ガンダムバトルオペレーションNEXT 316
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 315
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>605
最高はGジェネPが1100機体かな。2Dのシミュレーションだから比較するのもアレだけど 目下の目標はマキオンでいいんじゃね
確か無印は130とかそんなんだったし もっとMAPに戦略性を足してくれ
可変機じゃないと制圧に行けない高所に中継置いたり
支援機が居たら要注意な狭くて長い通路のような深い谷とか
あと戦艦のスケーリングもいい加減に直せ
小さいんじゃあ 使用可能機体が何百体になろうが現状ストフリクアンタの二択ですから >>608
そんなの面倒だからいらん
場所によって到達が早い遅いや有利不利はあってもいいけど 無印にあったシチュエーションバトルとかは追加しないのか?
アムロとかいたって聞いたんだけど
なんでバトネクにはアムロとか誰もいないの? アムロとかシャアとかいたのはガンオン
無印のは決められた機体がランダムで割り当てられてそれで試合する感じ、
原作再現とか戦力調整のために変なの持たされてることも多々あったけどな
(Ez8、ジム頭、陸ガンWR、量産タンク×2vsグフカス、ドム×2、ザク、重装ザクとか) >>616
あれ面白かったなぁ
自分がガンダムになったりするとプレッシャー凄かったがそれ込みで楽しかった >>617
ドムとかGP01引いて喜んでたらマシンガン持ってて頭抱えたりとかもあったな
編成もカスパも気にせずかなり気楽にやれるから好きだったわあのシステム 無印は武器とかパーツあるから、事前に用意されてたので十分だったろうけど
こっちじゃ成立しないだろ >>608
>可変機じゃないと制圧に行けない高所に中継置いたり
可変機じゃなくてもSFS使えばいいだけじゃね 3きったことだし掃討戦は改良したほうがいい誰もやってないし 3切るからじゃなくて掃討戦の改善は今すぐにでもやってほしいわ
特に引き分けの判定とゲージ0になってからのバフ 消えたりバリア張ったり、ブースト無限にする機体がいる時点で掃討戦は無理だ。運営は掃討戦のバランス調整投げてる。
かろうじてコスト戦なら成り立つが オペ2が出撃無制限になるならこっちも少々テコ入れほしいよな
無制限とはいわんが支給を最大5にするとか、回復を1時間1にするとか、何でもいいんだが… >>628
キャンペーンちゃんとやってるよ単にガチャ運が無いだけ
今朝出勤前に支給分の高ゲ1戦だけやったけどサイコ設計図は2枚でたよ
運が無いなら高ゲMGを数回やればさすがに揃うだろ あんまり味方ガーは言いたくないんだけどさぁ
さっき味方2人与ダメ0で残り2人与ダメ300ちょっとという人生最悪のマッチングしちまった
気の毒に思ったのか敵が3人リスペクトしてくれた >>628
むしろ今回かなりサクサクでてるんやが… ランクマ終わったんだから基本相手は戦友組となる=地雷は全て野良に集まる
最低限一人戦友出撃するべき 俺もサイコザクの設計図が一枚も出なかったが
MPストアでジオンのエンブレム500で買って
付けて出撃して支給3回戦ったら1戦に1枚ずつ出た偶然だろうけど.. >>624
ミラコロ10秒で上塗りができるから理論上なら
ミラコロミラコロロッキャンミラコロミラコロ(コスト0覚醒回復)ロッキャンミラコロミラコロ
これで1分14秒ロック切り続けその間の1分はそもそも見えない金枠が掃討引き分け要因としては最強 あちらで消える金枠
こちらで消えるクアンタ
上空を徘徊するイフリート改
腕を組み瞑想するタンク
一人離れた場所で体育座りするアッガイ
掃討戦って本当に面白いですね くるくる回って下がってくフルクロも加えてくれ
あんなんパイロットが中で死んじまうわw 掃討戦はバトルロイヤルにしたらいいんじゃないかい 支給消費の報酬ありで >>641
金枠最強じゃねそれ。消えてれば勝手に潰しあって、最後に止めさせばいいんだろ? 無印10回やって心折れた俺がNEXTは
なんだかんだでまだ続けてるんだが…
今更バトオペ2とか無いよなー違うよなー
あー揺れるわー >>642
すまない、チームバトルではないってつもりだった
確かにそのあたりはルールしっかりしないとカオスになるな >>643
バトオペ2は出撃が何回でも出来るらしいーね
ネクストはそれに勝てるかだな
まあ自分はネクストはやめないけど バトオペ2、PV見たらが解像度上げただけの無印感がなあ このゲームってランクマのランクによってマッチングの相手が決まるのか?
さっきサブアカで2ヶ月前の奴をログインしてマッチングしたんだけど全員無ランクだった >>642
金枠は一度、一週間でいいから最強にしてあげて >>649
金枠最強じゃね?→みんな使う→みんな消える
鬼ごっこかな? >>650
バカは消えた後直ぐ攻撃しようとしてミラコロ無駄にしそう >>646
ハンガー周りのあこぎな仕様を改善してくれれば無印の焼き直しでもまぁ
逆にそこ改善してなかったらやる価値見出せないけど 味方にタックルしかけようとしてる敵にタックルしかけたら自分が投げられたわ
多分敵もかなりびっくりしたはず >>653
エクバの覚醒技誤射みたいだな
コンボ系の覚醒技を味方にフィニッシュまで決めて負けると最高にネタになる バトオペやってた奴等は移籍確定だな。
おわっちまうのかな? 両方やればええやんか
こっちは支給だけこなすなら1日10戦もしないんだから おいおいバトオペ2スタミナ制度廃止してるのかよ皆移住するじゃん
NEXT後1年持つんか? スタミナ廃止したらガチャや課金強化で稼がなきゃいけないから
どうなることやら…
最初はいいかもしれないけど少したったら
無、微強化が今以上に人権なくなるかも…
バトネクみたいにそこそこプレイしてれば
基本無料で環境トップの機体が
安上がりに使えるゲームってなかなかないと思うんだ >>655
バトオペ無印とNEXTは別ゲー過ぎて移籍者少ないと思うから影響少ないと思うよ
ソースは俺とフレ
バトオペやってたフレでNEXTもやってた奴なんてほぼ0 最初バトオペ無印だったが微妙だったのでNEXTは面白かったから続けてた
無印はパイロット乗り降り白兵戦もあってカプコン時代からのVSシリーズと違う
PS2のガンダム戦記っぽいものが一番やりたいが(PS3版はまぁまぁ) 元々無印やっててnextに流れた俺もいる
今更戻れる気もしないが バトオペ2の地上は無印の残党兵だらけで新規は宇宙に逃げるしかないだろうし
最終的に無印組の同窓会になりそうな気がする 備蓄販売してるの嬉しいが
200MPで3個買ったら600MP
1週間頑張って集めたら600MPだから
そう考えると高いんかな・・・? 今ホンコンでZ乗ってたんだが、突然戦闘エリアの外に放り出された
接戦の詰めの段階でバイセン発動して強襲しようと変形した瞬間に画面バグったからマジで混乱した
画面ガクガクするだけで全く操作受け付けないし
結局俺のすぐ近くに居たはずのマスターが一人になって死んだから余計にやるせない
この苛立ちは一体どこにぶつければ良いんだ……
https://i.imgur.com/qFqGzZ3.jpg
https://i.imgur.com/lhU5xHv.jpg >>659
こういうやつらは他のガンダムゲーが出る度に騒ぐやつだから
バーサス発売で完全終了だなとかいってたやついるけど
どっちが終了してるのかっていいたいわww 今日のMPストア、備蓄が200MP、百式の設計図が500MPもうすぐ終わる もうすぐPS3ラガー勢が消えると思うとメシウマだぜ 設計図全くでないな
今回の三機全部未開発だけど揃いそうもない ガーベラテトラつよいねえ
結構動くしチャージショットが優秀だし 味方に核ぶつけて初めてお礼いわれたw
敵ユニコが見え見えでサイコフィールド狙ってたから味方を囮にしただけなんだけどね 土日だからか春休みだからか、ランナーとハイエナに勤しむターンエーとか味方見捨てて逃げまくるストフリとかチンカス感満点なプレイヤー満載。 ガーベラ紙だけど火力お化けだな
まあ同コスト急襲のジャスティスZZに張り合うにはこのくらいじゃないと あ…うんでもチャージショットの性能だいぶヤバイわこれ 相変わらずheartwaveは野良狩りしてんな
待機画面で切断したわ 次のランクマッチ、機体はガンダムエピオンだけど、
ライバル機のウイングガンダムゼロは、たしか数種類あったよね? >>665
バーサスじゃなくて
マキオンがきてたら終わってた
バーサスはエクバーシリーズから
やり続けてきた奴らが捨ててるレベルの駄作だし
そんなゴミをネタに話されてもな >>680
そんなゴミだとも知らずに発売されたらバトオペNEXT終わるとかほざいてた奴がいたんだよ 敵味方にGP02と髭が1機ずつという酷い戦場を体験した
あちこちで核が爆発するし
核の冬が来るぞ! VS系が嫌いってか合わないからこれに来たんだぜ
戦記が理想でこれがそれに一番近かった
バトオペはゆっくり過ぎたけど2がサクサクならそっちが一番近くなるかもと期待してはいる バトオペ2がサクサクなったらコレジャナイなにかになるからなあ・・・
新しい人間は来るだろうけど古兵は去るという バトオペって動きが機械すぎる
PS3切った後のネクストの方に期待する エロい人教えて下さい!
今のネット環境がレ◯パレス21の集合住宅から引いた光回線で速度は申し分無いんだけど、リザルトに移行する前に毎回黄色の小ちゃい丸がグルグルして先に進まないのはなぜですかね?携帯のテザリングで繋いだら正常にゲームができるんですが…
長文すみません バトネクじゃないと出れない機体多いからなー
ビルドファイターズ系とかアナザー系とか
一年戦争のMSにそこまで執着ないしな… バトネクはバトオペの名前つけてるからか無印信者のネガが酷い
登場機体もゲーム性も完全に別物なのに >>684
まあそうなんだよね
重厚感というかやる人によってはもっさりな動きが良かったわけだし
思い出そうとしても足元バズとハンガーしか出てこないのはなぜなんだろう >>689
GP01のビーライの悲劇とか
まあ、俺はガンキャノンやらロケランガンダム使ってたけど
あれがきたからバトネク辞めるかっつーとまた違うわな
あっちはガチすぎてやるのに気合いるし疲れる あの動きが好きだったんだよなぁ
新兵は最初ザクだからブーストとか最初は全然無くて基本陸戦してた頃
相手のガンダムがジャンプで空中に浮いてバズ撃ってきた時に感動した覚えがある
NEXTはそういうのがあんま無くてさみしい まあ、ぶっちゃけ、バトネクってバトオペよりかは戦場の絆だよな
ゲームの方向的には ゲームのルールとかは絆に近いかもしれんけど、操作性は連ザあたりが近いと思う
いずれにしてもバトオペと比較するのは野球とサッカー比べるようなもんだから無意味 というか元を正せばなんで完全な別物のこっちにバトオペの名前つけたって話だしな 味方のサイサが開幕ふざけて核で味方全員ぶっ飛ばしてキレたやつがそいつに延々とFFしだして9000点差で負けたぜ
こんなアホいるからせめて核開幕10秒は撃てないようにしてくれよ… これまで二年と半年間未だにバトルはあっても発動したオペレーションは糞ラガーと地雷介護とシャゲダンFF合戦のくらいで公式にオペレーションはなにも動きがない ウィークリーで第三50体出すなら出現100%にしとけよまじで
80回やって7回しか出てねえぞ 第三キャンペーンでもやるつもりなんだろ。どんだけ気が短いんだよ 後半ふっこくGP01だろうから今はしっといた方がいい気がする 味方がタイマンしてるとこに核ぶっこんで味方にリペア使うと高確率で試合後ナイスされる 次のランクマ
エピオンとゼロなのか
それともヘルかギス3なのか凄い気になる
ゼロならラストランだわ 第三キャンペーンやってもいいけどサイコガンダムのゲロビ下方修正してくんねーかな装甲3でも1発で落ちるのほんとやるせなくなる ゼロカスいるのに素ゼロなんて走る奴いるのか?
エピオン先行の方がよかっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています