機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
サーベル持ってるとき→通常の鍔迫り合い
BRもってる時→ジュッテ
これでいいんじゃね? >>92
格闘に格差あるらしいので
PV1で格闘攻撃打ち合いでザク側が一方的に勝ってるシーンがあるから
3すくみの差なのか、格闘武器にランクがあるのか
2対1なら数有利が勝つのか
来週わかるね^^ >>95突っ込まれるよw
>>94かっこいい演出の前では道理は蹴っ飛ばされるのだよ、、 >>90
カスパや獅子勲章でスピードアップするんじゃね >>95
それじゃ格闘もってることが不利になるじゃんw
格闘は格闘にもビームライフルにもあいこになる
グフには格闘攻撃をガード(盾装備して攻撃可)で
相手だけ鍔迫り合いのよろけ状態にさせグフは先に動けるとかしてほしいw
ザクとは違うのだよザクとは!をしたいw >>99
かっこいいねw
まあ何回もできると強すぎだから
一回だけできてシールド投げる演出とかつくといいw 結局トークンの利点ってのは早い段階でms手に入るのとms貰えるから
その分dpが浮くくらいなのかな
dpが重要そうだけどやりこんでれば無課金でも行けんじゃないの >>99
ジュッテが01だけやしな(後にユニコーンもあるけど)
01だけの特殊性能ってことで
そもそもヨロケは当然、後ろからの攻撃とかは無効じゃね?
後一回使い切りでもいいし
何事も万能には出来てないのだよ
>>102
階級上がらないと色んな機体を使えないと言うことは
階級を上げるのにトークン使って良い機体を引かないとなかなか階級上げられないって事じゃね?
じゃないとみんな無課金で階級上げちまうよ 階級上げればすべてのMSがDPで交換できるのか?ってところが重要
トークン限定MSやLV〜以上はトークン限定とかになりそうだが >>99
よく考えたらカウンター今回もあるぽいし
ジュッテの存在だけで格闘不利になることは無いでしょw
つか01のカウンターモーションだけジュッテでもええでw そっか階級が前作と違って上げにくかったりしたら厳しい可能性もあるかもね
すべてのmsは交換できる様にはたぶんしてるんじゃないかな
でもdpの必要数が多かったりして複数体手に入れるのは現実的じゃないとかにはなりそう >>103
何故戦場のベースキャンプにあんな格好の女がいるんだww
せめてFFXVのシドニーちゃんみたいなエロホットパンツ整備士ネェチャンにしろや!(あまり変わらんw) >>22
エロマンガ先生「早く皆さんと一緒にやりたいです!(意味深)」 >>108
この軽快な動き・・・カプコン製MSはええのぅ。
つーか当たらなーい!無駄弾撃ち過ぎやろww DPとトークンのたまり方や使い勝手はまだよくわからんが
今のとこ1よりは課金しなそう、月1000円を予定
本やゲームの特典コードは買っちゃうかうしれん スマホのエリアウォーズ最初は一年戦争だけだったのがアナザーまでバンバン出るようになって嫌だったな
バトオペはせめて宇宙世紀だけで進化して行って欲しい βはゆるゆるだろうけどエネルギー制じゃなくなったからニート有利な仕様はほぼ確定してるから覚悟しておけよ >>112
あんな嘘で固めた一部の朝鮮人どもの訴えなんざどうでも良いが、
冗談にしてももうちょい考えて言葉選んだ方がいいぞ 従軍慰安婦が問題じゃないぞw
強制連行ガーが嘘なので問題なのです
従軍慰安婦は合法で認められてる軍のある国ならどこにでもある仕事
軍じゃなくても風俗は紀元前からずっとある仕事
ゆとりはわからんだろうな
テレビ見てると馬鹿になるぞw ガンキャノンコスト350でドムコスト400とか前作より原作性能無視っぷりが悪化してるじゃねーか!
それにやっぱポッキーとビームサーベルで鍔迫り合い成立するんすね もうすでにコスト550とかいるから
確実に2ではコスト1000越えあるなw
気になるのはすでにスピードやスラスターがキャップ近いことなんだよね
高コスト増えても実質スピードは今とそんな変わらないのかなぁ
ジオングとかノロノロだったら嫌だなw バトオペスレで出す単語じゃないってことでしょ
噛み付く奴も火種作る奴もまとめてNG
(´・ω・`)らんらんとのお約束だよ? G3は2挺バズーカに強襲ってことはガンオンに寄せてきたって事なのかな G3てゲームだとなんか特別な機体ぽくなってるけど基本ただの素ガンダムだから強襲でもあり汎用でもあり・・・ G3も強襲って事は機動力を売りにしてるのは軒並み強襲になるのかな
高コストでは格闘の機動力が汎用に追いつかれてたからこれは良い変更 支援機の格闘攻撃とサーベルではつばぜり合いは成立するのか? 名前がかっこいいからね
>>129
威力の差で支援が一方的に切られるはず
特殊なモーションあるのかな >>131
パンチと得物ではつばぜり合いは成立するのかって事ね
パンチ同士、クロー同士でもつばぜり合いが成立するのか気になる >>132
同格のサーベル同士の時だけモーション追加な気がするな
他は今まで通りじゃないかねえ
期待し過ぎてがっかりしたくない もっさりしてて嬉しい
やっぱり地上の方が面白そうに見える 本サービスではベースキャンプの受付や機体交換所までショートカットで飛べるようにしておいて欲しいな >>133
やっぱそんな感じかね
まぁけどつばぜり合いはガンダムっぽくてなかなか良い 前作とほぼ同じでプラスかち合い追加で無駄なダウン減ったのがうれしいね
かち合い両方強制ダウンはイライラするポイントだったし
ただでさえダウンやよろけ多く、ラグでイライラ増幅されてたから
かち合いと強格闘が一方的に勝つ仕組みは評価できる
あとはラグの具合がどうかが問題だ >>122
ビームサーベルとカチ合ったらヒートポッキー焼き切れるよねww ビームサーベルのアイフィールドとポッキーの加熱時にできる磁界が弾き合うらしいぞ 左Iフィールド発生?右Iフィールド非発生?
それともパイロットの腕の差?
https://i.imgur.com/ZJphMzr.jpg >>141
ゲルググもディジェも両刃の薙刀だからできるんであってベイオネットは先っちょだけじゃないの 高lv機体の解放はトークンだけになるんじゃないかな
やり続ければDPだけで全機体を入手できるほどバンナムは甘くないと思う >>144
歴史ヒストリアのおばちゃん、ガンダム知らないだろうによくほぼ全作(除08・83)紹介しきった思った
でもガノタには知っていることばかり、初見の人には情報量詰まり過ぎで訳分からんだろうとも思ったw レベル上げ、カスパ、武装にもdp使うっぽいから無課金じゃdp限界来るだろうし
dpで交換は一応できるけど色んな機体作りたいなら
実質課金しないと無理みたいにしてくるんじゃね これ
1はどれくらい金かかりましたか?
システムはwotスタイルであってますか? 1は対戦するのに課金必要で2ではそれが無くなったから比べても意味ないと思う
まだβも始まってないしちゃんとした事はわからないけど
2は妥協すれば無料で遊べるし早い段階で強いのが欲しいなら課金が結構必要って感じかな どうせ期間限定MSとか出すんだろ?
設計図廃止になったとはいえ課金しないと作れない仕様にでもするんだろ?
で、アフォみたいに性能差がインフレする未来が見える・・・ β後にアンケあるからそこで要望書くしかユーザーに出来ることはないから
とにかくあほみたいな超インフレ路線はやめてくれと書いとくわ >>128
簡単なことだけど言われてみれば確かに本これ
支援は皆重キャ
汎用は皆ジム改
格闘は皆エグザム
位のスピード差にしてれば兵装・スキル・耐久値等据え置きでも割りとバランス取れてたのではと思う GPシリーズは量産試作のMK2より高性能と徳DがつぶやいてたからMK2辺りまでのMSは出るのかね
コスト設定の他に一年戦争前期・後期・戦後〜グリプス戦役序盤と出せるMSが増えてくゲームルールも作って欲しいな >>151
バトオペ1も3回は無課金で出来たよ4回目以降は支給回復まで時間経過するか…連続してやるなら課金エネルギーの備蓄を消費してやる感じだった
備蓄もキャンペーンで安売してる時にまとめ買いしてたから俺は月に3000円くらいで結構遊べてたな ていうか課金しないとまともなカスタムもできないのは無印からだし、当たり前なんだけどな >>157
無印は紙装甲でも火力のある機体が正義だったから、そのバランスだと強襲に人口偏りそうだ そもそもゲームをただで遊ぼうというのがおかしいのよ ジム3が前作の支援並みに遅いw
BR当てられないガイジの為に遅くしたんだろうなw >>166
数値じゃ先ゲルも同じだから汎用はみんな遅くなったのかな、ガンキャとジム改の速度があまり変わらないのも気になる。
よく見たらG3も同じだわ… ベースキャンプ要素必要なのか?
出撃やら開発するのにいちいち受付まで歩いて行かないといけないとかタルいんだが・・・ >>168
スピードのインフレを恐れたのかもしれない
けどやりすぎだと思うけどな
Zガンダムや百式もこれよりちょっと早いくらいじゃ納得出来ない
やはりZ以降のMSは実装するべこじゃなかった ある機体LVからスピードが増加する様にしてもらわないとスピードが150あたりで打ち止めじゃ、やれる事は知れてる >>170
G3も同じ数値なのが強襲としてはとても気にかかる
ひょっとしたら装備重量とかで変動したりするのかしら… トークン機体が幾らでガチャれるのか気になる・・
あとどういう要素があるのか、細かいところを早く公表してほしい >>173
G3は8000円になります
という冗談は置いといて
機体、武装、カスパと分かれてるから目当ての物引くにはそれなりに金かけないといけないだろう
GP01ライフル引けたけどGP01引けなかったとか最悪 トークン3枚で1回
30枚で10回なのか11回なのかわからないけど、ソシャゲに近そう
安く見積もっても1枚100円とか? 一回300円くらいだろうな
んでかぶったらDPになるんだろう >>164
それな
俺を楽しませろ、ただし無給な
これでお前は仕事するのか?と言いたい >>174
冗談じゃないというか
本当に8000円で済めば良いけどなぁ… >>170
お前ら前作散々汎用のスピード速すぎとか愚痴ってたじゃないか… どうせ後期になったらスピードもインフレして汎用速すぎ!ってループするのが目に見えてるわ しかしPS4はまだ品薄なのか
こりゃ正式サービスまでに間に合わないな いや汎用が遅いのは良いんだ
強襲のG3がそれと同じなのが気になるって話よ 汎用が遅くなったおかげで格闘機が相対的に早くなったのなら素直に頷けるけど、今作は強襲に改名されて対艦ヅダやG3バズまで強襲にカテゴライズされてるから、今度は強襲ゲーになるんじゃないかって思い始めてる。
支援も格闘持ちだし、格闘もよろけ取れるし、役割分担の重要性減ってる気もするし。 低階級帯の頃は格闘強いんじゃねとか言ってた気もする サービス開始当初はLAオンラインだったしな
強かったよ
つかジオン汎用格闘が弱すぎて砂でLA倒さないといけないくらいだったw 支援機に格闘もたせるのはやめて欲しいな
それってつまり遠距離戦が多いゲームデザインで最強てことだしね 地上戦の動画見る限りそうとは思えないが
お前の中では射撃最強にしたいんだろうな 地上戦みて安心したやつも多いだろう
リザルト結果も気使われてる仕様だし
ガチやめてエンジョイ勢になれそうだわ 威力は低くて自衛用なら持ってても良いんじゃね
格闘持ってるだけで最強とは思えんし
それにその話なら汎用も最強だし格闘機に遠距離武器禁止にならないか >>166
遅くしなくてもコレ使えばいいのにねww
つ連ジガンダムビームライフル(ステップしないと回避不可能超速超誘導ライフルw) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています