機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今作では前作末期の偽装オペレーションになりませんように
と言うか偽装自体無くなってますように
敵でも味方でもイライラしかせんかったわアレ >>384
それな
HPギリギリで生き残って、跪いた敵の前で煙吹きながら仁王立ちするのがいいのにな
βテスト終わったら要望出しまくろうぜ >>384
NEXTと同じで2はバトオペとは似て非なるものなんだよきっと バトオペは格闘が汎用や支援の注意引き付けたり、
汎用が壁になったりと役割分担出来るのが面白かったのに
役割分担も糞もないような仕様にしたのか理解出来ない
それに気付かず声優とかどうでも良いことしか喋ってないオールドタイプも多すぎる 俺も汎用に乗ってバズ下で枚数を減らしてその俺を狙ってる奴を味方が狙ってくれたり回避でコロリんしてそっから反撃したりそれを読まれてやられたり
撃破よりバズ担いで泥臭くボコボコになりながらも周りの味方に撃墜してもらうのが好きだったな
バズの爆風の中にブーストで突っ込んで下格するのが格好良くて大好きだっただけだけど
ダウンさせたやつからブーストで離れるときや硬直狙い読みでコロりんしてる最中のダイソンは大嫌いだったけどな すまん、応募券購入済にはなるけどダウンロードは出来てないみたいなんだが…
このまま待っておけばいいのか教えて下さい ソフト自体のDLは各自でやらないとダメなんじゃね?
いつDLできるようになるかは知らんが >>384
> 開始と終了時の戦隊モノみたいに
> 整列するの萎えるからやめて欲しい
これは無印のに戻してくれるように要望出すわ。
たしかに萎える 偽装機はいいんだけど、性能を落としてくれないとね。レイス>ガンダムとかおかしかったからね笑 転倒、偽装、ステルスのストレス3兄弟はいてもいいけど一歩劣る存在であってくれ
ガチ機体多すぎ 後から出てくる機体は強くしとかないと買ってくれないじゃないですかーやだー 基本無料だけどスタミナ式?MSを購入する方式なのかな? いやあキャバ全盛期はとんでもないクソゲーでしたね… あれが大尉の機体なんだからとんでもなかったよな
キャバ3
少将でも暴れてたし大尉とかカオスな戦場だったんだろうな >>396
スタンバイモードにしてたら自動でDLすると思うけど…
違うのかな? あんなものは指揮砂の餌ですよ
ただ砂での出撃が他メンバー許容されるかどうかが問題だった
とくに野良では >>389
それな。役割分担なかったら糞つまんないだろうな
エクバみたいな感覚になると思う MSは比較的簡単に入手出来るようにして保有数を制限した方式が良いと思うんだが
保有枠を有料で売ってさ >>389
属性はあった方が面白いと思うが、その話と声優の話は関係無いだろ
そもそも実況動画が声優を前面に押し出してるんだから知ってる人なら話題にするのは自然 役割分担ってできそうもないの?
三竦みあるなら汎用は支援守るし強襲は支援狙うだろうから
前作とそこまで変わらないんじゃないのg-3が強襲に居るのは不安だけど >>410
三すくみがある以上はそうなるだろうね
ただ、三すくみ無しの機体特性自体として
強襲 < 汎用 < 支援 < 強襲
の関係になるかどうかはまだわからないな
WoTなんかだと、動きや旋回の速い遅い・装甲・火力なんかで3すくみなしに自然と
軽戦車 < 中戦車 < 重戦車 < 自走 < 軽戦車
の関係が出来上がってるのは上手いと思った >>410
昨日書いたが汎用も強襲も似たような性能だから、とりあえず目の前の敵にバズ下するゲームになると思う
前作のように格闘がチラ見せしてヘイトを引き付けるという駆け引きはなくなるんじゃないかな
前作の格闘が前線に参加しなかったのは、よろけ武器が無いのと足が早かったから >>384,388
最初と最後全員並ばせる(笑)ディシディアのパクリかw
自機1機のみでSEED立ちさせる方がマシやん。 そっか2では格闘機の動きが少し変わってくるかもしれないね
と言うかg−3がバズ持ちだとしたら格闘機にバズ持たすのダメじゃね
バズ持ってる格闘いたら支援が全く抵抗できなそうだし野良でのストレスが凄そう どっちかというとボダブレのパクリじゃないのか?
未だと信じられないだろうが無印の初期とか試合後に並んで決めポーズしろって意見が結構あったんだ 無印初期のバランスが好きだったな
ジムが下バズ、LAがヒットアンドアウェイして。
その後ろからジムキャが支援
あの頃が一番三竦みしてた気がする >>400
グリプス期のMS可変機ばっかだが皆強襲タイプになるの?
MAに変形して速く飛べる別ゲーになるんかな?
つーかエグザム機とかペイルとかゲームオリのぶっ壊れクソ機体は要らん。 >>419
先行体験会プレイした人らの感想は「強襲強い・支援は微妙」だとか まあ初代のOPですらガンダムガンキャノンガンタンクでカッコよく並んでるカットあるし >>421
前作経験者のコメントなら信用してもいい >>419
強襲は格闘から昇格して出来る事が増えまくってるからなぁ
対して汎用支援は前作から出来る事が変わってない 前作支援が強かったのって数が一番多い汎用が得意なのと、射撃が貧弱な格闘が苦手という属性で一番おいしいポジションだっただけだからな 2で強襲ゲーになった場合このおいしかったポジションは全部マイナス面で影響しだす ただマシンガンよろけもあるからまだキャノン系支援は強いと思う
スナイパー系支援はオワコンだろうな >>425
だよなあ
あくまでエサが多いから強かっただけで
支援は、格闘対支援ほどの絶望的な差を汎用に付けれたわけじゃなかった
このままだと支援がいらなくなるがなるべく全属性均等に使えるようにしてほしいもんだ やってみないと分からんけど、動画見る限り射撃より強襲が最強になるゲームだと考えてる あと今回から追加された支援攻撃なんてまんま支援殺しだからな >>417
三竦みだったかなあ
LAが無双してた記憶しかない。
汎用ですらLAは喰ってたから三竦み崩れてたよ
後半の250部屋が一番三竦みしてたと思うな >>432
それホントの初期だけでしよ
ラグアーマーのLAが無双してただけ 編成どうなるんだろう強襲1汎用4支援1とかかな
それか強襲強すぎて支援いなくなったら汎用6とか
汎用5保険で強襲1みたいになるのかな >>401
スタミナは廃止になった(好きな時にいくらでも出撃可能)が期間限定トークンガチャはあるはず。 支援の存在って連携面では無印の根幹みたいな所あったから
これが崩れると連携面消えちゃって結構なクソゲー化しそうで怖いんだよね、守る価値のある存在であればいいが 無印の最後なんてぶっちゃけ汎用だけでよかったじゃん、あれみたいな事が最初から起こるかもね 汎用が強かったら強襲と支援不買運動してるだけで
開発が「ヤバ!ちょっと支援と強襲を強くしよう」ってなるよ >>425
属性じゃんけん逆にすればいいのにね。
こうすればいいよ。
汎用>支援>強襲>汎用
汎用:中距離得意だが速くないので強襲に追いつけない。
強襲:速いので近接陽動が得意。汎用を翻弄出来るが遠距離が貧弱なので支援に遠距離から狙い撃ちにされる。
支援:遠距離から狙い撃ち。一撃火力も高いが中近距離の撃ち合いには弱い。 >>440
強い機体はガシャだから不買とか無理じゃね?
階級上げても全部DPで賄えるほど甘くないと思うぞ 20.21も汎用のジム3や強襲のG3といるのに支援は砂2
コスト見る限りG3は前作よりも上位の位置付だし、そもそも支援枠3しかないのか気になる >>384
俺も同感だ
要望出すよ
特に勝利画面は酷い
あれ見てカッコイイと思うのは幼児〜小学生までだろう
アニメの雰囲気をそのまま再現するゲームならヒロイックな演出もありかもしれないが
バトオペはそういうゲームじゃないって開発の人も言ってたのになあ
小学生を取り込むつもりなのかな… ああ、そうか、ベータテスト終わったらアンケートがあるのか
俺も試合終了時の全員集合はOFFにできるように要望出すわ 戦闘終わった後はもっとボロボロになってギリで勝った感じにして欲しい 表面的な事にこだわるオールドタイプ
本質にこだわるニュータイプ
やはり人類はわかり合えない 全員集合で部隊感を出したいのだろう
それなら部隊っぽく拠点に後退していく様子を描けば良い 全員集合ってことは今作は天国視点での勝利画面ないのか? >>445
β版は支援機はガンキャノン、ジムスナU、ザクスナの3機だけ?
ガンタンクとかゲルググキャノンとかおらぬのか?
G3ってただのガンダムとどう違うんだろう?ガンダムは汎用だろうし何故強襲にしたのか。 BGMは過去ゲーのだけじゃなくて、有料でいいからアニメ原曲を聞きたいなあ。 >>448
ガンダム戦記みたいに火花出てボロボロ勝利とかガンダムvsZみたいに破損してたりの方がええよな。 >>453
汎用に強い(射撃型)強襲機体ってことで素ガンダムと、より差別化をしたかったんじゃない?
プロガンは前と同じ格闘型の強襲型だろうね 最終的にフルアーマとサイコザクとか来るんだろうか?
デカくてゴテゴテいっぱい付いてるの出すなら宇宙限定でデンドロとノイエ・ジール欲しいw
宇宙で弾幕戦楽しそうww サンダーボルトの機体は出すとか言ってなかったっけ? 2ではマシンガンでよろけ発生なのね
戦い方、というか兵装の考え方変わりそうね。 >>457
サンボル機体は他のゲームとコラボしまくってるから出すんじゃないの? >>458
アトラスガンダム実装と同時に水中ステージ追加か… 重装フルアーマーガンダム7号機を使ってみたいな
ギリギリMSサイズだったはず >>417
その頃は下格すんな地雷って時代だったと記憶してる MOのロビーみたいに他のプレイヤーが基地にいるんかな >>454
絶対原曲の方が盛り上がるよねー
なんでそうしないんだろう
曲の利用料が掛かるから???
個人的には特にファーストガンダム
『長い眠り(後半部分)』、『颯爽たるシャア』、『哀戦士』、『風にひとりで』、『めぐりあい』、『ビギニング』
この辺り来たら鳥肌もんっ! いいなぁ
哀戦士・めぐりあい・水の星へ愛をこめて…この辺は有料でも欲しい 試合終了前には窮地に立つガンダムとかPS2戦記のHeat.とか流れて欲しいね 前作のときの鉱山都市では震える山のBGM流してほしかったな MSの支給にしてもシャアがお下がりくれたり戦記は良かった 原作をイメージして作られるシチュが今回も出るならシチュだけでも原曲を使って欲しいよなー
https://www.youtube.com/watch?v=za1pe5J3nf4 タンク系はダウンなし(ジャンプ中はあり)でよろけあり
強制ダウンもよろけになるでいいのに バズ強襲が登場したのは好感触だわ
三すくみ無くて良いんじゃないかって意見は戦法が固定化するからってことだと思うが
三すくみそのままでもこいつのお陰で幅広い戦い方ができる
ガンダムと見分け付かないならやめて欲しいが バトオペやったことないけど
2軍に分かれて同数で対戦するという前提だと、コスト高い=性能高い 側が基本有利になるのでは?・・
分かりやすく言えばザク6機vsガンダム6機 とかになった場合、対戦として成立するのか不安なんだけど・・ >>477
コスト高いと撃破された時に相手に入るポイントが多くなるのとリスポンの時間が長くなるから… そんなんザクチームは自分から負けに行ってるじゃんよ
編成が大事なのよ >>477
例えばザク対gp01だとザクはやられてもすぐ復活できるのに対し
gp01は四十秒スマホいじって待つ必要があった
加えてザクはやられても損害ないのに対してgpはやられたら大損害
それでも性能違いすぎてザクが不利だが ザクチームは極端な例で挙げた・・
少数対戦なので性能差があるとコスト低い側が先に数的不利になりやすく
数的不利になったら更に押し込まれて・・ みたいにならないのかが疑問 >>477
ん?基本的にレイプゲーになるよ
しかしながら、このゲームは基本無料ゲームだし
レーティングマッチを選択すれば勝ち組と負け組は住み分けされるので問題ないかと
クイックマッチなら大人しく養分になっとく >>481
前作では実際低コストがそんな感じで使えなかったから
今回もそれだとZZまみれになっちゃうんじゃないと心配されてるな
現実の戦争だって高級機ばかり使ったら負けるんだしザクで泥臭く勝ちたいんだが果たして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています