【PS4】GUNDAM VERSUS Part.95
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おいおいこら回避
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http://g-versus.ggame.jp
・ご意見・ご要望受付窓口
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
・したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521250775/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>265
全く見て反応できないんだこれが
自分が弾当てて怯ませたとしてもその後何もできず反撃くらうだけ >>276
敵とかなり距離が近かったら反応するのは難しいと思うけどある程度距離があるなら敵の攻撃のモーション見てこっちに届くまでには流石に反応できると思う
例えばどんなのが特にきついなって思う? このゲームガチでやってるようなヤツはスポーツもロクにできなそうな反射神経皆無のヤツ多そうだけどな ランクマ糞回線だらけな上にマッチングキャンセルされすぎてほんと不快になるわ
なんでこんなシステムにしたん 反射は意識が伴ってないはずなんだから盾の反応なりヒット確認なり
考えが及んでる時点で反射全く関係ないんだけどな
反射って熱いやかん触って無意識に手が離れるとかの事やぞ 反射神経とか訳わからんこと言ってるけどただ知識が少ないから択も少なくて状況に対応出来ない時の方が多いだけだろ 格ゲーほどシビアゲームでも無いから着地取り、硬直取り、軸合わせてカット、安全な着地、覚醒の吐き方、覚醒の吐かせ方をセオリー通りにすれば勝率5割は安定するはずなんだがなぁ ランクマでキャンセルされたときに待機画面に戻らない仕様は頭悪いと思う
手間を増やすなよ
そもそも、アケみたいに回線でマッチングしたら自動的に始まる仕様にすればいいのに >>277
思いっきり格闘で攻められてるときとか至近距離で射撃とかされてるときかな
自分が当てても「お、当たった」って認識する時間が長いからその間に反撃されたりする >>281
ならば運動神経なのかな?
免許取るときに適正試験があったでしょ
どれだけ丁寧に早く認識できるかみたいな
あれ友人より遅かったのがなんか気がかり まあ結局できてるからそんなの関係ないって思ってるだけでできない人からしたら何言ってんだよって感じだろうな
永遠にわからないと思う 今日こそDLC情報来ることを願う
そろそろ正義とかX0とか出してくれてもいいやん >>288
当たってから「お、当たった」じゃなくて、当たる前に「これ当たるな」で追撃するんだぞ >>288
当たった、じゃなくて当たる事前提に動かない意味が分からん
当たる事前提で2発もBR撃てば反撃されるなんて事ほぼ無いだろ
まぁ普通はダウンまで持ってくんだけどな >>291
最初はみんな出来なかったってのを忘れてるな
出来る様になる為にみんな工夫したり自分なりの練習方法確率したりしてるんだよなぁ 圧倒的に知能が足りないケースもあるとは思うけど
大半の地雷はリプレイ見ていなかったり、意識して練習しないで遊んでるだけだから
勝率五割を超えたいって奴はどうしたら五割を超えられるかを考えて
毎回課題を決めてゲームしないとうまくはならない
反射神経とか必要になってくるのはそこから先
んで、どこから練習したらいいのかって事だけど
それくらいは自分で考えろ、頭使わないと勝てないゲームだから
それすら自分で考えられないならあきらめろ 近距離なら当たっても当たらんくてもどっちでもいいようにって感じじゃないか
横虹ステ合戦とか火力考えると横N>のが火力高いけど上位のプレイヤーでも横>横って振るじゃん
当たるか当たんないか分かんないからどっちでもいいように入力しとけばいいんじゃないの >>288
反射神経の問題じゃなくて状況によって自分がどの行動をすればいいのかが全くわかってないんだと思う
攻撃に関しても仮に反射神経よくてもスタン系やバズーカみたいなのじゃない限り「お、当たった」なんてやっててもまず追撃できないよ
他の人たちも言ってるように今撃ったら当たりそうっていうタイミングでメインからキャンセルで出せる武装かメインメインとかを撃ってメインの軌道と敵の着地が重なるなあ〜と思ったらダウンまで持ってけるように弾撃つんや >>296
まあこれだな
勝率五割いかないのは反射ではなく知能の問題 操作は並かそれ以上なのに弱い奴って立ち回りがどっかおかしいからな
てかこのゲーム難しい操作は基本無いからほとんどは知識と経験の差だと思う >>301
三行以上の文章を読む能力ないんだな
そんなお前が知能の問題とか言える立場じゃないだろ >>302
勝てる試合を負け試合にしてる人は少なからずいるからな
人によっては遊んでるうち自然とに取得していくけど
自然に習得できないなら意識して習得しないといけない
>>303
読んだかどうかじゃなくて理解できていないって事だよ
意識して練習しているのに習得できないのは知能の問題で
そんな奴は本当に稀にしかいないと思うよってレスなんだがな 安価ミスしたから>>304と一緒にチンパンからやり直すわ 反射神経とか知能とか以前に向き不向きの場合もあるけどな ><>307
正直すまんかった
チンパンに生まれ変わったのdチンパンポジションで考えてみる
僅差で買ったゲーム、僅差で負けたゲーム、大敗したゲームのリプレイを見る
そのゲームで以下のチェックシートを確認する
・先落ち(後落ち)を意識して動いていたか?ガン逃げ・自殺をできたか
・ダウンを奪った時やコンボ中にロックを切り替えて敵の動向を確認したか
・半覚運用ができたか
・誤射をしていない試合だった
・(産廃武装を除いて)使っていない武装はなかった
・ストライカーをしっかり使い切った
これらをチェックしてチェックが点かない項目を失くすように練習をしていけば
いつかはチンパンを卒業して人類になれる
これくらいわかりやすいお膳立てが必要なのかもしれないね
基本的に中の上からは全部の項目をちゃんと一試合で満たしている
中の中、中の下だと試合によっては満たしていない項目もあると思う
今すぐに思いついた項目だから本当はもっとたくさんの項目がある
需要があるなら暇なときにでもしっかりとしたチェックシート作るけど
需要あるのかね
>>308
格闘ゲームと同じでそもそも練習が嫌だって奴には無理だとは思う まじで中盤両方死にかけなのに自殺しない500とか死んで欲しいわ
バリア張ってファンネルしてるνとか死んでくれ >>299
それがなかなかできない
これは当たるとかそういう判断を確信でできない
実況動画とかみると決まったとか決まる前に分かってるようなんだけど俺にはそれがどうして分かるのか不思議でならないんだよね。 >>305
確かに去年8月ぐらいに今回から始めたらしいめっちゃ強いフルクロスいたけどすごい人は1ヶ月未満で覚えるのかってちょっと絶望してたけど今その絶望を通り越して7ヶ月やってても未だに30%いかないからもう吹っ切れてはいるw
正直センスは無いのかもしれないけど楽しいからやってる。 >>311
ハイタッチのタイミングあわせられないとかボールをうまくキャッチできないとかない?
そういう症状が現実であるのなら弾のヒット確信ができないのもわからんでもないが >>312
被弾が気になるならブーストゲージ残しつつステダイブして相手より先着地する事を徹底すればいい
着地とれない事が気になるなら、コスト毎にブースト回数決まってるので相手のブースト無くなりそうorダイブしそうな時にズンダしとけばいいよ どうしても弾が当たらない人はユニコーンとかバンシィでステダイブしながらメインばらまいてればそのうち当たるから段々とどのタイミングで当たるかわかるようになるよ >>313
ハイタッチしたことない、ボールキャッチは苦手やねw >>314
避けるのはまぁできるんだけどそれと攻撃を両立したときワケわからなくなって被弾。
百式使ってるときに適当にズンダやらミサイルやら連発してるんだけど上手い具合に当たらないんだよね。そしてブースト切れて違う人にやられるというのはよくある。 >>318
投げ抜け壊滅的、ブラのスネークぼこぼこ食らう俺でもこのゲームはシャフランクマで少佐までいけるぞ
反射神経は関係ないよマジで
鉄拳の方がはるかにコマテクとか人間性能必要だと思うけどなぁ 全然関係ない話だけど
水買って飲んだで軟水だなって思って成分表見たら本当に軟水って書いてあった
凄くね?俺時々自分の味覚すげぇなって思うことがあるんだよね マキオンのフルシティが下旬だからそこあたりでなんかあればいいんだが 機体のコストってアプデで変更できないもんなんかね
一部の300を400にあげてほしいんだがな
ヤクトX2クシャ金スモメッサあたりは劇中の扱い的にも400でいいと思う >>326
フルブもあとから来たしまだわからん
まあ今月も何もないならフルブみたいにエクバ2のおこぼれを期待するしかないな できるかできないかで言ったら出来るだろうけどバランスに大きく関わることだし今作のうちはやらんでしょ 次回作がでるかもわからんしなあ
今作でやってほしいわ ごめんなさい通信ないし糞回線隠すし録なことしないエアプゴミゲーム楽しいか?糞回線師ね 気軽に部屋ってなんで強者じゃないと蹴るみたいになってんの?全然気軽じゃないしアホみたい
それだったら最初から上級者部屋に作れよって話しに思うんだけど。 >>309
全然できてないってか余裕が無い
あ、でも覚醒はできてる
始めたばかりのときこれだけは2日で自分で覚えた気がする、効率を考えて。
他はもう買ったばかりのときそのままよ フルブの頃からそこは同じじゃない?初心者とか弱者とか部屋名に書いてあるけど実際はってやつ もう、かまってちゃんうるせえよ
いくら気軽でも勝率3割のやつなんていたら組んだ時点で負け確定するんだしいない方がいいに決まってんじゃん 何戦やって3割なのか知らんけど自分のレベルにあったところで練習する以外上手くなる方法なんかないからランクマ行けランクマ
中尉くらいになるころにはそのへんのプレマくらいなら通用するんじゃないの ランクマやったら少尉から軍曹に降格した
まぁ気にせずやるわ その階級で百式ならドダイ投げまくってるだけで相手死ぬだろ 正直少尉曹長うろちょろしてるうちは基本の立ち回りが理解できてないってことだからそういうのわかってるやつとは勝負にならんし組みたくないと思われるのも仕方ない
とりあえずコスオバやら絡めた前衛後衛の立ち回りと覚醒の吐きどころを考えるべき この話題の度に言ってる気がするけどまずwikiの初心者指南全部読む
特に覚醒と前衛後衛のくだりは重要
何戦かやったらリプ見ながら初心者指南読んで反省会
勝ち試合のリプ見ても天狗になるだけだから負け試合見ろよ? 勝ち試合のリプレイは気持ちいいしモチベも上がるけど
改善点は負け試合に凝縮されてるからな 突然話ぶった切るけどさ、ゴッド使ってて思ったんだがfazzへの対抗策なくね?メインの炎上スタンはスパアマで消されるし格闘もBGに余裕を持って横ブンブンしてやらないと掴まれて死ぬしまさかこんなところに天敵がいるとは思わなんだ かまって反射神経障害者君たくさんレス貰えるもんだから毎日レスしてくるなこりゃ FAZZで怖い武装って格闘csと生時の下格しかないから神でもステダイブしてメイン差し込めばいいじゃん 今回のブラディシージほんとつええな
アホみたいに引っかかしアホみたいに変な当たり方する そういやガンダムバーサスフォースとかいうクソゲーあったな 突然話ぶった切るけどさ、ゴッド使ってて思ったんだがホッスクへの対抗策なくね?メインの炎上スタンは前格闘で消されるし格闘もBGに余裕を持って横ブンブンしてやらないとサブで死ぬしまさかこんなところに天敵がいるとは思わなんだ 分かったありがとう、ちょっとスレ休んでしばらく練習してくる。1週間〜3週間したらまたリプレイ上げるよ 突然話ぶった切るけどさ、ゴッド使ってて思ったんだがV2への対抗策なくね?メインの炎上スタンはMBSで消されるし格闘もBGに余裕を持って横ブンブンしてやらないとMBSで死ぬしまさかこんなところに天敵がいるとは思わなんだ >>352
もっとボリュームがあれば良かったんだけどな
VS版のアサルトサヴァイブみたいな感じになれれば…… ゴッドは500のなかでは最弱を争うくらいには弱いからしゃあない ホッスクはサブ撃ち切らせてから普通に動けばいい(BD格の間合に入ったら普通に横ブンでいい)のとv2はab中逃げ回ればいいだけでaはともかく生bは殴り放題
fazzは殴れないってのが一番キツい 非脱ぎなら追いはクソ弱いから無視しとけばいいじゃん
脱いだらお前の嫌いなスパアマないから殴り放題だぞよかったな 突然話ぶった切るけどさ、ゴッド使ってて思ったんだがグフへの対抗策なくね?メインの炎上スタンは特格で消されるし格闘もBGに余裕を持って横ブンブンしてやらないと鞭で死ぬしまさかこんなところに天敵がいるとは思わなんだ >>359
ゴッドに殴られる圏内でAになってないV2なんて居ないと思うんですけど グフは寄ってきたらメイン撃つを繰り返すしかなくてつれぇけど下格に引っかかってくれると体力の6割くらいごっそり持ってけるからイーブンかなと >>362
aメイン撃ちきったのか機動力重視なのか知らんけど生になる場面はそこそこみるbは何しとんねんと思いながら殴ってる 切断全二、階級は上がるけど固定相方の階級は曹長のまま
安田、こいつらのアカウント消すくらいはしろよ >>366
強い人と当たったことないだけかもしれんけど実際弱いし…… メインスラッシュのタネバレてる相手にダメ取れる気がしないんだよなぁ
チンは勿論高コス絡みは神経使うし安定せん サブが天驚拳だったらなぁとはおもうあとシャドー返して 全部の格闘に射撃ガードとスパアマ付いてても良いと思うけどな だからと言ってもb覚で全部ぶち壊すワンちゃん糞機体強化はいらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています