機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テストは、事前にいつからダウンロードできるんだろう? wiwaxとかなんとかAirとかスマホディザリングで突貫してくるのだけはやめてくれwマジで
前作も4割程度がWi-Fi接続な時点でラグオペなんだろうけどな… >>879
ネットがイマイチ繋がらなかった時支給消化の為だけに演習放置テザリングしてた
でも演習とはいえたまーに蹴られたw >>868
それな
初心者に限って癖の強い機体や弱い機体使いたがる
それで勝てないからつまらないとか知るかよと思う >>882
情報ていうより体感。アンテナ3本はWi-Fi
逆に1本の人のがラグくなかったりした不思議 >>884
少将帯はほとんど回線5本だったぞ
回線3以下はまず蹴られるし 回線どうのとか言ってても、差別考慮なのか今回アンテナなくなったじゃん
1のアンテナは帯域チェックしただけの絶対的なものではなかったが
オンゲ対戦なんだから絶対あった方がいい
https://i.imgur.com/Qy3WTcF.jpg >>884
あー了解
ADSLアンテナ2本でもping値25以下だからな
3本が一番タチ悪いのに3本以上部屋とか立ってたよねw >>887
スコアもそうだけど戦犯探しを嫌ってんだろうねえ
流石にアンテナは対戦ゲームでは必須だろう
βテストの時のアンケに書くしかないね >>887
これZZ時代の機体が一緒に共闘してるけどこれはβ版だからだよね?
製品版はジムザクオペレーションから始まるんだよね? やっぱりアンテナ表示はHARO画面にしかないのかね
アンテナあったとしてもオートマッチなら意味ないのかもしれないけど
そういえば光有線なのにアンテナ1のことがあったのを思い出した うーん
なんかバトオペより雰囲気悪いよな
UIとかゲーム画面全般 >>889
ハードの進化、P2Pのシステム向上で1よりラグが軽減
されてるのかもしれんが指標は必要だね
>>890
サービス直後からジム3がいるかはわかんない
ただ1年戦争にはとらわれない、と徳Dがいってた、2月のファミ通で >>893
わかる。なんかやっつけ仕事だよね
>>894
ぐえー死んだんゴ
まさかのガンダムガンダム方式とは…やめれ… >>894
そーいやすっかり忘れてたが今回もP2Pなのかねえ?
体験会ではラグが全く無いって言ってたけど
東京本社のネット周りがいい状態での話だったろうし
実際はどうなんだろうか
まあそのへんも含めてのβテストなんだろうけど おれもクソ無線でping40とかあるけどよろしくな! >>897
間違いなくP2P
サーバ構築して維持するって余程のタイトルじゃないと無理でしょ
ここでP2Pの話題は何度もしてると思うけどさ >>868
バランスってそういう意味で言ってないよ
全部平等にしろって事じゃなくて異常な壊れとかはやめてくれって意味ね
そもそも対戦ゲーで強機体とか環境にあったの使わず文句言うとかは論外だし クソ有線よりスマホテザリングの方が安定してたりもするしなぁ…
クソ回線奴はもうある程度混ざるのは仕方ないとして回線悪いと自覚あるならホストになるのだけは避けてほしいな…クイックマッチとかだとどうしようもないんだろうが… アンテナ表示無いと有線部屋建てれないじゃん
クイックは早く集まるのが目的だしわからなくも無いけど
カスタムでは表示してくれ ずっとクソ回線のくせに四六時中プレイして課金してたやつがいたけど、そんな金あるなら回線変えろやってな いまだに回線の話してるとはな
昔から変わってねーなこのゲームの住人 とりあえずゲーム内の通報システムを充実させてほしい・・
基本無料のP2Pと聞くと、ログを一切とってない場合
暴言は当然として不正があったときに即座に対応してもらえない印象がある >>909
録画できないみたいだし充実してほしいね >>910
むしろ今の流れを考えたらp2p以外考えられない >>883
そういうのは負けたときの言い訳にするためだよ
糞回線はフルブみたいに入室後も常時測定して対戦が始まるまでに主が指定した回線を下回ったら問答無用で退室する機能を付ければ大分マシな環境になるよ
時々対戦が始まるとラッグラグになるやつもいたけど 言い訳もありそうだけど不利な状況で勝つのが楽しいとか言ってる屑も見た事あるわ
格ゲーとか1対1のゲームなら好きにすれば良いんだけど
チーム戦のこのゲームでそれやるのは自己中の屑 台湾発表会での発言は、運営もラグはかなり気にしてる感じだったな
ラグがユーザー離れの主原因の一つだったと認識できてるなら、口だけでなく徹底的に対策してもらわないとな
切り捨てではなく、切り分けでいいんだから今度こそ頼むよほんと 周りが負担してくれてるお陰でそいつだけがご満悦で遊べてるだけだしな
強キャラだけを使えとは言わんけどチーム戦なんだから普通〜のを使ってくれと
自分が入った瞬間に部屋が崩壊するのを何回も体験してるだろうにな >>917
その通りせめて普通くらいのには乗って欲しいよね
そもそも試合前から味方に負担かける奴なんか信用できない事をわかって欲しかったわ >>916
ゲストが、ラグで嫌になって辞めたって二回駄目出ししたのを、それぞれ今作は大丈夫ですって回答していたんだよね すごい自信なんだな
もしかしたら最初のラグ改善並みの環境にしてるのかも >>767
俺ガンダムに限ってはカプコン派でバンナム嫌いなんだが加入せなあかんの?(※加入不要ですw) 無料ゲーって加入要らんよね
ラグにそんな自信あるのは嬉しい本当に改善されてるならだけど >>914
ゾックってMAだったの?!
MSじゃないの? >>919
未プレイだから分からないんだけど
そんなにラグ酷かったんか
多少のラグはオンラインゲームにつきものだと思ってるんだけど・・ >>895
うーん、これはゴミ回線。
前作もこれでやってたの? >>890
最初はジムザクだろうけど
今作は「最初だけは」さくさく機体が手に入ると予想
二作目だしね >>924
普通のオンゲなら低回線が不利なんだけど、バトオペはP2Pで攻撃側で着弾判定するから
回線不利な奴が強くなるクソ仕様
5機体分くらい離れてる敵がブンブンサーベル振り回すと攻撃食らったことになる >>925
おう最初から最後までずっとホストしてたぜ
とりあえずそのスマホ使って自宅Wi-FiだとPINGどんな感じになるか計ってみてくれ >>925
PS4は有線で測定はスマホWiFiって書いてあるじゃん
MSパイロットは文字が読めない
有線でのPing値が幾つか知らんけど >>928
スマホか。すまなかったな
傭兵は契約書以外はサラッと見て流すんだw
家に帰ったら自分もスマホではとうなるかやってみる てかラグって運営とかよりプレイヤー側の問題だろ
前回はps3ってのもあっただろうけどps4だしクソPCよりはスペック上なんだからそれでもラグいってなると完全にプレイヤー側の問題
予想以上の負荷がかかっていた…とかなら運営側のせいなんだろうけど バトオペプレイヤーが運営に腹立たしく思ってるのは、ラグ改善を一度行ったにもかかわらず、糞回線プレイヤーに妥協してラグ放置に舵取りし直した事、アレは改善と言ってもいい >>932
でもまああれは単にローパスフィルタ外しただけっぽいからなあ
開幕10秒くらい味方が動かないようにみえるとかさすがに商用ゲームの仕様としては失格よ >>932
誤)改善と言ってもいい
正)改悪と言ってもいい >>879
なんでだよ 今のは早いよ
Wi-Fiないから仕方ない >>935
帯域速度は出るだろうがPing値はデカいだろ >>933
それならそれで、同期中砂時計でも見せてればいいと思う
何にせよ公開放送で発表したラグ改善を放棄放置した運営にプレイヤーが怒るのは当然でそ >>932
ラグい→ラグ改善バッチ→ラグが減ったけど同期ミスの新たなバグ発生→まあラグ減ったしいつか修正してくれるでしょ→後日配布されたのは糞回線有利バッチでした→ラグ元に戻る→でも同期ミスバグはそのまま >>937
「開幕砂時計見せてあらかじめ同期させろ」って意見は当時ここでも散々出たんだよなあ そもそもプレイ人口多いゲームじゃないんだから回線良いやつしかできないってなったら人集まんなくね?
それで過疎って終わりなら多少ラグいくらいのやつはいても良いわ ラグに関しては地上動画見る限り
被弾しながら滑るとか見られなかったから、1よりだいぶマシなんじゃない?
でもあの動画は社内対戦だからβテストやってみないとわからない部分だ
@3日後確実にわかる >>940
いやだから切り捨てではなく、切り分けでいいってばさ
糞回線は糞回線同士遊んで賑わってれば良いでしょ 切り捨てると人が減るけど切り分ける分には何も問題ないよな
低回線は遊ぶなとか言ってる人も低回線とマッチングするのが嫌だから言ってるんだろうし
住み分け出来てずっとマッチングしないで済むなら文句は言わんと思う 今しがた調べたら下記くらいなんだが参加してもよろしいでしょうか?
93.2Mbps(ダウンロード)
2.88Mbps(アップロード) ping 4ms
下り 94.23M
上り 88.68M
基本PCゲーマーなんでもし速度落ちるようになったら即プロパイダー変える ping 5ms
↓ 22.4
↑ 23.0
だったわ、よくわかんね 実際pingってどれ位までならネトゲやるのに適してるんやろ
上り下りは実際20mbpsあれば十分だとはしても… LANケーブルもカテ5e以上にしないとな
わりとカテ5がいる ケーブル分配器も昔のやつつかってると
最大100Mbpsしか対応してないと、家族がネット使ってる場合
更に半分になるからな!注意しとけよ! 出撃不可バグ直せよ
何も悪いことしてないのに戦線あけないといけないの
辛すぎたわ
味方に申し訳ないだろ >>962
別だとは思うけどネクストでもリスポーン不可バグあるんですわ〜だから不安なのです! ping 7
下り 250.58Mbps
上り 286.96Mbps Ping:30〜32 ms
Download:32.46〜93.34 Mbps
Upload:2.92〜2.97Mbps
ですた Ping:30-32 ms
Download:32.46-93.34 Mbps
Upload:2.92-2.97Mbps
ですた フレッツ光で夜の糞回線に悩んでる人はとりあえずv6プラスなりtransixなりを検討しましょう 人によって環境違うしね・・
好ましいと思われるISPと契約できない、家屋マンションの形で無線をやらざるを得ない
みたいなのもあるだろうし スマホのWiFiで
ping13ms
下り60mbps〜90mbps
上り10mbps〜20mbps
スマホでこれだから有線ps4はもう少し良くなるはずだが…流石にいけるか… >>970
光回線届いてない地域結構あるんだぜ…
とはいえ人口比率にしたら多くはならないだろうけど あー山に囲まれてる地域や離島はないか
そういう場所どうするんだろうね
まだADSLなんかね PSNからのメールウザくて拒否ったんだが
βテストのメールとかはどうなるんだこれ? 土地買って新築しようにもどこ(住所)で確実に光を提供してくれるか教えてくれない
買おうとする土地の隣接する住宅主に聞いてみるしか無いそう
田舎はつらい 陸の孤島県にある人口5000人ほどの故郷の町は役場周辺にしか光回線来てないしな
実家は今もADSL レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。