心者狩り武装になってしまってる。
0862それも名無しだ (ワッチョイ 6e9f-Bz4g [111.100.8.35])
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2018/03/24(土) 21:16:40.85ID:PaqbKtdo0
>>856
>>861
vitaのランクマだとエンジェが上位にいっぱい居るんだけど初心者殺しどころか上位も御用達やん。
それかps4とで双竜の性能違うんかね?
スマートが視点の関係で横やら後ろやら下から食らうことが多いのか。
0863それも名無しだ (ワッチョイ 0fb3-z2lk [126.77.170.35])
垢版 |
2018/03/24(土) 21:18:51.25ID:ak2sLbL80
>>856
お前はよくわかってる
0865それも名無しだ (ワッチョイ b21e-zL8s [133.209.134.250])
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2018/03/24(土) 21:26:16.14ID:pVbxEWWe0
>>861-862みたいな意見があるからやっぱりレベル無制限の箱タン式乱入ロビー形式にすればいいんだよ
そうすれば乱入してくるお手軽雑魚狩り機体がなんなのかと誰からも触れられずロビーに鎮座する
嫌われ者の置物機体はなんなのかとすぐにわかる

まぁそれがわかる対価はこのゲームの残り多くない寿命全てだけど
0868それも名無しだ (ワッチョイ bb9f-oVDL [106.165.114.195])
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2018/03/24(土) 21:27:42.62ID:BJzIDx3g0
>>862
それこそ初心者しかいないのが理由じゃねーとしか言えん
おれvita持ってないし
回復のクソ遅いCW99%使ってんのにボムでも壁でも地面でも簡単に帰るリスクリターンが絶妙に噛み合ってない「使う側にとっての」クソ武装やぞ

双龍よけれんのなら、双龍がいる時間だけ攻撃せず避けるのに集中すれ
可能ならエンジェから距離をとってな
どのみちエンジェ側にはまともに当てられる武器はないし
当たったところでダメージもスタン値も大したことない
0870それも名無しだ (ワッチョイ 6bd5-MPKR [122.131.121.114])
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2018/03/24(土) 21:30:32.13ID:amFfHEXb0
>>856
たぶんブルストのVWで70+追い討ち20×2の110点、
さらにTCWの置き攻め70×2の140点、合計250点取られたんでしょ、
ブルストVWはガードできるだけまだいいよ。テムとライのVWはガードできないから。
0871それも名無しだ (ワッチョイ 0fb3-z2lk [126.77.170.35])
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2018/03/24(土) 21:36:55.52ID:ak2sLbL80
エンジェクソ機体だったらもうドルドレイとストしか残ってないじゃん…
0873それも名無しだ (ワッチョイ 87b3-SK4C [60.158.208.19])
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2018/03/24(土) 21:46:37.08ID:KqMBVOCT0
今100位ぐらいだけど何らかのパッチが当たるまでもうやめとこうかなと思う
理不尽なレベルで回避不可な攻撃・VWがうんち過ぎてそれをなんとか乗り越えようという気よりゲンナリ感の方が強くなってしまった

これ結局突き詰めるとドロー上等で回避し続けて最終ラウンドの時間切れ前に回避不可な攻撃を叩き込むゲームだろ
そして回避もしきれない組み合わせだと勝負にもならない
0878それも名無しだ (ワッチョイ bb9f-oVDL [106.165.114.195])
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2018/03/24(土) 22:04:33.47ID:BJzIDx3g0
>>870
まあそのへんのおねがい250点もクッソいけど
アホほど堅いバカみてーにコケないという機体性能のおかげで
ダメージレースに参加できない一部機体にとっては早々に勝ちの目が消えるあたりクソい

ダメージ与えても焼け石に水でKOが遠すぎる
転かせなければST値回復されてむしろVW献上でポイント勝ちが遠のく
ブルストは相手次第だろうけどそのへんの「VW稼ぐためにわざと喰らう」て選択肢が全然現実的なレベル

開発がVWを安く見過ぎなんだわ
0881それも名無しだ (ワッチョイ bb9f-oVDL [106.165.114.195])
垢版 |
2018/03/24(土) 22:30:21.75ID:BJzIDx3g0
まあライデンはクソキャラというよりかは
単に強キャラと呼んだ方がいい気もする

何その前ダッシュ速度とか
何そのトランジRWの高性能っぷりとか
一部で研究されてるっぽい玉無しネットとか色々あるし
上位勢のライデンは動画でしかみたことないんでわからん部分もあるけど
0885それも名無しだ (ワッチョイ 829f-MPKR [27.95.221.162])
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2018/03/24(土) 22:39:46.92ID:8uIeCPAU0
>>881
今のライデンが強キャラの範疇に収まるのなら1.01のグリスやコマンダーも粛清される必要なかったし
テムジンやらサイファーやらブルストなんかも文句言われるような性能じゃないと思うんだけどな
0893それも名無しだ (ワッチョイ 0fb3-z2lk [126.77.170.35])
垢版 |
2018/03/24(土) 22:51:18.52ID:ak2sLbL80
エンジェの双龍に強すぎると思ってる奴はキャラランク語るなよ
0896それも名無しだ (ワッチョイ 829f-MPKR [27.95.221.162])
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2018/03/24(土) 22:58:17.34ID:8uIeCPAU0
>>891
ライデンの強い面なんて他の人が散々説明してるじゃない
ちょい上で言われてたけどこんな感じでワタリの耳にも都合の悪い意見は目に入らないんだろうなあ
ライデン贔屓のクソバイアスが抜けない奴がキャラバランス語ってるのは笑止
0898それも名無しだ (ワッチョイ f723-ZFs5 [150.31.3.198])
垢版 |
2018/03/24(土) 23:05:26.79ID:RWqYJOhV0
>>881
ジャンプ近接が強すぎるわ
こないだジャンプ近接しかしてこないライデンに遭遇したんだが
コケにされてるみたいで胸糞だったわ
0901それも名無しだ (ワッチョイ 87b3-8Uv6 [60.119.108.4])
垢版 |
2018/03/24(土) 23:14:25.48ID:oIxY4JM30
ストライカーの佐天バットって、空振りするたびに威力上がるんだな。
三打席目でライデンレーザー並みの威力になる。wikiに書いといた。

>>881 >>898
小説版の美琴ライデン(機動性と殴りに特化)を忠実に再現しようとすると、
そういう性能でそういう戦い方になるんじゃね?

OPの2番の歌詞で「♪踏み込んでいく私を愚かと笑うけど」って美琴(とインデックス)の人が謳ってるけど、
(そして続く歌詞で「貴方だってプレイヤー」という謎の煽り返しをされるのだけれど)
食らう方としては笑えないな。
いや、回避に成功した時には歌詞通りに笑いながら密着TCWなりホームランなりを当ててるけど。
0902それも名無しだ (ワッチョイ bb9f-oVDL [106.165.114.195])
垢版 |
2018/03/24(土) 23:16:44.44ID:BJzIDx3g0
>>896
ワイからみたらおっさんのがライデン逆贔屓バイアスがカリッカリにかかってて病気にみえるけど
まあみんなチャロンという病気にかかってるのよね

ライデンの強さはコンセプトがゲーム内容に噛み合いまくった強さで
テムやサイファーのゲームになってねーよこんなもんなクソさとはちょい違うような気はするがなあ
うんこ踏んだ靴くらいにはクソだとも思うが
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況