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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffb3-XjMo)
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2018/04/12(木) 12:48:04.91ID:8jhl7DTU0
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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0209それも名無しだ (ワッチョイ 73be-FpwF)
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2018/04/13(金) 10:41:35.30ID:tuRQaQJM0
ミノフスキーの影響下をベースにしてレーダーには写らないようにして欲しいな、敵の索敵はソナーとかサーモだけにしてくれ
0210それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 10:47:24.70ID:tjwkP68ip
>>204
前作で良かったマップは採用すべきだろ
0212それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 11:11:11.87ID:tjwkP68ip
宇宙・地上と動画見てやっぱり地上戦一択だな
遠距離からの射撃戦って改めてダメだ
0213それも名無しだ (ワッチョイ cf53-LJHW)
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2018/04/13(金) 11:25:32.74ID:OKyu32DI0
要塞内部はなあ
なんかゴルフゲームのコースなのに谷があったり洞窟があったりみたいな空気を感じる
汎用性が低いマップは勘弁
0216それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 12:02:38.62ID:TQFGKiYr0
宇宙マップも慣れれば楽しくなるのかもしれんが地上のが楽しそう
地上戦の動画見てると安心するけど宇宙の見てると何か不安になる
それに地上のが重い感じってかズッシリしてて良い
0218それも名無しだ (ワッチョイ 6f0d-U59/)
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2018/04/13(金) 12:22:17.32ID:3QKn+pWB0
地上では出せないMSMAがあるから宇宙マップ採用は英断だと思う
前作は宇宙用機体を地上に持ってきてたけどボールとかは流石に無理だから
0223それも名無しだ (ワッチョイ ff77-W8CA)
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2018/04/13(金) 13:05:20.41ID:vSIUAIIK0
続編ものは前作人気マップ出すの定番でしょ、BFのメトロみたいなもん
つーか一部でいいからオブジェクト壊れてほしいな
集団を何かの誘爆で倒したり芋の寝てる床落としたりしてみたい
0224それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 13:06:08.89ID:XTJy3lm70
声優とかあんま知らないけど藤田茜かわいいね
ベシャリ方が可愛い。YouTubeの動画みたけど
なんかなー違くない?PS3版と動きや描写が
前作も引退して結構経つからサービス終了とかまでプレイしてないけど
15万くらいは課金したんだよね当時、すげー暇だったから
PS4版どうかなー、まずコントローラーな、PS4のその中心にあるボタンしってる?
そっれ確実に間違って親指とかで押し込んで ファワン て音と共にメニュー画面になる操作ミス起きるだろうな
0225それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 13:17:11.38ID:XTJy3lm70
動画観たけどドムがピカ→バズ→下格→タックルN格やってて
へーそういうコンボは2でもあるんだと、ちょっと安心。
同時に格闘攻撃した時に前作だと相打ちで両者ダウンだったっけ?
2ではつばぜり合いの演出カットインするのいいね。
体験版早くプレーしたいけどやっぱPS3版と違うんだろうな〜
重量感とかエフェクトとか。MSが大破爆発する感じすごいな
>>223
わかるけどそれ技術的に難しそう。
0226それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/13(金) 13:24:22.51ID:gKEgBNt3M
動画を改めて視聴したが
これ、プレイヤーが下手且つ機体が低レベルだからこれだけ遅く感じるんじゃね?
これから先インフレして速度上がるのだろうから初期時はこんなもんで良いでしょ
ドムに関しても前作のレベル1ドムなんて同じくらいか前の方が遅く感じたけど
0231それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 13:52:19.95ID:XTJy3lm70
MSの重量感を感じたいゲームなんだから
安っぽいピュンピュンゲームみたいな スピード感 は求めてないからね
速いつっても限度があっからな。
0233それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-LJHW)
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2018/04/13(金) 14:07:08.08ID:XTJy3lm70
ドムでタックルコンしたの徳さんなのか
暇だからTwitter観てしまった。
0236それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 14:18:45.47ID:GEr+pzV50
最初だからあのくらいのスピードが丁度良いんじゃないの?
0241それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/13(金) 14:33:57.65ID:TQFGKiYr0
初心者に配慮して低い階級のmsは遅くしてんじゃないの
遅い方が攻撃当たりやすいだろうし
初期に手に入る機体ですら速いと後から追加されるmsがとんでもない事になりそうだし
もう少し速くても良いけどこれくらいが丁度良いかも
0242それも名無しだ (アウアウカー Sa47-Ns1A)
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2018/04/13(金) 14:39:46.48ID:yKzSo1gKa
ついてこれない奴はそこで終わりでいいじゃん。前作でもっさりは5年もやったんだし、低スペ君の意見ばっか聞いててもしょうがない。
0248それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 15:55:02.50ID:GEr+pzV50
細かいことなんだけど
前作はスラスターの回復が行動不能のときでも回復してたけど
2じゃ行動不能のときスラスター回復しないんだね
0250それも名無しだ (ワッチョイ cf98-x9ai)
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2018/04/13(金) 16:00:09.15ID:SiOL/WtH0
>>247
すまん、ややこしかったな
その通りだ

みな同じような速度、強襲もバズや対艦ライフルを持てるようになる
この事から前作にあった役割分担をする意味が薄くなるんじゃないかと思ってる
とりあえず目の前の敵をバズ下するゲームになりそう
汎用の隙を突いて支援に一気に肉薄するのが好きだったんだがな
0251それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 16:00:37.47ID:VXbbXUmJ0
無印って属性にある程度性能も合わせてあったけど
2では全機体で一番足早いMSが格闘特化の支援って事もありえるんじゃない?
汎用だから○○、強襲だから○○って考えはもう捨てた方がよさそうだが
0253それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 16:19:21.57ID:VXbbXUmJ0
無印みたいな純粋な格闘は相当減ってそうではあるね。
ギャンは流石にゴリゴリの格闘だろうからその速度みてみないと判断難しい
0254それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-eTet)
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2018/04/13(金) 16:34:28.50ID:dKWPIZhB0
ジム3は重武装だから遅い、G3は前作のヅダみたいなスラスピが早いみたいな調整かもよ
それより部位補正や脚部カスパの入手難度によって、序盤は射撃系機体以外のMSに乗ることを押し付け合う事になるかもしれない事が心配だな
0256それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 16:53:11.41ID:tjwkP68ip
MAP兵器の援護射撃みたいなのがクソだわ
ミリ残ったHPて奮闘とかしたら脳汁出たのに…多弾頭ミサイルみたいなので知らずに撃破とか萎える
0264それも名無しだ (アウアウカー Sa47-eTet)
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2018/04/13(金) 17:11:42.29ID:FnSDfYZ3a
歩行速度アップカスパを組めばいいのよ
0265それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/13(金) 17:18:08.96ID:xSD1LinpM
>>263
今いくつか前作と今作の動画見比べてるが流石に重キャよりは速いw
それより遅く感じるのはやっぱプレイヤーの問題だよ
意味の無い所でちょくちょく止まるし
後はフレーム数が前作より上がってるような気がする
それでもっさりに感じるのかと
まあ確かに決して速くはないけどさ
とりあえずあと一週間の辛抱やろ
それで早いか遅いかはともかくその速度が適正か判るはずや
0269それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 17:38:38.16ID:tjwkP68ip
>>268
バトオペnextやってみたら?
0270それも名無しだ (ワッチョイ cf93-LJHW)
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2018/04/13(金) 17:45:37.44ID:b5+idHiz0
機体強くなれば足回りも速くなるのでは・・

アクションゲーにありがちだが速さが正義になることが多いわけだし
どんなゲームでも死にやすいのが防御力だったりするし
0271それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 17:46:56.30ID:GEr+pzV50
バトオペ1末期のスピードと
バトオペ2初期のスピード比べてもね
強制噴射やら緊急回避LV2とかのスキルがこれからドンドン増えていくんだから
あまり末期に死に急がなくていい
0272それも名無しだ (ワッチョイ cfc7-NCdt)
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2018/04/13(金) 18:13:27.56ID:wt+jrDkr0
実況動画面白そうなんだが、立ち回り酷すぎて若干イラつくw
支援餌にガン逃げしてハイエナ撃破で「やったー!(`・ω・´)」じゃねぇw
0273それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 18:17:07.19ID:tjwkP68ip
俺は重量感あるもっさりした動きが好きだからバトオペ好きだけど…
スピードを求めるならNEXTとかACみたいな別ゲームやった方が良いと思う
0274それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 18:19:47.88ID:VXbbXUmJ0
よくNEXTやVSを民度が低いから嫌だというやつがおるけど
バトオペがそれらのようなゲームになれば自然と民度というかプレイヤー層は同じになるってなんで分からないのか
早いゲームスピードを求める層って若い層でもあるんだからさ
0275それも名無しだ (オッペケ Sr07-ymGP)
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2018/04/13(金) 18:25:03.60ID:PejVpJBUr
>>252
フロントミッションで思い出したが、
脚部ガーがあるなら腕部ガー(武器に制限)と頭部ガー(ロックオン不可)なシステム追加すれば良いのにww
脚部ガーも転けるんじゃなくてブーストゲージ極短になるのみとか。
0280それも名無しだ (ワッチョイ c399-0VTX)
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2018/04/13(金) 18:57:11.19ID:muOA1SeL0
>>274
民度が低いのはゲームスピードだけのせいじゃないよ
ゲームシステムに問題があるの。ひとり上手ができすぎるんだよ。ひとりで固めてひとりでコンボ決めてダウンに持ち込めるのが悪いの。
バトオペもペイルシリーズでそういうの出てきたけどな
0281それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 19:06:20.35ID:VXbbXUmJ0
ゲームスピードが速いほど一人で済む場面や他人なんか頼れない場面は増えていくだろうな
連携に関しては遅ければ遅いほど重要になる
0283それも名無しだ (ワッチョイ 6f3b-ycE0)
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2018/04/13(金) 19:14:18.64ID:aouSstlJ0
PS4のグラは3とあんまり変わらないから残念
1から2になった時や2から3になった時はすげえと感動出来たのに何でだろ
グラの進化はもう終わってしまったのか
0285それも名無しだ (ワッチョイ c399-Hfv8)
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2018/04/13(金) 19:21:55.74ID:muOA1SeL0
同じハイデフ画質だし感動ないのはしょうがないね
SD画質の2から3は三段階くらいパワーアップしてるし
PCゲーの最高画質でも驚くようなものもないからなぁ…
0289それも名無しだ (ワッチョイ cf93-LJHW)
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2018/04/13(金) 19:49:54.21ID:b5+idHiz0
3ヶ月〜6ヵ月後にOβ、問題なければ1〜2ヵ月後に稼動 
最大8ヵ月後=12月のリリースと見るが・・

早ければ夏くらいで賑わいやすい季節がいいなぁ・・
0292それも名無しだ (ワッチョイ cfdc-LJHW)
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2018/04/13(金) 19:55:47.86ID:5ZOOVN/u0
来週のが事実上のオープンβぽいね
参加券事前にDLしてなくても当日の抽選で参加できるみたい
大きな不具合がなければって前提だけどGWくらいには稼動してるとまじで予想してる
0293それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 19:59:03.37ID:S5LLo+d/0
>>108>>22
これ見てて思ったんだがやっぱバトオペのスラスターの動き変
地を這うような動き?敵の動きも見てて不自然に感じる
待機モーションも間抜けっぽいし
ガンオンやカプコンのが絶対センスあるだろ
カプコンのはロボットを上手くとらえてる
ttps://www.youtube.com/watch?v=-Z2RYAtVWrc
ttps://www.youtube.com/watch?v=905ZrggDE3Q
これらどう見てもMSという感じロックオンとか関係ないね
ガンオンのロックオンしてない状態見ても違和感感じない
バトオペは何かのFPSゲームの外見だけ機体にしてるだけじゃねーの?
0294それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 20:09:16.39ID:S5LLo+d/0
つかバトオペ重厚感とか言うけどどう見てもカプコン製のが上だよ
ガンオンはスカスカな感じだが次点でいい感じかな?
15年以上のゲームに負けるなんて情けねーわ
バンナムのは単純にテクスチャーやポリゴンの細かいだけでしょ
カプコンベースのが絶対よいゲーだろ
0295それも名無しだ (ワッチョイ 83b9-H4mI)
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2018/04/13(金) 20:10:38.69ID:bdABpE020
TPSのことをFPSと混同してる人多いな
バトオペのスラスター移動は昔から不自然だとは感じてたけど、カッコイイから好きだ
0300それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 20:23:18.27ID:S5LLo+d/0
>>295
いちいちそういうとこに突っ込むと馬鹿見るぜ
正確には三人称視点のFPSのこと言ってるけど実際にFPSと書かれた三人称視点のゲームあるだろ

別に賛同を求めてるわけじゃないがあれが良いとか目が腐ってんじゃね
0301それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:23:53.62ID:VXbbXUmJ0
流石にガンオンはないだろ…
バトオペスレなんてバトオペの挙動が好きな奴の集まりなのにそれ言ってもしょうがないと
思うが
0302それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 20:24:08.14ID:GEr+pzV50
>>293
さすがにショボイモーションのほうが凄いと力説するあんたのほうがズレてるんだと思う
連ジはさておきガンオンのが良いとかないわw
0305それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 20:31:37.44ID:VXbbXUmJ0
普段からFPSやってないからそういうアホなミスが顔を出すんだよ。
私はガンオンとVSシリーズやってる、バトオペアンチですって自己紹介かと思ったわ
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