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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffb3-XjMo)
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2018/04/12(木) 12:48:04.91ID:8jhl7DTU0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
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0253それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 16:19:21.57ID:VXbbXUmJ0
無印みたいな純粋な格闘は相当減ってそうではあるね。
ギャンは流石にゴリゴリの格闘だろうからその速度みてみないと判断難しい
0254それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-eTet)
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2018/04/13(金) 16:34:28.50ID:dKWPIZhB0
ジム3は重武装だから遅い、G3は前作のヅダみたいなスラスピが早いみたいな調整かもよ
それより部位補正や脚部カスパの入手難度によって、序盤は射撃系機体以外のMSに乗ることを押し付け合う事になるかもしれない事が心配だな
0256それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 16:53:11.41ID:tjwkP68ip
MAP兵器の援護射撃みたいなのがクソだわ
ミリ残ったHPて奮闘とかしたら脳汁出たのに…多弾頭ミサイルみたいなので知らずに撃破とか萎える
0264それも名無しだ (アウアウカー Sa47-eTet)
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2018/04/13(金) 17:11:42.29ID:FnSDfYZ3a
歩行速度アップカスパを組めばいいのよ
0265それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/13(金) 17:18:08.96ID:xSD1LinpM
>>263
今いくつか前作と今作の動画見比べてるが流石に重キャよりは速いw
それより遅く感じるのはやっぱプレイヤーの問題だよ
意味の無い所でちょくちょく止まるし
後はフレーム数が前作より上がってるような気がする
それでもっさりに感じるのかと
まあ確かに決して速くはないけどさ
とりあえずあと一週間の辛抱やろ
それで早いか遅いかはともかくその速度が適正か判るはずや
0269それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 17:38:38.16ID:tjwkP68ip
>>268
バトオペnextやってみたら?
0270それも名無しだ (ワッチョイ cf93-LJHW)
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2018/04/13(金) 17:45:37.44ID:b5+idHiz0
機体強くなれば足回りも速くなるのでは・・

アクションゲーにありがちだが速さが正義になることが多いわけだし
どんなゲームでも死にやすいのが防御力だったりするし
0271それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 17:46:56.30ID:GEr+pzV50
バトオペ1末期のスピードと
バトオペ2初期のスピード比べてもね
強制噴射やら緊急回避LV2とかのスキルがこれからドンドン増えていくんだから
あまり末期に死に急がなくていい
0272それも名無しだ (ワッチョイ cfc7-NCdt)
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2018/04/13(金) 18:13:27.56ID:wt+jrDkr0
実況動画面白そうなんだが、立ち回り酷すぎて若干イラつくw
支援餌にガン逃げしてハイエナ撃破で「やったー!(`・ω・´)」じゃねぇw
0273それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 18:17:07.19ID:tjwkP68ip
俺は重量感あるもっさりした動きが好きだからバトオペ好きだけど…
スピードを求めるならNEXTとかACみたいな別ゲームやった方が良いと思う
0274それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 18:19:47.88ID:VXbbXUmJ0
よくNEXTやVSを民度が低いから嫌だというやつがおるけど
バトオペがそれらのようなゲームになれば自然と民度というかプレイヤー層は同じになるってなんで分からないのか
早いゲームスピードを求める層って若い層でもあるんだからさ
0275それも名無しだ (オッペケ Sr07-ymGP)
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2018/04/13(金) 18:25:03.60ID:PejVpJBUr
>>252
フロントミッションで思い出したが、
脚部ガーがあるなら腕部ガー(武器に制限)と頭部ガー(ロックオン不可)なシステム追加すれば良いのにww
脚部ガーも転けるんじゃなくてブーストゲージ極短になるのみとか。
0280それも名無しだ (ワッチョイ c399-0VTX)
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2018/04/13(金) 18:57:11.19ID:muOA1SeL0
>>274
民度が低いのはゲームスピードだけのせいじゃないよ
ゲームシステムに問題があるの。ひとり上手ができすぎるんだよ。ひとりで固めてひとりでコンボ決めてダウンに持ち込めるのが悪いの。
バトオペもペイルシリーズでそういうの出てきたけどな
0281それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 19:06:20.35ID:VXbbXUmJ0
ゲームスピードが速いほど一人で済む場面や他人なんか頼れない場面は増えていくだろうな
連携に関しては遅ければ遅いほど重要になる
0283それも名無しだ (ワッチョイ 6f3b-ycE0)
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2018/04/13(金) 19:14:18.64ID:aouSstlJ0
PS4のグラは3とあんまり変わらないから残念
1から2になった時や2から3になった時はすげえと感動出来たのに何でだろ
グラの進化はもう終わってしまったのか
0285それも名無しだ (ワッチョイ c399-Hfv8)
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2018/04/13(金) 19:21:55.74ID:muOA1SeL0
同じハイデフ画質だし感動ないのはしょうがないね
SD画質の2から3は三段階くらいパワーアップしてるし
PCゲーの最高画質でも驚くようなものもないからなぁ…
0289それも名無しだ (ワッチョイ cf93-LJHW)
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2018/04/13(金) 19:49:54.21ID:b5+idHiz0
3ヶ月〜6ヵ月後にOβ、問題なければ1〜2ヵ月後に稼動 
最大8ヵ月後=12月のリリースと見るが・・

早ければ夏くらいで賑わいやすい季節がいいなぁ・・
0292それも名無しだ (ワッチョイ cfdc-LJHW)
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2018/04/13(金) 19:55:47.86ID:5ZOOVN/u0
来週のが事実上のオープンβぽいね
参加券事前にDLしてなくても当日の抽選で参加できるみたい
大きな不具合がなければって前提だけどGWくらいには稼動してるとまじで予想してる
0293それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 19:59:03.37ID:S5LLo+d/0
>>108>>22
これ見てて思ったんだがやっぱバトオペのスラスターの動き変
地を這うような動き?敵の動きも見てて不自然に感じる
待機モーションも間抜けっぽいし
ガンオンやカプコンのが絶対センスあるだろ
カプコンのはロボットを上手くとらえてる
ttps://www.youtube.com/watch?v=-Z2RYAtVWrc
ttps://www.youtube.com/watch?v=905ZrggDE3Q
これらどう見てもMSという感じロックオンとか関係ないね
ガンオンのロックオンしてない状態見ても違和感感じない
バトオペは何かのFPSゲームの外見だけ機体にしてるだけじゃねーの?
0294それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 20:09:16.39ID:S5LLo+d/0
つかバトオペ重厚感とか言うけどどう見てもカプコン製のが上だよ
ガンオンはスカスカな感じだが次点でいい感じかな?
15年以上のゲームに負けるなんて情けねーわ
バンナムのは単純にテクスチャーやポリゴンの細かいだけでしょ
カプコンベースのが絶対よいゲーだろ
0295それも名無しだ (ワッチョイ 83b9-H4mI)
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2018/04/13(金) 20:10:38.69ID:bdABpE020
TPSのことをFPSと混同してる人多いな
バトオペのスラスター移動は昔から不自然だとは感じてたけど、カッコイイから好きだ
0300それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 20:23:18.27ID:S5LLo+d/0
>>295
いちいちそういうとこに突っ込むと馬鹿見るぜ
正確には三人称視点のFPSのこと言ってるけど実際にFPSと書かれた三人称視点のゲームあるだろ

別に賛同を求めてるわけじゃないがあれが良いとか目が腐ってんじゃね
0301それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 20:23:53.62ID:VXbbXUmJ0
流石にガンオンはないだろ…
バトオペスレなんてバトオペの挙動が好きな奴の集まりなのにそれ言ってもしょうがないと
思うが
0302それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 20:24:08.14ID:GEr+pzV50
>>293
さすがにショボイモーションのほうが凄いと力説するあんたのほうがズレてるんだと思う
連ジはさておきガンオンのが良いとかないわw
0305それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/13(金) 20:31:37.44ID:VXbbXUmJ0
普段からFPSやってないからそういうアホなミスが顔を出すんだよ。
私はガンオンとVSシリーズやってる、バトオペアンチですって自己紹介かと思ったわ
0308それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 20:33:44.91ID:GEr+pzV50
ドムのホバー走行を良く再現してるなーって思ったのは
当時の連ザだったけど、今見るとほぼ棒立ちでホバー移動なんだよね
バトオペは前かがみになってホバー移動が重さを再現してて上手いと思った
ゲルググもダッシュ終えるとき、反対側にフワっと足が向くのも良い
あの良さがわからんとはガンオンやってろw
0309それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 20:34:33.30ID:S5LLo+d/0
>>302
力説と捉えるのも頭沸いてるなw
ガンオンはふわふわしてるだけであってMSとしての挙動が近いだろ
バトオペはポリゴンが細かいだけじゃん

バトオペのテクスチャーやポリゴン数のようにカプコンも同じようにすれば勝る要素ない
>>303
ミスじゃないが

勝手にミス扱いしてて馬鹿すぎ
ミスと思って優越感に浸りたいだけだろくだらん連中だな
0311それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 20:35:36.62ID:tjwkP68ip
>>305
ワロタ
まさにこれだろ
0314それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 20:37:47.75ID:GEr+pzV50
火病はじまたw
0317それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 20:40:42.21ID:S5LLo+d/0
>>304
その通り
100人対戦であれだけの出来は評価に値できるね
容量上の問題やユーザーの環境からしてあれ以上の物にならないだろ

>>310
お前がミスにしたいだけだろ

何か糖質と相手してて言ってても意味ないな
0330それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 20:48:56.75ID:tjwkP68ip
>>323
バトオペのスレに現れて不平不満しか言わないなら出てくるなよ
自分の思想を一方的に押し付けてるのお前だぞ

ガンオンとかカプコンゲー好きならそれやってた方が良いしガンオンスレで書き込んだ方が有意義だぞ
0331それも名無しだ (ワッチョイ 6f0d-U59/)
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2018/04/13(金) 20:50:45.86ID:3QKn+pWB0
>>325
種自体は駄作と呼ばれても致し方ないが(個人的には嫌いじゃないがw)
連ザ自体は良作よ
たまにPS2ひっぱりだしていまだにやってる
>>327
NGしたら酒のつまみにできんだろw
0333それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 20:57:32.09ID:GEr+pzV50
奴は負け組みなのが100%理解できた
大佐すら危うい実力なんだろう
バトオペ2でも踏み台になってくれよ!期待してるぜb
0334それも名無しだ (ワッチョイ 6fe7-qB8c)
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2018/04/13(金) 20:58:14.75ID:S5LLo+d/0
自称経営者の池沼ニートとか面白い発想してんなw
>>330
ガンオンをやってるなんて一言も言ってないぞ
バトオペやってたものだが改めて見ると変だから言ってるだけじゃん
アンチは来ちゃいけないなんてテンプレないだろ
>>331
レス向けておきながらNGとか言ってる馬鹿に言っててあほじゃないのお前
0338それも名無しだ (ササクッテロ Sp07-ZuIc)
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2018/04/13(金) 21:02:28.27ID:tjwkP68ip
>>328
自分が一番の荒らしだぞ
全てにおいて不満しか言えねーのかよ
0341それも名無しだ (ワッチョイ 6f0d-U59/)
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2018/04/13(金) 21:05:48.05ID:3QKn+pWB0
>>334
全方位に攻撃受けて迷走してんなぁ
ヤケになって相手してない俺にも攻撃しかけても仕方無いぞ
>>335
大分地雷なんだけどエロマンガ先生実況見たあとだとマトモに感じる…
0349それも名無しだ (スップ Sd1f-NCdt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:32:04.04ID:h43X8hwCd
ドム出た当初はドム系の慣性乗りこなす人尊敬してた

1年後
慣性下に「バチコーン!」って合わせて言いながらゲームやってる俺がいた

繋ぎで良いので無印やらして
支給1備蓄50円で良いからホントやらして


いやマジで
0350それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-eTet)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:34:13.16ID:dKWPIZhB0
ここで監督の発言をどうぞ
ジムVについて色々と思うところはあると思いますが、あれはバトオペ2にとっての可能性の獣なのです。ジムVだけどw
今後一年戦争以降のMSが参戦したとしても主人公機以外もキチンとフォローしてバトオペらしさを大事にしたいという想いがこめられてます。
なので暖かく迎えてやって下さい。
0351それも名無しだ (ワッチョイ c399-Hfv8)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:34:24.71ID:muOA1SeL0
ドムは馴れないと酷いことになるねw
敵に下入れるつもりが、隣にいた仲間の背中に下格ズバーン!と入れたときはすまねえ!!ってなったw慣性こええ
0352それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-LJHW)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:37:10.34ID:jv5/dq660
>>293-294
こんな感じっスか?

軽快←                                    →重厚
カプコン製 ガンダムオンライン めぐりあい宇宙 ガンダム戦記 バトオペ
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