とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part36
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>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523073456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >322 邪心てんこ盛りのおぬしのシュタには新約の僧正さんがくる呪いをかけてやろう。
近接1段目キャンセルからのリカバリーはストの数少ない利点なのでやめてください。 >>319
あれ3段目外すとダウンしないからリスク高すぎて全然使えないよ ダートの坂でダウンすると追い打ち可になりやすいのもあのステージへの憎悪が溜まるな
特定の位置と角度で坂を下る方に侵入すると段差から落ちた時のモーション出るときもあるし >>326
ノックバック中に特定タイミングで連続ヒットするとダウン扱いになるんだっけ? >>324
そうなんか。
追尾性能もあるしスマートなら結構使えそうな気がしたんだけど、それなら普通に通常近接狙うか。 >>312
チュートリアルでも説明あったぜ
おまえさんの機体のはトレモで調べれば? >>328
距離近すぎると1〜2段目当たって3段目だけ外れるとかよくある
適正距離で振れるなら使えるかも 近接関係全般やぶっぱ射撃が全般的に強いのはワタリの逃げ嫌悪が相当なものだと邪推してしまう この時間でもVitaのランクマあかんか。そうか、あかんか… >>322
シュタボはいらないけどパンツはください。他の娘のやつも欲しいです 当のテムジンは逃げ、っていうかリード時の守りの固さも相当なもんなのがまたアレなんだよな
ボムカッターの防御武装に良好な空中起動に中量級のスタビリティと全キャラトップクラスに守り強いんじゃね?
上位キャラが頭おかしい攻撃性能だから目立たないけど >>331
そこは幾らか影響あるんじゃないかと思う
方向性を決められる立場だし…
そのバランスの中で押し付けの弱い奴は苦戦を強いられるし、小手先で逃げ対策とか講じても逃げ勝ちは依然としてあるのが現状 >>333
なになに?
パンツ集めるとシュタイン召喚できるの? >>322
原作だとあの場面は「着用中」のじゃなかったはずだが
俺が勘違いしてんのかな、それとも漫画版の改変か
旧約14巻見直してくるか もう正直バランス後回しでいいからバグだけ治してほしい
カットイン残留、脱法ハーフ、ダートの塔ワープ、
最初期から言われてるならVターン後攻撃が出ない、ターボに化ける他色々
バグ多すぎて流石に引くわ バグもそうだが処理落ちもどうにかならんのか
ちょくちょく止まってすんごいイライラする >>312
調べるならwikiのルールに項目あるからそこに追加してちょうだい 上条土御門ペアが女子を倒してパンツを集めるDLCでよろしいでしょう「ごめん!世界のためなんだ黙ってパンツくれ!」 >>338
後回しって言うけど
そんなに何回も手を入れてはくれないよ? 初めてプレマ入ったんだがこれって対戦勝手に始まるのか?エントリーして下さいって言われるのにエントリーの仕方がわからないンゴ… >>346
順番回ってきてるなら○押してね
下の操作説明のところ見てれば出るけどね >>339
リザルト画面で処理落ちするとかどんだけだ… テムは縦カッターの見た目と誘導がヤバイ
2v2では撒いてるだけで軽量級が申し訳ないくらいすっ転ぶ >>343
佐天さんのほうがメンバーにふさわしいかと テムジンは下がりながらトラジカッターとボムで前に出る相手はじわじわ削れるのもデカいな
トラジカッターしっかり避け切ろうと思うと空ジャンプで上に引き付けないとめちゃ刺さる テムで前ビ近接ザッパー禁止で
そげぶは暗転ジャンプで避けられる遠距離発動
カッターボムで削ってポイント勝ち狙うって
縛りというか舐めプ何回かしたけどそれでもストライカー以上に戦えたな ランクマばっかりだったせいかプレマは癒やされるの〜
動きに甘さがあるというか、たまには殺伐としてないチャロンもいいね プレマで戦ってる時バグ起きて中断したわ
なぜか対戦前の紹介で上条の機体がグリスになってた
不具合多すぎだろこのゲーム >>327
ノックバックで足が離れるとジャンプ中扱いになる
段差から落とされる時だけでなく坂道でも発生
この状態からダウンで追撃が発生する
これとは別に、単発ダウン攻撃くらって低地に押し出された場合でも同様の処理になる
ダートは超控え目に言ってクソステージ 下り坂で近接振ると自機が空中判定になってキャンセルされることがあるから気を付けろよ >>357
個人的にはむしろ、自キャラストライカーで相手ライデンの時など、
キャラ負けしている時にダートステージ引くと、チャンス! と思ってテンション上がる。
しかし相手の方が、自分の知らないダートステージの特性に詳しくて、
地形効果でまんまとしてやられたりすると、
このクソステージが! となる。 0:30までVITA版部屋立てるわ
息してるなら来ておくれ
1VS1、4人部屋、負け抜け、パス無し >>360
参加したいけどついさっきまでプレマやってたからなあ…いつもなら平気なんだが今日はちと眠い
てかまさかさっき俺と戦ってた人…なわけないか >>362
そっか
でもVita勢でアクティブなのって俺含めて少数だからもしかしたら対戦したことあるかも
ちなみに俺の愛機はスペ 待ち時間にやったR-TYPE楽しかったれす
>>363
そうかもしれんね
こちらはライデンで、日曜はランクマッチでスペと3戦した ダートも夜間ステージもテムのTCWだけ、坂でも夜間の障害物でも消えずに飛んでくるのやめーや
どんだけ優遇されてんだよ そうかぁ、確定バットのタイミングで振ってもザッパーにやられるか
どーしたらえーの… なんか売れてないらしいので、限定版買ってたけど、追加で DL版も買った。
DISC 入れ替えなくて良くなるし、みんなも買おう! >>368
お前が不具合諸々直すための金を出すんだよ >>369
未完成で粗雑な商品にこれ以上金は使いたくないな セガ側が戦犯だよな
どうして丁寧に作れなかったんだ 会長が売れてないって宣言してんのに、ソフト買った人数が最大パイのDLCなんか今更ださんやろ
冗談めかしだろうがなんだろうが、トップに公の場でああまで言われたんだから、このタイトルは終わりだわ グリス・ボックの巨大ミサイルをいかに当てるかが楽しみだ >>331
そうかな?自分はオラタンの時と似た状況にも思う
まずは攻撃が当たるよう強誘導調整で一旦仮組みして、そこから誘導パラメータいじってバランスとっていくのかなと
オラタンは突然リリースしろ言われて5.2あのザマで5.4でマイルド調整になったからなあ。工数不足な感じもするわ >>374
なんかチャロンってそんなんばっかりよな 上がる保証が有るなら幾ら払ってもいいが、今までの調整見てるとなあ >>379
なんかゴタゴタばっかり聞こえてきて不安になるよね
新作の度にゲーム性ガラッと変わって蓄積が無いのも不安定さの要因の一つではありそう 確かにトラジションという新要素の関係とか蓄積が無いのは有るかもしれんが、オラタンというベースでプロデューサーも同じなのにこのバランスというのは批判されても仕方ないと思う。 >>377
よく直当てされる
頭上取ってるときは完全に油断してるからなあ 会長から売れてない宣言だされるくらいだから目標よりも下回ってるのは確かなんだが
実際このゲームの販売目標はどれくらいだったんだろ…
上層部から「10年ぶりにシリーズ復活させてやるから10万売れよ」とか言われていたら流石にキレるレベル >>385
新しいIPでそれほど勝負できてるわけでもないのにその言いぐさだと腹立つな サクラ大戦も復活するけど販売目標はどれくらいなんだろう
いまの時代、昔のアレをまんま持ってきても5万もいかない気がする ゲームバランス以前に基本的な作りが雑
シリーズものであることと関係ないところで雑 >>374
体験版の出来からいって夏ごろまで延期だと思っていたんだけどなー
そのまま出してきたからビックリした ネット対戦のロビーやら観戦やらキーコンフィグやら今までのノウハウが全く無いからな
社内ですら体制を維持できてないバーチャロンなのに
ファンが維持できるわけねーよ フェスの動画みた感じだと
そんなにネガティブな印象でもないけども BGMの評判悪かったけど、個人的には耳障り良くて好きだわ
バトスとサイファーのBGMがお気に入り
ただしテムジンのは作り直してどうぞってレベル さすがに定評ある人だけあってBGMは上々だと思うよ
体験版のときは試遊会仕様で音のバランスが悪かったから評価が悪かっただけで
ただコーラスが入る曲はそのコーラスがちょっと邪魔なことがあるな
メロディラインは悪くないだけに
>>376
物量で勝負しつつアップデートや新DLCの話題性で宣伝する商法も今は定番なんだけどな
上層部の発想がいつの間にか10年後ろを見てるようになってしまったのか
これで売れてないって発言自体今の格ゲ市場の現状がまるでわかってないお花畑発言だし ノウハウいってもオラタンやフォース作ったチームはもうないし
今回制作は外注だから蓄積なんか無いようなもんじゃないかな
その割になかなかバーチャロンしてると思うよ俺は
たた確かにロビー回りはオンラインゲームやったことないのかレベルの糞さだけどな なんだかんだで週2はまだ点けてるなこのゲーム
ダクソリメイクまでにDLC来なかったら引退すると思うけど >>389
ゲームだから見切り発車しても良いけど、放り投げて終わるのだけは勘弁だよなぁ
昨今のはみんなそんなのばっかりだから殆ど買わなくなったが そういやチャロン以外やった事ないくせにいっぱしのゲーマー気取りで「近年ここまで酷いプレマは見た事がない」とか言ってたジジイはちゃんと旋光の輪舞2買ったのか? >>393
ハイハイハイハイ!
って相の手はいる曲好き もっと酷いの見た事ある自慢はキリがなさすぎるのでNG >>401
NGなのは叩くのに必死で誇張し過ぎる奴なんだよなあ 2ってduo?って思ってたら、2が存在したとは…よく出したな >>403
DLCでテムジンが使えるしネトウヨ健太郎のアレンジBGMも聞けるぞ エクスプロージョンコードて難しそう
初春カードとグリス・ボックだけが手に入ってない >>391
だよな、あれだけで大分屈曲した解釈でネットに拡散は流石に酷いと思ったわネットこええ >>399
下の他ゲー引き合いにだすのはどうかと思う センコロ2はテムジン最強ゲー
ボスモードはハイパーモードフェイにバトンタッチ
フェイがボスとして小さく速く超火力でずっとレーザー撃ってるだけで回避不能で試合が終わる なんでチャロン以下のプレマを見たことが無い=チャロン以外やった事がないになるのかこれが分からない >>409
流石にそれは修正入ったよ
まーあれをあのままリリースする神経は疑ったが BGMに関して、褒めてる人には悪いが自分は合わなかったな
in the blue skyから入った身としては、オラタンも、フォースも、音の意味で間違いなくバーチャロンだったし一発で引き込まれたが…これはなんか違う
曲だけじゃなく、ダッシュ音などの効果音、果てはGet readyから、全てがバーチャロンじゃなかった
古代さん好きだし、良い曲もあるがチャロンには合わない。残念だよ セガフェスで発表された新製品が過去作のリバイバルばっかりなのを見るとバーチャロンも大事にしてあげて……という気持ちになる 劣勢になると欲しがりません勝つまではのスローガンが叫ばれるのは日本の伝統なんだよなあ
この先、日一日と時間の経過がアプデの可能性を削られていって不満が高まっていって
それに正比例して擁護派の同調圧力的な批判への批判が増えてギスギスするのは目に見えてるから
愚痴を言いたい人は愚痴スレに行った方がいいよ 主題歌はけっこうクセになる
飽きるとオープニングを流して酒飲んでる ストーリーよりDLCシナリオの方がよかった
DLCシナリオ増えるなら買う リアリティー!
リアリティー!!
ッンヘェイ!!
フゥッフッフ〜ッ >>418
発売前は箱タン限定版付属のサントラでconquista ciela聴きまくってたからオレも歌って欲しかったな
ハッター軍曹出して歌ってもらうとか あ、そうそうなんかあまり話題に上がらないような気がするけど
勝率表示もうちょっとどうにかしてほしいわ
今のところランクマ直近50戦の勝率を自分で出した奴しかマトモなものが無くないか?
ランクマとプレマの勝率ごちゃまぜにしてどうするんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています