機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦隊モノみたいな整列だけはいただけんわ
原作でもその場で崩れてたりしてたりするシーンでワクワクすんのにね はやく転倒武器修正前のガッシャみたいなぶっ壊れ機体に乗りたい
支援機ですら5割削る一人コンボに脳汁が^q^ジュル 決めポーズはいずれバトオペ2をeスポーツのラインナップに
ねじ込みたいバンナムの布石ではなかろうか 勝ったらドヤ顔戦隊決めポーズはわかったが
負け側は全機うなだれるのか? >>601
フレームレートの関係で遅く感じた
格闘はボタン押してからワンテンポ遅かったかなぁと やっぱもっさりしてたんじゃんw
まあそれは冗談としても先行組でも遅く感じたのかぁ
来週はどうなることやら
>>616
とりあえずサンクス >>609
> ZZってことはファンネルとかゲロビとかありそうだしバトオペというよりNEXTの続編って感じになりそう。
登場MSと武器で言ってるだろそれ
NEXTはゲームシステムからして違うんだからその考えは間違ってるわ >>616
ボタン押してからワンテンポ遅いとなると
モニタの表示遅延やコントローラの有線通信になってないとかかね
PROの影響もあるかもしれんしβで確かめてみるしかないな 地上1戦の宇宙1戦の慌ただしい中だったからはっきりはいえないけど、ぬるぬる動いてる分は視覚的に遅くは感じた
ただ無印初期特有のもっさり感と似てたから高レベルで解消されるのかなと
格闘の出に感じてはいっしょに行ったフレも含めみんな少し遅いって話 最初だからスラスターやら移動面遅く感じるってのはありそう
格闘ワンテンポ遅いだとどうなるか不安も残る
かち合いのためにワンテンポ遅くした…とかかねぇ 最初は遅くていいんだよ。ジムザクオペレーションがやりたいんだ つーかキャバるりーのなんとか発動後の逃げ足の速さは許さねーぞw 数週間ぶりにスレ覗いたけどついていけん
ここまでのまとめみたいなの軽くでいいから誰かお願いします >>627
実況動画地上編をみればおk
それ以外の情報は無い あの動画BRが単発よろけかどうか分からないまま終わってスッキリしない >>629
敵のゲルググはチャージして撃ってたから前作と同様かもね。
ものによってはため無しよろけがあるのかも? ドムの拡散ビームのプォーってSE、今作からだよね? あの足でチャージ必須ならBRは芋運用必須だな
事務Vはミサ追撃で火力は出せそうだけどデブなうえ副兵装なさそうなゲルは辛いんじゃないか チャージ式なら打った後次がすぐ撃てる筈だがジム3のは4秒ほどCTあるな
単発よろけの可能性もある >>600
リックドムやドムも350だったからコストは一新されてるだろう
それと前作からリスポンは長い長い言われていたから全体的短くしたんじゃないかな
その分2ではスコアの変動が激しくなりそうだが、時間短くても逆転出来る可能性があるから捨てゲーも少なくなるかと思う >>634
アクトBRっぽかったね
あれビームガンだったら笑えるけど >>594
前作でも大尉以上じゃなかったっけ?
俺はペイントは課金でも構わんが キャバやガッシャ、ガンキャ2みたいな壊れいるんだろうな 今日30分後にNHKでガンダムヒストリアが放送される
↓
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【出演】富野由悠季,氷川竜介,福井晴敏,【司会】渡邊あゆみ 単発よろけbrなら初の移動可能な追撃もちになる訳だが
多分くっそ強いよね、あの環境なら スピードやスラスターの数値は前作の半分にされてるっぽいね
つまりドムは260から280になったという事
ジム3も95だから180相当
所詮ジムはGM(ゴミ)だ
パジムは除く >>641
火力支援寄りの汎用って感じだろうね
アクトやケンプがどうなってるのか早く見たいわ ケンプファーはG3と同じで汎用から強襲に変更されてると予想。 >>643
マジかよ
肉壁脳筋パジムと追撃火力支援GM3で役割り分かれる感じか
ま、まぁ回避無しバランサー無しスラスピ遅いの3重苦だから(震え) 問題はどこまでMS出してくるかだなぁ
FAZZみたいな側だけの出来損ないなら出てきても良いんだけど、ザク3とかだとやり過ぎな感じがする >>651
ザク3とかバトオペ基準だと被弾面積でかくて弱そう 地上編今更ながら見てきたけどバトオペしてて安心した
ただ俺の最速カスパのヅダより速そうなのは気にくわない 地上編のジムV、仮にもUC0087の機体なのに弱すぎる (プレイヤーの腕?)
察するにバトオペ2の舞台は早くともUC0090前後で、1年戦争時代の機体も
近代改修化が済んで現役機とそこそこ戦えるという解釈でいいのだろうか >>653
その代わりにめっちゃ早いんだぞ
まぁ出てきても問題は大きく無さそうだけど、第三世代や第四世代は出すの勘弁してくれ
ファンネルやインコム無しでもゲロビ付いてるからね
しかも今回FFだか支援要請の攻撃は味方にもダメージ入るみたいな事書かれてたし >>647
支援はバズ持ちとかの強襲にボコられそう
足早かったりある程度抵抗できる支援がいないと支援は不遇になると思う >>655
UC0096ぐらいでしょ
ガンダムUCのep4みたいな感じで魔改造されまくりよ 嫌がる人多いだろうけど、連邦やジオンの
枠組みも無くなっちゃったみたいだし
宇宙世紀のMSにこだわらないで、エアリーズやイーゲルやゲイツとか出しても個人的にはいいと思ってる 左下にコスト無制限の表記あったらかコスト制限の概念はあるっぽいが、カスタムマッチあるのかね? >>659
俺も出しても良いと思うよ
むしろゲドラフとか乗りたいし
ただ飛行出来るのはダメだろ >>656
ゲルググJの方が推力もデカいし重量も軽くてザクIIIよりもパワーウェイトレシオが高いから
設定通りならゲルググJより遅くなると思う >>657
支援は不遇でいいんだよ
代わりに前作と違って支援以外は観測付けなければ良い
まぁ観測無くてもドムカニ先ゲルの編成は強かったけど、当時は連邦の汎用が弱すぎたってのもあるし 強襲がよろけとかダウン持ってるってことは
支援機がみんなアクアジム並みの性能ありそうで怖いわ (あれ?俺、自分が重度のガノタだと思ってたけど機体名なのか何なのか一つも分からん…) >>663
ベシなら観測無しでもまあ
エスマならできれば観測持ちはいたほうがよかった >>662
ゲルJとザク3だとスペックはあんま変わらないでしょ
装甲の素材が違うからそこがどうなるのかって感じだけど、そもそも重力下で動くのか怪しいが >>667
一年戦争終盤の改修機体とネオジオンの最新鋭機(第3.5世代MS)の性能が一緒ってどうなんだって気がするが
まあポケ戦が盛りすぎたのがいけないんだけどね >>668
戦争末期で技術進歩が早かった時代の末期と、それらの遺産で生み出され資金力にも乏しかったアクシズのMSだからでしょ
それに分類上ではザク3は第二世代に毛が生えたようなもんだしさ
ギラドーガやジェガン辺りまでは出ても良いと思ってるから、徳Dに期待してます >>669
推力と装甲は4世代に匹敵するって設定のはず >>669
まあ後付け設定満載でガバガバになってるUC世界、特にポケ戦と
合体変形メカで子供よりなZZの設定に突っ込みいれる方が間違ってるけどね ファースト+αだけだと機体ラインナップが前作と変わらんから時代広げるのは判る。
でも大事なのはゲームデザイン、バランスの問題なんだよ。
前作でも徳島のオナニーでEXAMだのHADESだのってオーパーツぶち込んでゲーム崩壊したの忘れたのかよ。
各時代のMS入り乱れてゴチャゴチャするのはガンオンやバトネクに任せればいいんじゃねーの? 原作リスペクトは大事だけど
ゲームバランス無視してまでそれやっちゃうと糞ゲーになるよね
一番大事なのはバランスだし多少違和感があってもバランスを優先して欲しいわ >>672
もうすでに傭兵とかの訳分からん設定だから諦めろ
なんだよ傭兵って
おかしいだろ >>672
イフ改の連撃補正がイカれてただけでEXAMは壊れでは無かっただろ
ペイルシリーズは親会社からの指示だろうから
バランス崩壊してたが、徳島のオナニーでなった訳じゃないだろ ぺーるシリーズやゲムヅダのダウン射撃は外しようのないガバガバ判定を修正してくれてればもういいや
今更消せないし >>650
万乗先生と言えば万乗パンツ
>>637
上等兵で出来る
早すぎだわ
マジ課金でええわ
>>636
多分クゥエル用ビームライフル
https://i.imgur.com/9V74Txp.jpg >>665
最低でもゲドラフだけは抑えとけ
テストで出るぞ
>>678
自己レス補足
クゥエルと書いたがジムカスタムとの互換性もあり
GCBではガンダムビームライフルとスプレー系(ビームガン含む)の間の性能
アクトビームライフルの連邦版って感じでほぼ同じ性能だった(GCB限定)
原作での性能は知らん
ジム2、ジェガンでも使われてる 陸ガンの閃光弾をドムピカと同射程にしてくれたら文句はない
欲を言えば武装の順序やリストラもカスタマイズできたら そういやショートカットが○×△□に割り振れるらしいが
武装5つ以上ある機体はどうすんのか
まあそんだけ武装ある機体は一つか二つかろくに使わないもので、割り振れなくても問題無さそうだけど ドムピカってこんな効果あったんだね
これはバトオペ2に採用して欲しい
https://i.imgur.com/yzNrSZ8.jpg ドムピカって光ってるだけだよね・・
Iフィールド壊すとか流石に嘘でそ・・ 威力がクソザコナメクジのビーム砲って設定だったよね >>682
漫画の後付け設定でしょ
元々は出力も収束率も低いから目くらまし用途にしか・・・
って設定のはず サーベル(格闘)の不平等さはもう少し緩和してくれ
G3やドムトロは格闘に切り替えて0.5秒で攻撃できるのにガルバルディは1秒とか、さすがに差がありすぎた
しかもCT長くて次振れるの激遅だった。
ヒートホーク持ちが早く振れるのはリーチのなさのかわりに特色として良かったけど ビーム砲にするつもりだったけどホバーのせいで電力が足りなくて〜みたいな設定と聞いたことある おまえら本当に設定好きだなぁ。
設定通りだとガンダムにザクマシンガンきかなくなるんだぞ?
ジム3出して設定通りしたらバランス崩れるに決まってるんだからそろそろ設定から離れようぜ。 >>680
閃光は射程云々より陸ガンが射出位置から一定で炸裂するのに対して、ドムは本体に判定が張り付いた状態で迫れるのが問題。
陸ガンは位置の調整して下格が精一杯なのに、ドムはピカ出せば確実に正面カバー出来てホバー下格と強タックルが確定だから単純に倍近いダメージ差になるんだよな。
支援機以外の強タックルはカウンター効果無くすとか与えた半分の反動ダメージ受けるとかデメリット効果入れてもいいと思う。 効かないわけでは無いような
何発か耐えれるってだけで 無印でサーベルが消えることがあったけどドムのせいだったか
それでも問題なく切れたけど 設定だけなら
ガンタンクの前面装甲は艦砲すら打ち抜けない
めちゃくちゃ硬いです
ビームライフル1発で戦艦撃沈します
赤いザクはバズ1発で戦艦撃沈させます
推力20%アップさせると3倍速くなります
宇宙ではMSは戦闘機より速い >>659
そんなのやめてほしいわ
アナザー入れるのと動物園になる >>690
強タッコー持ちは、巨体ってデメリット持ちが多いんだけど 宇宙世紀以外はやめていただきたい
ズサーc⌒っ゚Д゚)っズサはまだかー 地上戦の動画見た・・・
なんか、せっかくPS4なのにぱっとしない感じだな〜
youtubeで見てるから実際とは全く別だとは思うけど、
ビルの上にちょこって乗っちゃうドムとか、しかたねえのかな
転倒してから撃破されてるんだから、撃破シーンは転倒してるままの状態でいいだろ
なんで立ち上がり状態からの撃破シーンなんだ
歩兵戦も無印といっしょやったなw
ま、でも地上戦は良くも悪くもバトオペ無印そのままで素晴らしい
重みのある挙動そのままで最高! そもそもジム3はジム2の改修したもの
でジム2はジムのマイナーチェンジしたもの
でそのジムはガンダムより少し性能が劣る位
ガンダムより性能は高いがマーク2以下がジム3
でそのマーク2もGP以下
当時でもパワードジムとどっこいかちょい上だったくらいなんじゃね? >>693
> ビームライフル1発で戦艦撃沈します
> 赤いザクはバズ1発で戦艦撃沈させます
ビームライフルはともかくバズに関しては当たりどころが良いからじゃね?つまりはシャアの技術
> 推力20%アップさせると3倍速くなります
これも同じでシャアが操ってるから3倍速い様な気がするだけでエロマンガ先生みたいなのが載ったら逆に遅く感じる 主人公補正やライバル補正を設定と混同してはイケナイ >>689
そういうのはバランスが大事
設定無視して水中MSのゾックやゴッグが宇宙で戦ったりするのはさすがに勘弁 3倍速いもデブリなんかを回避するシャアの技術かね
バトオペはシャア専用機出すの避けてる? >>702
「3倍速い」は諸説・初設定あるけど、「敵戦艦の壁面を蹴って次から次へと八艘飛びみたいに
移動してたから推力以上の速度が出てるようにみえた」って設定が一番もっともらしい(股間 >>701
深海での水圧に耐えれるMSなら宇宙にも適応出来そうじゃね >>705
Iglooではズゴックが大気圏突入してたから改修すれば宇宙にはでられるだろうけど
アポジモーター外付けしないと満足にエイムも出来ない
まあ「傭兵が魔改造した」とかいっときゃOKだろうが >>705
あとは水中での排熱ありきなはずなのでメガ粒子砲一発撃ったら排熱できずに爆散するはず
まあ「傭兵が魔改造した」とかいっときゃOKだろうが MSが深海行く意味ないし
潜水艦でも500mもぐれたらほぼ攻撃受けない
魚雷も深度300mくらいまで浮上しないと、水圧の関係で撃てないとかなんとか
光が200mくらいまでしか届かないし、200mくらい潜れたらいいんじゃないの?適当w 原作のガンダム詳しくないから失礼な事言ったらすまんけど
そういうのって後ろに宇宙用とか地上用って適当に名前付けちゃえば良いんじゃないの
ゲームなんだしこだわりすぎて使えるmsが減るのも馬鹿らしいと思う >>709
無印は宇宙専用(空間戦用)の機体も地上でノッシノッシ歩いてたよ >>709
設定がなんでもありになるとロマンがなくなって一気に冷める
モビルスーツがロボットになり、戦争が子供の争いに成り下がる
大人が知恵の無い子供に振り回される世の中ができ
ガンダムの魅力がなくなってしまう
SEEDみたいに結局は歴代ガンダムの設定あらすじを取り入れて
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