機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>550
ガンダムゲーが民度高いとか初めて聞いたわw
意識高い(笑)の間違いだろ。 >>557
・地上戦では足元にバズーカ撃つ事。
・一人で行動しない事。
・MS絶対乗って来い、降りるな。ボマーとか要らん!
でしたっけ?(適当w) >>577
ナンバリングタイトルの続編でコレジャナイ…てなるの大体それよね
バトオペは土台は仕上がってたのだし素晴らしい食材なのに調理法と味付けを間違って迷作にならない事を願うばかりだよほんと 民度は高くないし機体選び、機体レベル、カスパこれのどれか一つでもおかしいと
キックされたりみんながすぐ抜けていく様なゲームが安心してできる訳ないよな
出撃無限で多少マシにはなるだろうけど安心は無理やろ 動画で気になったのはハロ画面にペイントの項目が無かった事
別の場所でペイント出来るのか、はたまたペイントは廃止になったか 今回は当然リスぎりぎり間に合わなかった時の拠点ワープは修正されてるんだろうな? 先行プレイ組だけど
ベースキャンプはあくまでもコミュニケーションツールだからスタート画面から即以降も出来たよ >>596
バトル中のもっさり具合とかどう感じた? もっさりっていうのは処理落ちしているときに使う言葉で、バトオペの場合巨大兵器からくる重量感と言ったほうが正しい。 >>596
なるほど…それならベースキャンプはフレンドとの待ち合わせとかで使えばいいわけか
とりあえずベースキャンプで合流してカスタマイズ終わらせて行けるなら申請って感じか
クイックマッチもフレンドと組んでも行けるらしい(敵味方ランダム)からそのへん使えってことか… >>602
お前らが遅い遅いとか言ってるからさ
実況動画見て俺は全然遅いとは思ってないけど
実際プレイした人はどう感じたのかな?と まあ無印後半のスピードに慣れてると初期低レベル機体の動きは重く感じても仕方ない
無印初期動画を見ると同じような感じだし まあベータまであと一週間切ったしそれまで待ってりゃいいが
実際遊んでみたら別段遅いとは感じないと思うのだけどね
丁度先行組がいたからちょっと聞いてみただけ
もういなくなったぽいが アク式とかはサービス終了前の熟練兵しかいないような環境だったからよかったけど
あんなのサービス最初からいたら新兵逃げだすだろ 少なくともPS4は必要なんだし小中が混じることは無さそうな気がする
高もひどいけど 基本画面は前作と同じにして、後はユーザーが選択して箱庭遊びしたい人はすればいいんだよ。
PS2みたいなダサい立ち姿のキャラモデルに世界観もクソもない露出狂並べられてもキモイだけだしバトオペにそういうの求めてない。
ZZってことはファンネルとかゲロビとかありそうだしバトオペというよりNEXTの続編って感じになりそう。 戦隊モノみたいな整列だけはいただけんわ
原作でもその場で崩れてたりしてたりするシーンでワクワクすんのにね はやく転倒武器修正前のガッシャみたいなぶっ壊れ機体に乗りたい
支援機ですら5割削る一人コンボに脳汁が^q^ジュル 決めポーズはいずれバトオペ2をeスポーツのラインナップに
ねじ込みたいバンナムの布石ではなかろうか 勝ったらドヤ顔戦隊決めポーズはわかったが
負け側は全機うなだれるのか? >>601
フレームレートの関係で遅く感じた
格闘はボタン押してからワンテンポ遅かったかなぁと やっぱもっさりしてたんじゃんw
まあそれは冗談としても先行組でも遅く感じたのかぁ
来週はどうなることやら
>>616
とりあえずサンクス >>609
> ZZってことはファンネルとかゲロビとかありそうだしバトオペというよりNEXTの続編って感じになりそう。
登場MSと武器で言ってるだろそれ
NEXTはゲームシステムからして違うんだからその考えは間違ってるわ >>616
ボタン押してからワンテンポ遅いとなると
モニタの表示遅延やコントローラの有線通信になってないとかかね
PROの影響もあるかもしれんしβで確かめてみるしかないな 地上1戦の宇宙1戦の慌ただしい中だったからはっきりはいえないけど、ぬるぬる動いてる分は視覚的に遅くは感じた
ただ無印初期特有のもっさり感と似てたから高レベルで解消されるのかなと
格闘の出に感じてはいっしょに行ったフレも含めみんな少し遅いって話 最初だからスラスターやら移動面遅く感じるってのはありそう
格闘ワンテンポ遅いだとどうなるか不安も残る
かち合いのためにワンテンポ遅くした…とかかねぇ 最初は遅くていいんだよ。ジムザクオペレーションがやりたいんだ つーかキャバるりーのなんとか発動後の逃げ足の速さは許さねーぞw 数週間ぶりにスレ覗いたけどついていけん
ここまでのまとめみたいなの軽くでいいから誰かお願いします >>627
実況動画地上編をみればおk
それ以外の情報は無い あの動画BRが単発よろけかどうか分からないまま終わってスッキリしない >>629
敵のゲルググはチャージして撃ってたから前作と同様かもね。
ものによってはため無しよろけがあるのかも? ドムの拡散ビームのプォーってSE、今作からだよね? あの足でチャージ必須ならBRは芋運用必須だな
事務Vはミサ追撃で火力は出せそうだけどデブなうえ副兵装なさそうなゲルは辛いんじゃないか チャージ式なら打った後次がすぐ撃てる筈だがジム3のは4秒ほどCTあるな
単発よろけの可能性もある >>600
リックドムやドムも350だったからコストは一新されてるだろう
それと前作からリスポンは長い長い言われていたから全体的短くしたんじゃないかな
その分2ではスコアの変動が激しくなりそうだが、時間短くても逆転出来る可能性があるから捨てゲーも少なくなるかと思う >>634
アクトBRっぽかったね
あれビームガンだったら笑えるけど >>594
前作でも大尉以上じゃなかったっけ?
俺はペイントは課金でも構わんが キャバやガッシャ、ガンキャ2みたいな壊れいるんだろうな 今日30分後にNHKでガンダムヒストリアが放送される
↓
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[出演者]
【出演】富野由悠季,氷川竜介,福井晴敏,【司会】渡邊あゆみ 単発よろけbrなら初の移動可能な追撃もちになる訳だが
多分くっそ強いよね、あの環境なら スピードやスラスターの数値は前作の半分にされてるっぽいね
つまりドムは260から280になったという事
ジム3も95だから180相当
所詮ジムはGM(ゴミ)だ
パジムは除く >>641
火力支援寄りの汎用って感じだろうね
アクトやケンプがどうなってるのか早く見たいわ ケンプファーはG3と同じで汎用から強襲に変更されてると予想。 >>643
マジかよ
肉壁脳筋パジムと追撃火力支援GM3で役割り分かれる感じか
ま、まぁ回避無しバランサー無しスラスピ遅いの3重苦だから(震え) 問題はどこまでMS出してくるかだなぁ
FAZZみたいな側だけの出来損ないなら出てきても良いんだけど、ザク3とかだとやり過ぎな感じがする >>651
ザク3とかバトオペ基準だと被弾面積でかくて弱そう 地上編今更ながら見てきたけどバトオペしてて安心した
ただ俺の最速カスパのヅダより速そうなのは気にくわない 地上編のジムV、仮にもUC0087の機体なのに弱すぎる (プレイヤーの腕?)
察するにバトオペ2の舞台は早くともUC0090前後で、1年戦争時代の機体も
近代改修化が済んで現役機とそこそこ戦えるという解釈でいいのだろうか >>653
その代わりにめっちゃ早いんだぞ
まぁ出てきても問題は大きく無さそうだけど、第三世代や第四世代は出すの勘弁してくれ
ファンネルやインコム無しでもゲロビ付いてるからね
しかも今回FFだか支援要請の攻撃は味方にもダメージ入るみたいな事書かれてたし >>647
支援はバズ持ちとかの強襲にボコられそう
足早かったりある程度抵抗できる支援がいないと支援は不遇になると思う >>655
UC0096ぐらいでしょ
ガンダムUCのep4みたいな感じで魔改造されまくりよ 嫌がる人多いだろうけど、連邦やジオンの
枠組みも無くなっちゃったみたいだし
宇宙世紀のMSにこだわらないで、エアリーズやイーゲルやゲイツとか出しても個人的にはいいと思ってる 左下にコスト無制限の表記あったらかコスト制限の概念はあるっぽいが、カスタムマッチあるのかね? >>659
俺も出しても良いと思うよ
むしろゲドラフとか乗りたいし
ただ飛行出来るのはダメだろ >>656
ゲルググJの方が推力もデカいし重量も軽くてザクIIIよりもパワーウェイトレシオが高いから
設定通りならゲルググJより遅くなると思う >>657
支援は不遇でいいんだよ
代わりに前作と違って支援以外は観測付けなければ良い
まぁ観測無くてもドムカニ先ゲルの編成は強かったけど、当時は連邦の汎用が弱すぎたってのもあるし 強襲がよろけとかダウン持ってるってことは
支援機がみんなアクアジム並みの性能ありそうで怖いわ (あれ?俺、自分が重度のガノタだと思ってたけど機体名なのか何なのか一つも分からん…) >>663
ベシなら観測無しでもまあ
エスマならできれば観測持ちはいたほうがよかった >>662
ゲルJとザク3だとスペックはあんま変わらないでしょ
装甲の素材が違うからそこがどうなるのかって感じだけど、そもそも重力下で動くのか怪しいが >>667
一年戦争終盤の改修機体とネオジオンの最新鋭機(第3.5世代MS)の性能が一緒ってどうなんだって気がするが
まあポケ戦が盛りすぎたのがいけないんだけどね >>668
戦争末期で技術進歩が早かった時代の末期と、それらの遺産で生み出され資金力にも乏しかったアクシズのMSだからでしょ
それに分類上ではザク3は第二世代に毛が生えたようなもんだしさ
ギラドーガやジェガン辺りまでは出ても良いと思ってるから、徳Dに期待してます >>669
推力と装甲は4世代に匹敵するって設定のはず >>669
まあ後付け設定満載でガバガバになってるUC世界、特にポケ戦と
合体変形メカで子供よりなZZの設定に突っ込みいれる方が間違ってるけどね ファースト+αだけだと機体ラインナップが前作と変わらんから時代広げるのは判る。
でも大事なのはゲームデザイン、バランスの問題なんだよ。
前作でも徳島のオナニーでEXAMだのHADESだのってオーパーツぶち込んでゲーム崩壊したの忘れたのかよ。
各時代のMS入り乱れてゴチャゴチャするのはガンオンやバトネクに任せればいいんじゃねーの? 原作リスペクトは大事だけど
ゲームバランス無視してまでそれやっちゃうと糞ゲーになるよね
一番大事なのはバランスだし多少違和感があってもバランスを優先して欲しいわ >>672
もうすでに傭兵とかの訳分からん設定だから諦めろ
なんだよ傭兵って
おかしいだろ >>672
イフ改の連撃補正がイカれてただけでEXAMは壊れでは無かっただろ
ペイルシリーズは親会社からの指示だろうから
バランス崩壊してたが、徳島のオナニーでなった訳じゃないだろ ぺーるシリーズやゲムヅダのダウン射撃は外しようのないガバガバ判定を修正してくれてればもういいや
今更消せないし >>650
万乗先生と言えば万乗パンツ
>>637
上等兵で出来る
早すぎだわ
マジ課金でええわ
>>636
多分クゥエル用ビームライフル
https://i.imgur.com/9V74Txp.jpg >>665
最低でもゲドラフだけは抑えとけ
テストで出るぞ
>>678
自己レス補足
クゥエルと書いたがジムカスタムとの互換性もあり
GCBではガンダムビームライフルとスプレー系(ビームガン含む)の間の性能
アクトビームライフルの連邦版って感じでほぼ同じ性能だった(GCB限定)
原作での性能は知らん
ジム2、ジェガンでも使われてる 陸ガンの閃光弾をドムピカと同射程にしてくれたら文句はない
欲を言えば武装の順序やリストラもカスタマイズできたら そういやショートカットが○×△□に割り振れるらしいが
武装5つ以上ある機体はどうすんのか
まあそんだけ武装ある機体は一つか二つかろくに使わないもので、割り振れなくても問題無さそうだけど ドムピカってこんな効果あったんだね
これはバトオペ2に採用して欲しい
https://i.imgur.com/yzNrSZ8.jpg ドムピカって光ってるだけだよね・・
Iフィールド壊すとか流石に嘘でそ・・ 威力がクソザコナメクジのビーム砲って設定だったよね >>682
漫画の後付け設定でしょ
元々は出力も収束率も低いから目くらまし用途にしか・・・
って設定のはず サーベル(格闘)の不平等さはもう少し緩和してくれ
G3やドムトロは格闘に切り替えて0.5秒で攻撃できるのにガルバルディは1秒とか、さすがに差がありすぎた
しかもCT長くて次振れるの激遅だった。
ヒートホーク持ちが早く振れるのはリーチのなさのかわりに特色として良かったけど ビーム砲にするつもりだったけどホバーのせいで電力が足りなくて〜みたいな設定と聞いたことある おまえら本当に設定好きだなぁ。
設定通りだとガンダムにザクマシンガンきかなくなるんだぞ?
ジム3出して設定通りしたらバランス崩れるに決まってるんだからそろそろ設定から離れようぜ。 >>680
閃光は射程云々より陸ガンが射出位置から一定で炸裂するのに対して、ドムは本体に判定が張り付いた状態で迫れるのが問題。
陸ガンは位置の調整して下格が精一杯なのに、ドムはピカ出せば確実に正面カバー出来てホバー下格と強タックルが確定だから単純に倍近いダメージ差になるんだよな。
支援機以外の強タックルはカウンター効果無くすとか与えた半分の反動ダメージ受けるとかデメリット効果入れてもいいと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています