機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
普通はフィルターかけて済むんだからそれやるよね。
自重しろって言っちゃうひとは逆にブロックする。 >>560
そっか言われてみればレートのが良さそう実力近いのと戦えるし
クイックの方が色んな人と一緒になる可能性あるからやばいね
支給制だけどnextのマッチング方式で晒しスレがあるしクイックだとたぶん晒されるよね >>519
レベル上がるごとにスロット1ずつ増えてるよ
まだβテスト段階だが >>550
前回でも俺のフレにファンメ飛んできたぞ ブロックした人と同じチームにならないようにしてほしいな >>561
バトオペは年齢層高めだけどガンダムだから年齢層幅広いのが怖いな
>>562
初心者なのに地雷だのnoobだの言われて晒されるのは可哀想だな 出撃エネルギー無いんだしちょっとの事で晒す方が問題ある気がするな
ブロックした人と同じチームにならない。これは絶対ないな
本当は何もしてないのに私怨で晒されてゲーム出来なくなるとか自分達で人口減らして自分達でゲームの首絞めてるとか謎すぎ
故意なFFずっとしてくるとかそのレベルでやっと晒しても良い気がする >>541
浮いてると思った
作業服で良いと思うよ
ついでに言うとオープンワールド系な作り?無駄なとこに金かけ過ぎだな
ff10の飛空艇のような選択式みたいなやつとかコマンドから即ショップに行けるような奴でもいいと思うんだが
あんな動きできても飽きた頃にはうざいだけだろ 移動しないと対戦やMS弄ったり出来ないならすぐに面倒になるだろうな、rpgやりたいわけじゃ無いんだから 傭兵としての世界観やクラン同士の集会場を演出したかったんだろうけど
このゲームの本質からしてフィールドマップのベースキャンプなんて不要だよな ベースキャンプの移動とか無駄に面倒な事を増やしてるだけだな
出撃受付とかカスタムするにしても移動してとかクソ面倒
帰宅遅いから寝る前の少しの時間しかないのに…サクッと遊ばせてくれよ 一部ネット上の方言ともいうような言葉で全体チャットが溢れたら居たたまれない感じになりそうだ
お子様は使い分け出来ないからなあ…… カスタマイズはHARO画面で出来る
移動も10秒以内で出来る
10秒以内の事が面倒なら無理してゲームしなくていいじゃない 前作と比べて面倒になってるから面倒って言ってるだけじゃね
最初からこういうシステムなら文句出ないだろうけど改悪されたら愚痴も言いたくなるでしょ まぁBCに注いだお金や時間や労働力があればマップのバリエーションを一つや二つ増やしてくれてた方が無印からの古参は喜んだのは間違いない ベースキャンプといい宇宙マップといいやっぱりズレてる
結局徳島のオナニーじゃん 日本の企業によくある【改善】だよ
前とどう違うんだねと、見せなきゃならない。変える必要なくても変える必要があったんだろうね 基地にいる女の子が基地周辺から来たビッチにしか見えん
変なとこで媚びなくていいから >>550
前作で中佐のフレと大佐〜少佐のコスト部屋建ててやってたんだけど入ってきた大佐からルーム待機中に大量の出ていけメールを頂いてたぞ
部屋で直接言わずにメールでコソコソ文句言って追い出そうとするとか民度高いよな >>577
無理してでも変えないと上から予算もらえないんだろうね ハロメニューから色々出来るなら言うほど不便でもないだろう?
そんな時間ない中ゲームしたら出撃エネルギー無くなったはずなのに時間余裕無いとかファンメやらは相変わらず無くなりそうにないな ベースキャンプは本当に要らないけど宇宙マップは嫌いじゃない
ただ地上のが楽しそうだし
宇宙のmsが追加されると地上のmsがその分減るからそれが嫌だわ それよりもガチャの演出や今作でもあるだろうハンガー成功の演出がいらない
スキップできるといいんだけど 10秒だろうが5秒だろうが、面倒に感じる気持ちはわかるかな
時間がどうのよりもちょっとしたストレスが溜まるのが嫌
PC作業でコピペするときも右クリックとか使わないだろ >>577
ホンコレ
さらに変更点アッピールで魅せるためにわざわざ遠回りさせるような糞が多い
つか、全体チャットてフィルターかけられんの?
ここの運営のことだから、そういうところ抜けてそうなうえ
システムの基本部分で修正できませんとか普通にやりそう こちらも全体チャットで基地外を演じれば大人しくなるだろう >>541
折角戦記BGM使ってるんだからノエル・アンダーソン君とユウキさん出せばいいのにねw
エロマンガオペ娘(cv:藤田茜)は来るんですか? 確かavaだっけ?FPSのゲームで各種メニューのフィールドマップあるにはあるけどマイルームでその全ての作業が完了してしまうという、あの形式にしてほしい
結局誰も使わなくなるので正直最初から要らないけど
まあアバターとか売りたいんだろうなと気持ちはわからんでもないが
動画の途中シャアのヘルメットみたいなの売ってるしw >>550
ガンダムゲーが民度高いとか初めて聞いたわw
意識高い(笑)の間違いだろ。 >>557
・地上戦では足元にバズーカ撃つ事。
・一人で行動しない事。
・MS絶対乗って来い、降りるな。ボマーとか要らん!
でしたっけ?(適当w) >>577
ナンバリングタイトルの続編でコレジャナイ…てなるの大体それよね
バトオペは土台は仕上がってたのだし素晴らしい食材なのに調理法と味付けを間違って迷作にならない事を願うばかりだよほんと 民度は高くないし機体選び、機体レベル、カスパこれのどれか一つでもおかしいと
キックされたりみんながすぐ抜けていく様なゲームが安心してできる訳ないよな
出撃無限で多少マシにはなるだろうけど安心は無理やろ 動画で気になったのはハロ画面にペイントの項目が無かった事
別の場所でペイント出来るのか、はたまたペイントは廃止になったか 今回は当然リスぎりぎり間に合わなかった時の拠点ワープは修正されてるんだろうな? 先行プレイ組だけど
ベースキャンプはあくまでもコミュニケーションツールだからスタート画面から即以降も出来たよ >>596
バトル中のもっさり具合とかどう感じた? もっさりっていうのは処理落ちしているときに使う言葉で、バトオペの場合巨大兵器からくる重量感と言ったほうが正しい。 >>596
なるほど…それならベースキャンプはフレンドとの待ち合わせとかで使えばいいわけか
とりあえずベースキャンプで合流してカスタマイズ終わらせて行けるなら申請って感じか
クイックマッチもフレンドと組んでも行けるらしい(敵味方ランダム)からそのへん使えってことか… >>602
お前らが遅い遅いとか言ってるからさ
実況動画見て俺は全然遅いとは思ってないけど
実際プレイした人はどう感じたのかな?と まあ無印後半のスピードに慣れてると初期低レベル機体の動きは重く感じても仕方ない
無印初期動画を見ると同じような感じだし まあベータまであと一週間切ったしそれまで待ってりゃいいが
実際遊んでみたら別段遅いとは感じないと思うのだけどね
丁度先行組がいたからちょっと聞いてみただけ
もういなくなったぽいが アク式とかはサービス終了前の熟練兵しかいないような環境だったからよかったけど
あんなのサービス最初からいたら新兵逃げだすだろ 少なくともPS4は必要なんだし小中が混じることは無さそうな気がする
高もひどいけど 基本画面は前作と同じにして、後はユーザーが選択して箱庭遊びしたい人はすればいいんだよ。
PS2みたいなダサい立ち姿のキャラモデルに世界観もクソもない露出狂並べられてもキモイだけだしバトオペにそういうの求めてない。
ZZってことはファンネルとかゲロビとかありそうだしバトオペというよりNEXTの続編って感じになりそう。 戦隊モノみたいな整列だけはいただけんわ
原作でもその場で崩れてたりしてたりするシーンでワクワクすんのにね はやく転倒武器修正前のガッシャみたいなぶっ壊れ機体に乗りたい
支援機ですら5割削る一人コンボに脳汁が^q^ジュル 決めポーズはいずれバトオペ2をeスポーツのラインナップに
ねじ込みたいバンナムの布石ではなかろうか 勝ったらドヤ顔戦隊決めポーズはわかったが
負け側は全機うなだれるのか? >>601
フレームレートの関係で遅く感じた
格闘はボタン押してからワンテンポ遅かったかなぁと やっぱもっさりしてたんじゃんw
まあそれは冗談としても先行組でも遅く感じたのかぁ
来週はどうなることやら
>>616
とりあえずサンクス >>609
> ZZってことはファンネルとかゲロビとかありそうだしバトオペというよりNEXTの続編って感じになりそう。
登場MSと武器で言ってるだろそれ
NEXTはゲームシステムからして違うんだからその考えは間違ってるわ >>616
ボタン押してからワンテンポ遅いとなると
モニタの表示遅延やコントローラの有線通信になってないとかかね
PROの影響もあるかもしれんしβで確かめてみるしかないな 地上1戦の宇宙1戦の慌ただしい中だったからはっきりはいえないけど、ぬるぬる動いてる分は視覚的に遅くは感じた
ただ無印初期特有のもっさり感と似てたから高レベルで解消されるのかなと
格闘の出に感じてはいっしょに行ったフレも含めみんな少し遅いって話 最初だからスラスターやら移動面遅く感じるってのはありそう
格闘ワンテンポ遅いだとどうなるか不安も残る
かち合いのためにワンテンポ遅くした…とかかねぇ 最初は遅くていいんだよ。ジムザクオペレーションがやりたいんだ つーかキャバるりーのなんとか発動後の逃げ足の速さは許さねーぞw 数週間ぶりにスレ覗いたけどついていけん
ここまでのまとめみたいなの軽くでいいから誰かお願いします >>627
実況動画地上編をみればおk
それ以外の情報は無い あの動画BRが単発よろけかどうか分からないまま終わってスッキリしない >>629
敵のゲルググはチャージして撃ってたから前作と同様かもね。
ものによってはため無しよろけがあるのかも? ドムの拡散ビームのプォーってSE、今作からだよね? あの足でチャージ必須ならBRは芋運用必須だな
事務Vはミサ追撃で火力は出せそうだけどデブなうえ副兵装なさそうなゲルは辛いんじゃないか チャージ式なら打った後次がすぐ撃てる筈だがジム3のは4秒ほどCTあるな
単発よろけの可能性もある >>600
リックドムやドムも350だったからコストは一新されてるだろう
それと前作からリスポンは長い長い言われていたから全体的短くしたんじゃないかな
その分2ではスコアの変動が激しくなりそうだが、時間短くても逆転出来る可能性があるから捨てゲーも少なくなるかと思う >>634
アクトBRっぽかったね
あれビームガンだったら笑えるけど >>594
前作でも大尉以上じゃなかったっけ?
俺はペイントは課金でも構わんが キャバやガッシャ、ガンキャ2みたいな壊れいるんだろうな 今日30分後にNHKでガンダムヒストリアが放送される
↓
1979年の放送から40年目を迎える「機動戦士ガンダム」。
シリーズの歴史を振り返り、常に新たな作品が生み出される秘密に迫る。
「全ガンダム大投票」中間結果も発表!
リアルな人物描写と世界観で「日本のアニメを変えた」と言われる「機動戦士ガンダム」。
1979年の1作目以降、TV、映画など56ものアニメ作品が作られてきた。
番組では「歴史秘話ヒストリア」風にシリーズの歴史を紹介。
40年にわたり新しい作品が作り出される秘密を解き明かす。
またアニメ作品、キャラクター、モビルスーツ、アニソン4つのジャンルで実施中の「全ガンダム大投票」の中間結果も発表!
[出演者]
【出演】富野由悠季,氷川竜介,福井晴敏,【司会】渡邊あゆみ 単発よろけbrなら初の移動可能な追撃もちになる訳だが
多分くっそ強いよね、あの環境なら スピードやスラスターの数値は前作の半分にされてるっぽいね
つまりドムは260から280になったという事
ジム3も95だから180相当
所詮ジムはGM(ゴミ)だ
パジムは除く >>641
火力支援寄りの汎用って感じだろうね
アクトやケンプがどうなってるのか早く見たいわ ケンプファーはG3と同じで汎用から強襲に変更されてると予想。 >>643
マジかよ
肉壁脳筋パジムと追撃火力支援GM3で役割り分かれる感じか
ま、まぁ回避無しバランサー無しスラスピ遅いの3重苦だから(震え) 問題はどこまでMS出してくるかだなぁ
FAZZみたいな側だけの出来損ないなら出てきても良いんだけど、ザク3とかだとやり過ぎな感じがする >>651
ザク3とかバトオペ基準だと被弾面積でかくて弱そう 地上編今更ながら見てきたけどバトオペしてて安心した
ただ俺の最速カスパのヅダより速そうなのは気にくわない 地上編のジムV、仮にもUC0087の機体なのに弱すぎる (プレイヤーの腕?)
察するにバトオペ2の舞台は早くともUC0090前後で、1年戦争時代の機体も
近代改修化が済んで現役機とそこそこ戦えるという解釈でいいのだろうか >>653
その代わりにめっちゃ早いんだぞ
まぁ出てきても問題は大きく無さそうだけど、第三世代や第四世代は出すの勘弁してくれ
ファンネルやインコム無しでもゲロビ付いてるからね
しかも今回FFだか支援要請の攻撃は味方にもダメージ入るみたいな事書かれてたし >>647
支援はバズ持ちとかの強襲にボコられそう
足早かったりある程度抵抗できる支援がいないと支援は不遇になると思う >>655
UC0096ぐらいでしょ
ガンダムUCのep4みたいな感じで魔改造されまくりよ 嫌がる人多いだろうけど、連邦やジオンの
枠組みも無くなっちゃったみたいだし
宇宙世紀のMSにこだわらないで、エアリーズやイーゲルやゲイツとか出しても個人的にはいいと思ってる 左下にコスト無制限の表記あったらかコスト制限の概念はあるっぽいが、カスタムマッチあるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています