機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
一応書いとく
2018/4/20(金)19:00 〜 22:00
2018/4/21(土)18:30 〜 22:00 地上戦動画明日らしい
ペケ丸っていうやつが裏情報公開してる 今回は可変機も出るんか
ズシンズシンが好きでNEXTやエクバみたいなビュンビュンは望んでないから出撃時や再出撃で空から降ってくるときに変形状態で降ってくる程度の神演出でお願いしたいな 超コストにすりゃいい
700〜1000くらいで
ガザはギガン枠で >>9
PSPのバトルシリーズみたいにガ・ゾウムが鬼の強さになりそうだな >>6
昨日も明日公開って言ってるやつ居たから信頼できるソース載せてくれないと信用ならんわ〜 ギャン ゲルググ ガンダムも最初からあるっぽいので
運が良いやつはすぐ使えそうだね ガンキャノンLV1 コスト350
機体HP 15500
耐実弾補正 20
耐ビーム 12
耐格闘 5
射撃 20
格闘 0
スピード 90
スラスター 55
スロット数 近距離3
中距離6
遠距離6 ジム改LV2 コスト250 地上/宇宙 汎用 DP450
機体HP 10000
耐実弾補正 4
耐ビーム 4
耐格闘 10
射撃 15
格闘 10
スピード 95
スラスター 55
スロット数 近距離13
中距離11
遠距離9 マジデキタ━━(。A。)━(。A)━( 。)━( )━(。 )━(A。)━(。A。)━━!! 先行量産型ゲルググ コスト500 地上/宇宙 汎用 DP950
機体HP 16500
耐実弾補正 18
耐ビーム 25
耐格闘 20
射撃 25
格闘 10
スピード 115
スラスター ??
スロット数 近距離5
中距離4
遠距離3 リックドム コスト400 宇宙 汎用 DP750
機体HP 15000
耐実弾補正 14
耐ビーム 12
耐格闘 16
射撃 20
格闘 ??
スピード 140
スラスター ??
スロット数 近距離8
中距離6
遠距離4 G3ガンダム コスト550 宇宙 強襲 DP1050
機体HP 17000
耐実弾補正 12
耐ビーム 12
耐格闘 24
射撃 30
格闘 20
スピード 115
スラスター 70
スロット数 近距離5
中距離2
遠距離2 リックドムLV2 コスト400 宇宙 汎用 DP750
機体HP 15000
耐実弾補正 14
耐ビーム 12
耐格闘 16
射撃 20
格闘 10
スピード 140
スラスター 60
スロット数 近距離8
中距離6
遠距離4 ジムIII コスト450 地上/宇宙 汎用 DP?
機体HP 15000
耐実弾補正 18
耐ビーム 18
耐格闘 18
射撃 25
格闘 15
スピード 115
スラスター 65
スロット数 近距離4
中距離2
遠距離6 βで使える機体増えたのね
この感じだとβで大きな不具合がなかったら正式スタート相当早いやも知れんね カクカクした動きやUI良くも悪くもほとんど変わってないの多いな、ほぼ単純移植
ベースのFFキャラみたいなコスプレ女だけは違和感有りすぎるので全力で削除要請するわ >>20
体験版初めからゲルググ使えるの?
それともPV用? これBR当てられない人にはきついゲームになりそうだな
Z以降のMSなんてBRばかりだから この足回りでファンネル出されたら回避できないのでは・・
無駄にブースト遣わせるだけでも強すぎると思うだろうし 初期機体ジム改っぽいし無印より全体的に機体性能高めっぽいね〜 >>38
正直ファンネル搭載機やエース機は出してほしくないわ
量産機だけでいい
Zガンダムやνガンダムがもっさりとか違和感しかない なんやあのガーターニーハイブーツ女は…
ガーターにするのかニーハイブーツにするのかどっちか1つに絞って欲しかった >>35
βで使用可能な機体紹介のとこで先ゲルいたから使える
多分βで2勝してゲーム内で買う感じかな? 動画見た感じ地上戦は前作とほとんど一緒みたいだね
ドムのタックルコン久々に見たな ジム改コスト300に対してジムVが450か
最初からコスト設定高めなのね >>35
見た感じDP貯めて交換すれば使えてるのかな?って感じ
階級上げないと交換できないジムIIIでもトークンガチャ?で運が良いとゲットできちゃうらしい
先ゲルとG3は鍵マークついてるから階級上げないと交換できないように見える ジム改LV2 コスト250 地上/宇宙 汎用 DP450 → ジム改LV3 コスト300
機体HP 10000 11000
耐実弾補正 4 6
耐ビーム 4 6
耐格闘 10 12
射撃 15 20
格闘 10 25
スピード 95 95
スラスター 55 55
スロット数 近距離13 14
中距離11 12
遠距離9 10 >>22
エロマンガ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
安定の地雷ぷりw
バルカン時レクティクルが広がったから今回もオートAIMありそうだな
後歩兵のマシンガンにも歩兵に対してヨロケあるのね >>51
一応トークン(ガチャ)一回ですぐ使えるぽいけど
絶対何度も被るだろうな
お前ら「またジム3かよ!(怒)」 コストバランスおかしいのは今回はやめてもらいたいがどうなんだろうね。
z以降は機動戦士zガンダムバトルオペレーションでおねがいします! MSが画面を占有するサイズが前作よりデカくてポジションも随分左寄り。この辺は視点調整を何パターンか欲しい 一年戦争時のMSとΖ、ZZ時代のMSが一緒の戦場にいるとか違和感ヤバくね UC0087以降はビーム兵器が標準化した原作の世界観をなぞるのか
ゲーム性優先のバトオペ独自解釈で実弾兵器の存在意義を引き上げるのか
はたまたヒルドルブの弾頭にビーム撹乱幕が用意されるのか >>55
量産機だけなら違和感は感じない
アニメでも旧型MSが配備されてたしな 被ったらdpとか何かしらのアイテムに変わるんじゃないの 対戦したりガチャ回すのにわざわざマップ移動しないといけないのか >>56
ビームが下らなかったのは離れて撃つだけになりがちだったからだと思う
テンポ良くビーム格闘が出来ればバズとやってること同じだから面白くなりそうじゃないか?
前作のガルバルディみたいなのが増えればの話だが… >>57
大穴 被らない
穴 機体レベルが上がる
対抗 前作の再開発(強化)
本命 破棄 エロマンガ先生、演技うまいなさすがプロ
ジム3、GSTの完全流用だな
バトオペといえばドム、あの挙動好き >>53
ほんこれ
ファーストとZは機体分けて欲しいな めっちゃおもしろそう
やっぱ地上でのっしのっししてなんぼだろ >>63
ドムなんか遅くなってないか?
気のせいかな 間口を狭めたら集金力が減るからゲームスピードは速く出来なかったんだろうな。 ドム若干遅くなってるかも、ステみると耐久がその分硬くなってるな
無印だとドムと陸ガンの耐久はほぼ同じレベルだったのに2ではドムのが2割増になっとる 地上動画見た。基地?ロビー?でかかっているBGMがルパン三世ぽかった
実際のゲームでもあのBGM使われるのかしら?
あと紹介動画でしかないのに瀕死のドムとギャンを撃ち漏らし続ける展開にヤキモキw >>22
エロマンガ先生実況キター!
「エロマンガ先生大地に立つ!」
チュチュチュチューンデドーン♪(タイトルBGM(笑)) ジムVの大型ミサイルの挙動は他のミサイル持ちにも流用されそうやね
βのうちに慣れておかなきゃ 出撃受付が事務的でどうにもうけつけない、受付だけに ラグ少なくなったなら あのスピードじゃ当て放題な気がするけど
大丈夫なんかな? >>66
6分34秒のドムのスラスター移動だけはやけに遅い
スピードパラメータとともにスラスター速度が変わったのかもね >>64
つーかどうせZ機体来てもMA形態に変形出来ないんでしょ?
変形出来ない可変機なんてシャアが乗ってないシャア専用機並に意味がないww >>74
ミノフスキー粒子散布器(無線ラグ回線)装備してくるアフォが必ずおる。 今回は多分支援枠は地雷枠っぽい、支援要請のシステムとか、格闘枠が強襲枠にかわったりとかさ
無印で言うならバズ格闘が当たり前に存在するようになったわけだよね ドムが使えるようになるんて…
こんなに嬉しい事はない ドム撃破シーンで入った
パイロット撃破ポイントが25ポイントしか無いんだけど
パイロットの価値安く無い? 前のが高すぎたんじゃないの?
勲章込みで100超えるなんてあった すごい疑問があるんだ、無印は格闘かちあうと両者ダウン、今作はつばぜり合い
1vs2でかち合ったら残り一人はどうなんだろww
あと味方同士の格闘FFは両者ダウンのままかな? >>75
やっぱ遅いよな
もうちょっとスピード感あってもいい
>>83
命なんて安いものだ イベントやcoopクエストとかなら主役機もいいけど そんなのに力を入れられる運営じゃないよな 鍔迫り合いがあるって事は
01に念願のビームジュッテが使えるわけよね
期待してるで >>86
どうせ後期になったらインフレするだろうから今は今のままでいいよ >>75
ドムはホバー走行なのに遅いとか酷ない?
ドムだけ連ジドムのホバーステップ並の速さにしよう(誰も攻撃当てられなくなるw) >>85
速いほうが鍔競り合いになり残った1人はスカるだけでしょ
前回の格闘にタックル2人いっても1人しかカウンターできないのと一緒だと思う
鍔競り合い&カウンター中は無敵状態になる、カウンター決められた方はたしか3秒くらいやられ判定ある >>91
そっかそっかわかりやすいたとえありがとう
でも>>88の十手で片方BSでもう片方とか
一本で二本受け止めとかそんなかっこいい演出は
期待するだけ無駄かなw 物資配給局のカタリナさんブサすぎぃ!!
ゲームオリジナルのキャラとかMSを推し始めちゃうのはガンダムゲーの悪いサガだな
Gジェネ然りガンブレ然りさ >>88
ビームサーベル振ってるのにつばぜり合いの時はいきなりBR持ってる事になるのか? >>94
サーベル持ってるとき→通常の鍔迫り合い
BRもってる時→ジュッテ
これでいいんじゃね? >>92
格闘に格差あるらしいので
PV1で格闘攻撃打ち合いでザク側が一方的に勝ってるシーンがあるから
3すくみの差なのか、格闘武器にランクがあるのか
2対1なら数有利が勝つのか
来週わかるね^^ >>95突っ込まれるよw
>>94かっこいい演出の前では道理は蹴っ飛ばされるのだよ、、 >>90
カスパや獅子勲章でスピードアップするんじゃね >>95
それじゃ格闘もってることが不利になるじゃんw
格闘は格闘にもビームライフルにもあいこになる
グフには格闘攻撃をガード(盾装備して攻撃可)で
相手だけ鍔迫り合いのよろけ状態にさせグフは先に動けるとかしてほしいw
ザクとは違うのだよザクとは!をしたいw >>99
かっこいいねw
まあ何回もできると強すぎだから
一回だけできてシールド投げる演出とかつくといいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています