機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>20
体験版初めからゲルググ使えるの?
それともPV用? これBR当てられない人にはきついゲームになりそうだな
Z以降のMSなんてBRばかりだから この足回りでファンネル出されたら回避できないのでは・・
無駄にブースト遣わせるだけでも強すぎると思うだろうし 初期機体ジム改っぽいし無印より全体的に機体性能高めっぽいね〜 >>38
正直ファンネル搭載機やエース機は出してほしくないわ
量産機だけでいい
Zガンダムやνガンダムがもっさりとか違和感しかない なんやあのガーターニーハイブーツ女は…
ガーターにするのかニーハイブーツにするのかどっちか1つに絞って欲しかった >>35
βで使用可能な機体紹介のとこで先ゲルいたから使える
多分βで2勝してゲーム内で買う感じかな? 動画見た感じ地上戦は前作とほとんど一緒みたいだね
ドムのタックルコン久々に見たな ジム改コスト300に対してジムVが450か
最初からコスト設定高めなのね >>35
見た感じDP貯めて交換すれば使えてるのかな?って感じ
階級上げないと交換できないジムIIIでもトークンガチャ?で運が良いとゲットできちゃうらしい
先ゲルとG3は鍵マークついてるから階級上げないと交換できないように見える ジム改LV2 コスト250 地上/宇宙 汎用 DP450 → ジム改LV3 コスト300
機体HP 10000 11000
耐実弾補正 4 6
耐ビーム 4 6
耐格闘 10 12
射撃 15 20
格闘 10 25
スピード 95 95
スラスター 55 55
スロット数 近距離13 14
中距離11 12
遠距離9 10 >>22
エロマンガ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
安定の地雷ぷりw
バルカン時レクティクルが広がったから今回もオートAIMありそうだな
後歩兵のマシンガンにも歩兵に対してヨロケあるのね >>51
一応トークン(ガチャ)一回ですぐ使えるぽいけど
絶対何度も被るだろうな
お前ら「またジム3かよ!(怒)」 コストバランスおかしいのは今回はやめてもらいたいがどうなんだろうね。
z以降は機動戦士zガンダムバトルオペレーションでおねがいします! MSが画面を占有するサイズが前作よりデカくてポジションも随分左寄り。この辺は視点調整を何パターンか欲しい 一年戦争時のMSとΖ、ZZ時代のMSが一緒の戦場にいるとか違和感ヤバくね UC0087以降はビーム兵器が標準化した原作の世界観をなぞるのか
ゲーム性優先のバトオペ独自解釈で実弾兵器の存在意義を引き上げるのか
はたまたヒルドルブの弾頭にビーム撹乱幕が用意されるのか >>55
量産機だけなら違和感は感じない
アニメでも旧型MSが配備されてたしな 被ったらdpとか何かしらのアイテムに変わるんじゃないの 対戦したりガチャ回すのにわざわざマップ移動しないといけないのか >>56
ビームが下らなかったのは離れて撃つだけになりがちだったからだと思う
テンポ良くビーム格闘が出来ればバズとやってること同じだから面白くなりそうじゃないか?
前作のガルバルディみたいなのが増えればの話だが… >>57
大穴 被らない
穴 機体レベルが上がる
対抗 前作の再開発(強化)
本命 破棄 エロマンガ先生、演技うまいなさすがプロ
ジム3、GSTの完全流用だな
バトオペといえばドム、あの挙動好き >>53
ほんこれ
ファーストとZは機体分けて欲しいな めっちゃおもしろそう
やっぱ地上でのっしのっししてなんぼだろ >>63
ドムなんか遅くなってないか?
気のせいかな 間口を狭めたら集金力が減るからゲームスピードは速く出来なかったんだろうな。 ドム若干遅くなってるかも、ステみると耐久がその分硬くなってるな
無印だとドムと陸ガンの耐久はほぼ同じレベルだったのに2ではドムのが2割増になっとる 地上動画見た。基地?ロビー?でかかっているBGMがルパン三世ぽかった
実際のゲームでもあのBGM使われるのかしら?
あと紹介動画でしかないのに瀕死のドムとギャンを撃ち漏らし続ける展開にヤキモキw >>22
エロマンガ先生実況キター!
「エロマンガ先生大地に立つ!」
チュチュチュチューンデドーン♪(タイトルBGM(笑)) ジムVの大型ミサイルの挙動は他のミサイル持ちにも流用されそうやね
βのうちに慣れておかなきゃ 出撃受付が事務的でどうにもうけつけない、受付だけに ラグ少なくなったなら あのスピードじゃ当て放題な気がするけど
大丈夫なんかな? >>66
6分34秒のドムのスラスター移動だけはやけに遅い
スピードパラメータとともにスラスター速度が変わったのかもね >>64
つーかどうせZ機体来てもMA形態に変形出来ないんでしょ?
変形出来ない可変機なんてシャアが乗ってないシャア専用機並に意味がないww >>74
ミノフスキー粒子散布器(無線ラグ回線)装備してくるアフォが必ずおる。 今回は多分支援枠は地雷枠っぽい、支援要請のシステムとか、格闘枠が強襲枠にかわったりとかさ
無印で言うならバズ格闘が当たり前に存在するようになったわけだよね ドムが使えるようになるんて…
こんなに嬉しい事はない ドム撃破シーンで入った
パイロット撃破ポイントが25ポイントしか無いんだけど
パイロットの価値安く無い? 前のが高すぎたんじゃないの?
勲章込みで100超えるなんてあった すごい疑問があるんだ、無印は格闘かちあうと両者ダウン、今作はつばぜり合い
1vs2でかち合ったら残り一人はどうなんだろww
あと味方同士の格闘FFは両者ダウンのままかな? >>75
やっぱ遅いよな
もうちょっとスピード感あってもいい
>>83
命なんて安いものだ イベントやcoopクエストとかなら主役機もいいけど そんなのに力を入れられる運営じゃないよな 鍔迫り合いがあるって事は
01に念願のビームジュッテが使えるわけよね
期待してるで >>86
どうせ後期になったらインフレするだろうから今は今のままでいいよ >>75
ドムはホバー走行なのに遅いとか酷ない?
ドムだけ連ジドムのホバーステップ並の速さにしよう(誰も攻撃当てられなくなるw) >>85
速いほうが鍔競り合いになり残った1人はスカるだけでしょ
前回の格闘にタックル2人いっても1人しかカウンターできないのと一緒だと思う
鍔競り合い&カウンター中は無敵状態になる、カウンター決められた方はたしか3秒くらいやられ判定ある >>91
そっかそっかわかりやすいたとえありがとう
でも>>88の十手で片方BSでもう片方とか
一本で二本受け止めとかそんなかっこいい演出は
期待するだけ無駄かなw 物資配給局のカタリナさんブサすぎぃ!!
ゲームオリジナルのキャラとかMSを推し始めちゃうのはガンダムゲーの悪いサガだな
Gジェネ然りガンブレ然りさ >>88
ビームサーベル振ってるのにつばぜり合いの時はいきなりBR持ってる事になるのか? >>94
サーベル持ってるとき→通常の鍔迫り合い
BRもってる時→ジュッテ
これでいいんじゃね? >>92
格闘に格差あるらしいので
PV1で格闘攻撃打ち合いでザク側が一方的に勝ってるシーンがあるから
3すくみの差なのか、格闘武器にランクがあるのか
2対1なら数有利が勝つのか
来週わかるね^^ >>95突っ込まれるよw
>>94かっこいい演出の前では道理は蹴っ飛ばされるのだよ、、 >>90
カスパや獅子勲章でスピードアップするんじゃね >>95
それじゃ格闘もってることが不利になるじゃんw
格闘は格闘にもビームライフルにもあいこになる
グフには格闘攻撃をガード(盾装備して攻撃可)で
相手だけ鍔迫り合いのよろけ状態にさせグフは先に動けるとかしてほしいw
ザクとは違うのだよザクとは!をしたいw >>99
かっこいいねw
まあ何回もできると強すぎだから
一回だけできてシールド投げる演出とかつくといいw 結局トークンの利点ってのは早い段階でms手に入るのとms貰えるから
その分dpが浮くくらいなのかな
dpが重要そうだけどやりこんでれば無課金でも行けんじゃないの >>99
ジュッテが01だけやしな(後にユニコーンもあるけど)
01だけの特殊性能ってことで
そもそもヨロケは当然、後ろからの攻撃とかは無効じゃね?
後一回使い切りでもいいし
何事も万能には出来てないのだよ
>>102
階級上がらないと色んな機体を使えないと言うことは
階級を上げるのにトークン使って良い機体を引かないとなかなか階級上げられないって事じゃね?
じゃないとみんな無課金で階級上げちまうよ 階級上げればすべてのMSがDPで交換できるのか?ってところが重要
トークン限定MSやLV〜以上はトークン限定とかになりそうだが >>99
よく考えたらカウンター今回もあるぽいし
ジュッテの存在だけで格闘不利になることは無いでしょw
つか01のカウンターモーションだけジュッテでもええでw そっか階級が前作と違って上げにくかったりしたら厳しい可能性もあるかもね
すべてのmsは交換できる様にはたぶんしてるんじゃないかな
でもdpの必要数が多かったりして複数体手に入れるのは現実的じゃないとかにはなりそう >>103
何故戦場のベースキャンプにあんな格好の女がいるんだww
せめてFFXVのシドニーちゃんみたいなエロホットパンツ整備士ネェチャンにしろや!(あまり変わらんw) >>22
エロマンガ先生「早く皆さんと一緒にやりたいです!(意味深)」 >>108
この軽快な動き・・・カプコン製MSはええのぅ。
つーか当たらなーい!無駄弾撃ち過ぎやろww DPとトークンのたまり方や使い勝手はまだよくわからんが
今のとこ1よりは課金しなそう、月1000円を予定
本やゲームの特典コードは買っちゃうかうしれん スマホのエリアウォーズ最初は一年戦争だけだったのがアナザーまでバンバン出るようになって嫌だったな
バトオペはせめて宇宙世紀だけで進化して行って欲しい βはゆるゆるだろうけどエネルギー制じゃなくなったからニート有利な仕様はほぼ確定してるから覚悟しておけよ >>112
あんな嘘で固めた一部の朝鮮人どもの訴えなんざどうでも良いが、
冗談にしてももうちょい考えて言葉選んだ方がいいぞ 従軍慰安婦が問題じゃないぞw
強制連行ガーが嘘なので問題なのです
従軍慰安婦は合法で認められてる軍のある国ならどこにでもある仕事
軍じゃなくても風俗は紀元前からずっとある仕事
ゆとりはわからんだろうな
テレビ見てると馬鹿になるぞw ガンキャノンコスト350でドムコスト400とか前作より原作性能無視っぷりが悪化してるじゃねーか!
それにやっぱポッキーとビームサーベルで鍔迫り合い成立するんすね もうすでにコスト550とかいるから
確実に2ではコスト1000越えあるなw
気になるのはすでにスピードやスラスターがキャップ近いことなんだよね
高コスト増えても実質スピードは今とそんな変わらないのかなぁ
ジオングとかノロノロだったら嫌だなw バトオペスレで出す単語じゃないってことでしょ
噛み付く奴も火種作る奴もまとめてNG
(´・ω・`)らんらんとのお約束だよ? G3は2挺バズーカに強襲ってことはガンオンに寄せてきたって事なのかな G3てゲームだとなんか特別な機体ぽくなってるけど基本ただの素ガンダムだから強襲でもあり汎用でもあり・・・ G3も強襲って事は機動力を売りにしてるのは軒並み強襲になるのかな
高コストでは格闘の機動力が汎用に追いつかれてたからこれは良い変更 支援機の格闘攻撃とサーベルではつばぜり合いは成立するのか? 名前がかっこいいからね
>>129
威力の差で支援が一方的に切られるはず
特殊なモーションあるのかな >>131
パンチと得物ではつばぜり合いは成立するのかって事ね
パンチ同士、クロー同士でもつばぜり合いが成立するのか気になる >>132
同格のサーベル同士の時だけモーション追加な気がするな
他は今まで通りじゃないかねえ
期待し過ぎてがっかりしたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています