【PS4】GUNDAM VERSUS Part.95
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おいおいこら回避
・公式サイト
http://g-versus.ggame.jp
・ご意見・ご要望受付窓口
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
・したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521250775/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺全然盾できない糞雑魚だけどフルブの頃から6割維持できてるから、盾使えないだけで3割ってことは無いと思う >>191
久しぶりに見たなこの半ばコピペ化してる
○ヶ月やってて勝てないマン 故意のガイジレスかと思いきやただのキッズで草
くせーから死ねや 正直アラートを見ることはできるようになった
だけど行動が間に合わない。
避けて逃げるだけならほとんど避けられるがそれに攻撃を加えるとすれば本当にすぐ被弾する。
近接は本当読んでる余裕無く本当テキトーだし初心者部屋にいたフルクロス使ってる人の近接は明らかに俺の動きが見えてるような動きで近接で全く勝てなかった。
あの至近距離で読み合いをする能力は俺には無いと思うんだよな。。 >>206
だから
初心者部屋に初心者なんて一人もいないんだよ
せめてランクマ行けって何回言わせるんだ 避けて攻撃するんじゃなくて避け続けながら、動きに支障の無い攻撃をするんだぞ
ビームライフルとか止まらずに撃てるだろ
足を止める射撃は避けなくて良いときに撃つんや
格闘のステップ合戦も何回ステップ踏むか予め自分の中で決めとけ ランクマ5連敗中
やっぱみんな強い
青の人もいたりして短時間でよく強くなれるよな
正直羨ましい >>210
ステップ踏むタイミングがわからん
ブーストダイブするときぐらいしかしてない とりあえずwikiの初心者用記事を「必ず」隅から隅まで目を通す
何回か対戦したらその記事片手に負け試合のリプ見ながら反省会する癖をつける
これだけで大分変わる
あとはリプ上げてくれればダイブ使えないポンコツ大尉の俺に分かる範囲でアドバイスするしここは佐官多いから的確なダメ出しくれるぞ ランクマにも
捨て垢で初狩りしてるやつはいるだろうな
でもプレマより全然まし 百式のリプレイの一番新しいやつ見てね
IDは言わないけど分かると思う 見たよ
思ったよりうまいじゃん
相手がシャゲダンしてるのが腹立つね 珍しくあったけぇ優しい世界が広がっているな
しかしこの暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ!
それを分かるんだよアムロ! 相方もまあってとこあるし少尉ならこんなもんかなと思わんこともないけど
例えば最初にツヴァイに格闘差し込まれたのは完全に敵の位置見てないよね
常に見る必要はないけど画面内に敵が2人入ってないときはレーダー気にしなくちゃ シャゲダンしてるツヴァイは大した腕じゃないな
ナイチンがそこそこだから勝てた感じ >>218
人は、人はそんなものじゃない!
それしか知らないあなたが!
最終決戦は作品の枠を越えて会話が成立する説 >>219
ありがとうなるほど、確かにレーダーは全然意識してなかった。
やっぱりそういうところなのかね。。 ツヴァイの近接をビームで止めたとき追撃するつもりだったんだけど当たると思わなかったからその後何もできなかった。 遅くなってごめん
普段はダイブ入れてるのに近距離戦なるとダイブ忘れてる感じがする
今回のツヴァイみたいに脳死格闘でイキってるヤツは前格キックで2回ほどお帰りいただくと途端に弱腰になるよそれ以外できないヤツだから
あと覚醒した後の動きだけどツヴァイが既に2回目の覚醒望めない体力だからあのままナイチンに圧力かけて覚醒吐かせて頑張って凌いでからナイチン落として2人でツヴァイ行けばいけなくもなかった
225秒付近の展開は置きメガバズの狙いどころだと思う
それとメガバスに限らないけど視点変更入る射撃はレバー後ろ入れると視点変更無くなるから癖つけた方がいい あんだけ下がってる高コスト相手なら味方がシャゲダン雑魚に張り付かれてるので
二人でツヴァイ処理するか倒せるならナイチン覚醒早め吐かせて味方が落ちるより先に落とすかだな
シャフだろうし自分ならナイチン消しに行く 動画は見てないが0落ち狙い奴に対しては前衛転ばせて覚醒絡めたりしてダブロで攻めきれるかって所が大事よね
その辺相方と息が合わんとアルヴァに荒らされたり低コス覚醒爆弾に付き合わされたりですげー疲れるゾ 序盤に画面端に相方がツヴァイと交戦してるのが見えたのに前ブーふかしてツヴァイを画面から出したのが最初の致命的プレミじゃないかな
そのままナイチンをガン見でいたから背後にツヴァイがいる位置取りするハメになって格闘を差し込まれて泥仕合になると >>226
ありがとう、近接入られるとわけわかんなくなるんだよね、あとメガバズ当てれないからあんまりつかってなかった。
視点変更できるのか、やってみる。 >>227
味方を全然援護できてないのはリプレイ見て思った。ナイチンゲールは逃げるから途中から無視するようになったんだけどそれが負の一因となったかな >>229
そうか、やっぱりそういうところ全然なってなかったんだ。ありがとう。 >>225
反応速度がすごいおじいちゃんなんだよね
人と比べて 誰でも最初はそんなもんだ
俺も無印エクバ始めたての頃はcpuに虹合戦で負けるくらいノロかった ウァタチャレ晒しはやんない人だと思ってたのに見損なったぜ そいつ糞雑魚に舐めテク擦ってあの編集だから糞寒い
バーサスやり混んでない雑魚ムーブかましてるとこもポイント高い
猿はその辺まだ見れるが最近のB覚陰キャ感が安田だわ この前NHKでヒカキンが調子にのってこんくらいいけるだろーって動画にしちゃうと、案外楽しくみれない人がいるみたいなこと言ってたけど正にその通りだよ >>234
そういうことか、操作がまだ慣れてなくて身体のように動かせてないということね
それはあるね、ありがとう ユーチューバー叩くの本人に直接言うか他所でやってくんね?うぜえわ あの手の人はそういうもんだと思うようにしたほうがいい
あとバーサス大会で成績を残したとかでもないのに話題に出してもアレかなぁってツイッターとかでやったほうがいいんじゃない 叩くの止めて欲しいっていうか話題にするのやめて欲しい、って言ってもどうせするんだろうけど このゲームって続編発売しなさそう
PS4でvsシリーズの新作発売するとしてもガンダムバーサスのタイトルとバーサスからのストライカーとかの新システムは不評すぎて引き継がなさそう ほんの少しのカクカクが操作不良起こして糞イライラするから糞回線は死んでくれ一生オンゲするな 多少の弱回線ならまだ我慢できる
でもクソ回線の中で元気に動いて得意げになってる奴見ると頭の血管がぶちぶち切れまくる 重いのはどっちも一緒だからな慣れで動かしてるかいないかの違い そういや昨日メチャクチャ酷いクソ回線に出会ったな
ゲーム内で1秒消費するのに8秒かかった
今まで出会ったクソ回線で一番やべーかもしれん
しかもこのクソ回線全く切れないし他の奴らと切断しようともしないから最悪だった ipv6だとポート開放までしてるのに黒回線で表示される事があるらしい
ipv6だと回線混みにくいから普通の一般回線より回線は安定してるけど、そうじゃない人もいるから黒回線はガチャって認識でよさげ 反応速度鈍すぎて相手の着地が全く取れなくて確信的に弾当てれないんだけどどうすればいい?
全部適当にうってしまってその内1発当たるか当たらないかギャンブルしてる感じ、当たらないんだけど >>261
反射神経とかじゃなくてある程度飛んでる相手を落ちてくる様なタイミングで狙えとマジレス
ダイブ多用してくる奴にはステ踏んでる所から2〜3発撃って当たるタイミングを覚えていけば良いよ 反射神経じゃなくて経験が足りないだけ
このゲーム反応遅いヤツでも経験則である程度はやれるから 着地取りに関しては慣れだと思う
バーサスはちょっと今までの着地取りとは違うからあれかもしれないけど
反応お爺ちゃんとかいう人はよくいるけどほとんどの武装は意識さえしてれば見てから反応できるゲームだとは思う いや反射神経も大事だぞこのゲーム
例えば反射神経100の奴と反射神経500の奴とでは出来ることが全然違うし
択の数や立ち回りにも大きく影響して来る 反射神経100ってなんだよw
喩えのセンスすらないのか
反射神経が5倍www 久しぶりにやったら全然部屋がないんだがどこに集まってるんだ? また百式でリプレイ上げたからみてみて
まじでおじいちゃんだから >>265
全く見て反応できないんだこれが
自分が弾当てて怯ませたとしてもその後何もできず反撃くらうだけ >>276
敵とかなり距離が近かったら反応するのは難しいと思うけどある程度距離があるなら敵の攻撃のモーション見てこっちに届くまでには流石に反応できると思う
例えばどんなのが特にきついなって思う? このゲームガチでやってるようなヤツはスポーツもロクにできなそうな反射神経皆無のヤツ多そうだけどな ランクマ糞回線だらけな上にマッチングキャンセルされすぎてほんと不快になるわ
なんでこんなシステムにしたん 反射は意識が伴ってないはずなんだから盾の反応なりヒット確認なり
考えが及んでる時点で反射全く関係ないんだけどな
反射って熱いやかん触って無意識に手が離れるとかの事やぞ 反射神経とか訳わからんこと言ってるけどただ知識が少ないから択も少なくて状況に対応出来ない時の方が多いだけだろ 格ゲーほどシビアゲームでも無いから着地取り、硬直取り、軸合わせてカット、安全な着地、覚醒の吐き方、覚醒の吐かせ方をセオリー通りにすれば勝率5割は安定するはずなんだがなぁ ランクマでキャンセルされたときに待機画面に戻らない仕様は頭悪いと思う
手間を増やすなよ
そもそも、アケみたいに回線でマッチングしたら自動的に始まる仕様にすればいいのに >>277
思いっきり格闘で攻められてるときとか至近距離で射撃とかされてるときかな
自分が当てても「お、当たった」って認識する時間が長いからその間に反撃されたりする >>281
ならば運動神経なのかな?
免許取るときに適正試験があったでしょ
どれだけ丁寧に早く認識できるかみたいな
あれ友人より遅かったのがなんか気がかり まあ結局できてるからそんなの関係ないって思ってるだけでできない人からしたら何言ってんだよって感じだろうな
永遠にわからないと思う 今日こそDLC情報来ることを願う
そろそろ正義とかX0とか出してくれてもいいやん >>288
当たってから「お、当たった」じゃなくて、当たる前に「これ当たるな」で追撃するんだぞ >>288
当たった、じゃなくて当たる事前提に動かない意味が分からん
当たる事前提で2発もBR撃てば反撃されるなんて事ほぼ無いだろ
まぁ普通はダウンまで持ってくんだけどな >>291
最初はみんな出来なかったってのを忘れてるな
出来る様になる為にみんな工夫したり自分なりの練習方法確率したりしてるんだよなぁ 圧倒的に知能が足りないケースもあるとは思うけど
大半の地雷はリプレイ見ていなかったり、意識して練習しないで遊んでるだけだから
勝率五割を超えたいって奴はどうしたら五割を超えられるかを考えて
毎回課題を決めてゲームしないとうまくはならない
反射神経とか必要になってくるのはそこから先
んで、どこから練習したらいいのかって事だけど
それくらいは自分で考えろ、頭使わないと勝てないゲームだから
それすら自分で考えられないならあきらめろ 近距離なら当たっても当たらんくてもどっちでもいいようにって感じじゃないか
横虹ステ合戦とか火力考えると横N>のが火力高いけど上位のプレイヤーでも横>横って振るじゃん
当たるか当たんないか分かんないからどっちでもいいように入力しとけばいいんじゃないの >>288
反射神経の問題じゃなくて状況によって自分がどの行動をすればいいのかが全くわかってないんだと思う
攻撃に関しても仮に反射神経よくてもスタン系やバズーカみたいなのじゃない限り「お、当たった」なんてやっててもまず追撃できないよ
他の人たちも言ってるように今撃ったら当たりそうっていうタイミングでメインからキャンセルで出せる武装かメインメインとかを撃ってメインの軌道と敵の着地が重なるなあ〜と思ったらダウンまで持ってけるように弾撃つんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています