とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part36
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523073456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブルストは最強待ったなしやな
入力時間かかるけど壁裏だとかなり余裕もって出せるわ vitaで協力ミッションやってたら途中で切れた…なんでかは知らんが
バルが絡まない試合すら処理落ち酷くてどうなってんの?と思ったな
ここ見てるかどうかは知らんが、部屋立ててた人、機会があったらまた付き合うわ
ランクマでも何度も当たったからID覚えてるし >>28
歓迎会の時期ですもんね。私は1人晩酌してましたけど ノクティス出たのにまだ移住してなかったのか
ステージとかすごいぞ ランクマ100位付近にいるんだけど、
当たる相手が数の多いテムを除くとエンジェフェイバルとかで弱キャラ吹き溜まり感があってなんとも…
ドルとストライカーは滅多に見なくなった
俺も含めて凡人弱キャラだとここらが限界なのか >>35
ドルはもう少し上に行けばまた当たるようになるよ
ストライカーは頂点付近に一人いるくらいかな… ジャンキャン着地でターボ攻撃出そうとしたら通常射撃によく化けます、一拍置いて遅めに出すしかないでしょうか
それともなんかいい入力ありますか? >>37
野良プレマに結構いるから実際に対戦してみては?
名前はランキングでチェックだ! 動画配信者多い鉄拳に比べるとバーチャロンは気軽にプレイ出来るんだよなぁ
はよパッチ当てて良くしてほしいわ キャラ格差に多数のバグ、これもう修正簡単にはいかないけど何とかしてほしいよね
現状で前向きな心構えでいる人は5強のどれかを使ってる人ばかりだよ ライデンのハーフネットから確定レーザー決めてる動画とかも上がってるし、TCWのゲージ消費無しバグこれ結構緊急案件じゃないのかなあ 前スレで上条さんフラグ立たないの話出てたけどたしかこの人いわゆるショタジジイで
外見は青年だけど実年齢は…みたいなキャラじゃなかったっけ
それ知ってああそれならフラグ立たないのもしょうがないわと思ったけど
>>2
980くらいでもいいかもね でも念のため次スレ依頼は>>950で止めといたほうがよくない?
前にホスト規制かかりまくってギリギリまで立てられなかったことあったし ランクマ100位ぐらいのテムだったけどときどき当たってたストライカーで俺が対処に困ってた人は
撃った後広がってくるやつと前ダッシュCWを凄く的確に当てに来てたなあ
ナパームの使い方も上手かったしVWのホームランも一発で決められた
このゲームはキャラ格差は大きいけど人間性能も充分あるよ
ゲーム自体がもはや面白いかどうかは別として >>38
ほんとだ。ドルとBTだけためしてみたけれど、着地の衝撃波が消えかけぐらいからT攻撃押さないとだせないみたいね。
一応降下中にレバーたおしといて、着地後足が歩き始めのちょっと隙間が空いた時
入力できるように調整したらいいのかな?
ジャン喜屋武以外も降下中にレバーたおしてDボタンおしとくと着地硬直Dキャンできるけれど、それをT攻撃で即キャンセルしようとしても入力じかんががばがばでタイミングがわからない。おしえてエロイひ・・・アックアさんは呼んでないっす。 ベテランストでナパームと並列にダッシュして前CWは、スト上手い人がよく使ってくる
ポイント取れる攻撃よね、たまにST削りきれずダウンしない事も多いけど。
前LWとTCWの使い方が上手い人もストライカー熟練者に多い気がする。 人間性は確かにあるんだけど、一部の機体差は人間性で埋めるには大きすぎる気がするけどね
だからストライカーがTOP100から消えてしまうってことなんだろう
正直スマ近キャンセルとザッパーで暴れてるテムジンとか見てるとアホらしくなってくる 昔からそうだけどストライカーは劣化グリス
ロケテでは爆発力で差別化されてんだけど製品版では取り上げられるっていうね
唯一取り上げられなかったフォースでは仲良く産廃入りしてましたが
とあるは置きグレという唯一の個性のために犠牲にするものが大き過ぎる・・・
トラジRWのゲージ消費量はバグなんじゃないですかね
あと前CWは距離選ばず当たったらダウンするくらいで良かったね ごめん。あれから着地硬直Dキャンほかの機体でやってみたけどできる機体とできない機体あるね。ドルできんかった。
できるのはルル、エンジェ、BT、サイファ、ブルだった。
フェイができないのは意外だった。 発売2ヶ月で金曜の夜にこのレスの数は
みんな新年会とかそんなのだよね? そもそもいまどき2chみにくるのもなあ
割と定住してるけど、ここで何かしら実りある攻略情報とかマジでみたことないぞ
初心者アドバイスはちらほらあるけど 地味にロボゲ板にあるっていうのもネックなのかも
あんまりロボゲ板の他のゲームの住人と層がかぶってなさそうで家ゲ板とかのほうが良かったかもしれん >>50
糞燃費で手数が少ないのに火力も無いからな、亙のストライカーが猛烈に弱いので全力で救出する云々とは何だったんだ? >>57
ストは迂闊に弄ると強くなりすぎるって妄言吐いてたし、何が弱いのかすら理解ってなかったと思う 一度で良いから見てみたい、うっかり弄って強くなり過ぎたストライカー
ソレでも普通に調整したスペシネフに押し負ける予感すらする() そもそもストライカーが、初登場から今に至るまで上位だとかぶっ壊れとか言われていた時が一瞬でもあったのだろうか?
一度でも良いから、亙が壊れになってしまうと言っている状態のストライカーを出して欲しい。
多分、それでもテムやスペには劣るオチしか見えないがw >>57
「弱いと言う言い訳が通るように、無能力者を乗せました^^」 >>60
いつぞやのロケテの頃が最初で最後だったと思う 調整段階では現在ストライカー最強ですって言ってた事有ったけど、どうせ迂闊な前ビ合戦しかできない底辺RPみたいな状態での事なんだろうな >>47
試してもらってありがとうございます
どうなってるのか仕組みよくわからんので当面はジャンキャン即でターボ攻撃しない様にしよう思います >>61
VW以外は能力と機体性能は関係ないし、そもそもそこがクリアされてたから人気って設定にしたんじゃないのかって言う… しかし、徐々に無限ターボが解明されてきたが対戦でも使われてきてるのだろうか… >>63
まともなテスターが居ない状態で対戦ゲーはいかんな。亙以外に調整させた方が絶対にいいよね。全力で救出しますとか言ってたのに、大会での発言はマジで冷めたしな >>60
そう考えると1.01コマンダーの壊れっぷりは胸熱 そのくせ学園都市最強の一方通行と第三位の御坂はバーチャロンでもしっかり強いという >>63
しかも調整後の前はビ合戦すらやってないだろうって言う
相対的に調整と言うより、機体毎に「こいつは強く」的にいじってるだけに見えるんだよな >>68
強くするつもりなかったから速攻でnerf入れたんだろうなって予想は付くけどな
テムのザッパーなんかは野放しだったし ×調整後の前はビ合戦すら
◯調整後は前ビ合戦すら
日本語がおかしかった 大会後はすぐにテムのVWの調整くらいはしろよと思ったな、ストとの試合でのおまえのバットは没収だとか面白く無かったし機体性能の差で勝負になるとかアホみたいだった 低予算って事は開発にもテストにも時間かけれんって事だもんな。
ゲームの予算ってほぼ人件費だし。 つってもテム相手はVW先出し徹底すればいいんだし、スペサイライよりもぶっちゃけマイルドでしょテムジンンの総合性能は 佐天さんのVWは本人の能力依存じゃないからそげぶのVWゲージ消失の影響を受けないとかすればよかったのに
弱く作った発言みたいなもんが大会の時にワタリの口から飛び出したし、佐天さんファンだからストライカーを選んだって人が気の毒 最近の格ゲーとか対戦ゲームは発売前にオンライン対戦込みのβテストみたいなことやるんだけどね
対戦なしの体験版だけ配信してそれをやらないってのもどうかと思った 体験版に対戦モード入れるほどの予算は無かったか
体験版の対戦だけで満足されて製品買わなくなる可能性を恐れたのどちらか バランス云々は永遠のテーマだから仕方ないが
オンラインマッチ周りシステム周りの遊びやすい環境のバージョンアップしてくれ
リプレイアップ(TVライブモード?)とかほしい
他者戦い方を知ってるか知らないかで大分プレイヤーの成長が度合いが変わる 体験版はキーコンフィグすらなかったから人手不足だったんじゃね いやいや、アケでもないのに全キャラが体験版で使えるとか普通ないからロケテとかならともかく
問題は体験版の時点でバグ満載かつ、あれ?コレやばくね?と言われてたのに延期しなかったこと
そこは会社の事情があるんだろうけど >>64
あくまで素人の個人調査なんでこれから新情報がでるかもです。
・・・エンジェだけ着地あとのT攻撃できるのはやくないっすかねこれ。
>>79
前者か対戦モードの調整難航したんじゃね?
開発当初はドル特効が許せるくらいのバグが多発してそう なんかセガのイベントで会長直々に名指しでとある売れてねーぞ発言したってツイートをちらほら見るんだが事実? やだー。雷電ハーフレーザー2連動画ツイッタにきてるじゃないですかー
ついでにエンジェブレス竜連打も
一方STさんは近接3段目硬直がダッシュCWでキャンセル・・・orz >>84
事実
ロボゲー予算は全部ボダブレにいったんじゃないかな >>86
マジだったか…しかしアレなバグが発見された数日後にトドメとばかりに身内から刺されるとか悲惨すぎる 社長がそんなこと言うのは企業としてどうかと思うけどな
下の失敗は上の失敗、GOサインを出したからには売らなきゃいけないでしょうに
なんで社内で蹴落としあってるの?セガじゃなくてIPのせいにするようなヘイト先を作ったり派閥なんてマイナスしかないでしょ
社会人としてはコレはワタリに同情するわ 予算かけたであろうボーダーブレイクの方の発表もクソだし、セガが終わってるな >>83
機体ごとに着地硬直があって、エンジェランは攻撃を出してもほとんど着地に隙がない
攻撃を出すか出さないかで硬直も変わる 会長がちょっとアレな人みたいでな
普通コラボ作品にあんなこと言わないでしょ 飄々としたあの発言と態度で
ワタリは社内で敵作りすぎなんじゃないかと勘ぐってしまう ボダはボダで問題あるからなあ。
まあセガの常にバグだらけのオンラインRPGもあるし、HD問題でも首にならなかったPもいるから
大丈夫さ・・・
>>90
情報ありがとうございます。以降も精進いたす所存 >>88
出来が良い物を作ってるのに足引っ張られてるならわかるけどこの出来じゃあ言われても仕方ないのでは?
なんか信者ぽい人が悪いから売れないのではない、お前らが悪評を立てるから売れないのだ
おまえらさえ黙ってれば売れるのだ的なこと言ってるのを見た時も思ったけど、この作品を宣伝美辞麗句だけで包んで
とりあえず売ってしまえば次のチャンスにつながるのだって発想はやばすぎでしょ
日本のものづくりが凋落した一端を見るようで悲しくなる カドカワ?やコラボ先に喧嘩を売っていくスタイル
社長だから表向きは許されるんだろうけども、表向きは とりあえずトップの売れると思ってる認識と現状が乖離してるのは事実なんだろな
売れてねーから切り捨てるって感じが出てるのも 値崩れも売り切れもないし
特別売れたわけでも売れてないわけでもなさそう とあるの出来が悪いから売れないってより
初動で売り上げほぼ決まるんだから
とあるの企画自体に無理があったんだろうなとしか
チャロナー的には出来はともあれ新作出ただけでも有難いぐらいじゃないだろうか 直近にモンハンや対戦物ならドラゴンボールファイターズと被ってたりで時期も悪かったとも言える(モンハン層がコレやるかと言われたらほぼいないと思うけどさ)
というよりオラタンと一緒で年度末に出せと言われたんだろうなって感じ 新作でたら買う買う言ってた自称チャロナーも口だけで買ってないのも結構いるからなぁ
コレだけバグ満載だからその客を流してはいるだろうね >>78
通信対戦のノウハウが少ない開発チーム、とか理由はあるから。
お試し対戦が無いから〜ってのは一概には言えんよ。
チャロンはその辺は色々と試されたタイトルでプロデューサーも元祖だしね
まぁ…今回は単純にショボイのバレ無いようにだろうけど 通信対戦は相当マシだぞ
ストVや鉄拳はこっちよりも金かけてんのに稼働から酷すぎた 本来なら発売日は、とある三期放送時期と連動させるべきなんだろうけど、そこは会社の事情だよな…。
あと予算尽きてチーム拘束も出来なくなったみたいな事情もあるかも知れないが。 >>100
亙の文句ばっか見るけど、個人的には新作出してくれて感謝の念しかないわ ボダブレの発売日確定したぞ
期待も出来ないアプデ待ってる暇ないぞ しかし、とあるチャロンの出来は少々アレだと思うが
北斗が如く・戦場のヴァルキュリアに比べたら開発資金は少なかったんだろうな…
(シャイニングおっぱいはPS3の焼き直しだが) モンハン層でmhw買ったけど対戦したくて、チャロンも買ったよ。ただバグもだけど機体間のバランスが悪すぎて対戦ゲーとしては酷い、意図的に強機体と弱機体作られても面白く無いんだよ 同ジャンルで1番人気だろうガンダムバーサスも
本数的にはとあるの5倍は売れてるけど
エクバの半分も売れてなくて右肩下がりっていうから
もうアーケードライクな対戦ゲーム自体がじりじりオワコンなのかなと感じる バランス悪すぎーっても5強に加えてグリス、エンジェ、バトラー、コマンダー辺りは元帥ぐらいまでなら余裕で通用すっからなー
トップ層だけ見ても5強、プレイヤーが一番多いであろう中間層見たら相当バランスいいんじゃないの? >>111
バランスねぇ…
それよりも、普通に対戦ゲームとして楽しもうにも>>109の様に面白くないゲームと思われてしまうのが致命的すぎる 全体的に見るとバランス取れてるように見えるかもしれんが、
このゲームに感じるバランスの悪さは相性極端な組み合わせが多いことだと思う ゲームバランスはある程度客観でも語れるけど面白さは主観だからにんとも… チャロンという独自の面白さはあるけど
初期のコママチェットとかそげぶ含めたテムの強さなんかは目立つしね
ストリートファイターで言うと波動拳がやたら強いからみんな連発してきて面白くないというやつじゃないかな >>116
> ストリートファイターで言うと波動拳がやたら強いからみんな連発してきて面白くないというやつじゃないかな
そんな感じだね
そして大半の人達はそういうのが面白くないと思って脱落している >>112
すまんゲーム自体という訳ではなく開発側の意図というかその辺が面白くない。キャラ格差が大き過ぎてな、スト一筋でランクマ11000くらいまで上げたけど苦行に近かった その強い波動拳が見てからジャンプしたのに高速で上に飛んでくるのがこのゲームだからね
スマライデンに限っていえば、真空波動拳が8秒ごとに射出までオートロックで飛んでくる
近いとかわせないガード不能のおまけ付きだから、食らった方も納得しない >>65
VWに関しては佐天ちゃんがアホの子だったからああなった
ってどっかで見たような
「機体がクソな代わりにVW溜まり易くて強い」
みたいな差別化の枠で上条さんが乗る機体だったら低性能も納得できるんだがなあ ツインスティックが出るかどうかに今後のすべてがかかってるな マジか、じゃあ佐天さんをバスケ部に転向させたらダンクシュート撃つ飛び道具型のVWになる? >>110
1対1でリスポンない対人ゲームはストレス半端ないからな
大多数の雑魚をケアするシステムにしないとエコシステムが成立しないって認識が業界全体になかったからこの有様 >>122
アファームドSの「s」をストライカーじゃなくスラッガーの頭文字だと認識したからバットだったんじゃなかったか
搭乗機がバトラーだったら可能性はあったかも知れない
野球の頭文字でもあるからやっぱりバット振ってそうだけどもw まあ実際ストライカーつってサッカーボール蹴ってましたし ドルに装甲1位とバーナー返してくれたら
俺は文句ありません 今回のドルは炎属性が足りない
ピロピロもファイヤーリングっていうか黄色い円盤になっちゃったしドリル特攻エフェクトカッコいいけど物足りないし そういや今回のドルは全然炎感ないな。ファランクス追加されてるのにむしろ印象は薄くなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています