とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part32
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521618404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何回か負けるとあからさまに手を抜いてくれるから、何とか勝てるんだけど
本気モードで逃げてくボスエンジェランはスマ近弱い奴はどうやって倒すの >>661
テムからストに乗り換えたら9連敗
貴殿には及ばなかったようだ >>681
ポイント5〜6000で1000位前後だからまだそれなりに闘えているけどダッシュ近接も無ければガードリバーサルもないしこれから先どうしようか本気で悩む
刷新されたからってのは頭じゃ理解しているけど出来ることも選択肢も旧作に比べて驚くほどに少ないってのはどーなんだ一体
かといって箱タンに戻ってもあっちはゴールド切れてるからソロ生活だしなー
そうそう、ダブルロック距離で後ろ以外にレバー倒しながらダッシュと格闘同時押しで1/4くらいは回り込めるからちょっとだけ楽しい
ガードが全周囲ガードだから回り込みの意味をなさないけどタイミングずらしくらいには使えるよ ドルの特攻はもうちょい当たりやすくてもいいんじゃないのか
判定消えてるのか知らんけど目の前かすっても当たってなかったときは変な声出たわ さっきジャンプ近接とレーザーしか狙ってこないスマライとあたった
潔いと言えなくもないがプレイしてて楽しいのか?
結果もこっちの勝ちだったし スマ近テムと当たり続けた結果歪んでしまったのかもしらんぞw そのライデンずいぶん前に対戦したことあったな
どれくらいだったか忘れたけどそこそこポイントあったから
舐めプか捨てゲかたまたまそういう気分かと思ったがずっとあれなのか やばいなんか急にくだらねー感が湧き上がってきた
俺はもうだめかもしれん
みんな後をたのむ >>686
>>688
フォースにいたSuってやつかも >>685
特攻はドル本体の部分にしか判定ないから、ドリル特攻は意外と横幅狭いよ
ボムとかバズの爆風で判定消えてたのかもしれんけど >>673
自分もそう思う。C の short 型は 2 バイトだから2の補数表現で 32,767 が上限。これに1足すとマイナスになる。
記録されているポイントは 5 万超えている人もいるからもっと大きい型なんだろう。
65,536までいったらマイナスから復帰した、となったらそれが怪しい。 >.689
またやりたくなったら戻って来いよ
このゲーム駄目だコレ
やっぱまだ工夫できるかも…?
いややっぱダメだコレ
俺はこのループで遊んでいる スぺ相手にSTとドルってつんでない?スぺのRWとLWの物量が圧倒的で勝てない。
あと別件でラグが多いのって、背景で2画面投影しているせいもあるんじゃね? このゲームのフレーム落ちはかなり酷いから調整して欲しいね ストライカーは解らんけど、
ドルは対スペキツイけど詰んでるかと言われると微妙なとこな気が
体力とSTの差がかなりある事と、案外遠距離回避に徹するとドルはスぺの攻撃を避けられる
こっちのクローも消されずらい割りにTLWはファランクスで消せたりもする
スペは地上走り回るからぶっぱ特攻が比較的刺さりやすい気もする
まぁRWがクソ痛いとか前CWを確定位置から撃たれやすいとかあるから間違っても楽とかキャラ勝はなさそうだけど とりあえずスペは鎌が遮蔽物を完全に貫通してくるのを無くしてくれればいいかなぁ…せめてフォースの時みたいに空前が低い障害物越えたり、立ちが坂のある段差越えてる程度にして欲しい ダートとコロシアムの高い柱ですら貫通してくるのはちょっとないわ>鎌 このゲームに限らんけど、一回ネガ部分が気になりだすと、そこばっか気になってクソにしか思えなくなるんよな
こういうとこ見てるとそういうの加速するから困る 近接のキャンセルはいらん
近接をジャンプ回避→着地に近接とかクールタイム短すぎだわふざけんなよ >>691
インチキくせえ当たり方する攻撃は結構あるのにこれだけ見た目どおりとかさあ… >>701
普通の近接キャンセルじゃない方でしょ?
あれ嘘くさい動きしてるよな
射撃の歩きキャンセルみたいになんか例外処理ぽい感じで
ダブルロックの誘導モーションをダッシュでキャンセルしてダッシュを近接でキャンセルしてる ドリル特攻は幻想
真正面からテムVWでボコられます >>697 ありがとう。もうちょっと頑張ってみる。 >>689
気が向いたときにまたやろうぜ
俺もどうやったら飽きずに遊べるか考えちゃってるよ… 本当にゲーセンっぽいアーケードモード欲しい。
1on1か2on2(相方は人間・CPUどちらも可)を選べて
8ステージくらいでpプリマ戦で終わってスタッフロール
禁書世界の中でゲーセン用意して組んだペアによっては会話があるとなおよし 最近飽きたとかいう人増えてるけどそりゃそうだよなあと納得する
カレーでたとえると
オラタンはスパイスとか香辛料とかが用意されてて自分で調節しながら味わってく感覚
配分も違ったりこだわり持って調合出来るから奥深い味わいみたいな
フォースはCoCo壱みたいに最初から用意されてるけど自分でトッピング追加していくタイプ
ベースは同じ味なんだけど珍味トッピング追加して思わぬ味に驚く感じ
禁書VOは要は家庭用レトルトカレーみたいな感じ
最初から工場で味付け決められてて温めてごはんにかければ誰でも良い味
今はみんなこのレトルトを水で薄めて食べてるみたいなもん、そりゃ飽きる >>708
すまん、ものすごくわかりにくい
禁書なんて発売されてまだ1ヶ月そこらで語れるほどでもないだろ
やるたびごとにまだまだ新しい発見があるくらいだぞ?
飽きるとか言ってるならすこしパターン変えてみたらどうだ?
そこらに転がってる動画とかを参考にするより自分で攻略法を開拓するのも楽しいぞ? いやー、求道者以外はマッハで飽きるのはすぐ分かるっしょ 食べ物で例えるならバドスはスルメ
やればやるほど新しい発見。飽きの来ない楽しい機体。(勝てるとは言ってない フォースに少し戻ってたけど
ロード中にBGMがあると待たされてる感が大分緩和するなって思った。 2on2大会とか非公式でもまだ行われてないよね2on部屋は割と見るけど まだあんまりやりこんでないけど
動かしやすいし爽快感あるし
オートマのバーチャロンて感じ >>683
前に誰かが言ってたけど、とても同じゲームのキャラの性能差じゃ無いよね 操作がオートマになった分容易に爽快感を味わえるが
過去最高に制限のある自由度の低いバーチャロン テムとスト比べるのがナンセンスだと思うけど。
ストはエンジェやバル系みたいに逃げながら事故待ち狙う機体。
かつてのサイファー系のように被ダメ0目指すとなかなかやれるよ バランス調整という名の粛清でプレイヤーの個性が出しにくいというのもあるなとは思う
この機体はこう戦ってくださいねと開発から指定されてるかのような感覚になる時があるからかな >>717
ガン逃げ事故待ちは非推奨のゲームらしいよコレ PUBG日本鯖来たからアプデ来るまでやらなくていいかなってなった
スペnerfはよ >>697
遠距離回避に徹しても案外回避できるレベルで勝負になるもんなのか?
ドルドレイが好きな間合いに離せる相手ならまぁ、勝負にはなるのかもしれんけど
その前にコケ続けて終わりが殆どじゃね >>719
それは方便というものだろう。
新規がガン逃げゲーみて面白いと思いにくいし、新作だし攻めやすくしたからみんな攻めて魅せプレイしてね、という…。
一部の剛の者除いて、エンジェ、スペ、グリス、バル達、ドルは引きうち推奨調整の機体。
半分引きうち機体の調整なのだから。 >>666
ストライカーの誘導性能がおかしいのもきっとそのせいだ(棒読み) 2v2は事故りまくりで別ゲーだけど面白いぞ
組み合わせとステージにもよるけどキャラ差も縮まる感じだし >>712
それわかるー
フォースで一番聴いた曲
encounterからのintermission >>717
これ15000くらいのストで見たけどクッソつまらんからもうやめてくれ
もっといい機体あるだろーになんでストに固執して冷めるだけの展開押し付けるねん わしもやられた側なんや…。
でもすげーなーとおもったけどね。サイファでおえんかったから。 どうしてオラタンでは微妙性能のコマンダーが高性能になったのに、念入りに調整や強化(笑)を行なったストは武装が尽く低性能でオラタンより数段弱くなっているんだよ! >>725
ですよねーw
だいたい曲の同じところでロード終わるから目安にもなるし 2onのストライカーは割と強い
TCWを目視せずに避けるのが難しいし、何だかんだで足が速い >>728
それ以上に周りが超兵器を搭載してるからな
高速レーザー標準装備で斜めに飛んできたり、相殺性もった小玉が消えたり空中ダッシュ攻撃の硬直が存在しなかったり
オラタンですら許されない装備を持ってる 文句はそうしなきゃ勝てないように作ったクソにどうぞ
一応キャラゲーやしな
好きでもないキャラ使えというのこそナンセンス
そもそもどこに面白さを見出すかは人それぞれ 発売日からプレイしてる奴で飽きてない奴は居ないとは言わないが
動画投稿・配信数や視聴数・見かけるIDの数の推移を見る限り半数は飽きてるんじゃないかな
無論、>>709みたいに上手い人間なら新しい発見や創意工夫などがあるとは思うが
自分はそこまでの域には達することは不可能なのでここで引き際になってる
ツインスティック出たら買うけどね >>730
最初は自分の部屋から異音がしてると思って探したわ クソ亙は近接が強い機体がスマートを使うとローリスクハイリターンでベテランに圧倒的不利がつくのも理解出来て無いだろうからな わかってての確信犯じゃなかろうか。
古参が文句いうのわかってあえてスルーしてると。 古参の意見聞いてると結局オラタンになっちまうからなぁ 底が浅いとか飽きてるとかってのもあるんだろうけど
大会後に発表がありそうなアプデ調整を考えると今頑張っても
徒労になりそうだからやり控えってのもあるんじゃないの?
逆にそこでアプデ発表なかったらこのままずるずるいくかもね だとすれば今はシコシコ意見送るしかないな。
古参臭かくして新規っぽい感じで >>729
あの部分はVOにとって重要な要素でもあると思ってる
(良い曲が上がって来なかっただけかもしれないけど スマートは相手を見失わない程度で挙動はベテランと同じ、近接キャンセル不可ぐらいに調整されるとまともになるかな?初心者入門用じゃなくて古参とか熟練者のブーストになっとるんじゃ >>726
ガン逃げがおもしろくねぇのはわかるが
その言い分はガン逃げやめろ攻めて硬直晒して俺に負けろと言ってるようにしか聞こえない
事故待ちといえば聞こえは悪いが、バーチャロンは最初から相手の攻撃は全部かわすつもりで戦って、集中力切れた方が負けるゲームだよ 古参の人たちはベテラン操作にこだわりを持っていて安易にスマート移行はしてないんじゃ。
新規の他ゲーの熟練者はスマート操作になんのためらいもない。自分もそうだし。
てかベテラン操作難しいわ。よく動かせるな古参の人たちは。 熟練者ほどベテランには固執しないよ
正直スマートつまらないんだけど勝つには使うしかない >>735
浮いてるカメラのシャッター音といい紛らわしいの多いよな つまんない勝ち方してもつまんねーっしょ
そこまでこのゲームに固執する理由ももはやない 対人戦でもコンピューター相手の一人遊びのゲームでも勝つにはいかにして自分の有利を保つか?が行き着く先なのでなんの問題もないけどね 相手キャラによってスマートかベテランか変えるのが最先端流行ですね >>721
スペ側がスマートなら遠距離は大玉以外喰らうもの無くなる
けど近距離の押し付け能力が強化される相手から逃げれば勝ちな状態作り出すのは困難
ベテランだと置き鎌が反応じゃ避けられないレベルになるので心得た相手だと横移動自体を狩られて無理ゲー
反面中近距離で多少でもこちらにもやりようが出てくる
スマートベテランで別物(主に鎌)という印象を受けますわ サントラ未収録曲があるのも、get readyのインスト版がゲーム中で聴けないのも、
まだ追加機体が来る可能性があるから、だよね…… >>726
逃げるのにどうやって当てるのかを考えるのが楽しいからからいじゃないな。
むしろ性能のよい武器ばかり使ってくるほうがいやだな スマート、ベテランは
亙氏と開発チームとで目指す方向性の違いあったみたいだしね
開発チーム「新体系の操作系で旧システムを駆逐する!!!」
亙氏「…(モニョル」 >>744
ノー!違うぞい!
古参はベテランも使うしスマートも使う、どちらも相手と自分の機体の相性で選んでます
ちなみにスマートはシステム的に常時相手補足で回避性能がウンコになるからベテランも使ってるが正解な
スマートっていうゴリオシウンコ擦り付けが有効ならスマート選ぶし
同じ機体でスマート対スマートだとまさに回避を投げ捨てたウンコの擦り付けあい
ベテランだと避けや逃げが強化されるから相手がスマートでもウンコの擦り付けを拒否出来る
相手がスマートだとしのぎづらい、しのげない、ような機体ならベテランに変えて回避もしっかり織り混ぜて戦ってる
これが答え
スマートは攻撃に特化してるけど逆に守りが終わってるからそれに付け入るなら別にスマートvsスマートじゃなくていいのよね
逆にスマートで強い機体相手にはベテラン故に優位に戦える組み合わせも結構あるのよ
新規にはまずそれが理解出来てないだろう…てか理解しようともしてない
現に>>744みたいなのは新規と同じで理解してないからこんなこと言うんだろうけどさ 新規とか聞こえはいいけど>>744が言ってるようにそういう人らも結局他ゲー熟練者だからね
効率プレーへの追及はむしろチャロンなんかよりずっと積み重ねのある人達
新しい風を呼び込んだと思ったらそれは他所を涸らした枯渇の種でしかないってオチ 相手によってスマかベテを選ぶって、どゆこと?
相手を見てから変えられないよねぇ スマートは回避性能というよりスピードそのものが遅い
横移動だとずっと相手を捕捉したままで旋回要素もあるから気づきにくいけど、ロック状態とそうでない状態で前後移動してみれば明らかにスマートの方が遅いことがわかる >>757
プレマでとか対戦でなら普通にそうできるでしょ
相手が使う機体がわかれば事前に選ぶ
まぁランクマとかじゃそうは出来ないけど >>758
歩き速度はベテランのロック押しっぱと同じで移動速度はたしかに落ちるね
まぁ禁書voって従来の作品より基本そこまで歩かないけどさ ダッシュもスマートは遅い気がする
トランジションは遅いのかどうかよく分からない
バーティカルターンの挙動もちょっとおかしい
横から前のバーティカルターンが斜めに移動してるし
多分だけどこのゲームを極めようって思ったら結局ベテランにたどり着くような気がする まぁ、スマートベテランどちらを使おうがゲームを面白くしたり深味を増せればいいんだが
現実は…な感じ
かと言ってバランス何とかしてよ、とは言いづらい >>726
追えない、追い込めない、当てれない、誘い込めないっていう自分の力量もないのにソレを棚にあげてつまらんとか、寒いとか
むしろそれがよりによってストライカーに負ける奴が何を言ってるんですかね?
雑魚の極みの底辺は頭を使ってどうぞ
それが出来ないから負けるんだよなー
勝つためには何をすべきかってことを考えれずただ前に出たがる馬鹿
言っちゃ悪いが相手がストライカーじゃなくてもめっちゃ好戦的に前に出るうまい相手でもお前みたいなのは文句しか垂れないから
>>726は同機体かぶされてぼこぼこにされても理解できなさそう >>747
そういうこと
必死に頑張ってるのは認めるしランクポイントもやるから時間いっぱい背中向けてナパームに埋まってんなよと
切腹ボタン欲しい >>760
スマートでロック押すと遅くなるから内部的には歩き旋回 上手くなるという行為で山の頂を目指す人と
沼の底の泥みたいになっていく人に別れるよね >>769
僕は汚泥に身を沈めるよりも、高山に咲く一輪の花になりたい >>755
相手見てからスマートベテラン選ぶ方法教えてくれ >>771
大会に出る!というのは冗談でやっぱそこ引っかかるよね。ランクマじゃできないのに。
スマートのメリットやデメリットなんてランク上位に行けば嫌でも解ってくるのに。 つまらん勝ち方してもつまらんなら面白い勝ち方すればいいじゃん?
逃げる相手にそれができないだけだろ?
自分が面白く勝ちたいから攻めてこいと相手に強要するのはただのガイジ 言うて今作は70ptとられてもHCVで実質イーブンなのに
延々壁待ち外周やられるとかプレイスタイル以前の問題なのでは まっとうな批判なのか自分が対応できないからクソゲー!って言ってるだけなのか
見極めるのは難しい 自分は汚泥に身を沈める人間だな。
と言うのは置いといて自分もストでは割と起きグレとLWでの事故待ちの戦いで優位を取ったらナパとかの爆風で身を守るけど、そういった戦いしか出来ないからね。ストを使ってみたら嫌でも分かるから、、、 たとえしょっぱい戦い方でも
やきうが好きなおねえちゃんなら送りバントも敬遠も敗戦処理投手も容認してくれるやろ…… つっても逃げるバーチャロンはつまらん!という声に応えたのが今回のゲームのコンセプトの柱だからねえ
今さらになって逃げに文句を言うのは甘えというのならそれこそ企画倒れもいいとこなんじゃないの 少し前におそらく>>726のストライカーと思しき人と戦ったけど
これだけのポイント取ってる人ですらこういう戦い方しか残されてないのかと思うと悲しくなった
そして300RPおいしかったです >>774
でもほんとにひどい逃げはコッチが逃げにまわっても、逃げるのやめずにドローとかなるからなあ…
何が楽しくてやってんのか理解できんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています