機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 福井晴敏 「『後続機の3倍』というフレーズで誤魔化してやる!」
あとズゴックは宇宙でも使える! しかもドズル・ザビ直属だぞ!(白目)
https://i.imgur.com/NVbXcAk.jpg >>720
そこらへんはバランスが大事
ガルパンなんかは史実無視でハチャメチャやってるようで、細かいところ(どの戦車のどの部分をどの主砲で撃ったら装甲貫けるかみたいな)はしっかりしてたから
ミリオタもニヤリと出来たしミリタリー関係無い人も楽しめた
ガノタもある程度設定的に納得できて、ガンダム知らない人もゲームとして楽しめるってのが理想 >>719
推力がグラム単位のイオンエンジンでも長時間加速し続ければ深宇宙航行速度を出せるし
「通常の速度」ってのが「接敵・格闘戦を挑むための平均的な巡航速度」のことを刺してるかも知れないね
一撃離脱目的でガンガン加速して近づいてきたのかも知れない(適当 確かにバランスは大事だよね
多少無理やりでも原作好きの人にある程度納得してもらえる様な
後付け設定があれば良いのにと思った >>724
都合の良い後付設定の創作こそガノタの腕の見せ所よ!
(まあその後付け設定てんこ盛りのせいで抜き差しならない状況になってるんだけども)
>>725
まあ順当に考えればフレーバーテキスト・フレーバーセリフよね >>703
ホワイトベースが100kで逃げてる一般機は110kで追いかけてる
10kで近づく
シャアは130kでおいかけてる
30kで近づいてる
一般10kシャア30k 3倍!のスピードで近づく!!てことなんでね 炸薬やら信管やらも装甲によって相性とかあるわけだし…ザクマシンガンとガンダムの相性が悪かったってことにしとこう ボダブレとバトオペどっちが先にサービス開始するんだろうな
ボダブレは課金要素で盛大にやらかしてくれそうだが
バンナムも大概だからな、プレイヤーはバトオペのが多いだろうけど >>629
唯一ドムに当てたとこの挙動とチャージエフェクトが見られないところを見るとct3秒のノンチャよろけっぽい? >>690
単に弾速の問題では
pv2だとドムのタックルは900ちょいしか減ってなかった
強タックルとかなしに基礎威力1000の格闘属性の何かとかになっていそう >>690
無印のドムのピカーも陸ガンと同じでみえない球が射出されて着弾点で球状に破裂するのよ
なので本体からコーン状の判定が出てるわけではない >>730
ボーダーブレイクは配信日決まってるけど予想ではバトオペの方が早そう バトオペ2のサービス開始はいつからになるかな?
6月くらいと予想してるけど。 >>690
エアプ発見w
こいつドム乗ったことないな スプレッドと閃光弾の当て感は全く同じだって常識なんだよなぁ >>736
>陸ガンが射出位置から一定で炸裂する
> 陸ガンは位置の調整して下格が精一杯
なんか陸ガンすら乗ってるのか怪しいレベル >>730
6/28、7/31、またはその間くらいって期待しちゃうよなぁ >>735
割と早いんじゃない?βでMS追加したくらいだし
βの期間短いあたり本当にあとは負荷テストだけで終わりって感じじゃないかな…大きなバグやら想定外の負荷とか無ければ割と早い段階で始まるんじゃなかろうか… 立ちスコで攻撃力補正掛かってたけど戦場のど真ん中でイケメンポーズとる汎用機やお尻を焼かれてしまう支援機が続出してしまうのか ボダブレより遅くなると似たようなゲームだし開幕過疎という状況にもなりかねん でもボダブレあれかなり不評じゃなかったっけ…
そのせいかかなりバトオペに期待してた感じがあったような…これもβ次第だけども ボダブレβは2戦でギブアップだったな
あれはパッドで遊ぶゲームじゃないからすぐ過疎ると思う いつも過疎を心配してる奴がいるな
運営気取って何がしたいのやら フォートナイト
バトオペ2
この神ゲー達が本当に無料プレイでええんか!? おれボーダーブレイクは駄目だったなぁ・・
初の時はR2、L2の感度が悪くてプレイする気にならなかったし
第二回の時は、R2、L2の感度は上がったものの
スピード感に対する右アナログaim、屈みブースト回復などの
操作系の疑問があったせいで触って面白い感じがなかった
しかも歩行動作もアレだし・・
ただゲーム性みたいな部分は悪くなかっただけに残念に思えた 動画見る限りPS3時代と根本的なゲーム性は変化してない
バトオペが過疎ったのはPS4普及とその強力なタイトルにユーザー奪われたからだと思ってるが
そのユーザーが戻ってきて昔のように楽しめるかな
こればっかりは始まってみないとね ボダブレはアケコンでの操作をパッドで無理やりやる感じになるからぱぱぱぱっどでTPSをリアルに体験できる
バトオペは元々パッドで遊ぶ前提の設計やからそこは良いね 正式サービス開始はゴールデンウイーク前か夏休み前と予想
〉〉737
ん?ドムのが射程距離が長かったのでないの?
ドムはあまり乗らなかったけど陸ガンより遠くの敵が怯んでた気がする >>753
そりゃ、ドムのスプレッドの方が射程長いのは数値見たら分かりますがな
(ドム強化前は一緒だったと思う) >>753
スペック通り有効射程はドムの方が長い
あと閃光弾は放物線を描いてとんでいき、一定距離もしくは着弾したところで破裂する
そのため破裂まで時間がかかる
ドムのピカーは軌道はみえないけど恐らくは直線でとんでいって着弾までの時間もBRくらい早いと思う
着弾地点で球状に破裂するのは同じ 前のデータそのまんまでPS4で出ても充分嬉しいかね >>751
そりゃ開始何年も経過したらどんなゲームでも過疎るって
俺は開始から2年半だけやったけどここまで続けたゲームはバトオペが初めてだったよ >>754->>755
なるほど、性能もそうだしピカーの方がカッコイイ
閃光弾はポチョンって落ちて… >>721
宇宙という海を泳ぐんですねw
じゃいゾック使わせて下さい。
アレ宇宙で運用出来たら最強ww >>763
等身大ガンダムにもあったナビゲーションライトかな ダウンロードはいつからなんだ?PSN+加入しとかなきゃいけないの? PSNworld+への加入とBANDAI∞への事前加入が必須だぞ >>763
航空機の翼端灯を模したんだろう
あっちも左主翼が赤で右が緑だ ジム改ほんとかっこいいっすね・・・
2でも愛機にするぞ 使用可能6機が並んでるところではジムストライカーがいるのに記事の本文だとG3になってる
どっち使えるんだろ >>772
今作はジム改用の武装ロングライフル出して欲しい
前作のラケみたく壊れ性能になりそうだけどw はやくやりたいはやくやりたいはやくやりたいはやくやりたいはやくやりたいはやくやりたいはやくやりたい 上層部が開発に突きつけた命令は前作バトオペより毎月の課金額を増やせ。だろうから、備蓄エネルギー制じゃなくなったとはいえそれなりの課金が必要になってる作りだろうと推察
お目当てのMS引くのが難しくなってるとか、ハンガーとかなにやらでお金かかりそうだね GWあたりに始まると嬉しいがまず無理だろうな
早くても6月、修正次第では10月末って所か 未だにDLできない・・・
当日しかできないんだったらプレイ時間減るじゃん >>782
だから予約と一緒だって言ってる
PS4の仕様くらい理解しとけ 20日にならなきゃDL出来ないんでしょ?
当日DLしてたらプレイ出来ないじゃん バトオペってソシャゲやアケゲみたいにカードを重ねる仕様ってあるのかな? テスト期間中になったらDLできますって公式に書いてあるけど
2018/4/20(金)19:00 〜 22:00
2018/4/21(土)18:30 〜 22:00
この間でDLしろってことでしょ? >>787
前作も再開発って被り仕様あったからありそうだ >>792
武器に予約がいるのか…なんかややこしいね
ありがと >>788
ゲームソフトのDL版の予約
DL版の予約をしてスタンバイモードにしてたら発売日2日前に勝手にDLされる わかる人はわかりやすく教えてやってくれよ
それで助かる人もいるだろう >>794
19日でもいいんだね
ありがとう
ネット環境が有る所と無い所とをPS4持ち運びしてるから
スタンバイモードにすることがまず無いのよ
ほとんど一日中、ゲームしてるし… 考えてみれば皆さんのネット環境は光でしょうから5秒もあればDLできるんでしょうね
私はDLし終わるのに何時間かかるだろうか・・・ >>791
ググってきた
前作だと設計図ってのをゲームプレイで収集して再開発とやらでMSを強化する流れだったのか
今作も同じとは限らないだろうけど参考になった、ありがとう。 前作は設計図3%溜まったよ!やったねたえちゃん!てゲーム 何時間もかかるような環境でネット対戦するつもりなのか…恐ろしいわ >>799
嘘でしょ?
そんな環境でネトゲやるつもりなんですか? クソ回線はマジでオンラインやらないでほしい
立場をわきまえて、ほんっとに >>799
クソ回線はどのゲームでも忌避されるから熱帯環境整えた方がいいぞ >>797
普通に考えれば水曜か木曜の昼前後のPSストア更新じゃね
まあツイッターや公式HPで告知されるっしょ 質量をもった残像…バトオペ2でF91並みのエース機体になる可能性ある
対戦しない事を祈るわ 今のプライムタイムの光回線の混雑具合を見るに、下手にフレッツなんかはいってるよりも
ADSLとかの方が実行速度出たりしてな 糞回線さんの武器予約のあたりが笑いのピークだった
糞回線さんはβにガンガン繋いでくれよな、本番までに苦情は多い方がいいから たぶんクソ回線でもwiwaxとかでつないでるやつよりはマシ
ホントにいるんだぜ。どうだ怖いだろう
pingすごいことになってるんだぜw >>814
なんだただの神か
速度もすごいがpingが凄まじい >>816
一年前にバトオペの為だけに変えたからなそれまでラグくないのだけが自慢だったのだがフレから○○さんラグいっすよwwって言われたのがショックで速攻これに変えた
で、工事直前の契約後に1が終了お知らせで二度ショックw
まあ1も少しだけ出来たし今から役にたつ筈だけど >>814
SonetってOCNと同じでプライムタイムに回線絞ってたよね
地方?
今の都心のSonetじゃ中々でなさそうな数値 >>818
表示ではSo-netだけど実際はNUROだよ(そもそもNUROはSo-netがやってんだけど)
余談だが前はOCNだった
バトオペ始めた時は十分な速度だったけど一年前からラグくなり始めた
因みに都内23区内 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています