PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part40
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522049352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム自体もかなり高いしDLCのために切り売りしてるし、高画質で手軽に戦闘アニメ観れるんならいいかなって気持ちは分かるわ サイバスター早期参入してくるのやめてほしいんだけど回避する方法ない? >>348
もうコード入力やっちゃってあるなら別アカ作るしかない
NEWGAMEの時にコード適用するか聞いて欲しいんだがなんでないんだろうか
技術的にキツイんかな コード使わなくてもマサキは2周目から3話で強制加入らしいじゃん? 隠しの条件で分岐で仲間になってたリンゴ出撃させないといけないみたいだが
こいつの機体P武器無しで武器一つしかねえ
乗せ換えるわ ボーナスシナリオ溜まってきた
そろそろ2周目に何引きつくが考えないとな 質問です
Vita版でプロダクトコードを入力してDLCを入手したものの誤ってアプリを削除してしまいました…
この場合そのDLCはPSストアから再DL出来ますか? >>355
アカウントに紐付けするから、アカウントさえ忘れなければ大丈夫。 1番面白かったのがDLCのサリアをかばうイオリのシナリオだったわ
DLCのシナリオは全体的に好きだけどその分本編にはほとんど遊びがないからDLCやってない人とは温度差ありそう 「強化パーツ:バリア・フィールド」が入手できない現象について
早期購入特典2の「スペシャルスターター・パック」において、シナリオをクリアしても 「強化パーツ:バリア・フィールド」が入手できない現象について、ご迷惑をおかけしております。
本現象について以下の対応を行う、アップデートVer.1.01を2018年4月9日に配信しましたことをお知らせいたします。
1.「スペシャルスターター・パック」クリア時に「強化パーツ:バリア・フィールド」を付与されるように修正。 ※該当シナリオがクリア済みの場合、アップデートデータ適用後最初にインターミッションに入った際に付与されます。
2.本現象のお詫びとして、「スペシャルスターター・パック」クリア時に「資金100,000」、「TacP1,000」を追加で付与します。
3.全てのお客様へアップデートデータ適用の御礼として「強化パーツ:旅のお守り」を付与。
改善までお時間をいただきましたこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社バンダイナムコ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) トロコンしたからアンケ書いてるけど良いとこ出てこねぇ〜
不満なんて50じゃ足りねぇし悲しくなるわ いろいろ使いまわしも多くなってきたしそろそろ終了かもね
使えるシナリオもほとんどないし MAP兵器使うとコツコツ撃墜数稼いたジルおばさんがトップページから消えるバグなんとかしろ! 主人公二人だけのくせに4週目の特典に強化パーツ配るだけってのがどうもな
主人公4人機体も4体、さらにそれぞれ後継機ってのはもうやれないのか・・・ スパロボJの主人公機3種類使ったら隠し主人公機出てくるの好きだった Vでも思ったけど選ばなかった主人公が敵で出てきてってのは先に選んだ主人公が
情けない感じになるの嫌だから次からはやめて欲しいな
ライバルやパートナーキャラは主人公それぞれ別に用意してほしい 二週目から15段階改造させてよ…
42話で貯めたせいで資金余りまくってんだよ
もうちょい何か別のことに資金回せるようにして欲しいわ >>371
ビギナーで周回すれば早いじゃん、3時間あればいける
少なくとも42話稼ぎやる時間よりは一周する時間のが断然短い 二週目早送りしまくってると
カップラーがカップラーメンにしか見えない 主人公二人じゃ周回のし甲斐がないよなー
もしくはMX方式の最初から二人乗りで戦闘タイプでメインが変えられる仕様がいいわ いくらなんでも武器が少なすぎるよね
脇や敵は二種類ばかりとかないわ 今回分岐同じメンツで固まってるし、2週すれば十分だと思う
>>377
同じ武器のMAP兵器版と通常版だけのテンダーとかな
ザクVもNTのせないと武器一個だし その点オールドタイプでも使えるファンネル搭載のαアジールが光る スパロボXの良かった所
グレミーマシュマー、ナイチンゲールなど宇宙世紀系で久しぶりに仲間、入手する楽しみがある
アルワース世界の設定とダンバイン勢力の参戦経緯がマッチしてた。
ビルバインに予想外の追加武装
TacP、資金が稼ぎやすく1周目でもカスタマイズ性が高いのが楽しい
エキスパで敵がある程度強化されるのも丁度良い。出来ればこの方向で敵の強いモードをもっと検討して欲しい
先制攻撃で遠距離射撃機体や加速を持ってないユニットの活躍機会が増えた
シグナスのカスタムボーナスみたいなカタパルト利用は面白い。EXオーダーとの併用のし易さも〇
アイーダの突撃特化も方向性としては面白い。今後もキャラとシステムがマッチした特徴づけに期待したい
VではZEROのせいで2番手に感じたエンペラーGが一線級になっていた
マリアンヌが参戦する展開はイイ。アルワース世界ならではと言える
Z→Vと多元世界中心のストーリーに対して霊界に近いアルワースを舞台にしたのは新しい試みとしてアリだと思う
盛り上がりには欠けるものの後継機がなくても段階的に強化されるのは楽しい
Tacカスタマイズが前作に比べて選ぶ楽しみが増えたと思う。
Vに比べてバリ貫サイズ補正武器が減ったため、サイズ補正無視スキルなどの価値が高まった
資金が集まりやすくCBが取りやすい
合体攻撃が出撃してなくても使えるのは新しかった。特にほぼ出撃させないであろう勇者特急チームの合体攻撃に対して、バリ貫などの付加価値があり、威力が下がっても通常攻撃と使い分けする余地があるのは素晴らしい
V同様思う存分スキルを注ぎ込んでお気に入りキャラを『えこひいき』出来る仕様は楽しい。アイーダを狙って微妙にしておいたなら神
スパロボXの気になる所(主にVと比較して)
トリックアタックは意外と使わなかった
分岐メンバーが固定。ちょっと偏りすぎ?もう少し混成させた方が楽しかったかも
最終話が単調でラスボスが異常に弱い(Vの困難ルートで3回行動のラスボスが大量に沸く絶望感みたいなのは欲しかった)
Vのモブがいきなりラスボス化する展開が良過ぎたせいかも知れんが
Gレコ勢が明らか本気出してない。次回作への温存を感じる
バディコンのAB、CBが適当、カップリングシステムももう少し強力な方が良かった
出撃枠が少ないのとバディコン3機出撃と相性が悪い
召喚されて否応なしに戦わされる敵味方が多い中、一部の勢力だけが自由に出入りできるストーリーも微妙に感じた(特にゾギリア)
アンスパの後だとオリジナルラスボスがどうしても小物に見えてしまう
VとXを終えて改善して欲しい所
援護攻撃の威力を再び上方修正して欲しい。その際に再攻撃は現状の威力になるよう調整を。
一部の強化パーツが壊れすぎている。EXバンクやハイパーリローダーなど
特典DLCその他で強化パーツが豊富過ぎて、フル改造ボーナスが強化スロット一択になっている。
Zガンダムなど一部機体の変形メリットが薄い。ZやZZなど主力武器のない可変モードはデフォルトで移動後変形可にして欲しい(移動中だけ変形してマス移動する演出でもOK)
グレートボーナスを超えた分の撃墜数に対してTacPか何かの還元が欲しい
前作続投組や第3次Z組など完成された既存参加枠に対してもユニットパワーアップを演出して欲しい。序盤に最強武器やスキルを封印する形でも構わない。(ギアスの呪縛消失→復活、出力不調→修理完了、等)その代わり解放後は強く あんま長いって言わない方だと自覚してるがこれは長いw ゲームの感想見れて嬉しいが
自分のサイトやブログに、って長さだな。
つーか行数制限とか無いのかこの板 DLCのシナリオで敵が強くてかなり難しいやつある?
それだけほしい エクスパートでやってっるけど
湖畔のセルリック滅茶固いな
HP1万切ってくるとサーバインの
5段改造ハイパーオーラ切りでも2桁とか
F完を髣髴とさせるわ 1週目からエキスパやったがただ照準きついだけだったな
精神もあまりまくって最後手抜いて攻撃しないと全員の戦闘見れんかったわ
Vは難易度低すぎて周回する気なれんかったけど1週目の満足度が非常に高かった
今回は全体的に不満。悪くはなかったけどVの後にこれだと凄いがっかり
スタンダードはおっさん用に接待でいいからエキスパートは周回前提の鬼畜難易度にしてほしい スパロボXが出ると知ってPS4PROを買ったのって自分くらい? 武器2つとかいう時点でもう駄目
シミュレーションゲームなのに
射程とかエネルギーとか段数とか射程とかそういうの考えるのがいいのに
一個減っただけでそういう選択肢が激減するって分かってるんだろうかね
もうゲームじゃなくただの作業 遅ればせながら初クリア(アマリ、困難ルート)。
その足でイオリ編はじめてみたんだけれど、ゼルガードのBGMが違いすぎて焦った…
あとパイロット育成はともかく改造を引き継がない理由がよくわかった。改造してたら
二話の熟練度が取れない(援護攻撃で倒さないといけないブリキントンが一撃で死ぬ) >>385
DLCはサイドストーリーを楽しんでお小遣いと強化パーツを得るためのものだから・・・
ボスクラスが大量に出てくるシナリオも敵のHPが総じて低いから「やられる前にやれ」が
成り立っちゃうし
個人的意見だけどストーリーとして好きなのはプリティサリアンの冒険、アムロ・レイの夢、
異世界の友、強く正しく美しく、あたり。アムロのは本編より早めにハロが手に入るし。 連投失礼。あとアル・ワース食堂開店もオススメ(全体的にお笑いシナリオ推奨)
ところでアル・ワースってOur Earthが語源ですか? >>395
R W S でSRWじゃないんですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています