とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part36
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>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523073456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 箱というか、horiの出したやつな
PS3のやつも金型的に同じ作り グリスの知り合いもTSEXじゃ漕げないと言ってたな
谷は体育会系の腕力で「深く入れれば入る」って言い張ってダッ近振ってた ドルで巨大化してクロー連写て誰も上げないのかな
見てみたいわ >>153
スイッチが反応する角度から倒れる限界までの遊びがほとんど無くて
しかもスイッチの感触が弱いので
ガンガンぶつけながら操作する感じになってしまう
正確な操作には向かない
>>154
DCのは後期型なら金属製部品に変わってて耐久性が上がってる
地元では3桁円の投げ売りになってたので予備を確保してあるけど
1台はまだ未使用のまま HEYにタニタの人が来てたよ
生の声を聞くとかなんとか >>159
HEYにはオラタンしかないんだから、収集できる意見は「PS4オラタン欲しい。オラタンできるならタニタスティック買う」に偏ると思うんだけどどうだか バーチャロンがゲーセンに置かれていた当時、TSがバンバン折られていたと聞くが
家庭版でも大丈夫なのか? ものが金属である以上は経年劣化はあるし耐久限界はあるよ。どんなものにでも
とはいえ一人しか触らん家庭用のそれとアーケードのとは削れ方にずいぶんと違いがあるじゃろ
DC版のもTSを支える部分のプラスチックだけが問題でそこの補強されたやつはだいたい大丈夫だった。と思う >>161
5.2時代のレバーは力の加わるところにビス穴があって折れやすかったんだよ
おおよそ5.4時代からは改善されて折れることはほぼなくなってる >>161
折られてたねぇ〜
いつも同じやつが折ってた
おいコラ漕ぎまくりのスペおまえやぞ >>161 アケは万々じゃないけれどおられていた。強化版のスティックの芯も作られた。
マリカで体傾けるひとおるやん。あんな感じで全体重かけるから筐体が文字どうりうごくレベルを何回も続けられたら金族疲労でいくわ。
家庭用はきちんと固定されてなければ力がぬけるからかえって壊れにくいかもしれない。
ホリスティックは芯はおれてないけれど、トリガーの稼動ガイドピンがプラスチックでできているので、D近力みすぎると疲労しておれて、ある日突然トリガーが埋まって出てこなくなる。 マジで大会やランバトのときに折ったスペカス今でも許してないからな
もう19年くらい経ってるけど 売れてないっていうけど
スト5AEが7千本、
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITEが8千本の時代にこれ以上どうやって売るんや ランクマやってる時に処理落ち通り越して一時停止頻発したんだが
ほんとどうなってんだよこの雑さ >>160
その辺のバイアスは聞く側も認識してるんじゃないかなー
オラタンが好きなんですよね?的な聞き方をされたし。
まあ自分の答え方も結局それ(オラタンでるなら当然買う)だし
今のままのとあロンのためだけに買うことはないと正直に言ってしまったけど 自演し放題の双葉やアフィのコメント欄で「チャロンやっぱり売れてねー」とか
叫んでる奴は何がしてえんだか、買ってバランス云々に文句言うなら解るが。
会長の発言でまた変な奴が沸いてきそうだ、ちょっと迂闊すぎなんじゃないのセガ上層部は。 実はHeyの隣のセガにフォースがある罠
同じフロアにVRのマシンガンぶっぱなすゲームがあって
メックセンターを思い出すのはGGI いま協力ミソでブルストがTCWガンガンきめてたのみたが
ヤヴァイね >>170
近くにオブジェクト増えると重くなるのは確かなんだけど他にもなんか要素あるよな >>165
サターンのはバネが固くて斜めに入れにくかった記憶が ドリキャスのオラタンは18万本売れてるわけだからなあ
時代が違うとはいえ2万ちょいしか売れないんじゃ商売的にシリーズ続けてくのも厳しいわな 公表されないから何とも言えんがDL版の販売比率どの位なんだろね。 タニタにDCのツインスティック…
これを参考にするのかな >>176
おまえ様は敵騎コントローラーとかも持ってそうだw ドリキャスまではソフトもツインスティックも持ってたはずなのに今はもうない
いつどのように処分したかももうよく覚えとらんわ >>159
heyのクソレバー参考にするなら買いたくないな >>182
鉄騎は持ってないよ
初代Xbox自体持ってないし
ツインスティックはSSPCDCEXだけで
PS3のは買わなかった >>177
いやもうマジで時代が違うからさすがに比較できんわあの時代とばかりは
1万ちょっとのギルティやマヴカプだってあの時代なら14万
2万ちょっとのKOFもあの時代なら20万6万のストファイは50万
格ゲにとってボーナスステージみたいな時代だったからそこを基準にするのはさすがにちょっと
今回とあロンが問題なのは低予算売り逃げ状態で未完成なのが問題で
ほぼ初動が全てのこの手のゲームとしては数字的には健闘してる、数字的には >>187
いや、健闘してると言われていたけど今日会長直々に芳しくないと言われたわけで
それはユーザーサイドな勝手な思い込みでしかなかったんだよ 恐ろしいのがこの出来で公式が「これ以上手の加える余地のない完成品」と思ってそうなところ >>188
会長の方が対戦ゲーム市場の現状を正しく認識できてないって方が正しいような・・・
これを言ってしまうとこのジャンルに手を出したこと自体が(ryってことになってしまうが ワタリが予算ゲットするのに相当フカシたんだろうな
10万楽勝30万もいけますぜみたいな >>192
コンシューマーでそこまで吹かせるのは
スクエニ時代の坂本っさんと
2研時代の鈴木さんくらいじゃね?! >>191
そんなこと言い出したら少子化の時代にゲームメーカーそのものの存在意義が…
ギャンブルと紙一重のソシャゲ市場ならともかく 正確な文言もわからんのにその部分ばっか取り沙汰してもしゃーないで
こうやってデマだの都市伝説だのは広まってくんだな サターンのスティックは値段と最低元で安く上げる構造は悪くなかったんだけど
いかんせん、本体の土台部分のABSが強度不足で割れるのがな
あれはほぼ修理不可能だし、あのパーツさえもっと丈夫な構造だったらと悔やまれる
まぁまぁいい出来であのサイズだったから嫌いじゃない
タニタが出すなら、サターンかDCの奴参考にするといいと思うけど
今出したら安くは出せないだろうなぁ、組み立てる手間だけでもかなりのもんだし
いっそ組み立てキットにしちゃって、基盤とかスイッチの付いてる基盤はモジュールにして
残りの組み立てはユーザー任せにした方が、手間賃も省けてメンテもしやすくてwin-winかもしれないw
組み立てて苦戦しそうなのって、バネ押し込んでEリング止める所くらいだからなぁ >>196
マイナスドライバーとかで無理に外そうとしてよく飛んでったよなあアレ。
実際には取り外す専用の工具があるんだっけ? 会長が言ったのは単に皮肉だろ
お前等脊髄反射でヒステリー起こすなよ レバーの扱いの荒さには定評があるんだけど、ツインスティックってアケコンみたいに修理できるもんなの? >>194
ぶっちゃけると制作費の桁が違う家庭用ゲームの方がソシャゲよりよっぽど博打・・・
不景気とゲームを低俗としたい利権勢力の抵抗で今や国内では完全に衰退産業じゃけんな アケの流用に比べると開発費高くなるだろうし、採算ラインが全然違うんじゃない >>200
業界の事情通気取るのはええけど
ユーザー目線の「博打」と開発販売にとっての「博打」とを誤読しとるで >>198
皮肉ってのは「ユーザーがくれくれ言ったわりに売れない」というくだりのこと?
でもこのゲームはコラボにしてもポイント制にしてもスマートにしても新規獲得を
目指して開発されたゲームなわけで売れない原因はアンケで買います言ってた層の
裏切りや反故であるというのはあまりにむしのいい話じゃないのかって思うね
あくまで主因は新規層の開拓失敗でありそれはあくまでセガと開発の責任だよ >>203
だから吹き上がるなら全文引用を持ってきてからにしときなさいよ
アンケート三位たって何のアンケートだかわかんねえのに >>189
それは、ヘタにいじると破綻する、って意味もあるのでは
いやもう破綻してるとかはなしで
しかし強武器の押し付け合いは見ててもつまらんなあ。5.2思い出すわ >>205
各所で一番取り上げられてるのはこれでしょ?
「バーチャロン、アンケートでは3位だったのに、新作出したら全然売れてねーんだよ、でも評判はいいんだよ、だからみんな買ってくれよ、頼むよ(意訳)」 >>207
むしろそれ以外ソースなくね?
個人の意訳なうえにニュアンスも解釈次第だろーに
話半分で受け取っとかんと、いちいちマジレスしてたら心拍数あげすぎて脳溢血で死ぬぞただでさえおっさんなのに VITAのマンカケとかDL販売でたった600円なのに頻繁にアップデートしてるんだよな
しかも無料のDLCまで追加されたり、挙げ句の果てはVITA版買うだけでそのうち出ることが予定されているPS4版までリリース時に無料でDLできるとか採算取れているんだろうか >>208
いや、これ以外にも同じ旨のツイートはいくつか見たし(イベントで数百人規模で同席してた人がいるはずだが当該ツイートを否定する意見は見ない)
一字一句正確な情報でなければ判断を下すのは拙速だと言いたげなあなたこそ心拍数上げ過ぎでない?
別に俺としてはある程度の確度の情報で適当にダベってるだけのつもりだし当方についてはそこまで心配してくれなくても大丈夫よ まあ明日何も発表無かったら終わりだな
亙はセガフェスに参加しないみたいだけど もとの社長発言ってのの全体がどんなだったか知らないけど
>>207の意訳のとおりなら「買った人からの評判はいい(ゲームの内容は良い)のに売れてない」のだから
むしろ開発より広報や営業に問題があったという論旨にならんかね >>212
だとしたらワタリの広報へのツイッター公開説教といいつくづく営業のケツ叩きが好きな会社なんだねセガ >>209
そういう作者の変な意気込みが伝わってくるの好き >>204
あいつ上位キャラ食えるから強いよな。
最近増えてきている気がする。 俺もワタリのことは好きじゃないけど広報への公開説教は
広報側が悪いと思うぞ。全然動きが見えなかったし。
ワタリのやることは常に間違ってるという論調の人がちょいちょい居るように感じる。 まーこう言うとこがIP育てるのが下手といわれるんだろうな
なんか開発の中と外で息が合ってない感じ
如くとミクくらいか続いてるの 悪いから世界中から見えるところで叩いていいとか社会人の思考じゃねえから 田中圭一の漫画でIP育てるのが下手というくだりがあったけど
そのコマでラブ&ベリーの絵があってハッとしたわ。
全然中身は知らないんだけど名前と見た目だけは知ってたから、
確か当時女児に人気だったよね?いつの間にか見なくなってたけど 同じ頃ムシキングってのも流行ってたね
カブト虫やクワガタ虫がIPと言えるのかは知らんけど 社内の不満をツイッターに書くとか、どう考えてもアホだろw
擁護してる馬鹿は今すぐツイッターで社内の悪口書いてみろや >>214
ニコ生のTSで見れる(というか今見てる)。つべでもみれかも。
52分から54分くらい。 DS版ラブベリがセガ最後のミリオンソフトだっけ?
そもそもセガのミリオンはこれとサターン版バーチャファイター2だけだった気がしたけど 実際はセガの中でも売れてる方だからなぁ
オラタンだってデータを残してなかったし
セガは10年先を走ってるなんて持ち上げ方はそろそろやめた方がいい
企業として問題が多すぎる ソニックもミリオンタイトルだぞ…
てか新規はほんとスマートばっかだな
こっちの攻撃が馬鹿みたいに当たって今までで一番プレイヤースキル低いわ
こっちは別に避けるの大変じゃないけどさ
まともに避けたいならベテラン選べよって思うわ
あんな質の低い行動が強制されるスマートに頼って何が楽しいんだか 本人はスマートで楽しんでるだろうし、俺の考えは世界共通で正しいみたいな考はヤバイぜ
相手からしたらなんでこいつは古参ぶってわざわざベテランを使ってなにが楽しいんだか、かもしれないぞ
そんな変なこと思ってねーよ、と感じたらその考えはそういうこと
脳内で勝手に決めつけて勝手に叩くほど無駄なのはない、相手の考えがわかるエスパーなら知らん スマートベテランなんてR3押しで切りかえられるようにすればいいんだよ >>229
どのゲームとはあえて言わんけど、セガの他のゲームであった開発陣同士のゴタゴタやね >>224
うん、見たけどそこまでけちょんけちょんに言ってる訳じゃないね
何にしても会長プレゼン下手だな フェイもスマートじゃないとイマイチ感凄いんだよな
何すればいいのかわかりづらい 早くダートステージ削除してくださいお願いします
まじであの坂どういう判定なんだよレーザー系消えすぎ ダートステージは上の取り合いやらせたいんだろうけど
それにしても有利不利ですぎだわ
詰む機体はマジで詰んでる >>197
あれは良く飛んだなw
専用工具あるね、Eリングしっかり握れるけど高い
でもぶっちゃけ、バネを押し込んで軸に固定するなにかしらの方法があれば(軸に固定用の筋or台の方に固定用のパーツを取り付け)
Eリング自体は、ラジペンなりペンチで組み付けて、水平に押し込むor太目のペンチで軸ごと握れば
簡単に付けられるんだよな、あのテンションの掛かった状態で押し込むのが難儀するだけで
というか、軸にネジ切ってナット等で締めるんでもいいな >>222
当日としては充分いえたよ
カブト虫がパイルドライバーとか決めるんだからw >>230
俺も、スマートとベテランは、フォースのロック切り替えのように変えられたら良かったと思うな
それが画面に表示されて相手に分かれば、またちがった駆け引きもあったと思う スマべテ切り替えられるようになっても両モードが恩恵受けづらい機体ってのもいる…
仮にアプデで格差を少なくしても戦闘中の切り替えは初心者がギブアップする要因にもなる
そうなると、本作におけるバーチャロンを知らない新規でもやりやすいゲームというコンセプトから外れちゃうのよね >>244
これだな。
ACVで似たようなモード切り替えがあったけど格差を生んでいた。そしてめんどくさい スキャンモード(省エネモード)として頻繁に使わないといけないの面倒だったな ストライカーでテムとブルストのスマ近って対応できる?
リーチ長すぎて後ろダッシュもだめだし、空中ダッシュも追いつかれるし、空前rwとかcwもころばないし… 最近オラタンやフォース、アケに回帰する人増えてきたね。
アップデートに期待出来ないからだろうか。 セガフェス開演前のCM垂れ流しに、
一回も流れないってどんだけ やっぱり社長がダメなんじゃね
セガフェスですら流さないのに売れないわーとか流石にアホでは >>248
これとフォースをちゃんぽんでやってるけど確かにフォースに人戻ってきてる
現状バグだらけでバランス悪いとあるの来るか分からないアプデのためにデバックするのはダルイ >>250
売れなかったから見切りつけられてCMしなかったともいえるが
社長だけの責任にすべきものではないかと >>247
スマ近厨くらい読め読めなやつならダッシュTCW、ダウンさせれる距離がシビアだからおすすめはできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています