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【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part318
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 4fa8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:36:31.90ID:G4aNvDFU0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A

・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税  [Vita]6800円+税 

・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税  [Vita]2800円+税

・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税  [Vita]7800円+税

・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円

■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker

・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい

■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part315
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521020047/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part316
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522177536/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part317
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522488493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002それも名無しだ (ワッチョイ 03a8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:39:01.39ID:G4aNvDFU0
■Vita版でDL購入を検討される方へ
本編の容量分1756MB+更新データ分2649MBが必須になります
メモカの空き容量に注意

■「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」に関する注意
PS4版(もしくはVita版)「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」を購入しデータを共有する場合
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 通常版」+DLC全6弾
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」+全6弾
上記のいずれかを所持している必要があります

PS4版とVita版どちらも遊ぶ予定がある場合は
PS4版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」、Vita版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」を購入して
さらにDLC全6弾を別途購入するのが一番お得になります
0003それも名無しだ (ワッチョイ 03a8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:40:28.15ID:G4aNvDFU0
■ガンダムブレイカー3 セーブデータ引き継ぎ方法
・前作と同機種の場合はメモカのデータかクロスセーブでアップロードしたデータのどちらかを選ぶことが可能
・前作と異機種の場合はアップロードしたデータを選ぶことが可能です
※引き継がずにゲームをスタートしても、ゲーム内のショップで前作の最終機体のパーツを後から1度だけ入手することが可能

引き継げる内容
・前作「ガンダムブレイカー2」の最終機体のパーツ構成が初期機体になります
・前作の進行度に応じて初期GPが加算されます
※カラーリングはデフォルトに、HGレベル1になる、最初のミッションでは武器は使用できないが所持した状態になる

■その他
クロスプレイ:非対応(同一機種のみで協力プレイ可)
クロスセーブ:対応
クロスグッズ:対応(購入したDLCを両機種で共有可)
VitaTV:対応(ワイヤレスコントローラ専用の特別な操作方法には対応しておりません)
PS4 シェア機能:スクショのみ対応、シェアプレイ:画面の共有のみ一部対応
PS4 リモートプレイ:非対応
Vita アドホック通信:対応、スクショ機能:対応
0004それも名無しだ (ワッチョイ 03a8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:41:45.61ID:G4aNvDFU0
■よくある質問
Q:PS4版とVita版で迷ってる
A:買えるならPS4版が画質やレスポンス面でオススメ
ただしPS4版はオンラインプレイが有料(PS+への加入が必要)

Q:DLCどれがオススメ?
A:全部だ!

Q:DLCはどちらかの機種で買えば両方に適用されますか?
A:されます

Q:リモートプレイ出来る?
A:出来ない

Q:バウンティでMGしかドロップしない
A:EXTREME解放前はHG、解放後はMGだけになるから注意

Q:高難易度ですぐ死んじゃうんだけど
A:即死回避と敵の攻撃対象になりにくいアビリティを付けると難易度が大幅に下がる

Q:ジュアッグ腕強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正されました

Q:スーパードラグーン強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正された
代わりにストフリBP無くてもオールレンジ攻撃できるようになりました

Q:6連ミサ強いって聞いた
Q:EXと覚醒のリチャージ率が下方修正されました

Q:拳法強いって聞いた
A:最序盤で解体出来るというだけで全体的にはそこまで強くない
解体したいなら大剣に乗り換えた方が攻撃範囲もEXも優秀

Q:強ロングってどれよ
A:GNソードUブラスター、ハイパーメガランチャー、バスターライフル(EW)、ビームライフル(∀)
ドーバーガン、メガキャノン、シグマシスライフル
超高インパルス長射程狙撃ライフル、ロングブレードライフル(ウーンドウォート腕とコンポジットシールドブースター内蔵のやつ両方
0006それも名無しだ (ワッチョイ 03a8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:43:36.39ID:G4aNvDFU0
■各属性まとめ

最大属性値
ソリッド:60000
パルス:48000
プロミネンス:54000
ディゾルブ:52000
プライニクル:52000

効果 ※公式の説明文
ソリッド:合成することで武器の追加ダメージを変更/強化できる
パルス:敵が感電し、のけぞりやすくなり、パーツも外れやすくなる!
プロミネンス:敵が炎上!大ダメージを与えることが出来る!
ディゾルブ:敵が溶解!?さらに、敵ガンプラのシールドに与えるダメージが倍増!
プライニクル:敵が凍結!敵の動きを封じることが可能!
※どれも属性ダメージでは敵は死なない

体感
ソリッド:エフェクト付けたくない人御用達
パルス:パーツアウト狙うならコレ一択 ただし取得パーツが増えすぎてリザルト画面で苦労するかも 別にスタンはしない
プロミネンス:スリップダメージの回数が1番多い。
ディゾルブ:射撃武器なら一考の価値ありだが格闘武器なら正直微妙
プライニクル:敵の動きを封じることが可能。ただしコンボ主体の機体には不向き プライニクルウィップをNPCに装備させると自衛力UP

キャンセルコンボ
攻撃動作の直後(攻撃後何秒かは知らん)に通常攻撃以外の攻撃でアビリティボーナス適用
シューティングモードを構えてる状態でEXを使っても適用される
キャンセルEXアクションも同様

例:通常→EXやOP EX→OP
※EX→通常は適用されない
0007それも名無しだ (ワッチョイ 03a8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:44:29.36ID:G4aNvDFU0
■DLC2で追加のビルパ一覧

ラジオ(宇宙世紀 アナザー1990 アナザー2000以降 ガンブレ1,2,3で6つ)(2-1FAガンダム・サイコザク)
丸型センサー(2-3ウィングガンダム?)
追加装甲板(2-1バルバトス6形態)
発光装甲(2-3スクランブル+トライファイターズ戦)
トサカ型ブレードアンテナ(2-1の1エリア目)
アームドアーマーXC(2-3ユニコーンB)
地上用スラスター(2-1バルバトス6形態)
マーキュリーレヴAソードユニット(1,2,3それぞれ3つ)
マーキュリーレヴAショットガン
マーキュリーレヴAガトリング
マーキュリーレヴAロケットランチャー
マーキュリーレヴAレールガン(2-2、2-3ホットスポット含む?)
アメイジングレヴA(2-3Hi-ν?)
0008それも名無しだ (ワッチョイ 03a8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:45:18.13ID:G4aNvDFU0
■DLC3で追加のビルパ一覧

U字型ブレードアンテナ (3-1 リバウ)
ショルダーシールド (3-1 ザク2)
チークガード (ウイングガンダムEW)
ハンマー (3-2 ガンダムグシオン)
Cファンネルショート (3-2 AGE-FX)
Cファンネルロング (3-2 AGE-FX)
大型マニピュレーター (3-3 ガンダムアスタロト)
サイドバインダー (3-3 ガンダムアスタロト)

■DLC4で追加のビルパ一覧

ドラゴンヘッド(4-1ドラゴンガンダム)
スラッシュディスク(4-1ガンダムキマリス)
コンバットナイフ(4-1ガンダムキマリス)
ニーアーマー(4-2スタークジェガン)
コックピット(4-2モビルワーカー)
ライト(4-2モビルワーカー)
片側アンテナ(4-2アルケーガンダム)
GNファングラック(4-2アルケーガンダム)
0009それも名無しだ (ワッチョイ 03a8-ZLoX [124.108.254.139])
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2018/04/09(月) 21:46:02.80ID:G4aNvDFU0
■DLC5で追加のビルパ一覧

高感度センサー(5-1 グシオンリベイク)
ビームサーベル発振刃(5-2 イージス)
スタビライザ(5-2 イージス)
5連装ミサイルポッド(5-2 デュエル)
大型アンテナ(5-3 バルバトスルプス)
ドクロレリーフ(5-3 クロスボーンX1)
200mm砲(5-4 バルバトスルプス)
ハルバード(5-4 グシオンリベイク)

■DLC6で追加のビルパ一覧

A型センサー(6-1 ガンダムAGE-1)
センサーカバー(6-1 バスターガンダム)
追加ブースター(6-2 ガンダムAGE-3)
レイピア(6-2 ガンダムローズ)
簡易マニピュレータ (6-4 ボール)
ミノフスキークラフト内蔵装甲(6-5 カバカーリー)
ifsユニット(6-6 ビギニング30ガンダム)
大型ブースター(6-7 フルアーマーユニコーンガンダム)
0017それも名無しだ (ワッチョイ 6f1f-Ti6S [143.189.142.71])
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2018/04/10(火) 07:03:48.75ID:OUzy0zWA0
最近だと仮面ライダーのゲームもそれまでのファン向けソロ無双ゲーからオン対戦メインになってキャラ減ったり演出微妙だったりとクソゲー化してたな
あんな感じになりそう
0028それも名無しだ (ワッチョイ 7fe3-kCKC [123.230.224.91])
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2018/04/10(火) 19:53:28.45ID:2HBkzQqb0
無双でも本格アクションでもジャイアントキリング系でも何でもいいからしっかり区別つけてほしい、中途半端が一番良くない
寧ろミッションごとにしっかりとそういった違いをつけたら、ガンダムブレイカーはそのすべてを内包する神ゲーになれると思う
0031それも名無しだ (ガラプー KKff-Upwd [07051060002193_ag])
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2018/04/10(火) 22:13:59.64ID:wyK3oeODK
ビルドダイバーズのガンプラバトル・ネクサスオンラインの世界観の詳細が説明されていく度羨ましくなる
ガンブレもあそこまでステージを再現出来ればなぁ
作れるステージ数に限界があってそれらを色々な作品のステージとして汎用しないといけないから仕方ないが…
仕方ないがそのせいで無個性なんだよなどのステージも
0033それも名無しだ (ワッチョイ 7fe3-kCKC [123.230.224.91])
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2018/04/10(火) 22:45:01.11ID:2HBkzQqb0
2の砲台みたいに障害物とかも後付けにすれば
何種類かある程度の基礎作るだけで様々なステージを演出できるのでは?でかいビルとか岩とか高速道路とか
障害物全部取っ払えばでかいボス戦にも流用できるだろうし
0037それも名無しだ (ワッチョイ 7ff0-LeuQ [125.2.157.86])
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2018/04/11(水) 00:59:03.91ID:WQxo2lGw0
なんかガンダム関係のフィギュアの本だったっけな
意表を突いたラインナップが嬉しいとか書かれてたのを見たことあるが
それと同じノリでチョイスしてるのかもしれん
0039それも名無しだ (ワッチョイ 7f68-I7Wx [219.114.230.95])
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2018/04/11(水) 02:02:58.42ID:8KoR9uf/0
外しすぎるのも良くないがザク以外は本当に意外性も何も無いからな

どうでもいいが公式のイフリート改のスクショに
腕と武器が一つも写ってないんだがあれはなんの意図があるんだ?
まさかユニットごとではなくパーツバラバラで期間限定になってるんじゃないだろうな
0040それも名無しだ (ワッチョイ 7f9f-/feT [27.94.161.214])
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2018/04/11(水) 02:10:07.40ID:q2qnjv850
既存のパーツも順次配信、期間限定パーツ

等々からこれまでみたいに2〜3部位ドロップすれば店で箱売り買って残りもコンプできる
ってシステムも継続してるかどうか分からんから今の情報じゃ判断のしようがないね
最悪、強力な武器はバラで期間限定みたいなソシャゲシステムもあり得るくらいに思っといたほうがダメージ少ない
0044それも名無しだ (ワッチョイ e3eb-xe21 [180.57.106.209])
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2018/04/11(水) 04:11:39.46ID:2b0zKY8f0
リボーンズ「他にもっと優先すべき機体があると思うんだ」
レギルス「だよね」
ザクアメ「は?なに?サイコミュザクってそんな人気なの?」
0070それも名無しだ (ガラプー KKff-Upwd [07051060002193_ag])
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2018/04/11(水) 17:21:57.25ID:SBRZA4DOK
>>60
えっ?

>>63
>そして、期間限定で配信されるパーツでも、チーム対抗バトルで相手チームが所持していれば入手できる可能性がある。発売後は取り逃したパーツを狙って、プレイヤーたちのあいだで盛り上がっていくことだろう。
https://www.famitsu.com/news/201803/29154528.html
先行配信なだけならいいけど…
0072それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-vJpg [126.27.81.29])
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2018/04/11(水) 17:31:57.59ID:sQU/TPG/0
ビルダの二話でちょっと話題が出たけど
自分でジオラマというかステージつくれるシステムいいな
大まかなステージ選択してビルとか木とかのセットを配置して縮小したり拡大したり効果入れたり
そこまでできなくてもいくつかあるステージから選択して
自分の設計図とか他人のアップロードした機体を何体か選択してステージに敵NPCとして登場するようにできる
ステージ1 小隊1○○ 小隊2○○ 小隊3○○ 中ボス○○ ○○ ○○ みたいなかんじで
つくったステージはオンラインでアップロード ダウンロードできる 対戦はいらない
昔から思ってたけどνガンダムブレイカーはぶっこわしてそういうゲームに作り替えてくれ
0073それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-086U [126.140.228.224])
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2018/04/11(水) 17:38:57.52ID:irhT7qqG0
コンロイジェガンのピストルあるなら買う、リアルロボットイメージで組む時に二丁は好かんのや…
0076それも名無しだ (ワッチョイ 6f38-vJpg [223.133.165.48])
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2018/04/11(水) 17:48:03.54ID:cCoRibTF0
仕様が変わらない前提ならAGE-1ノーマル胴体を引き継ぐのが便利なんだろうなぁ
プラズマダイバーミサイルの広範囲解体能力は素敵だし∀みたいに合わせ辛い形状でもないし
0079それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-lfby [219.102.242.32])
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2018/04/11(水) 18:16:58.52ID:ezMSJQCK0
旧セーブデータを読んで
全所持パーツから引継ぎ可能パーツをリストアップ後
リスト内から各部位を一つずつ選択みたいな感じにすれば
引継ぎは可能ではあるけど、
NEWの従来ファン皆殺しスタイルから考えると
そこまで手厚くなんてしないよねw
0082それも名無しだ (アウアウカー Sa27-kKMb [182.251.245.3])
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2018/04/11(水) 19:55:49.16ID:kVkZiC+qa
PC版出してくれるとこだけはファインプレーだけど
ギャルゲ化、主人公の自己主張、RTC、OP廃止もろもろ考えるとうーん…
1〜3と着実に進化してきてなんでこんな思い切った事しちゃったの?だからNEWなの?
0084それも名無しだ (ワッチョイ 5346-VQU9 [58.183.206.239])
垢版 |
2018/04/11(水) 20:08:02.07ID:p4z02aAT0
ユーザー「ゲーム作りのこと…知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが、
 夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!」

クラマイ「四方から苦情が来る!?」

ユーザー「しかし革命の後では、気高い革命の心だって、拝金主義と売上に飲み込まれていくから、
 プログラマーはそれを嫌って、世間からも会社からも身を引いて世捨て人になる。だったら…」

クラマイ「私は、ゲーム作りなど考えていないッ!愚民共にその才能を利用されている者が言うことか!」
0090それも名無しだ (アウアウカー Sa27-kKMb [182.251.245.19])
垢版 |
2018/04/11(水) 20:33:07.71ID:HL3FNw7ca
1〜3までは一貫して主人公の情報は一切不明、終始一人称視点で進んでたからプレイヤーが自由に想像できたわけじゃん
それをあんな中途半端に顔出しされたら良い所丸潰れで萎えるわ
ギャルゲやられてもまったく感情移入できない
0091それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-086U [126.140.228.224])
垢版 |
2018/04/11(水) 20:33:08.77ID:irhT7qqG0
ああいうのが許されるのなんか昔のギャルゲエロゲかコナミ君ぐらいだからな、そもそも三人称視点になったら俺ガンじゃなくてメカクレンラガンになっちまう
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