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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffb3-XjMo)
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2018/04/12(木) 12:48:04.91ID:8jhl7DTU0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0149それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/12(木) 22:51:10.87ID:Z//DdSdo0
レベル上げ、カスパ、武装にもdp使うっぽいから無課金じゃdp限界来るだろうし
dpで交換は一応できるけど色んな機体作りたいなら
実質課金しないと無理みたいにしてくるんじゃね
0154それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/12(木) 23:31:57.69ID:Z//DdSdo0
1は対戦するのに課金必要で2ではそれが無くなったから比べても意味ないと思う
まだβも始まってないしちゃんとした事はわからないけど
2は妥協すれば無料で遊べるし早い段階で強いのが欲しいなら課金が結構必要って感じかな
0155それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-LJHW)
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2018/04/12(木) 23:32:14.03ID:Nw4THVMi0
どうせ期間限定MSとか出すんだろ?
設計図廃止になったとはいえ課金しないと作れない仕様にでもするんだろ?
で、アフォみたいに性能差がインフレする未来が見える・・・
0156それも名無しだ (ワッチョイ cfdc-LJHW)
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2018/04/12(木) 23:35:14.51ID:tIdFm6bb0
β後にアンケあるからそこで要望書くしかユーザーに出来ることはないから
とにかくあほみたいな超インフレ路線はやめてくれと書いとくわ
0157それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-NCdt)
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2018/04/12(木) 23:36:48.62ID:f0xeLeq10
>>128
簡単なことだけど言われてみれば確かに本これ
支援は皆重キャ
汎用は皆ジム改
格闘は皆エグザム
位のスピード差にしてれば兵装・スキル・耐久値等据え置きでも割りとバランス取れてたのではと思う
0158それも名無しだ (ワッチョイ cfeb-lYCp)
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2018/04/12(木) 23:40:27.29ID:u3F1DmoO0
GPシリーズは量産試作のMK2より高性能と徳DがつぶやいてたからMK2辺りまでのMSは出るのかね
コスト設定の他に一年戦争前期・後期・戦後〜グリプス戦役序盤と出せるMSが増えてくゲームルールも作って欲しいな
0160それも名無しだ (ワッチョイ 6fed-ZuIc)
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2018/04/12(木) 23:44:02.26ID:587TIXBt0
>>151
バトオペ1も3回は無課金で出来たよ4回目以降は支給回復まで時間経過するか…連続してやるなら課金エネルギーの備蓄を消費してやる感じだった
備蓄もキャンペーンで安売してる時にまとめ買いしてたから俺は月に3000円くらいで結構遊べてたな
0167それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 00:29:43.30ID:GEr+pzV50
>>159
ちゃんと日本語読めよタコ
0168それも名無しだ (スッップ Sd1f-mjbK)
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2018/04/13(金) 00:30:03.53ID:b2+Ath4zd
>>166
数値じゃ先ゲルも同じだから汎用はみんな遅くなったのかな、ガンキャとジム改の速度があまり変わらないのも気になる。

よく見たらG3も同じだわ…
0169それも名無しだ (ワッチョイ cf53-LJHW)
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2018/04/13(金) 00:35:04.32ID:OKyu32DI0
ベースキャンプ要素必要なのか?
出撃やら開発するのにいちいち受付まで歩いて行かないといけないとかタルいんだが・・・
0170それも名無しだ (スフッ Sd1f-yUWY)
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2018/04/13(金) 00:44:49.21ID:TLBrjTvCd
>>168
スピードのインフレを恐れたのかもしれない
けどやりすぎだと思うけどな
Zガンダムや百式もこれよりちょっと早いくらいじゃ納得出来ない
やはりZ以降のMSは実装するべこじゃなかった
0171それも名無しだ (アウアウウー Sae7-Ns1A)
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2018/04/13(金) 00:58:40.16ID:J1x4q38Ma
ある機体LVからスピードが増加する様にしてもらわないとスピードが150あたりで打ち止めじゃ、やれる事は知れてる
0174それも名無しだ (スフッ Sd1f-yUWY)
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2018/04/13(金) 01:35:54.07ID:TLBrjTvCd
>>173
G3は8000円になります
という冗談は置いといて
機体、武装、カスパと分かれてるから目当ての物引くにはそれなりに金かけないといけないだろう
GP01ライフル引けたけどGP01引けなかったとか最悪
0179それも名無しだ (ワッチョイ cfcc-KCyy)
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2018/04/13(金) 02:12:57.23ID:W7rBPvZB0
>>164
それな
俺を楽しませろ、ただし無給な
これでお前は仕事するのか?と言いたい
0187それも名無しだ (スッップ Sd1f-mjbK)
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2018/04/13(金) 04:35:27.10ID:b2+Ath4zd
汎用が遅くなったおかげで格闘機が相対的に早くなったのなら素直に頷けるけど、今作は強襲に改名されて対艦ヅダやG3バズまで強襲にカテゴライズされてるから、今度は強襲ゲーになるんじゃないかって思い始めてる。
支援も格闘持ちだし、格闘もよろけ取れるし、役割分担の重要性減ってる気もするし。
0189それも名無しだ (ワッチョイ 6f0d-U59/)
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2018/04/13(金) 06:37:32.87ID:3QKn+pWB0
サービス開始当初はLAオンラインだったしな
強かったよ
つかジオン汎用格闘が弱すぎて砂でLA倒さないといけないくらいだったw
0193それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 07:02:41.42ID:TQFGKiYr0
威力は低くて自衛用なら持ってても良いんじゃね
格闘持ってるだけで最強とは思えんし
それにその話なら汎用も最強だし格闘機に遠距離武器禁止にならないか
0195それも名無しだ (ワッチョイ ffeb-0Y66)
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2018/04/13(金) 07:09:30.59ID:MhQRySxz0
>>22のマップがイマイチな予感するから
保険というかスベリ止めみたいな感覚で
旧作の都市マップと山岳マップのクローンマップを入れといて欲しい
0197それも名無しだ (オッペケ Sr07-ymGP)
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2018/04/13(金) 08:15:22.66ID:PejVpJBUr
ジャブローMAP(森林+水中+地下)クレクレ。

ゾック来たら射撃で一度に4発メガ粒子砲撃てるから凄い当て易いんじゃないの?
0202それも名無しだ (スップ Sd1f-vfWA)
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2018/04/13(金) 08:52:12.75ID:UU+bmHfYd
>>186
強襲というカテ名に変わったことで、格闘攻撃が強いってことは無くなったと思う
つまり、射撃が強い強襲機体であれば
汎用機並みの速度だとしてもおかしくはない。
0203それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 08:54:29.77ID:GEr+pzV50
>>171
一般兵A「シャア少佐の機体はなんであんなに速いんだ?通常の3倍の速度だよな・・・」
一般兵B「推力20%増しだけだよな・・・」
少佐からはスピードアップ勲章!
黒い三連星はスラスター稼動域アップで小回り効く
尉官からは小回りとスピードアップ!

なんだかんだ言ってスピードアップはくるだろうね、1年後とかでも
大型バージョンアップでパラメーラー表示変更とか
MAX150じゃ遅いよな
0204それも名無しだ (ワッチョイ b39f-Tfb6)
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2018/04/13(金) 09:05:16.41ID:4UsIz73D0
昔のマップが来たら初心者殺しになるからなあ
前作やってるだけで十分有利なんだから旧マップはいらないよ
砂漠くらいだろ?前作のクソマップ
0205それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 09:08:06.41ID:TQFGKiYr0
前作マップは欲しい
初心者どうこう言い始めたらpsの時点で差があるし
すぐ実装しないにしてもサービス開始の半年後とかにはあっても良さそう
0209それも名無しだ (ワッチョイ 73be-FpwF)
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2018/04/13(金) 10:41:35.30ID:tuRQaQJM0
ミノフスキーの影響下をベースにしてレーダーには写らないようにして欲しいな、敵の索敵はソナーとかサーモだけにしてくれ
0210それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 10:47:24.70ID:tjwkP68ip
>>204
前作で良かったマップは採用すべきだろ
0212それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 11:11:11.87ID:tjwkP68ip
宇宙・地上と動画見てやっぱり地上戦一択だな
遠距離からの射撃戦って改めてダメだ
0213それも名無しだ (ワッチョイ cf53-LJHW)
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2018/04/13(金) 11:25:32.74ID:OKyu32DI0
要塞内部はなあ
なんかゴルフゲームのコースなのに谷があったり洞窟があったりみたいな空気を感じる
汎用性が低いマップは勘弁
0216それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 12:02:38.62ID:TQFGKiYr0
宇宙マップも慣れれば楽しくなるのかもしれんが地上のが楽しそう
地上戦の動画見てると安心するけど宇宙の見てると何か不安になる
それに地上のが重い感じってかズッシリしてて良い
0218それも名無しだ (ワッチョイ 6f0d-U59/)
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2018/04/13(金) 12:22:17.32ID:3QKn+pWB0
地上では出せないMSMAがあるから宇宙マップ採用は英断だと思う
前作は宇宙用機体を地上に持ってきてたけどボールとかは流石に無理だから
0223それも名無しだ (ワッチョイ ff77-W8CA)
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2018/04/13(金) 13:05:20.41ID:vSIUAIIK0
続編ものは前作人気マップ出すの定番でしょ、BFのメトロみたいなもん
つーか一部でいいからオブジェクト壊れてほしいな
集団を何かの誘爆で倒したり芋の寝てる床落としたりしてみたい
0224それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 13:06:08.89ID:XTJy3lm70
声優とかあんま知らないけど藤田茜かわいいね
ベシャリ方が可愛い。YouTubeの動画みたけど
なんかなー違くない?PS3版と動きや描写が
前作も引退して結構経つからサービス終了とかまでプレイしてないけど
15万くらいは課金したんだよね当時、すげー暇だったから
PS4版どうかなー、まずコントローラーな、PS4のその中心にあるボタンしってる?
そっれ確実に間違って親指とかで押し込んで ファワン て音と共にメニュー画面になる操作ミス起きるだろうな
0225それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 13:17:11.38ID:XTJy3lm70
動画観たけどドムがピカ→バズ→下格→タックルN格やってて
へーそういうコンボは2でもあるんだと、ちょっと安心。
同時に格闘攻撃した時に前作だと相打ちで両者ダウンだったっけ?
2ではつばぜり合いの演出カットインするのいいね。
体験版早くプレーしたいけどやっぱPS3版と違うんだろうな〜
重量感とかエフェクトとか。MSが大破爆発する感じすごいな
>>223
わかるけどそれ技術的に難しそう。
0226それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/13(金) 13:24:22.51ID:gKEgBNt3M
動画を改めて視聴したが
これ、プレイヤーが下手且つ機体が低レベルだからこれだけ遅く感じるんじゃね?
これから先インフレして速度上がるのだろうから初期時はこんなもんで良いでしょ
ドムに関しても前作のレベル1ドムなんて同じくらいか前の方が遅く感じたけど
0231それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
垢版 |
2018/04/13(金) 13:52:19.95ID:XTJy3lm70
MSの重量感を感じたいゲームなんだから
安っぽいピュンピュンゲームみたいな スピード感 は求めてないからね
速いつっても限度があっからな。
0233それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 14:07:08.08ID:XTJy3lm70
ドムでタックルコンしたの徳さんなのか
暇だからTwitter観てしまった。
0236それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 14:18:45.47ID:GEr+pzV50
最初だからあのくらいのスピードが丁度良いんじゃないの?
0241それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 14:33:57.65ID:TQFGKiYr0
初心者に配慮して低い階級のmsは遅くしてんじゃないの
遅い方が攻撃当たりやすいだろうし
初期に手に入る機体ですら速いと後から追加されるmsがとんでもない事になりそうだし
もう少し速くても良いけどこれくらいが丁度良いかも
0242それも名無しだ (アウアウカー Sa47-Ns1A)
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2018/04/13(金) 14:39:46.48ID:yKzSo1gKa
ついてこれない奴はそこで終わりでいいじゃん。前作でもっさりは5年もやったんだし、低スペ君の意見ばっか聞いててもしょうがない。
0248それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 15:55:02.50ID:GEr+pzV50
細かいことなんだけど
前作はスラスターの回復が行動不能のときでも回復してたけど
2じゃ行動不能のときスラスター回復しないんだね
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