機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>335
当たり前のように味方ワープしてるな、改めて見ると酷いラグやで… >>328
自分が一番の荒らしだぞ
全てにおいて不満しか言えねーのかよ サービス開始直後の動画とはいえ味方も敵もカオスな動きしてるよなwww >>334
全方位に攻撃受けて迷走してんなぁ
ヤケになって相手してない俺にも攻撃しかけても仕方無いぞ
>>335
大分地雷なんだけどエロマンガ先生実況見たあとだとマトモに感じる… >>335
広場に出たあとトンネル通ってきた敵に釣られて戻っちゃうあたりでうわぁ…てなった
超初期動画だしこんなもんだと理解できるけど >>335
2でも新米オペ子よろしく頼むぜ!
DLCでもいいからさ 2も強制ダウン武器は切り替え制限あるのかが気になる >>283
つVR
買ったけど俺は頭痛酷くてお蔵入りしてるわ…
単に没頭するようなタイトルが出てないってだけだけど。。 無印で一番最初にジムの顔のアップ見て、のしのし動くのを見たときに
良い意味であっ…ってなったのを思い出すわ ドム出た当初はドム系の慣性乗りこなす人尊敬してた
1年後
慣性下に「バチコーン!」って合わせて言いながらゲームやってる俺がいた
繋ぎで良いので無印やらして
支給1備蓄50円で良いからホントやらして
いやマジで ここで監督の発言をどうぞ
ジムVについて色々と思うところはあると思いますが、あれはバトオペ2にとっての可能性の獣なのです。ジムVだけどw
今後一年戦争以降のMSが参戦したとしても主人公機以外もキチンとフォローしてバトオペらしさを大事にしたいという想いがこめられてます。
なので暖かく迎えてやって下さい。 ドムは馴れないと酷いことになるねw
敵に下入れるつもりが、隣にいた仲間の背中に下格ズバーン!と入れたときはすまねえ!!ってなったw慣性こええ >>293-294
こんな感じっスか?
軽快← →重厚
カプコン製 ガンダムオンライン めぐりあい宇宙 ガンダム戦記 バトオペ >>351
慣性こえぇ
を言うなら乱戦時に誰にどう押されたのか分からないレベルでピンポンされる時w
遮蔽物に隠れてても味方に押されて砲火喰らうという理由で俺は猪ドムになった
俺はボズマン
素ドムかトロに乗りたいぞ >>354
遮蔽物に隠れてるとこを味方に背後から押されて…集中砲火でハチの巣w
押すなよ!押すなよ!!絶対押すなよ!!!状態なるな 動画、エロマンガ先生じゃなくて徳さん自身がドム動画アップしてくれよ… てかエロマンガ先生ってバトオペ2に関係あるのかね?
NPCのCVとかやってんの? 1やったことない初心者だけどこのゲームにシャークマウススキンのボールとかスキンて色々追加されるのかな? エロマンガと藤田茜が結びつくのって声優興味ある人ぐらいじゃない?
初めて見ると、ただPVのプレイに声当ててるとしか... エロマンガ先生というパワーワードが気に入ってるだけでエロマンガ先生自体には全く興味無い
だろ?お前らも バトオペで上手い人の動画みたいけど探すの難しいな
実況とか見てもあんましだったり変な喋り方だったりするし どうせなら声優がじゃなくてエロマンガ先生で実況してくれ >>364
声優に興味はないというか日常の当たり前のものって感じだけだね
藤田茜って声優は宇宙編で初めて知ったくらいで
エロマンガって言われてるのも理由知らんし
声優は大山のぶよ・野沢雅子・若本則夫とかの今や大御所とかの周辺しかしらん
普通名前まで覚えないよな >>368
俺も…
エロマンガとか言われても声優にもアニメにも興味ないし違和感しかない まあオタクじゃない普通の人は声優の誰々とか言われてもわからんし
更にガンダムと関係ないアニメのあだ名で呼ばれて余計にわからんだろうね
でも声優を起用することで前作プレイしてないオタク達を引き込めるなら人口増えて良い事 >>363
ん?
テンガちゃんの声がエロマンガ先生なわけ?
テンガちゃんが「こんな名前のプレイヤー知らないっ!」とかいって登録してくれるわけ? >>373
ファーストガンダム放映当時、ガンダムが好きだった奴はその時点でオタクなんだよ
ガノタはオタク そろそろスレチだって気づこう
華がないから女呼んだだけだろう >>373
ガンダム好きな時点で…
バトオペ2のキャラは架空キャラしかいないよな、今のところ 声優の名前知ってるようなオタクとガノタ同列にするならもういいや >>378
なるほどな
確かに古谷徹の名前知ってるようなガノタは立派なオタクだな オタクってか人増えるのは良い事だと思う
居付かなきゃ意味ないけど過疎でサービス終了の可能性が減るしね >>380
それな
オタクだろうがなんだろうがバトオペを楽しんでくれるなら大歓迎だわ 別にどうでもいいわ
ヴァーサス好きな人はバーサスすればいいし
ガンオンが好きな人はガンオンやればいいし
バトオペが好きな人はバトオペやればいいだけやろ
どこに重点を置くかは人それそれなんだから なぜ三竦み残したんだ?
汎用も強襲も似たような性能になったから三竦み不要だろ 開始と終了時の戦隊モノみたいに
整列するの萎えるからやめて欲しい
何であんなアイデア採用されたんだ 今作では前作末期の偽装オペレーションになりませんように
と言うか偽装自体無くなってますように
敵でも味方でもイライラしかせんかったわアレ >>384
それな
HPギリギリで生き残って、跪いた敵の前で煙吹きながら仁王立ちするのがいいのにな
βテスト終わったら要望出しまくろうぜ >>384
NEXTと同じで2はバトオペとは似て非なるものなんだよきっと バトオペは格闘が汎用や支援の注意引き付けたり、
汎用が壁になったりと役割分担出来るのが面白かったのに
役割分担も糞もないような仕様にしたのか理解出来ない
それに気付かず声優とかどうでも良いことしか喋ってないオールドタイプも多すぎる 俺も汎用に乗ってバズ下で枚数を減らしてその俺を狙ってる奴を味方が狙ってくれたり回避でコロリんしてそっから反撃したりそれを読まれてやられたり
撃破よりバズ担いで泥臭くボコボコになりながらも周りの味方に撃墜してもらうのが好きだったな
バズの爆風の中にブーストで突っ込んで下格するのが格好良くて大好きだっただけだけど
ダウンさせたやつからブーストで離れるときや硬直狙い読みでコロりんしてる最中のダイソンは大嫌いだったけどな すまん、応募券購入済にはなるけどダウンロードは出来てないみたいなんだが…
このまま待っておけばいいのか教えて下さい ソフト自体のDLは各自でやらないとダメなんじゃね?
いつDLできるようになるかは知らんが >>384
> 開始と終了時の戦隊モノみたいに
> 整列するの萎えるからやめて欲しい
これは無印のに戻してくれるように要望出すわ。
たしかに萎える 偽装機はいいんだけど、性能を落としてくれないとね。レイス>ガンダムとかおかしかったからね笑 転倒、偽装、ステルスのストレス3兄弟はいてもいいけど一歩劣る存在であってくれ
ガチ機体多すぎ 後から出てくる機体は強くしとかないと買ってくれないじゃないですかーやだー 基本無料だけどスタミナ式?MSを購入する方式なのかな? いやあキャバ全盛期はとんでもないクソゲーでしたね… あれが大尉の機体なんだからとんでもなかったよな
キャバ3
少将でも暴れてたし大尉とかカオスな戦場だったんだろうな >>396
スタンバイモードにしてたら自動でDLすると思うけど…
違うのかな? あんなものは指揮砂の餌ですよ
ただ砂での出撃が他メンバー許容されるかどうかが問題だった
とくに野良では >>389
それな。役割分担なかったら糞つまんないだろうな
エクバみたいな感覚になると思う MSは比較的簡単に入手出来るようにして保有数を制限した方式が良いと思うんだが
保有枠を有料で売ってさ >>389
属性はあった方が面白いと思うが、その話と声優の話は関係無いだろ
そもそも実況動画が声優を前面に押し出してるんだから知ってる人なら話題にするのは自然 役割分担ってできそうもないの?
三竦みあるなら汎用は支援守るし強襲は支援狙うだろうから
前作とそこまで変わらないんじゃないのg-3が強襲に居るのは不安だけど >>410
三すくみがある以上はそうなるだろうね
ただ、三すくみ無しの機体特性自体として
強襲 < 汎用 < 支援 < 強襲
の関係になるかどうかはまだわからないな
WoTなんかだと、動きや旋回の速い遅い・装甲・火力なんかで3すくみなしに自然と
軽戦車 < 中戦車 < 重戦車 < 自走 < 軽戦車
の関係が出来上がってるのは上手いと思った >>410
昨日書いたが汎用も強襲も似たような性能だから、とりあえず目の前の敵にバズ下するゲームになると思う
前作のように格闘がチラ見せしてヘイトを引き付けるという駆け引きはなくなるんじゃないかな
前作の格闘が前線に参加しなかったのは、よろけ武器が無いのと足が早かったから >>384,388
最初と最後全員並ばせる(笑)ディシディアのパクリかw
自機1機のみでSEED立ちさせる方がマシやん。 そっか2では格闘機の動きが少し変わってくるかもしれないね
と言うかg−3がバズ持ちだとしたら格闘機にバズ持たすのダメじゃね
バズ持ってる格闘いたら支援が全く抵抗できなそうだし野良でのストレスが凄そう どっちかというとボダブレのパクリじゃないのか?
未だと信じられないだろうが無印の初期とか試合後に並んで決めポーズしろって意見が結構あったんだ 無印初期のバランスが好きだったな
ジムが下バズ、LAがヒットアンドアウェイして。
その後ろからジムキャが支援
あの頃が一番三竦みしてた気がする >>400
グリプス期のMS可変機ばっかだが皆強襲タイプになるの?
MAに変形して速く飛べる別ゲーになるんかな?
つーかエグザム機とかペイルとかゲームオリのぶっ壊れクソ機体は要らん。 >>419
先行体験会プレイした人らの感想は「強襲強い・支援は微妙」だとか まあ初代のOPですらガンダムガンキャノンガンタンクでカッコよく並んでるカットあるし >>421
前作経験者のコメントなら信用してもいい >>419
強襲は格闘から昇格して出来る事が増えまくってるからなぁ
対して汎用支援は前作から出来る事が変わってない 前作支援が強かったのって数が一番多い汎用が得意なのと、射撃が貧弱な格闘が苦手という属性で一番おいしいポジションだっただけだからな 2で強襲ゲーになった場合このおいしかったポジションは全部マイナス面で影響しだす ただマシンガンよろけもあるからまだキャノン系支援は強いと思う
スナイパー系支援はオワコンだろうな >>425
だよなあ
あくまでエサが多いから強かっただけで
支援は、格闘対支援ほどの絶望的な差を汎用に付けれたわけじゃなかった
このままだと支援がいらなくなるがなるべく全属性均等に使えるようにしてほしいもんだ やってみないと分からんけど、動画見る限り射撃より強襲が最強になるゲームだと考えてる あと今回から追加された支援攻撃なんてまんま支援殺しだからな >>417
三竦みだったかなあ
LAが無双してた記憶しかない。
汎用ですらLAは喰ってたから三竦み崩れてたよ
後半の250部屋が一番三竦みしてたと思うな >>432
それホントの初期だけでしよ
ラグアーマーのLAが無双してただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています