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スパロボX 運用談義スレpart2
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0101それも名無しだ
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2018/04/18(水) 16:55:21.40ID:E1o3zJY7
Vでヒュッケとグルン来たようにXもサイバスターの他にヴァルシオーネとかもう一機くらいゲスト参戦して欲しかったな
ヴァルシオーネだと劣化サイバスターみたいになりそうだからグランヴェールでも良いが
久しぶりにロム兄さんの人の声を聴きたいし
0103それも名無しだ
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2018/04/18(水) 17:23:53.95ID:E1o3zJY7
>>102
前に本スレにも書いたがアルワースの世界観ならマサキよりシュウのが合ってるとは思った
シュウも魔術が得意で元教団の大司教だしで色々と絡めそう
逆に被り過ぎてシナリオの書き方によってはゲストなのにメイン参戦キャラ食っちまう可能性もあるが…
0104それも名無しだ
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2018/04/18(水) 17:25:10.57ID:0oCcdwkU
シュウなんかたいていの問題は一人で解決できるクソチート野郎だからゲスト参戦するには邪魔すぎるだろ
0105それも名無しだ
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2018/04/18(水) 17:31:14.29ID:zVYKKakj
シュウのファミリアもおしゃべりな文鳥だからホープスとは相性いいな
0106それも名無しだ
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2018/04/18(水) 17:34:39.10ID:kEhQCpkw
妊婦が譲ってくれるαってOTでもファンネル使えんの?
敵の時はそんな設定付けて飛ばしてきたけど
0107それも名無しだ
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2018/04/18(水) 17:58:20.00ID:zVYKKakj
確かに必要技能無いなと思ったら使えるな
試しに姫様乗せてみたらカットインと共にファンネルを使ってみます!って言ってくれたわ
0108それも名無しだ
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2018/04/18(水) 18:13:14.02ID:xUalnlrp
じゃあシュウを記憶喪失に!
子安だからえらいことに
0109それも名無しだ
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2018/04/18(水) 18:48:50.54ID:yvlhmHym
EXあたりで記憶喪失ネタはやってるからあかんぞ
0110それも名無しだ
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2018/04/18(水) 18:49:40.36ID:KQQjQtc+
突撃娘をX1に乗せたらなんか海賊っぽいこと言うかなと期待したがなんもなかった
0111それも名無しだ
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2018/04/18(水) 19:02:02.17ID:wwY6oEbc
むしろこの世界観だったら今作の主人公視点と召喚された異界人主人公、あとゲストのシュウ視点でククク言ってる3パターン用意するべきだったな
0112それも名無しだ
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2018/04/18(水) 19:07:10.47ID:Bjye6hFV
αで星の屑作戦を一人で片付けたのは流石にねえわぁと思ったわ
0116それも名無しだ
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2018/04/18(水) 22:08:58.15ID:TDEUbv4E
グランゾンの立ち位置的に超強キャラじゃないとキャラ崩壊するけど、それって要するにαで散々叩かれた版権踏み台問題だよねってなってしまう
版権スパロボでシュウを出すのはほんとしんどいと思うよ
0117それも名無しだ
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2018/04/18(水) 22:42:46.41ID:flTfQpsi
マサキのライバル枠でシュウ参戦とかならまだいいけど
ゲスト枠でシュウ単独で参戦とかは絶対勘弁して欲しいわ
ゲームシステム上だけでなくシナリオ上でもチートキャラとして出しゃばってる来るのが目に見える
0119それも名無しだ
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2018/04/18(水) 22:48:29.11ID:J5peTvLy
マサキは性能クソ強いとしても本人は一歩控える位置にいるからな
シュウみたいなのが何も口出しせずにただ戦いますよとか胡散臭くてしょうがないわ
0120それも名無しだ
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2018/04/18(水) 22:56:16.29ID:mDXy+yD9
OGMDのガディソードとの決戦マップでもシュウが「ネオグラなら単独でも余裕だけど遠慮しとく」みたいな会話をチカとしてたからな
ネオグラは単品で敵組織壊滅出来るスペックだから自軍に参加すると公式設定で舐めプしてる事になってしまう
0121それも名無しだ
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2018/04/18(水) 23:05:03.66ID:wwY6oEbc
EX見たいなかんじならどうだろう?
アマリスタート→ワタル、ダンバイン、アンジュメイン
異世界召喚主人公→Gレコ、ナディア、ガンダムメイン
シュウスタート(エキスパ)トッドとかマシュマーとかヒメとか敵キャラを最初から使えます、最初戦艦いませんとか
0122それも名無しだ
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2018/04/19(木) 00:17:31.59ID:xJP7hnaS
>>72
if51話のマジンガーゼロがこんなスペック

マジンガーゼロ

HP185700
サイズ∞
装甲 3670
底力LV7
プレッシャーLV4
気力100~170
防御263
技量284


ヨーコのミサイル一斉発射が5600、地形Sになるパーツをつけて、射撃400まで上げて、気力150、
プレシャーを無視できる技量もしくは射程9からの攻撃の前提。
マジンガーゼロがライフ10%以下の底力最大発動、気力170までいっている状況なら

【5600*1.1*(400+150)/200】−【3670*(263+170)/200*1.7】*2=6865(小数点以下切り捨て)

かな。
ある程度強化して、単独でダメージだすなら気力限界突破、周辺指揮×10、戦術指揮×2、アタッカー、分析、スマッシュヒット、熱血で

【5600*1.1*(400+170+100+45)/200】−【3670*(263+170)/200*1.7】*1.2*1.1*1.25*2=28098(小数点以下切り捨て)


限界まで強化して、気力限界突破、周辺指揮×10、戦術指揮×2、アタッカー、分析、プレースメント、スマッシュヒット、ドグマ魂、ガンファイトサポ、スパイラルエフェクター、相手気力100

【(5600+300+300)*1.1*(400+170+100+45)/200】−【3670*(263+100)/200*1.7】1.2*1.1*1.1*1.25*2.2=52139(小数点以下切り捨て)

底力最大でもこれだけでる。
底力が最大まででるのがHPが18570だから実際にここまで硬くなることはないからもう少しダメージでるかな。
計算式にぶっこんだだけならので、実際のゲームとは微妙にずれるので、指標程度に。
0123それも名無しだ
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2018/04/19(木) 00:22:51.92ID:c06QBxzP
>>122
サンクス
高攻撃力組無しで行くのにネックだったんだがかなり良い指標になったわ
0124それも名無しだ
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2018/04/19(木) 00:26:23.70ID:xJP7hnaS
ブルーウォーターの加護忘れてたんで、もうちょっとだけ伸びる
あと、指揮かけるなら気力上限30より攻撃力+300のが効果高いみたいだった、ゼロカスだけはたぶん気力上限のがいいだろうけど
0125それも名無しだ
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2018/04/19(木) 01:00:45.40ID:xJP7hnaS
マジンガーゼロに対して

エクストラアームス+Sアダプターつけて、再攻撃、気力限界突破、周辺指揮×10、戦術指揮×2、アタッカー、分析、、スマッシュヒット,、
熱血だけで5万近いダメージがでて、行動回復で4回殴れば余裕をもって終わった。プレースメントや気力上限+30すれば3発で終わるかもね

これより火力が低いことはありえないないから、お膳立てがしっかりすればボスにダメージが通らないってことはないはず
0126それも名無しだ
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2018/04/19(木) 01:08:40.08ID:DLy0Std3
つまりゼロカスやヴィルキスあたりでも使えるのか
覚醒決意や与ダメ補正ないとなあ
0127それも名無しだ
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2018/04/19(木) 01:26:57.92ID:59c/GMkE
上で出てるZEROの防御力が約13500
エクストラ+Sアダで武器が6050なんで格射+気力が450ほどでダメージが通るようになり
後は上げれば上げるほど普通に増えていくわけか、なるほど
0128それも名無しだ
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2018/04/19(木) 01:27:17.55ID:Mu/Ajj7z
>>124
前スレで学んだけど
(格闘・射撃+気力)*10=武器攻撃力なら攻撃力+300=気力+30
(格闘・射撃+気力)*10>武器攻撃力なら攻撃力+300>気力+30
(格闘・射撃+気力)*10<武器攻撃力なら攻撃力+300<気力+30
になるから

(格闘・射撃555+気力180)*10で7350だから
15段階改造&GRADE5全開放&スロットが1枠残るまで地形適応や攻撃力強化して
それでもここまで伸びないなら残り1枠には攻撃力+300をもう1つ追加
逆に7400以上いけるならSメダリオン追加した方が火力出るよって感じかな
0129それも名無しだ
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2018/04/19(木) 01:49:41.69ID:oY4J3dcE
主役機縛りでエキスパやろうかと思ったけどZEROとかセルリックの底力で泣きそうだからやめた
0130それも名無しだ
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2018/04/19(木) 02:15:41.76ID:xJzyB5fs
>>107
サイズL・OTでも使えるファンネル・武器の宇宙S(恐らく)
これだけ揃っててもαが地味なのはやっぱり加入時期とフラグのせいでルート強制だからかね
0132それも名無しだ
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2018/04/19(木) 02:48:29.42ID:87/KVHLl
MAP平気で2体以上倒すとEXカウント+2になるの今知ったわ
これで42話はレイザーと戦艦のオーダーで無限マルアク簡単にできるな
0134それも名無しだ
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2018/04/19(木) 09:18:12.54ID:fBL9Rghv
パーツの引継ぎが悩ましいな
どうせ毎シナリオ単騎無双だからプラコンとかレイザーとかSPゲッターは引き継がなくてもいいかと2周目入ったら
付け替えが思いの外怠いのでメイン撃墜稼ぎ陣分くらいは欲しくなったし
次週は補給上げしようと思うからレスキューも余剰欲しい

結局引継ぎの時は事前に売らなくても最終話所持分売却扱いになるんだっけ?
0135それも名無しだ
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2018/04/19(木) 10:08:45.25ID:8PHnaG49
αはVでもサレナとZを産廃に追いやった強機体
0137それも名無しだ
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2018/04/19(木) 10:39:04.91ID:jkvMF2O6
引き継ぎはSアタ1ハロ2龍神の首飾り1旅のお守り1にした。
0138それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:12:33.53ID:X3KO0K/P
バンク1つで実質気力+50だから気力系はあんま重要じゃないね
0139それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:22:42.82ID:BNJ3Lms4
艦長とニュータイプはヒット&アウェイ付けた
ワタルも途中で付けた
プルは集中が無いからSP補助の強化パーツを付けたメタスに乗せてた
ゲインメーターも修理ユニットに付けてた、修理ユニットは修理の為に動き回ってたし
0141それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:37:11.76ID:gtGU59/r
せっかくクアンタ消えたのにまだ覚醒君沸いてるの?
0142それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:40:45.88ID:UAtwqnRe
金に余裕のない一周目はゲインメーターとターボペネトレイターつけた空王丸で100ターンほどうろうろしてた
0143それも名無しだ
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2018/04/19(木) 12:10:32.57ID:yCjdlMz3
Z3のゼロのABとかゲインメーターとか補給修理稼ぎとかそういうのあんまり好きじゃないな
全滅プレイはSRポイント取得不可というペナルティがあるからいいんだけど
だから今回ルルーシュのABが変更されてたのは嬉しかった
0145それも名無しだ
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2018/04/19(木) 13:04:13.99ID:JOVYSMbw
横からだが何かの議論の最中でもないし個人の感想書くぐらい別に良いやん
レス番指定されてもどうでも良いレス書いて踏み逃げする奴や減速もロクに出来ない奴らより全然マシよ
0146それも名無しだ
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2018/04/19(木) 13:05:03.23ID:qnNmt5sw
トーラスのバグで補給し放題は面白いけどレベル上げするならブロンズエンブレム+必中持ちがMAP兵器撃って修理したほうが早いよなとは思った
0147それも名無しだ
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2018/04/19(木) 14:11:10.80ID:gqmzwH9U
ブルーウォーターの加護の後半の能力がイマイチわからない。
これ自軍ユニット全員のSP回復量が+5されるの?

magicのSP増加と合わせると+13ってことでいいのかな
0148それも名無しだ
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2018/04/19(木) 14:38:03.93ID:xJP7hnaS
>>146
今回マップ兵器は味方のみでもうてるの?
地獄までは打てたけど、天国以降無理になった気が

確か、今でも方向指定の打たないところに、敵いれたら可能なんだっけ
0149それも名無しだ
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2018/04/19(木) 16:51:38.65ID:NMLpiaTO
別方向の射程内に敵がいれば打てますね
でも何もないとこでカラうち出来ないのがな
0150それも名無しだ
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2018/04/19(木) 17:13:24.54ID:C+fJGKWc
>>147
前スレで見たけどSP回復はネモとエレクトラだけと聞いた
誤解されるような表記らしいがSP回復はノーチラスだけらしい
0152それも名無しだ
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2018/04/19(木) 18:19:22.36ID:fWo2wu84
>>147

SP回復に関しては
ノーチラス号のパイロット2人だけが
対象だったような気がする
0153それも名無しだ
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2018/04/19(木) 19:45:54.98ID:c06QBxzP
エレクトラと聞いて先に先見おばさんの顔が浮かんだ
0154それも名無しだ
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2018/04/19(木) 22:10:50.01ID:dBhRoSPN
2週めの資金で主力をフル改造にしてもトッドとか名前のある敵の命中率が40%以上とか
さすがだな
0155それも名無しだ
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2018/04/19(木) 22:13:10.49ID:gqmzwH9U
>>150
ありがとう。

周り見ても8以上回復してなかったから、magicと重複不可なのかと思って使ってた。

ネモ決意覚えるの早いし、周りに能力上昇でも気力でもばら蒔けて強いよね。
0156それも名無しだ
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2018/04/19(木) 23:11:23.25ID:OYnO1fA+
ハードifのホープス(HP29万)に最大ダメージ試してみた
フルサポートの魂天元突破ギガドリルブレイク+再攻撃天元突破ギガドリルブレイクで
17万+4万=21万ダメージで7万ちょっと残る
0158それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:11:47.86ID:of9o8182
>>155
ネモ船長のSPがある限り、能力を限界まで上げて、気力も最大までいって
緊急回収で運搬できるから敵との距離も関係なくなって、
ExC供給でマルチアクションがずっとできて、たとえ撃破できなくても行動回復で動けるようになるし
戦艦の仕様でENも減らないし
ネモ船長に期待もち、ついでにルルーシュがいれば、どんなユニットも無双可能なのはいい調整だよね

戦艦から出て戻れる範囲しか攻撃できないという難点があるんだけど、
中央においた、戦艦に戻ってこれる極端な移動力があれば距離関係なく無双可能になるんだね(撃破できなければ行動回復の射程の関係でダメだけど)
15段階改造までいくと、ハロ×3〜4がインファイトサポ×3〜4が最強になる可能性も
0159それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:20:55.94ID:of9o8182
チャム人形って重複するんだろうか?
重複すれば、うまくいけばノインの期待回収して、無限期待になって
ネモ船長のSPが無限になるかも

今でも撃墜を介在すれば期待が無限になるんだけど、ノインやネモ船長に撃墜数がいくんだよね
0160それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:22:40.67ID:LPYEed9W
>>157
改造段階15でステもMAX考えられる限りのダメージUP要素は全てやってるはず
0161それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:40:57.88ID:of9o8182
たとえ人形重複しても、行動回復の射程で無理そうか

ノーチラスのレイザーなし無限マルチアクションで2体撃破につきExC+1を3回繰り返して、供給を超すれば
ネモ船長が3倍倒していいなら、既に全キャラ無限稼ぎの対象なんだけど、一人やる無限稼ぎが難しい

>>160
ありがとう、ダメアップ要素って思いつく限り

15段階改造
改造ボーナス宇宙S、インファイトサポ×4
ステ400、周辺指揮10回、攻撃指揮、特攻指揮、ブルーウォーターの加護、気力180
アタッカー、分析、プレースメント、ドグマ魂、螺旋力∞
0163それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:56:40.31ID:LPYEed9W
>>161
攻撃力+300強化パーツ×3とソルジャーメダリオンで気力210にしてる
あと脱力で敵気力50迄下げてるあとは一緒かな

>>162
戦術待機で覚醒状態にするか強化パーツの1つをプラチナエンブレムに変えれば覚醒持ちかどうかは関係ないよ
そもそもブルーウォーターの加護の範囲が行動回復な時点でそれすら意味無いし
0164それも名無しだ
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2018/04/20(金) 01:11:40.38ID:RZ8hgVZE
>>161
>>128見るに主役レベルの攻撃力があれば周辺指揮とかフル活用してもメダリオン入れた方が絶対強いぞ

あと>>162はいつものあいつじゃないの
0165それも名無しだ
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2018/04/20(金) 01:55:00.05ID:LPYEed9W
覚醒Hi-νでラスボスを1ターンキルする場合強化パーツは何が良いの?
SP足りなそうなんだけど
0166それも名無しだ
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2018/04/20(金) 02:04:56.85ID:W+5lE5yN
メダリオンエロシステム専用と思ったが極まってくると有能なんだな
インガンサポーターは移動や射程あるしいいがスパイラルってスキルでサイズさとかつければいいしぱっとしないな
0167それも名無しだ
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2018/04/20(金) 06:33:27.72ID:7CkIr2TX
>>165
期待を使える人を大勢出せばそれだけで解決だろ
強化パーツは攻撃力を上昇する系を適当につけときゃ良いんじゃね
0168それも名無しだ
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2018/04/20(金) 12:55:56.49ID:+yrzwhju
火力上位の龍王丸とサーバインが覚醒持ち
火力争いの必要もないんだなあ
0169それも名無しだ
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2018/04/20(金) 12:57:34.57ID:of9o8182
撃墜数が同じだとどっちがトップエースになるんだろう、特に9999までいった場合
9999までいっても内部でカウントし続けているのか、ソートと同じように順番があるのか、到達した順なのか
0170それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:08:23.07ID:Nv4JpbtZ
ラスボスが2撃で死ぬなら覚醒持ちも意味ないよね
0171それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:13:01.96ID:vfNzq15y
マジンガー2機やばすぎん?
雑に敵の真ん中に飛び込ませても全然落ちないわエネルギー回復のせいで弾切れしないわでやりたい放題なんだけど
0172それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:13:33.20ID:rxqsdTVy
マジンガーに限らず今の機体は鍛えたらそんなもんでしょ
0175それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:30:14.72ID:vfNzq15y
MAP兵器無双とかフルカウンター前提とかなら変わってくるだろうけど雑に使う分にはマジンガーが一番やばさ感じたわ
リアル系はボス絡むときいちいち直感使わせられるし他のスーパー系はパーツで補強しないとエネルギー切れる
0176それも名無しだ
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2018/04/20(金) 15:07:35.75ID:G6PK+rEq
反撃無双するならZかZERO
カイザーのちょろちょろしたしょんべんみたいな光子力ビームには今更戻れない…
0177それも名無しだ
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2018/04/20(金) 15:34:07.21ID:7CkIr2TX
ZEROさんは使える期間が問題過ぎる
あれならMXのラーゼフォンみたいに最終話で敵スペックのまま増援に来てくれた方がマシ
0178それも名無しだ
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2018/04/20(金) 16:33:10.81ID:pWp3Rx/Z
雑に反撃無双するならマジンガーより戦艦が強い
0179それも名無しだ
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2018/04/20(金) 18:26:24.24ID:JuKqEZSt
バリア付き戦艦はフルカウンターで1確できないと面倒だけどな。ノーチラスはEN武器しかないのも減点
それでも最強格だが
0180それも名無しだ
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2018/04/20(金) 19:36:39.70ID:HJsbEzj7
ノーチラスはMAPホーミング無双のが早くね
メガファウナは反撃だろうが
シグナスはどっちがいいのかね
0181それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:08:55.65ID:W7KoEsoP
マジンガーで一確できるなら戦艦でもできるんじゃ?
そりゃ火力が全く同じとは言わないけど戦艦も火力低くないでしょ
0182それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:22:10.09ID:SCy1keWx
今回はマジンガー不遇すぎる
火力で救世主とショウに出遅れノヴァ来たと思ったら竜王の剣に完敗
そして最後に覚醒した龍王丸とサーバインにあっさり抜かれるZERO
カイザーですら悲しみを背負ってるのにプロとかどうしろと
0184それも名無しだ
垢版 |
2018/04/20(金) 21:32:03.84ID:ltVqCbal
カイザーはギガスミサイルもジェットブーメランもダイナマイトタックルもないしZより使いづらくて期待外れだったわ
甲児のABはクソ有用だけど
0186それも名無しだ
垢版 |
2018/04/20(金) 21:36:23.45ID:1rQPIC5P
あれで不遇は言い過ぎだと思うが
近頃闇の帝王の株価が急転直下してるから今後それに引きずられる可能性はあるだろうな…
0187それも名無しだ
垢版 |
2018/04/20(金) 21:55:41.67ID:MCNSzBbQ
>>180
シグナスはマップ兵器あるから、これで永久にマルチアクションできる
ノーチラスは決意あるから、レイザーなしでも永久にマルチアクションできる。普通に、レイザーSPゲッターでもレイザーマップ兵器でもできる。
0188それも名無しだ
垢版 |
2018/04/20(金) 21:56:50.58ID:0YDWrRny
マジンガーゼロは天元より遅いから正直最後だけスポットでよかったような。
0189それも名無しだ
垢版 |
2018/04/20(金) 22:00:28.05ID:MCNSzBbQ
シグナスで無双する場合、内部にタンクか、5〜6回マップ兵器で倒してからの補給機がいるのかな。
マップ兵器がEセーブ込みで5回できたっけ
0190それも名無しだ
垢版 |
2018/04/20(金) 22:01:38.56ID:SCy1keWx
その甲児の有用ABが救世主と聖戦士ショウにも付いてるんだなあ
そして龍王丸はカイザーより火力高いしサーバインはメイン魂とかスロ4とかサブ2名とか色々おかしい
最後に覚醒でぶっ壊れてしまうんでマジンガーの利点って…
0191それも名無しだ
垢版 |
2018/04/20(金) 22:07:14.22ID:MCNSzBbQ
あえて触れるけど、サーバインは毛色が違うから置いとくとして
マジンガーとワタルの比較は興味ある、両方耐久型で威力が高い長射程もちで反撃しやすいユニットと似てるし
マジンガーはZにマップ兵器あるから、無限稼ぎできるんだけど
0192それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:08:52.81ID:mB5JmrYG
カイザーはまだしも今回のZEROには龍王丸への優位性はないでしょ

Vではオンリーワンとして大暴れしたけどXでは大人しかった(敵としては目立てたけど)っそれだけ
0193それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:32:58.66ID:gDM38Zo9
マジンガーはほぼ毎回優遇枠だからもっと弱体化されてから「弱い、弱い」と騒いで
0194それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:36:18.48ID:uGTvDGfc
サーバインって再生の紅蓮どころじゃないだろ
スロ4は同じ与ダメ1.2倍で回避25%の上位互換
同じくスーパーを圧倒する火力で燃費30
サブ2名でに脱力、覚醒等
ぶっ壊れすぎ
0195それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:37:00.61ID:3XpXgkrJ
サーバインパーツ4の時点でやばいなサブもいるしただオーラレベルとか初期のころハイパー使えないしあんま印象よくないや
引き継ぎは魅力だがある程度進まないと本領発揮しないし
0196それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:09:39.18ID:t0GJVOFG
サーバインは基礎攻撃力が低すぎて強いイメージがまるでない
良燃費、スロ4、分身盾持ちにシルキーとスペック並べたらやばいのに
魂気迫、聖戦士、オーラ力9、チャムという本質的な強さのほとんどが
ショウに依存してるからかな
0197それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:10:06.14ID:Kji9JfsO
こないだフル改造でも撃墜されかかった>サーバイン
やっぱPPSP防御パーツ無しでも生き残るスーパー系ですわ
0198それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:15:00.72ID:/NMZgk84
底力が強すぎるからレベル制に戻して欲しい感もある
0199それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:18:45.92ID:of9o8182
>>196
オーラ力9は3人ともいく、防御面なら、集中+オーラ力だらから条件は一緒。
マーベルトッドだと不屈で保険がきくかな
気迫加速はトッドにもある

最大火力はショウでUCガンダム系よりちょっと高いくらいだね、オーラ切り系は射程4で低コスト技の一面もあるけど
トッドマーベルでカレンぐらいか
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