【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part317
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part314
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519311245/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part315
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521020047/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part316
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522177536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) PvPよりゲームそのものにガンプラ博覧会機能付けた方がいいって2の頃から言ってるんですけどまだですか! >>100
PvPはしたくないけど共闘はしたい人のために上限3人までの部屋を作れたりするとありがたいが……高望みかもなあ >>107
>本作のオンラインモードはチーム対抗共闘バトルのみ。メンバー同士で互いの俺ガンを愛でつつ,戦場で共闘する日が待ち遠しい。
http://www.4gamer.net/games/414/G041452/20180327102/
>期間限定で配信されるパーツでも、チーム対抗バトルで相手チームが所持していれば入手できる可能性がある。発売後は取り逃したパーツを狙って、プレイヤーたちのあいだで盛り上がっていくことだろう。
https://www.famitsu.com/news/201803/29154528.html ガンブレだとは思わない方がいいな
ガンダムブレイカーバーサス PvE無し!?
てっきり対戦も協力もありますよだと思ってた
えぇ…しかも期間限定配信パーツってなんやねん…ふざけてんの… とうとうガンブレもギスギス動物園オンライン化か
何で、何でもかんでもユーザー同士で戦わせたがるんだよクソが プレイヤー同士のギスギス差し合いがしたければフリートゥプレイのバトオペ2に行くんだよなぁ…
なあんで自社タイトルで競合させるかね PvEですら毎度ガババランスでテンプレ装備が増殖してんのに
対人なんてまともに舵取りできるわけないしそもそも根本からして対戦向けのシステムじゃないのに対戦メインにしてどうすんだよ…!
導入するにしてもおまけにしておけよ…! あれでしょ
ガバ対戦ゲー出して
「ね?対戦って糞でしょ?」って対戦厨黙らせるための措置だよ
真のガンダムブレイカー4がでるに違いない 思い出せ、バンナム!
お前が作りたかったのは本当にそんなガンブレか!? ???ー「早く戦争にな〜れ」
実質カスタマイズ遊びがメインのゲームでソシャゲみたいに期間限定導入する見事などん判よ
MGサンボルFAのオプション武器セットとかHGBC祭りウェポンとかああいう特殊な系統でやりますとかならまだダメージは少ないがこれでF90期間限定配信とかやったら怒りが有頂天になるよな 動物園になるほどまともな対戦ができるようにはみえないんだが みんなOP OP言うけどそれオプション装備のことかよ!
え?なに?頭部バルカンとかビルパで装備した刀とか使えなくなるわけ?
んじゃビルパ装備しても動かせないただの飾り?マジで? ん?オンではNPCチームと対戦するってことじゃないの? つかバウンティも廃止?
PvPとか一番いらん要素やんけバンナム でもどうせ企業のやることで
どんなに評判悪くとも発売後は「シリーズ最多の売上!」等と発表する
けれどこれはまやかしで製品の評価は販売の初動ではなく
販売後の中古品の流動の具合やSNS等での評判で状況で見なければ分からない あれ、オンはチーム共闘バトルのみってのは知ってたけど対CPUマッチが存在しないって話は出てないよな?
人間3 vs CPU3での対戦が出来るならPvPやりたくないんだが システム名ただのチーム対抗バトルで良くね?
対戦入れるのは良いかもしれんが共闘なんでなくしたんだ… >>123
トレンドとかそういう奴よね
FF14とかプレイしている人間ですら正直何が面白いのか分からん内容といってるのに
ネームバリューや他の人がやってるからとかそんな理由が先に来る >>120
武器ビルパはEXになる
OP枠そのものがEXと統合された しかしほんとゲームの方向性がブレブレでどういうゲームにしたいのか伝わってこんな
チーム対戦?なら端からビルドファイターズトライのゲームを作れと
それでなくともBGMやSフミナ出すのに 今作には今のところあまり良いイメージないけど
ビルパでF91のヴェスバーとかウイングゼロの羽とかサテライトキャノンとか来たら手のひら返す チーム対抗共闘バトルならまだプレイヤーチーム対CPUチームの可能性はあるかもと思ったが
記事読んだらガッツリPvPだね…
ガンブレにPvP求めてた奴いんのか?
そら俺ガンと戦いたいって声はあったけどそれに応えたのがバウンティじゃなかったん? >>100-101
オンラインは対人戦よりも「共闘してMA一狩り行こうぜ!」や「大量に湧くCPU蹴散らしながら拠点制圧」やりたいんだけど・・・ そもそもガンダムブレイカーのゲーム性の最もたるものは願望の実現
つまりは自己満足というところであって
競技性や勝敗といった他者との優劣の上に成り立つ価値観とは極めて相性が悪い
開発はそれすら分からんのか >>132
自分一人でシコシコ機体組んで設定考えたりしながらCPUと戦ってたまにオンラインで共闘すら
そんなゲームだと思ってたのになんでこんなオン前提みたいなことさぁ… 3のゲーム性を保持しつつ
あの要らなかったチャレンジのとこに今アピールしてる新要素全部押し込めたら神ゲーになる >>123
国内販売に限れば100%無いから大丈夫
VITA切った分PS4版の売上は何かの間違いで上がるかも知れないが合算なら間違いなく下がる どうせエンジン変えてPvPにすんならまるごと操作とアクション作り直してくれよなぁ…
無双のオンラインですら対戦はやらせんぞ >>133
これは自分の推測に過ぎないが
今のご時世ゲームに限らず消費者同士の価値観を共有させてしまえば
あとは消費者が勝手に盛り上がって製品の本来の価値以上の評判が生まれる
最近だとMHWなんかも半強制オンラインになっているが
不満が大きいながらも結果的にボリューム不足であるにも関わらず盛り上がりが続いているし
上で例に出てるけどFF14もそれと同じ
面白いかどうか抜きに人とくっつけてしまえば勝手に盛り上がるという話 >>134
ほんとこれ
3基準で新要素としてだしてれば3のつまらないオン周りは面白くなってたと思う いややっぱりビルパが増えてもアクション少ないんじゃどうしようもない
対戦要素が絡むとバランス保つためにできることが減るから困るんだよな mhwはボリューム不足や不満もあるけど過去作と比べて改善した部分も多いからなぁ
こっちは今出てる情報で判断する限り改悪しかないんだもの
よくなった!って感じる情報が全くない
3の時も機体数の少なさは文句言われまくったけどビルパやSD機体で盛り上がれたからな ガンブレ2,3のオンライン共闘が盛り上がらない理由は戦闘評価システムが貧弱なせいだと思うんだよなぁ
撃破数、大ダメージ、解体、エース撃破ぐらいしかないような気がする
当然だけど撃破評価の方が優先されるから瞬殺マンが点を総どりする共闘しかできん
チャレンジも評価項目が貧弱で「倒せ」、「よけろ」で盛り上がらんし...
NEWはお題のクリアが評価対象らしいけどアシスト系のお題やお遊びのお題はあるのかなぁ
「全部位換装しろ」とかみたいなお遊びが「「たくさん」」あればバカゲーとして楽しめるんだがw
無印の評価は隠し要素的な面もあって評価項目を探すだけでも楽しめたんだよなぁ >>124
ん〜そうか
単にバトル形態の説明だとしたらストーリー共闘もこのバトル形態に含まれるから残ってる可能性はあるのか ていか、「どんなゲームでも楽しめるオレって寛容だろ?w」アピールもいい加減で反吐が出そうになるな。
特に前スレの終盤でテンパって喚いてた奴。
このスレはお前がオナニーで出した精液を垂れ流す場所じゃねーから履き違えんなよ。 盛り上がらないのは単純に根本からして無双系の大味アクションゲームだからそれぞれ適当にワチャワチャやってるだけで
共闘してると感じる要素が救援とせいぜいEX回復ぐらいしかないからだと思う
ただこのゲームの層の7割くらいはオンラインは他人の機体見るか自分の機体見せびらかす場ぐらいにしか考えてないから成り立ってただけだと思う
じゃあ対戦でもいいんじゃないかっていったらそれはまた話は別だけど チーム戦なんて「雑魚が足引っ張ったせいでこの俺様が負けた死ね」みたいな意見で溢れるだけじゃん
そもそも盛り上がりもせず廃れる可能性もあるが >>140
まあこっちに関しては改悪どころか全くの別物に近いしな…
>>144
いや、上でも書いたが対戦だとそこに他者に対する優劣の感情や
最悪は敵意的な感情が強く働くようになって
機体を見てもらったり見せてもらったりして楽しむ情緒というのが二の次、三の次になってしまうよ 操作にプレイヤースキル反映されにくいゲームはPvPと相性悪いし、ましてカスタマイズとなると公平性にもかける
ほんとにPvPさせたいならRTCなんかよりアクションを作り込むべきなんだよなぁ… >>147
その答えはACシリーズが出しているかもな
シリーズを重ねるに連れて対戦への比重を取り出したせいで
いろいろあるパーツも全く使われない物が目だってしまったり だいたい薄井自身が言ってたことだろうに
「対戦がしたいならVSシリーズ」と
カスタマイズ有りの対戦ものがどれだけバランス調整が難しいか知らんのか薄井は >>148
そもそもACは最初からパーツにバランスなんかよくなかったからな
使われないパーツも対戦考えると使えないだけ
ACの失敗はまともなサーバー用意できないのにオンに比重おいたことだよ AC5初期の糞マッチングのせいで3時間チームメイトと会話オンライン 2のころにオレンジ色のZでビームマグナムを撃つ機体で遊んでたら
弱い機体でごくろんさんってホストに煽られたことがあったな
対戦に興味ないし3では面倒でマルチ一度もいかなかったから割とマルチ関連は俺にはどうでもいいところではあるけど
四人までは入れる共有の製作所とかがあってそこでガンプラ見せあっこしたり雑談できたらちょっといいなと思う
1のころは地雷だけで戦う部屋とかで遊んでたりしてあれは結構楽しかったな 漫画とゲームをごっちゃにするなって言われそうだけどさ
プラモ狂四郎でさ、マスターが
シュミレータは出来を競うのであって相手のキットをめちゃくちゃにするものじゃないって言ってたのを思い出した
そりゃまぁガンブレはゲームだけど俺ガンを壊されて挙げ句パーツパクられるのはなんか違うよなぁ >>151
記憶曖昧だがPS2の末期近くのACは弾数と威力の総計が低くて
対戦はおろかミッションで使うのも難しい武器が結構あったように思う
サーバーに関してはは4以降に限定する話だから論点は違う気もする >>154
それ聞くとメダロットに影響されたんかな?と思っちゃう。 >>155
格納コア前提の弾数だったりするから普通に使うと足りないんだよな >>155
オンメインの話してたつもりだから舵取りしたACVを例に話すのは普通だとおもうんだが…
まあスレチか、すまんな >>154
タイトルこそブレイカーだけど全くもってその通りだと思うよ
「これが俺のガンプラだ!」とやるのが目標のひとつで
そもそもガンダムブレイカーのブレイカーって
単純な意味での相手を破壊することよりも
それまでのガンダムのゲームの常識を壊せってのが本分だったはず
まあそれでいけばNewも(悪い意味で)常識を壊してくれた訳か スト5で対戦したのを記録して誰でも鑑賞できるシステムがあるらしいけど
ああいうのほしいわ
バウンティみたいにカタログ見るみたいな感じで他人のあげた俺ガンがでてきて
ステージとか書いてあってできたらやられた回数も書いてあっていいかんじに戦えたミッションを各自があげて
赤の他人が鑑賞できるかんじの鑑賞モードあったらいいなとおもう
youtubeで検索したらいいだけの話なんだけどね PS2末期ACはNBに限れば対戦バランスは割ととれてる
NB自体のソロの糞さや同系列のNXやLRの糞バランスの煽り食ってるけど >>159
製作スタッフのレイプによりファンの精神までブレイカー状態ってのが痛烈な皮肉だよな。 これさ例えると要するに開発はMHで対戦やらそうとしてるんだよな?
知らん人多いと思うけど対戦版MHがあって大失敗したのに >>156
メダロットやったことないけどなんかあったの? >>153
>四人までは入れる共有の製作所とかがあってそこでガンプラ見せあっこしたり雑談できたらちょっといいなと思う
「雑談部屋、出撃しません」ってコメントに書いてルーム作ればいいと思うよ >>166
そだね ただそこから行くのが共闘バトルか対戦かで気持ちが変わってくるところがある
ミッション出ませんか?って誰か言ってきても共闘ならまあ行ってもいいかなと思うけど
誰かが対戦しに行きましょう!とか言い出すとめんどくせーから部屋建てるのやめとこって思う
ここは雑談部屋なんでってことわりゃいいだけなんだけどね >>167
なるほど、いろいろ考えちゃうのか
でも、出撃しないって書いてある部屋で出撃しようって意見は却下だとおもうがなぁw
まあ、めんどくさいのはわかるw >>160
パイルドライバー空撃ちしてトランス使ったりする魅せプとか楽しそう >>168
2の時よくあったよ てか雑談部屋は鑑賞してて
みんなの俺ザクみせあっこしましょうってとか言ってみたら
テンション上がっておー!かっこいい いいな!このチームでなんかミッションやろうよとかなることが
しょっちゅうあったしまああれも楽しかった >>165
いやパーツを破壊して奪うと聞いて。相手のパーツ破壊してかったらパーツもらえるメダロットを思い出しただけよ。
もっともメダロットもギャルゲみたいになって滅んだが。 >>170
なるほど確かに2は(1もだけど)簡単にアセン組めたからねぇw
3はアビリティの取り外しがきかないから臨機応変なアセンが出来なくて
1,2みたいなオンならではのその場のノリ的な遊び方がしづらいのは感じるなw >>127
刀のビルパがソード系EX化とか誰得だよ まぁアビの問題あるにはあるけどキャッキャするだけならNTでやる必要は無いしな
高め難易度でも有り余ってるプラと店売りの即死回避埋め込んどけば最低限は動けるし NT行けばアビMaxの機体作り放題なんだけどな、今ならグシオン盾の超重装甲あるから攻略も苦ではないし >>170
少し話ズレるかもだが、こういう流れで対戦だったらギリありかなと思うわ……
突然何の会話もなく対戦に入っても、何処の馬の骨とも知らん奴の俺ガンに気持ちよく負けれる気がしないのよな いくらエイプリルフールだからって期間限定パーツは心臓に悪いぜまったくー 対戦はなー 勝っても嬉しくないけど負けると悔しいし下手なやつを見ると同情してしまうので
まったく向いてないわ 上手いプレイヤーは素直に尊敬するけど RTCにPVPと言う史上稀に見る最強最悪の2大癌細胞に犯されたガンブレ...
更にOP廃止、ギャルゲ化、期間限定パーツ!?
治療法あるのかよコレ... NEWの対戦要素はポイントの取り合いだからACとかVSみたいなガチの殴り合いとは違うぞ ヒロイン6人もいるし開始時に部活とか選んで、チームメンバーとストーリーが変わるとかすれば、
周回のモチベも上がるかなと思ったけど、過去作を考えると分岐はないような気がするんだよな。
なんにせよ、一本道で最後は全員に好意を持たれてハーレムEDとかにならなければいいけど。 てめぇのガンプラはハッピーセットかよwwって感じか、
やだな〜普通に共闘位で良いよ。どうせオンじゃないと手に入り難いみたいなの有るんでしょ、
オッサンはハブなのかよ今回は… 対人好きだから別にPVPは嫌いじゃないわ
RTCは論外だが >>180
ボタン連打ゲーでプレイヤースキル関係ないガンブレで対戦ってだけでかなりヤバい気がするよ New付けたのが救い
4で既定路線に回帰できる道を残してる
今回はお痛が過ぎた パーフェクトパック使いたいから買っちゃう…だってパーフェクトパックなんだぜ >>184
お題クリア型のポイント争奪戦で敵プレイヤーを
倒すのは妨害にしかならないらしいからそんな
悲観するほどでもないと思うけどな 独裁者パックは歴代でも屈指の鬼畜兵器だからな、チャフフレアのノリで縮退炉するとか月光蝶より酷い バンナムは元々良い印象無いけど最近特に酷いよなー、おいしく育ってきたIPをPが暴走して食いつぶしてを繰り返してる
RTCはVSシリーズみたいなシステムに組み込めば、適度なバランスブレイカーとして機能してスマブラ的なワチャワチャ、ワイワイ楽しめる可能性もあるだろうけど
ガンブレにはまったく合わないよね、そもそもガンブレユーザーはPvP求めてる人は極少数だろうしおまけでいいのにと思う >>187
まあどこまでバランス調整してるかによるね
EXの仕様が今まで通りだったらかなりカオスになると思う
一方的にやるかやられるかの未来しか見えない 今出てる情報だけだとストライカーフレームでボッコボコ殴り合う光景しか思い浮かばない
シューティングモードが消えたらしい射撃の性能によってはガンナーフレーム、EXの性能によってはエンチャントフレーム
ルール次第でサーチフレームも入ってくる感じ >>192
EXよりOPだな開幕ヴェスバーアンカーフラバンで回線勝負になる ファングやローゼスビットとかの長時間拘束は当然なくなってるとは思うけど大丈夫か
ムチ系のEXもアレだけど、この辺がそのまんまだとストレスしか溜まらない状態になる てかアドベンチャーパートないのにギャルゲ化ってどうすんだろな
ステージ選択がヒロイン選択がなるとかかな
3の一本道ですら結構薄味だったのに掘り下げとか大丈夫か >>191
PvPでもバトルロイヤル系ならまだ多少可能性はあったかもだけど、よりによってチーム戦なのがタチ悪いと思ってる
不十分なスペックで行くと味方の足を引っ張る、その上対人だから難易度もシビアとかなんじゃそら いっそ楝獄の対戦みたくフレームからその場で組み上げてくなら対戦はましにはなりそうだけど俺ガンの影も形もなくなっちゃうのがな >>197
オン対戦前提だがオフは普通にADVパートありでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています