機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンキャノンコスト350でドムコスト400とか前作より原作性能無視っぷりが悪化してるじゃねーか!
それにやっぱポッキーとビームサーベルで鍔迫り合い成立するんすね もうすでにコスト550とかいるから
確実に2ではコスト1000越えあるなw
気になるのはすでにスピードやスラスターがキャップ近いことなんだよね
高コスト増えても実質スピードは今とそんな変わらないのかなぁ
ジオングとかノロノロだったら嫌だなw バトオペスレで出す単語じゃないってことでしょ
噛み付く奴も火種作る奴もまとめてNG
(´・ω・`)らんらんとのお約束だよ? G3は2挺バズーカに強襲ってことはガンオンに寄せてきたって事なのかな G3てゲームだとなんか特別な機体ぽくなってるけど基本ただの素ガンダムだから強襲でもあり汎用でもあり・・・ G3も強襲って事は機動力を売りにしてるのは軒並み強襲になるのかな
高コストでは格闘の機動力が汎用に追いつかれてたからこれは良い変更 支援機の格闘攻撃とサーベルではつばぜり合いは成立するのか? 名前がかっこいいからね
>>129
威力の差で支援が一方的に切られるはず
特殊なモーションあるのかな >>131
パンチと得物ではつばぜり合いは成立するのかって事ね
パンチ同士、クロー同士でもつばぜり合いが成立するのか気になる >>132
同格のサーベル同士の時だけモーション追加な気がするな
他は今まで通りじゃないかねえ
期待し過ぎてがっかりしたくない もっさりしてて嬉しい
やっぱり地上の方が面白そうに見える 本サービスではベースキャンプの受付や機体交換所までショートカットで飛べるようにしておいて欲しいな >>133
やっぱそんな感じかね
まぁけどつばぜり合いはガンダムっぽくてなかなか良い 前作とほぼ同じでプラスかち合い追加で無駄なダウン減ったのがうれしいね
かち合い両方強制ダウンはイライラするポイントだったし
ただでさえダウンやよろけ多く、ラグでイライラ増幅されてたから
かち合いと強格闘が一方的に勝つ仕組みは評価できる
あとはラグの具合がどうかが問題だ >>122
ビームサーベルとカチ合ったらヒートポッキー焼き切れるよねww ビームサーベルのアイフィールドとポッキーの加熱時にできる磁界が弾き合うらしいぞ 左Iフィールド発生?右Iフィールド非発生?
それともパイロットの腕の差?
https://i.imgur.com/ZJphMzr.jpg >>141
ゲルググもディジェも両刃の薙刀だからできるんであってベイオネットは先っちょだけじゃないの 高lv機体の解放はトークンだけになるんじゃないかな
やり続ければDPだけで全機体を入手できるほどバンナムは甘くないと思う >>144
歴史ヒストリアのおばちゃん、ガンダム知らないだろうによくほぼ全作(除08・83)紹介しきった思った
でもガノタには知っていることばかり、初見の人には情報量詰まり過ぎで訳分からんだろうとも思ったw レベル上げ、カスパ、武装にもdp使うっぽいから無課金じゃdp限界来るだろうし
dpで交換は一応できるけど色んな機体作りたいなら
実質課金しないと無理みたいにしてくるんじゃね これ
1はどれくらい金かかりましたか?
システムはwotスタイルであってますか? 1は対戦するのに課金必要で2ではそれが無くなったから比べても意味ないと思う
まだβも始まってないしちゃんとした事はわからないけど
2は妥協すれば無料で遊べるし早い段階で強いのが欲しいなら課金が結構必要って感じかな どうせ期間限定MSとか出すんだろ?
設計図廃止になったとはいえ課金しないと作れない仕様にでもするんだろ?
で、アフォみたいに性能差がインフレする未来が見える・・・ β後にアンケあるからそこで要望書くしかユーザーに出来ることはないから
とにかくあほみたいな超インフレ路線はやめてくれと書いとくわ >>128
簡単なことだけど言われてみれば確かに本これ
支援は皆重キャ
汎用は皆ジム改
格闘は皆エグザム
位のスピード差にしてれば兵装・スキル・耐久値等据え置きでも割りとバランス取れてたのではと思う GPシリーズは量産試作のMK2より高性能と徳DがつぶやいてたからMK2辺りまでのMSは出るのかね
コスト設定の他に一年戦争前期・後期・戦後〜グリプス戦役序盤と出せるMSが増えてくゲームルールも作って欲しいな >>151
バトオペ1も3回は無課金で出来たよ4回目以降は支給回復まで時間経過するか…連続してやるなら課金エネルギーの備蓄を消費してやる感じだった
備蓄もキャンペーンで安売してる時にまとめ買いしてたから俺は月に3000円くらいで結構遊べてたな ていうか課金しないとまともなカスタムもできないのは無印からだし、当たり前なんだけどな >>157
無印は紙装甲でも火力のある機体が正義だったから、そのバランスだと強襲に人口偏りそうだ そもそもゲームをただで遊ぼうというのがおかしいのよ ジム3が前作の支援並みに遅いw
BR当てられないガイジの為に遅くしたんだろうなw >>166
数値じゃ先ゲルも同じだから汎用はみんな遅くなったのかな、ガンキャとジム改の速度があまり変わらないのも気になる。
よく見たらG3も同じだわ… ベースキャンプ要素必要なのか?
出撃やら開発するのにいちいち受付まで歩いて行かないといけないとかタルいんだが・・・ >>168
スピードのインフレを恐れたのかもしれない
けどやりすぎだと思うけどな
Zガンダムや百式もこれよりちょっと早いくらいじゃ納得出来ない
やはりZ以降のMSは実装するべこじゃなかった ある機体LVからスピードが増加する様にしてもらわないとスピードが150あたりで打ち止めじゃ、やれる事は知れてる >>170
G3も同じ数値なのが強襲としてはとても気にかかる
ひょっとしたら装備重量とかで変動したりするのかしら… トークン機体が幾らでガチャれるのか気になる・・
あとどういう要素があるのか、細かいところを早く公表してほしい >>173
G3は8000円になります
という冗談は置いといて
機体、武装、カスパと分かれてるから目当ての物引くにはそれなりに金かけないといけないだろう
GP01ライフル引けたけどGP01引けなかったとか最悪 トークン3枚で1回
30枚で10回なのか11回なのかわからないけど、ソシャゲに近そう
安く見積もっても1枚100円とか? 一回300円くらいだろうな
んでかぶったらDPになるんだろう >>164
それな
俺を楽しませろ、ただし無給な
これでお前は仕事するのか?と言いたい >>174
冗談じゃないというか
本当に8000円で済めば良いけどなぁ… >>170
お前ら前作散々汎用のスピード速すぎとか愚痴ってたじゃないか… どうせ後期になったらスピードもインフレして汎用速すぎ!ってループするのが目に見えてるわ しかしPS4はまだ品薄なのか
こりゃ正式サービスまでに間に合わないな いや汎用が遅いのは良いんだ
強襲のG3がそれと同じなのが気になるって話よ 汎用が遅くなったおかげで格闘機が相対的に早くなったのなら素直に頷けるけど、今作は強襲に改名されて対艦ヅダやG3バズまで強襲にカテゴライズされてるから、今度は強襲ゲーになるんじゃないかって思い始めてる。
支援も格闘持ちだし、格闘もよろけ取れるし、役割分担の重要性減ってる気もするし。 低階級帯の頃は格闘強いんじゃねとか言ってた気もする サービス開始当初はLAオンラインだったしな
強かったよ
つかジオン汎用格闘が弱すぎて砂でLA倒さないといけないくらいだったw 支援機に格闘もたせるのはやめて欲しいな
それってつまり遠距離戦が多いゲームデザインで最強てことだしね 地上戦の動画見る限りそうとは思えないが
お前の中では射撃最強にしたいんだろうな 地上戦みて安心したやつも多いだろう
リザルト結果も気使われてる仕様だし
ガチやめてエンジョイ勢になれそうだわ 威力は低くて自衛用なら持ってても良いんじゃね
格闘持ってるだけで最強とは思えんし
それにその話なら汎用も最強だし格闘機に遠距離武器禁止にならないか >>166
遅くしなくてもコレ使えばいいのにねww
つ連ジガンダムビームライフル(ステップしないと回避不可能超速超誘導ライフルw) >>22のマップがイマイチな予感するから
保険というかスベリ止めみたいな感覚で
旧作の都市マップと山岳マップのクローンマップを入れといて欲しい >>195
その二つはバランス取れてて面白かったよね ジャブローMAP(森林+水中+地下)クレクレ。
ゾック来たら射撃で一度に4発メガ粒子砲撃てるから凄い当て易いんじゃないの? でもなんだかんだ言ってジャブロー基地内部みたいな、あとの方で追加されたmapも楽しかったな また不要な拠点を巡って論争が始まるのか
頭が痛くなるな >>186
強襲というカテ名に変わったことで、格闘攻撃が強いってことは無くなったと思う
つまり、射撃が強い強襲機体であれば
汎用機並みの速度だとしてもおかしくはない。 >>171
一般兵A「シャア少佐の機体はなんであんなに速いんだ?通常の3倍の速度だよな・・・」
一般兵B「推力20%増しだけだよな・・・」
少佐からはスピードアップ勲章!
黒い三連星はスラスター稼動域アップで小回り効く
尉官からは小回りとスピードアップ!
なんだかんだ言ってスピードアップはくるだろうね、1年後とかでも
大型バージョンアップでパラメーラー表示変更とか
MAX150じゃ遅いよな 昔のマップが来たら初心者殺しになるからなあ
前作やってるだけで十分有利なんだから旧マップはいらないよ
砂漠くらいだろ?前作のクソマップ 前作マップは欲しい
初心者どうこう言い始めたらpsの時点で差があるし
すぐ実装しないにしてもサービス開始の半年後とかにはあっても良さそう >>205
マップのネタが尽きたら実装されるんじゃないのか? よかった…歩兵戦でしか輝けない採掘所はクソマップではなかったんだね… >>204
砂漠だけがクソMAP?
いやいやいや… ミノフスキーの影響下をベースにしてレーダーには写らないようにして欲しいな、敵の索敵はソナーとかサーモだけにしてくれ 宇宙・地上と動画見てやっぱり地上戦一択だな
遠距離からの射撃戦って改めてダメだ 要塞内部はなあ
なんかゴルフゲームのコースなのに谷があったり洞窟があったりみたいな空気を感じる
汎用性が低いマップは勘弁 宇宙戦に適応出来るニュータイプってどの程度いるんだろう? VSシリーズであった宙域MAPはいつのまにかなくなっていたな
不人気だったのかな? 宇宙マップも慣れれば楽しくなるのかもしれんが地上のが楽しそう
地上戦の動画見てると安心するけど宇宙の見てると何か不安になる
それに地上のが重い感じってかズッシリしてて良い 宇宙はデブリ多すぎるくらいにしてもらわないと狙い撃ちだよな 地上では出せないMSMAがあるから宇宙マップ採用は英断だと思う
前作は宇宙用機体を地上に持ってきてたけどボールとかは流石に無理だから >>210
採用したらしたで手抜き!焼き回し!って文句言う奴出てくるだろうし後後アプデで追加とかならいいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています