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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffb3-XjMo)
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2018/04/12(木) 12:48:04.91ID:8jhl7DTU0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
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0174それも名無しだ (スフッ Sd1f-yUWY)
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2018/04/13(金) 01:35:54.07ID:TLBrjTvCd
>>173
G3は8000円になります
という冗談は置いといて
機体、武装、カスパと分かれてるから目当ての物引くにはそれなりに金かけないといけないだろう
GP01ライフル引けたけどGP01引けなかったとか最悪
0179それも名無しだ (ワッチョイ cfcc-KCyy)
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2018/04/13(金) 02:12:57.23ID:W7rBPvZB0
>>164
それな
俺を楽しませろ、ただし無給な
これでお前は仕事するのか?と言いたい
0187それも名無しだ (スッップ Sd1f-mjbK)
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2018/04/13(金) 04:35:27.10ID:b2+Ath4zd
汎用が遅くなったおかげで格闘機が相対的に早くなったのなら素直に頷けるけど、今作は強襲に改名されて対艦ヅダやG3バズまで強襲にカテゴライズされてるから、今度は強襲ゲーになるんじゃないかって思い始めてる。
支援も格闘持ちだし、格闘もよろけ取れるし、役割分担の重要性減ってる気もするし。
0189それも名無しだ (ワッチョイ 6f0d-U59/)
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2018/04/13(金) 06:37:32.87ID:3QKn+pWB0
サービス開始当初はLAオンラインだったしな
強かったよ
つかジオン汎用格闘が弱すぎて砂でLA倒さないといけないくらいだったw
0193それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 07:02:41.42ID:TQFGKiYr0
威力は低くて自衛用なら持ってても良いんじゃね
格闘持ってるだけで最強とは思えんし
それにその話なら汎用も最強だし格闘機に遠距離武器禁止にならないか
0195それも名無しだ (ワッチョイ ffeb-0Y66)
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2018/04/13(金) 07:09:30.59ID:MhQRySxz0
>>22のマップがイマイチな予感するから
保険というかスベリ止めみたいな感覚で
旧作の都市マップと山岳マップのクローンマップを入れといて欲しい
0197それも名無しだ (オッペケ Sr07-ymGP)
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2018/04/13(金) 08:15:22.66ID:PejVpJBUr
ジャブローMAP(森林+水中+地下)クレクレ。

ゾック来たら射撃で一度に4発メガ粒子砲撃てるから凄い当て易いんじゃないの?
0202それも名無しだ (スップ Sd1f-vfWA)
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2018/04/13(金) 08:52:12.75ID:UU+bmHfYd
>>186
強襲というカテ名に変わったことで、格闘攻撃が強いってことは無くなったと思う
つまり、射撃が強い強襲機体であれば
汎用機並みの速度だとしてもおかしくはない。
0203それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 08:54:29.77ID:GEr+pzV50
>>171
一般兵A「シャア少佐の機体はなんであんなに速いんだ?通常の3倍の速度だよな・・・」
一般兵B「推力20%増しだけだよな・・・」
少佐からはスピードアップ勲章!
黒い三連星はスラスター稼動域アップで小回り効く
尉官からは小回りとスピードアップ!

なんだかんだ言ってスピードアップはくるだろうね、1年後とかでも
大型バージョンアップでパラメーラー表示変更とか
MAX150じゃ遅いよな
0204それも名無しだ (ワッチョイ b39f-Tfb6)
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2018/04/13(金) 09:05:16.41ID:4UsIz73D0
昔のマップが来たら初心者殺しになるからなあ
前作やってるだけで十分有利なんだから旧マップはいらないよ
砂漠くらいだろ?前作のクソマップ
0205それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 09:08:06.41ID:TQFGKiYr0
前作マップは欲しい
初心者どうこう言い始めたらpsの時点で差があるし
すぐ実装しないにしてもサービス開始の半年後とかにはあっても良さそう
0209それも名無しだ (ワッチョイ 73be-FpwF)
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2018/04/13(金) 10:41:35.30ID:tuRQaQJM0
ミノフスキーの影響下をベースにしてレーダーには写らないようにして欲しいな、敵の索敵はソナーとかサーモだけにしてくれ
0210それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 10:47:24.70ID:tjwkP68ip
>>204
前作で良かったマップは採用すべきだろ
0212それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 11:11:11.87ID:tjwkP68ip
宇宙・地上と動画見てやっぱり地上戦一択だな
遠距離からの射撃戦って改めてダメだ
0213それも名無しだ (ワッチョイ cf53-LJHW)
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2018/04/13(金) 11:25:32.74ID:OKyu32DI0
要塞内部はなあ
なんかゴルフゲームのコースなのに谷があったり洞窟があったりみたいな空気を感じる
汎用性が低いマップは勘弁
0216それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 12:02:38.62ID:TQFGKiYr0
宇宙マップも慣れれば楽しくなるのかもしれんが地上のが楽しそう
地上戦の動画見てると安心するけど宇宙の見てると何か不安になる
それに地上のが重い感じってかズッシリしてて良い
0218それも名無しだ (ワッチョイ 6f0d-U59/)
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2018/04/13(金) 12:22:17.32ID:3QKn+pWB0
地上では出せないMSMAがあるから宇宙マップ採用は英断だと思う
前作は宇宙用機体を地上に持ってきてたけどボールとかは流石に無理だから
0223それも名無しだ (ワッチョイ ff77-W8CA)
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2018/04/13(金) 13:05:20.41ID:vSIUAIIK0
続編ものは前作人気マップ出すの定番でしょ、BFのメトロみたいなもん
つーか一部でいいからオブジェクト壊れてほしいな
集団を何かの誘爆で倒したり芋の寝てる床落としたりしてみたい
0224それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 13:06:08.89ID:XTJy3lm70
声優とかあんま知らないけど藤田茜かわいいね
ベシャリ方が可愛い。YouTubeの動画みたけど
なんかなー違くない?PS3版と動きや描写が
前作も引退して結構経つからサービス終了とかまでプレイしてないけど
15万くらいは課金したんだよね当時、すげー暇だったから
PS4版どうかなー、まずコントローラーな、PS4のその中心にあるボタンしってる?
そっれ確実に間違って親指とかで押し込んで ファワン て音と共にメニュー画面になる操作ミス起きるだろうな
0225それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
垢版 |
2018/04/13(金) 13:17:11.38ID:XTJy3lm70
動画観たけどドムがピカ→バズ→下格→タックルN格やってて
へーそういうコンボは2でもあるんだと、ちょっと安心。
同時に格闘攻撃した時に前作だと相打ちで両者ダウンだったっけ?
2ではつばぜり合いの演出カットインするのいいね。
体験版早くプレーしたいけどやっぱPS3版と違うんだろうな〜
重量感とかエフェクトとか。MSが大破爆発する感じすごいな
>>223
わかるけどそれ技術的に難しそう。
0226それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/13(金) 13:24:22.51ID:gKEgBNt3M
動画を改めて視聴したが
これ、プレイヤーが下手且つ機体が低レベルだからこれだけ遅く感じるんじゃね?
これから先インフレして速度上がるのだろうから初期時はこんなもんで良いでしょ
ドムに関しても前作のレベル1ドムなんて同じくらいか前の方が遅く感じたけど
0231それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 13:52:19.95ID:XTJy3lm70
MSの重量感を感じたいゲームなんだから
安っぽいピュンピュンゲームみたいな スピード感 は求めてないからね
速いつっても限度があっからな。
0233それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 14:07:08.08ID:XTJy3lm70
ドムでタックルコンしたの徳さんなのか
暇だからTwitter観てしまった。
0236それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 14:18:45.47ID:GEr+pzV50
最初だからあのくらいのスピードが丁度良いんじゃないの?
0241それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 14:33:57.65ID:TQFGKiYr0
初心者に配慮して低い階級のmsは遅くしてんじゃないの
遅い方が攻撃当たりやすいだろうし
初期に手に入る機体ですら速いと後から追加されるmsがとんでもない事になりそうだし
もう少し速くても良いけどこれくらいが丁度良いかも
0242それも名無しだ (アウアウカー Sa47-Ns1A)
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2018/04/13(金) 14:39:46.48ID:yKzSo1gKa
ついてこれない奴はそこで終わりでいいじゃん。前作でもっさりは5年もやったんだし、低スペ君の意見ばっか聞いててもしょうがない。
0248それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 15:55:02.50ID:GEr+pzV50
細かいことなんだけど
前作はスラスターの回復が行動不能のときでも回復してたけど
2じゃ行動不能のときスラスター回復しないんだね
0250それも名無しだ (ワッチョイ cf98-x9ai)
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2018/04/13(金) 16:00:09.15ID:SiOL/WtH0
>>247
すまん、ややこしかったな
その通りだ

みな同じような速度、強襲もバズや対艦ライフルを持てるようになる
この事から前作にあった役割分担をする意味が薄くなるんじゃないかと思ってる
とりあえず目の前の敵をバズ下するゲームになりそう
汎用の隙を突いて支援に一気に肉薄するのが好きだったんだがな
0251それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 16:00:37.47ID:VXbbXUmJ0
無印って属性にある程度性能も合わせてあったけど
2では全機体で一番足早いMSが格闘特化の支援って事もありえるんじゃない?
汎用だから○○、強襲だから○○って考えはもう捨てた方がよさそうだが
0253それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 16:19:21.57ID:VXbbXUmJ0
無印みたいな純粋な格闘は相当減ってそうではあるね。
ギャンは流石にゴリゴリの格闘だろうからその速度みてみないと判断難しい
0254それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-eTet)
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2018/04/13(金) 16:34:28.50ID:dKWPIZhB0
ジム3は重武装だから遅い、G3は前作のヅダみたいなスラスピが早いみたいな調整かもよ
それより部位補正や脚部カスパの入手難度によって、序盤は射撃系機体以外のMSに乗ることを押し付け合う事になるかもしれない事が心配だな
0256それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 16:53:11.41ID:tjwkP68ip
MAP兵器の援護射撃みたいなのがクソだわ
ミリ残ったHPて奮闘とかしたら脳汁出たのに…多弾頭ミサイルみたいなので知らずに撃破とか萎える
0264それも名無しだ (アウアウカー Sa47-eTet)
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2018/04/13(金) 17:11:42.29ID:FnSDfYZ3a
歩行速度アップカスパを組めばいいのよ
0265それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/13(金) 17:18:08.96ID:xSD1LinpM
>>263
今いくつか前作と今作の動画見比べてるが流石に重キャよりは速いw
それより遅く感じるのはやっぱプレイヤーの問題だよ
意味の無い所でちょくちょく止まるし
後はフレーム数が前作より上がってるような気がする
それでもっさりに感じるのかと
まあ確かに決して速くはないけどさ
とりあえずあと一週間の辛抱やろ
それで早いか遅いかはともかくその速度が適正か判るはずや
0269それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 17:38:38.16ID:tjwkP68ip
>>268
バトオペnextやってみたら?
0270それも名無しだ (ワッチョイ cf93-LJHW)
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2018/04/13(金) 17:45:37.44ID:b5+idHiz0
機体強くなれば足回りも速くなるのでは・・

アクションゲーにありがちだが速さが正義になることが多いわけだし
どんなゲームでも死にやすいのが防御力だったりするし
0271それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 17:46:56.30ID:GEr+pzV50
バトオペ1末期のスピードと
バトオペ2初期のスピード比べてもね
強制噴射やら緊急回避LV2とかのスキルがこれからドンドン増えていくんだから
あまり末期に死に急がなくていい
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