とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part36
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http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523073456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured my機体ディスられてあらぶるのも分かるがみんな落ち着け
さっきも書いたが相手して面白い面白くないは個人主観だからそう感じたらその気持ちはそうそう変わらんよ
ただ俺がバルエンジェ相手したとき誘導弾避けまくって本命差し込んで勝ったときヒャッハーしてやったぜプギャーて気持ちよくなるから好きだよ >>754
もう丸々あなたの言う通り。
竜巻と近接で攻められるのも
前ダッシュの早さを活かしたガン逃げされるのも相当厄介
アファ側から見るとベテランじゃないと横と後ろからのマインが竜巻で消せないからスマートだと一段落ちる。
アファがスマートならバル有利、
ベテランなら機体格差はほぼ五分でプレイヤーの腕次第じゃないかと思う。
いいライバルだと思ってるよ。初代からずっと。 >>753
ちょっと口調きつくない?俺もルルーン使ってるからつまらない機体と言われて
むかつく気持ちも解るが落ち着けって。
バル系はハーフキャンセルの楽しみが解らんと魅力的に見えないのかな。
JCWを時間差で一本ずつだすの楽しいけどね。 1レスの中にどれだけ罵倒を組み込めるか
チャレンジみたいになってる 格ゲーでも投げキャラつまんねーから削除しろ!とか言うヤツはいくらでもいるからなー >>756
ありがとう、やっぱりそうか
機動力高くて着地硬直ないルルーンの方がだいぶやりづらく感じる バルやエンジェでプレイするのが作業と言うならスマテム辺りもかなり作業だなー
とは思った
高いランクだとまた違うとは思うけど低ランクは… 好き嫌いじゃなくて
相手してるのに理解できてない、そのくせ自分の意見押し付け、だからね
愛されない、人をイライラさせるタイプ
エンジェやバルが、そこらの近距離型 (隙があれば前ビ一本で事足りる) と違って
攻撃を当てるのが大変なんて、rp8000未満の私でも分かるわよ 声だけ大きい下手くそのせいで弱体化されるのは、ほんと勘弁して
勝ちたいけど上手くなる努力はしたくない
こんなのの声聞いてたら、ゲームが面白くなる訳がない >>744
レバーにボタン一個ずつ追加してくれたらそれなりに使えると思う
個人的にはガードがやりやすくなるだけで嬉しい
セガの格ゲー好きだったのはガードがレバー後方入れじゃ無かったからってのもあるし個人的に苦手なのよね
あとツインスティックだとVW明け最速ジャンプとかもやりやすいよね エンジェラン以外の機体使用回数が二桁いってない位には
エンジェランが好きだから使ってんだよ好きに使わせろー
置きビー引っ掛けたり盾ぶつけたり忘れた頃にブレス竜がうっかりヒットするのも楽しいんだよー スマート削除しろ!って言うのもバルエンジェ削除しろって言うのと同じような暴論だと思うんだけどもな
まぁ今となってはどっちゃでもいいけど まぁ元々チャロンなんて○○がクソゲーとかグチグチ言いながらやるもんだし 結局バルエンジェ使ってる奴らの声がでかいだけなんだよな 俺のメインはテム、他全部サブだけど
昔っからバーチャロンではどの機体も全部触るししっかり全機がっつりやってるつもり
それぞれに違いあって面白いから飽きないし、バーチャロンってゲーム事態が操作性含めて機体変えてもすぐに順応しやすいからやってるけどさ
むしろわからない事されたり、相手が凄いことやったら素直に驚くし尊敬するわ
なのに何?今時のガキはすぐに妬むわ、僻むわ、理解もしようとせず勝手にキレるわ
まるっきり知らんくせに全て憶測で語るクソ野郎って今多すぎな、イライラするわ 声がでかい?
この流れでバルやエンジェがいったい何を声高に主張しているのか俺には分からなかったが 一時期エンジェの双龍が避けられないと話題になったときはあったね(自分は避けられるよ)
双龍の特性や避け方を知れば大概の人間は避けられるようにはなるとは思う
そういう奴等に動画やアドバイスなどで避け方を教えてあげなければいけないのかもね
そりゃ、昔からやってる人間からすれば
「俺達は自分で研究したんだ、一から百まで教えるなんて馬鹿らしい」
と思うかもしれないし思っても当然だとは思う
しかしながら、時代は変わって
人が残りやすい土壌を作ってやる的なことも考慮しないと色々駄目なのかもね
とは思う、異論は認める 5.2のころは双龍&大氷柱×2が常に戦場をグルグル回ってた
鍛えられたよ
避け方覚えないと勝負の土俵にも昇れないからな
今回バーチカルない(バーチカルないとは言ってない)からちょっとだけ立ち回りがめんどい このスレ、バルやエンジェに親を殺された奴が数名居着いてるからな
正直香ばし杉る >>776
盛り上がってるゲームなら
そういう動画は自然と上がる
今更そんなもん作る気力がある奴がいないし
作っても見る奴が居ないだろう
正直箱タン箱フォースより、過疎るの早いぞ 双竜ただ出しても当たらんって書いたけど、直近100戦くらい同キャラ対戦してないから、今やると俺にはボコボコ当たるかもしれん >>773
昔からやってるおっさんでこの程度の文章か‥
悲しいね 対戦ゲーだからあの技酷すぎるこの技修正しろは言っていいんだよ
その後に、それはこうさら対処できると話になるんだから
頭から文句言う奴は辞めろ、愚痴る奴はその機体使いの敵みたいなのはおかしいからな
問題はそげぶやら対策のしようがない攻撃が多すぎるのが問題
スマ近もガードされたらリスクがあればいいけど、現状押し付けが一番強い エンジェ使いには悪いがエンジェ弱すぎて全く印象にない
あえて聞きたいが具体的に何がきついんだ? バルはマインばら撒きからのラグアタックがきつい
pro使っててもラグってボコボコ当たるし、バル使いにとってはラグアタックも高度な戦略なんですかねぇ(⌒-⌒; ) エンジェとバルの何が楽しいのか分からんから消せとは思わないが
ストライカー使いの愚痴がウザいからストライカーを消せよって20年ぐらい思ってました >>786
バドスVSバドスで戦っててもラグを感じないんだけど何か原因あるのかな?
回線的な相性は有るだろうけどどのバルと戦っても撒かれるとラグの? バル、特にバドスはただ突っ立ってるだけでラグるから
ラグを止めようがない。文句は開発へどうぞ
こんな現象を高度な戦略って…普段どんな戦略を立ててるんだよ… あ、vitaの話ね。上で書かれてるのはps4proでのことか エンジェラン使いだけど、あると使ってしまうので削除しても良いよ。そしたら未練なくスペシネフ乗るなり辞めるなりするわ。 双竜かわせない
ジャンプしてるエンジェに攻撃があたらない、おいつけない
相殺性能がエンジェの方が良い
上記の所為でCWを双竜対策のために使いながら戦うと
ポイント勝負になって双竜1回でも食らったら負け
VWもかなり嫌
ドルドレイです proでもラグるのは回線がクソとしか…
バドス使っててラグったことはないけど、敵の弾が消えて判定だけ飛んでくるってのは稀によくある スマテムは近接ゴリ押しくんが多いので逃げ回ってイラつかせるのが楽しい
障害物多いステージならグリス・ボックでも勝てた 回避不能だけは勘弁して欲しい
5.2のターボ鎌とかフォースの戦の斧とかそけぶとか >>794
光の有線lanでラグるのはバル系だけだから回線は問題ないはずなんだが、対バルでラグるのは環境のせいだったのか
すまんかった >>744
パッドだとダッシュターボ旋回が使えないのがキャラによっては致命的
主にドルドレイなんだけど
キーコンで対応してもアケで培った感覚が全く機能しなくて辛い
ただこのためだけにTS買うか?って言われると、特攻を諦めるってなるな >>799
そりゃ自分がproでも相手がproじゃなかったら処理落ちでラグりますよ。 >>800
でもさ、旋回特攻を得たところで
無敵が無いと到着前に自分が撃墜されるだけ
なんだけどね。
まあ特攻に無敵ついちゃうと逃げや
EXコードだっけ?で無双しちゃうだろうから
もう無敵に戻ることは無さそうだけど。 https://www.famitsu.com/news/201804/18155878.html
ボダブレですら3000台の注文が集まらなかったら製品化されないのに
ツインスティック製品化とか無理ゲーだろ そげぶだって空飛んだり段差使えば当たる要素ないけどな。当たった時のvwリセットはクソ性能だと思うが。 ガチで勝ちたいなら強キャラ使えばいいだけ
どのゲーム行っても理不尽を押し付けてなんぼの世界
好きなキャラと勝てるキャラは違う
好きな弱キャラで勝ちたいなら死ぬほど努力すればいいだけ
努力できない人はエンジョイ勢なんだから我慢しなさい >>802
置きとか着地取りの精度上がって近接とか飛びキャラの対応がかなり楽になると思うんだけどね
無敵無くても使いどころあるし、曲がり緩やかでも狙えるやつだからCDの使い道増えるのに >>803
ドンブリ勘定でTSだと値段は倍以上になりそうだから粗利が取りやすくて
半数の1500で企画にGO出せるとしてもその数字ですら無理そうやね
一ヵ月前にアクティブは1200くらいではと言われてた時から更に減ってるだろうし
そもそもそのアクティブの購入率もかなり低そう
あとはロボごっこをしたい非対戦派がどれだけ買うかだけどそれもたいしたことなさそうだし 箱のツインスティックって目標予約数いくつだったんかな? >>808
そこはイカサマのPSツインスティックを聞くんですよ(小声) 箱とPS3のツインスティックって目標予約数何台だったの? ぱっと検索した感じだと、台数は公開されてなさそうに見える 予約数が集まったのかどうかは知らないが、売れたからなのか売れ残ったからなのかPS3のTSは何度か追加販売がされた 全然動きが無くなったな
ちょっとでも動きを見せてくれればあんしんするんだけどなあ 刃 ツインスティック omg ps3
でググレ、NGワードで直接リンク貼れない 箱はオラタンとフォースがあったからツインスティック買ったけど禁書VOのためだけに買うかと言われると微妙だな >>781
まぁ、さすがに今から動画作ってもどうにもならないのは確かなのは事実
俺もやる気力もない
それでも仮に製品版発売当初からそういう活動やコミュなんかで色々できていたら多少は人残ってた気もしなくもない PS4にバーチャロンシリーズがある程度移植されるならまぁわかるけど今段階だとねー、正直これだけの為にTS買うならSS版TSくらいの値段あるいは15800円のRAPくらいの値段じゃないと買わないかなー
どんなに出しても2万かなー、個人的な感想 発売からまだ数カ月だけど箱タン箱フォースもこんな感じだったけ?
もうちょっと人がいて勢いがあったと思うんだけど エンジェでさっきまでつえーライデンと戦ってたぞ
プレマにその部屋しかなかったから結構戦ったな >>818
2年以上は普通に盛り上がってた
俺がブログに攻略記事書いてた期間が2009から2011まで
それぐらいはやる気があった >>820
つえーライデン
そんなに誉めるなよう
照れちゃうだろ >>821
その2年て数字はたしかに箱タン衰退が始まった節目の年やね
ちょうど攻略が煮詰まってパッドスタンダードによる最適操作と戦術が浸透して
今のスマベテ論争みたいなのが起きてから箱タンはガクっと人が減った
↓はぐぐったら出てきた当時の晒しスレのまとめ記事だけど今のここと雰囲気が似てる
http://blog.livedoor.jp/netwatching/archives/51850586.html まぁ、子供がロボットなんか古いという例の画像でもあったけど
今のご時世は子供ウケも少なく、ガンダムやチャロンに限らずロボット物全般には厳しい時代にはなった
確かにOMGはロボゲでも売れることを示した作品ではあったが
当時はロボゲに対して時代が味方していたとは思う
逆にいえば今はロボゲには厳しい環境だから仕方ないね
バンダイが美少女プラモとか作る状態だからなぁ… wikiに書いてあるバルルルーンのハーフキャンセルってどうやるの?おじさん達教えて下さい! >>824
その後箱タンで晒して叩いてたのが中途半端な腕のドルなのがバレちゃったんだよな
フォースでは戦厨として晒され他のゲームでもラグラグワープマンというあだ名を付けられていた
勝つためにはラグさえ使うのに自分が勝てないと文句つける奴だった >>824
あと箱タンはある時期に人が減ったんではなくて初期から段々と減っていった
4万以上売れたゲームだけど半年もやってない人が大半だよ
当たり前だけど何年も同じゲームをやる人自体少数派なんだと思う
それに昔の復刻だから大きなアップデートは元から期待できないし飽きるのが普通だよ
とあるの場合一応完全新作なので大幅なテコ入れは有りうる
売れ行きいまいちなのでわずかな可能性だけど >>827
1.両トリガーを引く。
2.片方のトリガーを放す。
両トリガーを押した後、片方のトリガーを押しっぱなしにして、もう片方のトリガーを放す 衰退が始まったー系の話はデータでみないことには一切信用ならん
語ってる当人自身が自分の主観にコロりと騙されてるのが往々のことだし
フォースあたりが発売されてプレイ層が別れたりだの理由も色々だろ >>824
別にカクっと減った印象はなかったがなぁ
その後もたまに戻ってみても固定連中は結構長いことやってたし
流石に何年も同じゲームやり倒したら居なくなるのは当然だし
フォースは本当に人が離れなかった印象だ オラタンできるゲーセンはあれども、フォースができるゲーセンはぐっと減るからな
当時は箱フォースにも需要があったんだろう >>827
利点として、CWが半分しか出ない代わりに武器ゲージの消費量も半分になる。発射に必要なゲージ量は変わらない。
例えば、ゲージ消費が70%の技があるとして、ハーフキャンセルでもゲージが70%以上ないと撃てないが、ハーフキャンセルで撃つと消費量は35%になる。 もっと人増えるかマッチング幅広くなってほしいなぁ
もう見た名前ばっかでちっとアレな感じになってきた
このゲーム相手の動きが人の癖みたいのが出るから、
嫌な感じのウザムーブする相手をKOした時は気持ちいいが、
また顔合わせて一緒に遊ばないかんわけで…
逆に自分も良く思われてない可能性もあるし… この頃フレがこのゲーム遊ばなくなったんで理由を聞いたら
「ランクマ頂点のひと達がプレマに下山してきてまったり遊べなくなった
マイナスポイント到達のひとが一人入ってくると雪崩式にその強さのひとで部屋がいっぱいになる、つらい」
だそうだ なんというか、その、手心(ry 純粋なバーチャロンシリーズなら間違いなく買ったんだがなぁ
おそらく今回の売上で今後バーチャロンの新作は絶望的だろうな… >>831
>>836
よくわかりました
ご丁寧にありがとうございます! 発売される為に禁書要素が必要だし小説面白かったしこれを機に禁書のTV見て面白かったけど
俺はAM3研が作ったバーチャロンの新作をやりたかった ACのフォースは出す時代が早すぎたんだSEGAだけにw
aime&全国マッチングとかある今の時代向過ぎた。。。 いや、今は他のゲームが充実してるから全国対戦あるくらいじゃ客取れないと思う 次作はオラタンにトランジション取り入れて新規要素追加すればいいんだから簡単だろ >>847
回数制限カードを売って商売できてたのはもとからやめろと思っていたけれど。
ボダも初期はカード使用制限をして売りに出していたのをやめたし。
携帯〜スマホの発達で、データリンク関連が整備されたから、艦これやアヴァロンみたいに
中と外の情報が一致する意味がないとむりなんじゃね? 同時期にリリースしたVF4はICカードなのになんで俺らはテレカなんだよ統一しろよ!ってキレてたわ いっそカードゲーみたいにカード一枚がその機体だけとかにして、新機体配給時にそのカードが排出される仕組みだったら・・・
バーチャロンでそれをやっても多分売れねえな 胸のサイズ毎に別カードとかで出されたら財布ブレイクしちゃう(´・ω・`) 少し後に出たやつだが、同時期にやってたドラゴンクロニクルみたいにENDカードで配合できたら
ワンちゃんあったかも・・・いやないな。
ランクマ最近新規さんか極端に上のと対戦しやすくなってきてつらい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています