とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521618404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直今更このゲームでそこまで熱くなれなかったんだが
このスレでイキってる老害見ると流石にカッカしてくるわww
このゲームはお前のものなのかと、その態度は何様なのかとww >>304
ルルーンのアンダーの色は確認できました VITAの充電切れやがった
対戦中だった人ごめんなさい >>307
同意。オラタンやってたんなら30代以上だろうにこの幼稚さと話の通じなさはアカンわ。
古参兵の中でも声が大きい少数派だと信じたい。 優しく教えてもらえないと文句言うほうが幼稚に見える 2chの書き込みなんて便所の落書きと同じだぞっと昔はよく言ったもんじゃよ さっき真上でブレス竜って書いたやつだけど
確かに画面外にぶっ飛んでいくこともあるんだよね…
正しくは真上じゃなくて敵の近くで空CWかな… >>310
老害はスルーしとけって、優しく教えてくれるおじいちゃんいるんだから。
ベテテムサイブルは5強ではないとおもうが、スマフェイあたりと同格なのかな?
ベテスマ分けての強さがいまいちわからん。ベテSTとかは相手しだいで詰んでそう。 熱くなれないやつより熱くなれるやつと対戦した方が楽しいよ 大戦中にエラーやめーや。
対戦者にごめんなさい。
もううねる。 俺も老害だけどオラタンは始めは全然勝てなかったよ
(5.4ver)クイックステップ近接っていう回り込みができなくて
それ連発してるだけの奴に一方的に斬られて負けてそれが悔しくてまずはクイックステップ近接が自在に出せるよう練習したね
その初心者狩りみたいな奴を逆にクイックステップ近接で斬りまくって倒せるようになった時は嬉しかったよ
まずは一つずつ問題を解決することを考えていきたいね
例えば双竜が避けにくいならボムやナパームでお帰り(相殺)させることを覚える
次にボムなどで消せる武器がないなら障害物に隠れる
そして双竜を回避せざる負えない状況ならば周回時の軌道を計算に入れる
こんな感じで一つずつステップ踏んでいけばいいかと思うよ ベテテムはベテになるだけでスマ近とかいうクソ要素没収になるんで
それだけ空中に逃げにくい機体でも勝ちの目はでてくると思う。
つっても確定シビレだの70pt連打だのそげぶだのクソ要素てんこ盛り
現状、強キャラはみな「ポイントとか無関係にKO勝ち狙えるキャラ」が強い。
その点でいえば実はテムは性能そのものは準強キャラに落ち着いてるんだけど
その逆に「ポイント勝ちしか狙えず相手にVW献上しがち」なキャラにはアホほど有利という、VW周りの設計ミスに支えられた強さなんだよね。
要するに今作のテムは強いキャラには弱く、
弱いキャラには徹底的に強いとかいうスネ夫ポジなイジメ機体。 自分の意見とちょっとでもあわないと老害だ幼稚だとレッテル張る人に優しくなれる人は少数だと思うんだよねぇ
自分の意見だけを相手に認めさせたいってんじゃ話も通じないだろうさ 双竜みたいな相手の動きを制限するタイプの武器は
威力低くして事故でゲームが決まらないようにするんだけどな 威力が低かったら当たろうがお構いなしに突っ込んできて消すだけなんだから牽制武器として意味ない… >>322
どういう調整を想定してるのか分からんけど
仮に威力ST半分ゲージ消費半分でもキャラランク上がると思うんだけど ST半分じゃ軽量級は1ダウンに変わりないから
性能を半分にしても効果半分にはならないぞ ゲージ半分だったらニ連射できるじゃん!ワンチャン強キャラになれるな もっと分かりやすい話双竜とか大玉で即死だったらクソだよね
それにある程度ゴリ押しが利くようにしたほうが駆け引きが増えて面白かったりする まあ雪印がサイファーのTRWみたいな火力あったらやばかったね、いまのとこ下手にいじらん方がよいきもする。単体龍は調整するべきだが >>328
どういう調整を希望してるのかいまいち見えんが
CW99%使うのに、そこからさらに威力落とされるようじゃ再底辺待った無しやぞ >>318
それ、今までのテムジンと同じポジションじゃね? >>317
今回それ無理だもん
近接で初心者狩りしてるやつを逆に狩るためには、近接強い機体に乗り換えるしかない
今までなら、エンジェランだろがグリスだろうが、腕の差があれば、近接で勝ちに行けたのにな
1ボタンの踏み込み近接しかないとか、腕でカバーする余地が無さすぎ
ほんと底浅すぎて萎える 実はテムジンは第二世代VRでは最新鋭なんですよ・・・
(ゲーム性能的になんかいわれてたがw >>332
スト2ダッシュのベガでwニープレスハメ
とか
餓狼2で残影拳ハメ
ばかりする輩が多かったの考えると
いつの時代も楽に勝ちたいって奴が多いんだろうねぇ 古参だか自称全一だか知らんけど、今までの発言がひど過ぎる
なんでそういわれるのかには、ちゃんと理由があるんだけどな
わからないで発言してるなら、いい加減黙ってくれって感じなんだが
もうちょっと相手が居る掲示板での発言を見直そうと思わないか?
明らかに上から目線で、こんな簡単な事も出来ない奴はゲームやる資格はない
お前にはゲームを語る資格はない、声がデカい奴は邪魔だ黙れ、こんなんばっか
尊敬されたいならそういう言葉遣いしないと、暴言吐かれて相手がどう思うか少しは考えてる? モラルニキがんばれ
でもここ5chやから見る方もある程度バイアスかけといたほうが精神的に楽よ
昔は専用掲示板とかあって紳士的だったんだけどねえ まあVRを兵器とかんがえると、ヘリと制空戦闘機を同じ土俵で戦わす理不尽さがあるよな(ゲームだからそこまではないがw 一人用コンテンツもっと欲しいな。
これランクマで他人と当たらなくなったらやることなくなりそう >>338
機体はそのままに
OMGアーケードモード
オラタンアーケードモード
があるとよいかもね
各機体別にクリアまでのタイムアタックもあると尚良し >>339
あーいいね。最後がPプリマのアーケードモードもほしいわ。
使い回しで良いから過去作ステージ持ってきて見た目のボリューム上げてほしいわ。 教えてもらう側がそんな態度なら
これから誰にも教えてもらえなくなりそうだがな
自分で調べることができないなら
少しは我慢しろよ 過疎るのは古参のせい
初心者を大事にしろ
みたいな風潮
大体こうなったらコンテンツ終わりなんだよね
本当に魅力のあるゲームなら、次々新規が入ってきて、古参がひどい扱いしても、ゲームの魅力で定着する
古参が手取り足取り教えてあげて、どんな質問にも親切に答えてあげて、なんてやっても、どうせ長続きしない >>261
いまだに発表なし 来年になるのでは……? なんて声も
「禁書」小説の新刊も何ヶ月も情報なしなんで、
(珍しい。「毎月一冊新刊を出す」っていうことを年単位で続ける超速筆作家)
それもアニメ3期にタイミング合わせるんではと言われてるけど…
>>279
レビューはいくつかネットで見たな
電撃PSで連載中だけど、1巻では電撃PSまだ掲載前の回も3話ぐらい先行して収録というw キルアタックとかはランキングあっても不思議ではないのにね。 自分も古参だけど、さすがにゲームに魅力があったら古参が酷くても定着するってのはどうかと思うわ
嫌な奴がいるところに寄りたい奴なんかおらんやろ
自分で考えて行き着いたやり方が一番馴染むと思うからヒントかポイントを伝える程度で手取り足取り教える必要もないとは思うけどね ローカル2P、4Pプレイもないのは寂しい。というかひどくない? >>346
せっかく100円流し込まなくてもやれるんだしな
脊髄反射で延々と作業するんじゃなくて
敗因にどう対応するかの試行錯誤をすればいいよな >>347
1Pでも処理落ちするぐらいだから2Pはとんでもないことになってたんではないかと簡単に予想出来てしまうほどの完成度なのが今作だからなぁ
正直開発があんまりよくないのも(時間がなかったのもあるとは思うけど)あるとは思う
アプデするならするでアップデートします!とだけでも言ってくれればなと思ってしまう
時期は未定でもいいから作ってるかどうかだけでもわかれば見限るかどうか微妙なラインにいる層は検討するんじゃないかと思うのに ここでスマートのルルーンで、近接張付されてレイプされて困ってるので
対応方法教えやがれとか書いたら、すっごいレス飛んできて
ジャンプ後はダッシュしないで斜めに動くだけの着地でもいいとか
段差地帯に降りれば相手は超困るとか、ルルーンなら後ろ歩きRWしてるだけで前進する相手は近づけないとか
具体的に手取り足取り教えてもらいまくって、その日のうちに近接にある程度対応できるようになってすげえ助かったぜ
RPも1000台だったけど、3000台まで上がったぜ
2週間かけてだけどな・・・俺がトロコンできる日は来るのか・・・ >>349
ストーリーの2on2でもガクガクするもんね。。。
発売一ヶ月半でこんなこと考えたくないけどランクマ過疎った後に何が残るのかと思うと辛い
せめて旧作風アーケードモードとか、何かしらやってます!宣言はしてほしい。 そういえば2段近接ってほんとうに2段目をジャンプでかわせるのん? >>343
順番が逆でそういうコンテンツが過疎るんじゃなくて過疎ったコンテンツがそうなるんだと思う
あとユーザーの質が低くても人が残るゲームってのはゲーム自体の魅力もそうだけど人口が多いから嫌な奴を避けて別のコミュニティを選べるって事の方が大きいと思う
このゲームだとそういうのできないし排他的になるべきじゃないよ >>350
ps4ならトロコンいけると思うよ。vitaだと少し苦しいかもしれんけど勝率35%を保てればRPは上がる。
ルルーンは近接が得意な機体ではないので近接が好きじゃないならあまり付き合わない方がいい。
とはいえ、近接を突き放す能力は高いので突き放したら斜め後ろダッシュ・トラジの繰り返しで距離をとるようにするといいかも。
壁裏でTLW、ジャンプしてCW、歩きRWがおすすめ 連勝ランキングの更新合戦が日々行われてるけど
あれってクロスセーブとか切断とかそんなん? フェイのなかでは上位にいるけど
それでもランクマでほかキャラ(テムとかテムとかテムとかスペとか)に勝てなくて心が折れそう
いや、すでに心が折れてて
このゲームをやめそう ランクマのポイントバグはいつ直るんですかね、上位の人が負けてもマイナスなしだと
下位の人たちがやる気なくしちゃうだろ、さすがに擁護できんぞ。 >>354
PS4だけどRP2000ぐらいまでは、1000ポイント下ぐらいの人と当たって負けるだけで
RP300とか400とか減るので、抜け出すまですごい苦しかったんだよね
2000中盤ぐらいになってから、負けて-120勝って+180ってな同格相手が大半になって
言われるように負け越しててもちょっとずつ増えるようになってきたなという感じ
ぶっちゃけ一番怖いのは、負けるとガッツリ-400ポイント食われる
ちょこちょこ当たる1000未満で戦闘時間勲章も少ないのにクッソ強い人ですわ
サブじゃろあんたら・・・ 今作のためにPS4買ったけど、ぶっちゃけもう飽きてやってないわ
お互いトラジでぐるぐる回って牽制まいてってのが肌に合わなかった
やっぱ過去作のほうが俺は好きだな >>359
RP2000以下帯ってそんなに負けた時の下がり幅酷いんだ…謎な仕様だなあ。
自分が知ってるランクマは低いほど上がりやすく高いほど下がりやすいのが殆どだわ。
余談だけどvitaはランクマ人口が少なすぎてRP8000は上位50名くらいだったりするw発売当初は1位でも8000いってなくて絶望したw
RPが1500以上下の相手に負けると400pt落ちるけど、大抵1000pt差以内の相手に当たって負けても150ptくらいしか落ちないよ。 >>361
まーそっから1歩前にでるか後ろに下がるかでまた違った景色が見えるんだけどね、お互いトラジしかしてないと試合が均衡しがちだよね 俺も飽きてきたな
結局理不尽要素に勝つには同じことをしてやるのが一番てのに気づいてしまった
スマ近にはスマ近、テムにはテム、みたいなね
好きな機体でどうにかしてやろうってのがもう無くなってしまった >>363
1500差で-400は合ってるかもしれない、感覚的にもそんな感じですね
それ未満の差でも-300とか強烈なポイント落ちはよく経験したけど、下位帯だけなんだろうか?
つか10000ptとか超えてる上位の人達はどういう計算になってるのだろうか
上にいくほどポイント減衰が緩くなってる感覚からすると、相手との格差は
数値の絶対差じゃなくて、相対差で求められている気はするけど・・ >>361
攻撃組み立てて相手を追い込んでいく面白さがないよな
引いて垂れ流して事故まちするか、ぶっぱぶっぱで攻めて事故まちするかのどちらか >>365
別に同じことしなくてもテムジンには勝てるぞ
他の強キャラ選べばテムジンをぶっ壊せるぞ ツイッターみてるとポイント20000超えてるような人が未だにスマテムに勝てないって恨み言呟いてるねw
勝つ努力もせず楽しくないって言うくらいなら身内プレマしとけばいいのに
イライラして根拠のないスマート叩きをばら撒くと初心者さんが勘違いして余計ゲームが過疎ってしまうよ 今のテムジンは下位には一方的に蹂躙して上位はいなせることできるけど超武装と近接めんどくせー
ここら辺がテムジン嫌われてる要因かもな
後そげぶ 実際んとこ、バルテムあたりの「これどうにかなるんか」みたいな組み合わせは
トッププレイヤーはどう対処してんのかなあつって日頃から思ってたけど
つい今朝がたtwitterで
「テムジン対バドスで勝率一割もないのによく(とあるバル使い)はよく心折れないなって思った」
とか呟かれてて、ああ単純にうえでも勝てないのねとか思った。
やはり上に行くのに必要なのは心量 マジで一部機体は勝てないんですがそれは大丈夫なんですかね 前スレ辺りに書いてあったが
決勝行った機体が基本テム戦得意なのしか残らなかったしな >>376
それはテム側じゃなくてストライカーさんサイドが弱過ぎるのが悪い >>377
RWとか使い勝手悪すぎだよな、コマンダーからショットガン奪うべきw 昔はゲーセンいったら仲間がいたけど、今は家で一人で頑張るしかないからなー
スト5とかでもさんざん言われてたけど、コミュニティの断絶はモチベの低下に直結しちゃう 今回の弱キャラ
・スマートの恩恵が受けれる武器がない
・足が遅い/自分の距離で戦う選択権がない
・近接の距離、振りが遅い・狭い
・VWに反撃確定がある
・70pt武器の回転
こんなんでええか キャラ差で勝てないなら勝ち負けは気にせずどう打開するかを探ることに道を見出す事で続けてたけど打開策見つからないわこれ >>380
ポイント勝ちしか狙えずKO勝ち出来ない機体も入れといて ぶっ壊れの種類がこの距離だと確実に当たりますよって類の物だから打開策なんかあるわけない >>380
ダウンが単発で取りやすい武器がある
が抜けてる。
重量級はダッシュ攻撃耐えて反撃されるし、ストライカーさんは距離減衰もあって中両級にも反撃くらう。
もうテムジンのったほうがランクが簡単にあがるし。
ブルストの特効がのみで止まるのは笑えるけれど。
TRWもゲージがちょっとでもあれば出せるけれど、最低1発しか出なくなるしそもそもあたらんのよねあれ。 >>380
全体的にちょい違う感じ
・スマートの恩恵
→なくはないけど中堅機体でもあるので強キャラの条件かというと?
極論するとこれで強キャラ入りしてるのはサイファーだけでは
・距離の選択権
→関係ないと思う。ライスペブル
・近接性能
→あんま関係ない。スマ近に対応するのに近接性能はほぼ無関係で武器性能と空中性能
・VW反確
→これは正しそう。反確というかブーストまで含んだ性能で考えたいが
・70pt回転率
→ない。実用的で回転のいい70pt技はテムしか持ってない。実用的なら数キャラいるけど
現状、強キャラか否かは
・ポイント無視してKOでぶっ飛ばせるか否か
・それがなければ、貯めやすく実用的なVWを持っているか否か
というだけだと思うべ。 弱キャラだ言って調整しろって言ってる人は勘違いしてると思う
もうこのゲームにアプデは、ほぼ見込めない
この糞バランスゲーにしがみつきたいならさっさと元の弱キャラ捨てて強キャラに変えて、それでも足りなきゃスマートでやれ
それが嫌なら別ゲーやればいいじゃない、昔とは違って選択肢あるし
まだこんなゲームで消耗してるの? >>386
磨耗するのが楽しいといえば楽しい
単に勝ちたいんじゃなくて
この機体で勝つにはどうすればいいかを考えるのが楽しいんでこだわってる
ただ勝ちたいだけならトレモで延々CPUいじねてりゃいい >>386
致命的バグあるからとりあえず後1回はUPあるかなっと プレマが一つの選択肢のはずなんだが部屋名すらつけれない問題ですみ分けもし辛い もう既にマチェットや立ちミサみたいに粛清された連中もいるけど基本はこのゲームは
壊れ武器に準じる武器が全員に与えられてそれで壊しあうバランス
それが攻撃が当たらないクソゲーバーチャロンへのワタリなりのアンサーだったんだろうけど
今度は逆に自分が当てられる以上に当たる攻撃に殺されるクソゲーバーチャロンという批判を
まったく想像していなかった模様 アーケードだと強いからその機体を使うって層と
その機体を気に入ってるから性能関係なく使うって層が半々ぐらいだったんだがなぁ
マゾが減ってるだけかもしれないが 最近フォースに若干人が戻ってきてるけどもう飽きてきてる人なのだろうか?
せっかく今までチャロンをやり込んできた古参を切り捨てるようなことをして
新規の獲得を頑張ったんだから
新規を繋ぎとめる為にもアプデとか機体追加とかやって最後まで頑張って欲しい。
でないと新規も古参もいなくなるよね >>389
部屋名自由は色々問題が出てくるからできないってのは理解するけど
マッタリ、ガチ、ネタの3種類くらいは意思表示させて欲しいよな
身内向けに鍵付ける以外の選択肢がないのはちょっと・・・ ストライカーはVWはあんなもんかもしれないけど、それ以外が佐天さんファンが怒るんじゃないかと思うくらい弱く作られてるからなぁ
コラボならその辺もう少し気を使うもんじゃないのかと思うけど
強キャラにする必要はなくても、不当に弱くするのは違うだろ >>386
お前もうんざりしてるならここに来なければいいんじゃね? >>366
ポイントは割合じゃない?
低いほど自分所持の半分とされる対象が広くなる
私もここの近接対策に助けられたrp3000弱
のんびり数ヶ月かけて8000目指すわよ かわいい
許されるならVC繋いでいくらでも練習に付き合ってあげたい この言いたいことを呑み込んでる感に草
言いたいことがあるならもっと率直に言っていいのよ
> 亙 重郎さんがリツイート
>木本らい
?>@rai_dojikko
>24時間24時間前
>
>Amazonのレビューには「参考になった」とは別に「よく見てから買えよ」「ポエムはチラシの裏に」「このひと買い物に向いてないと思う」ボタンあってもいいと思うの ストーリーはDLCの緩い話のほうが面白いな
本編はひたすらテキストで進むのは辛かったわ
要所要所ムービーあるかと思ったら何にもないし >>399
これを晒しとか思うならちょっと考えすぎでないの?
そもそもワタリのツイッターを確認しに行けば嫌でも目に入ることだし いや、そもそもいちいち確認しにいこうって思うことのが少ないし
コピペは楽だけど不特定多数が見る掲示板ってことを考慮して書き込む前に問題ないか一旦ちゃんと確認しようぜ >>333
最新鋭(リミッターで60%しか機体性能出せない仕様) 双竜対策研究のためにランクマでエンジェ使って対戦してきた。
理想はボム無し機体相手で障害物なしステージが良かったんだけど今回ダメだったらまた試そう
・テムジン(森ステージ)…正面からボムでこんなにあっさり消せるとは…ここのアドバイスの通り、常にボム1回分のゲージを温存してた印象。試しにボムを投げられてすぐ双竜出したら事故ってた。やっぱりボムで消せるならそれが一番リスク少ないんだね。
・スペシネフ(祭典ステージ)…一切ジャンプせずにエンジェに対して横方向に障害物の間を走り抜けることで避けててビビった。スペって足遅いと思ってたけどダッシュトラジの繰り返しすげえ早いのね。
双竜はたぶん障害物に当たって消えてた。障害物が無ければスペに追い付いてたかは判らない。
そしてこちらの双竜はバレバレだっただろうからか、飛んで撃つ前に何度か鎌で落とされたよ。対空兵器あるなら撃たせないこともできるんだね。 >>402
問題は特に無いと思うけどなあ
不特定多数が見るって意味では2ちゃん以上にメジャーなツイッターで発言していて
なおかつ数百のリツイートされて鍵もかけない時点で出来るだけ身分を隠したい類の人じゃないのは明白
チャロナーじゃないからここの議論に巻き込まれる立場でもないし言ってることも間違ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています