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スパロボX 運用談義スレpart2
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0236それも名無しだ
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2018/04/21(土) 01:13:35.72ID:yTwS4gJR
熱血サイフラッシュで全て片付くんで雑魚戦はどうにでもなるような
一周目エキスパでも無改造とかなら話は別だろうけど縛りプレイの議論してる訳じゃないよな?
集めたTacPと拾ったスキル全て主人公とマサキに突っ込めばエキスパがキツいのも最初だけだし
0237それも名無しだ
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2018/04/21(土) 01:18:06.60ID:+gqmH0zd
Vの攻略本によると
サイズ修正→距離補正→かく乱→連タゲとかかってからの最終回避だった。

連タゲの上限が100。回避100上げるのにポイントが5000かかるから2500でもいいんじゃ?
但し、ステータスには地形S時の上昇がかかる。
しかし、連タゲはかく乱の影響を受けない為、かく乱使用した時には無効にする効果が高い
一長一短かな
0238それも名無しだ
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2018/04/21(土) 01:26:11.30ID:vua+ahbF
エキスパート1周目満遍なくカスタムボーナス取ってエース量産してたからサイフラッシュ無双なんて一切やらなかったな
おかげで終盤のリアル系は全然避けないから援護防御頼みだった
0239それも名無しだ
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2018/04/21(土) 01:29:55.60ID:UzpXMhHT
>>193
ほんこれ
せいぜい前作のゲッターぐらいに落ちた程度で騒ぎ過ぎ
元々壊れてたんだし今作も十分強い
0240それも名無しだ
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2018/04/21(土) 01:39:15.14ID:gAltVrEw
ゲッターはゲッターで1.3倍(つっても火力VのZERO並だったが)と
覚醒持ちの竜馬含む3人乗りっていう利点はあった
今回のマジンガーが龍王丸に勝ってるとこが思いつかない
0244それも名無しだ
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2018/04/21(土) 03:50:22.26ID:Myn2DrDy
ゲーム的には龍王丸もマジンガーも弱体すべきだからな
0245それも名無しだ
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2018/04/21(土) 05:54:24.48ID:6lwA8yEd
龍王丸と互角以上の戦闘力を持つ設定の邪虎丸
最強格にしろとは言わんからもう少し何とかならなかったんですかね…42話加入やぞ
0246それも名無しだ
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2018/04/21(土) 07:24:24.93ID:Aqv/HJ0S
終盤加入の敵ボスが加入しても既存枠を乗っ取らないのはスパロボの伝統だから……
0247それも名無しだ
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2018/04/21(土) 07:29:23.84ID:aUUjy8Jo
でもVのフロンタル首相は別格だったけどな
0248それも名無しだ
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2018/04/21(土) 07:38:23.16ID:ZG+YGhSX
何故スパロボで敵が味方になると攻撃力がかなり控えめになるのか
0250それも名無しだ
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2018/04/21(土) 07:52:58.93ID:Aqv/HJ0S
全裸みたいなのは特別枠
四次のギャブレーくんは例外枠
今作の虎王くらいが妥当枠
UXの操みたいなのはやり過ぎ枠(怒)
0251それも名無しだ
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2018/04/21(土) 09:03:24.09ID:aAw5yT7f
>>247
ネバンリンナ一網打尽を評価してそうだけどあれでも普通よりちょっと強いくらいじゃないかな
別格というほどでは・・・
0252それも名無しだ
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2018/04/21(土) 12:17:37.09ID:6qdFHJot
東方不敗「ワシはいつも強い」

>>248
攻撃力下がってるやつとかどこにいるのよ
0254それも名無しだ
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2018/04/21(土) 14:57:03.36ID:4S4I2zOE
そろそろ東方不敗は参戦してもいいとおもいます。
0255それも名無しだ
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2018/04/21(土) 15:07:47.33ID:foVUk0sf
ゼロシステム発動ヒイロのステが気力180超えても上積みされいくのは見てて気持ちいい
気持ちいいだけじゃなくてシールド込防御補正や再攻撃とかとの相性も良いしMSとしては生存力が信用出来る
役割的には他に代役は居るけどスーパー系居ない宇宙だと活躍するな
0256それも名無しだ
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2018/04/21(土) 15:09:00.96ID:WD19zIwM
ifルートラスボスにプレスメント、気力50にして各機体にドグマ6をかけてみた


マジンガzero→ノヴァ10000,宇A,格510,気力180で与ダメ110000程


天元→ギガドリ9700,宇S,格520,気力210で110000程


龍王丸→龍王剣9900,宇S,格510,気力180で130000


になった


救世主補正は改造段階が上がるほど強力になるのか?スパロボX最後の謎だわ
0257それも名無しだ
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2018/04/21(土) 15:23:17.87ID:0xDTtpVr
螺旋力無限が1.15じゃないのか
あとマジンガーは地形Sにしないの
0258それも名無しだ
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2018/04/21(土) 15:25:36.61ID:0xDTtpVr
格闘値は545か555だよね?
もうちょっと出そうなんだけど
0259それも名無しだ
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2018/04/21(土) 15:26:44.82ID:0xDTtpVr
ブルーウォーターはありで、戦術指揮はない感じか
0260それも名無しだ
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2018/04/21(土) 15:30:22.43ID:6lwA8yEd
やっぱり救世主の補正おかしいよな
1.2だと計算が合わない時がある
0261それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:21:14.82ID:aXsCtk+d
>>257


最大ダメを狙ったわけじゃないからSにしなかったし、攻撃力10000にしたかったんだ



同一条件で救世主補正を比較しようと思ったが、pp振り分け後にセーブしてできないorz
0262それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:22:00.11ID:0xDTtpVr
ワタルその条件の単純計算で

{[9900*1.1*(400+180+100+45+10)/200]−[3720*(286+50)/200]}*1.2*.1.2*1.1*.1.1*1.25*2.2

で161817出る気がするけど
0263それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:25:56.22ID:0xDTtpVr
条件は地形S、格闘値400、気力180、周囲指揮10回、特効指揮、攻撃指揮、ブルーウォーターの加護、ホープス気力50、救世主、アタッカー、分析、プレースメント4人、スマッシュヒット、魂
0264それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:28:14.02ID:0xDTtpVr
最大狙いじゃないらしいけど補足、攻撃力7450を超えるならメダリオンのが出るらしい
0265それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:29:17.49ID:0xDTtpVr
で13万だったってことは、どこかの条件が抜けてるのかも
戦術指揮関連とあとは分析?
0266それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:34:56.07ID:VbM3f+AH
問題はもっと火力出すことより>>256の条件で救世主1.2倍が合ってるかどうかじゃね
アタッカー分析使ったかとか相手の装甲とかまで細かく全部書いてくれれば誰か計算してくれるだろ多分
覚えてないなら知らん
0267それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:39:23.34ID:0xDTtpVr
ifホープスなら装甲3720、防御286、底力3って前にでてたし、気力の指定もあるから上ので大体はあってるはず
ドグマ6だとスマッシュヒットもあるし、プレースメントもいれて、気力180だから、後はアタッカー、分析の有無だけかな
0268それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:47:44.78ID:0xDTtpVr
戦術指揮なしの状態で(510)

アタッカー+分析 150077
アタッカーのみ136433
分析のみ125064
両方なし113694

ぐらい、あくまで救世主が1.2だと仮定
0269それも名無しだ
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2018/04/21(土) 16:57:31.50ID:WD19zIwM
256だが、アタッカーのみで分析は使わなかった

計算してくれてありがとう
0270それも名無しだ
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2018/04/21(土) 17:06:06.97ID:mjnf9+Jl
>>264
一々しつこい感じで申し訳ないけど
その辺はどこまで格闘・射撃・気力への補正を突き詰めるかによる

格射400+気力150なら5550以上
格射455+気力170なら6300以上
格射555+気力180なら7400以上で気力+30>攻撃力+300になる
要するに乗算は高い方を更に上げるより低い方を底上げした方が効果が大きいってやつ
0271それも名無しだ
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2018/04/21(土) 17:17:16.77ID:VbM3f+AH
結局地形Sやアタッカーの分で差ついただけで救世主がおかしいわけじゃなかったてことだな
0272それも名無しだ
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2018/04/21(土) 17:32:25.24ID:6lwA8yEd
結局1.2倍で確定か
格闘500攻撃力10000の世界だとSの1.1で2万も変わるのか…
恐ろしいな
0273それも名無しだ
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2018/04/21(土) 22:14:19.85ID:+gqmH0zd
龍王の剣 9900ってことは、15段階改造って10段階に比べて800伸びるだけか...
0274それも名無しだ
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2018/04/21(土) 22:16:53.69ID:+gqmH0zd
グレンラガン調べたら、AB螺旋力気力170で1.15倍はおそらく確定っぽい
0275それも名無しだ
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2018/04/21(土) 22:30:28.32ID:mjnf9+Jl
大体の武器は+500→+1200→+2000だね
クロアンは+650→+1500→+2250だけど

>>274
攻略本にも最大1.15倍って記載されてるから確定
0276それも名無しだ
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2018/04/21(土) 22:36:32.69ID:JV2z7m1U
ヴィルキス改造で伸びいいと思ったがパラメイル全部それかな?
改造効率うまいの魅力だが愛マップ追加遅くなってなんかぱっとしなかったな
0277それも名無しだ
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2018/04/22(日) 00:52:15.31ID:Zvqej+fY
蜃気楼、紅蓮とカップリング機どっち産廃?
0278それも名無しだ
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2018/04/22(日) 00:56:36.63ID:xcKxT7jL
カップリング機
最大ダメージはともかくMAPWと消費5で全属性1500軽減バリア+盾持ちに勝てるわけないだろ
0279それも名無しだ
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2018/04/22(日) 01:02:24.06ID:7glBnqLI
どっちも大して使ってないから分からんがルルの指揮はオンリーワンだし、そういった意味での強みはあるんじゃね

バディコンは不屈くらい共有してくれても良かったな、青葉の初期精神だし
序盤から加入なのにカップラー発動の気力制限が重いのもイマイチ
合体技だけ気力120で使えるって仕様でも良かったんでは無かろうか
0280それも名無しだ
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2018/04/22(日) 01:05:38.22ID:DvkXOfQD
蜃気楼のバフは変わりが効かないし、分析を唯一メインパイロットで持って消費も20だからかなり有用じゃないあ
決意もあるし
ギアス系は全員マップ兵器があるから一応、マルチアクションを永続的にできる

カップリング機は感応と先見の数がそろうと利点が薄くなる。最大火力は37話入手としては上位の火力が出るんだけど
同時期にも並ぶか上が単体でいるから少し影が薄くなる
0281それも名無しだ
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2018/04/22(日) 01:08:08.99ID:DvkXOfQD
蜃気楼ってほぼナイチンゲールとできること同じな気がするけど、
みんな使わないのはマップ兵器の範囲のせい
0282それも名無しだ
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2018/04/22(日) 01:18:46.00ID:MiQfoaLn
最強運用の趣旨からズレるんだろうけど、蜃気楼は回避せず(出来ず)に絶対守護領域で受けて
MAPバカスカ撃って、味方を指揮して戦局変えたい趣味プレイしたかったから今回の仕様は嬉しいわ。
旧作だと鍛えてもバリア抜かれたり、回避しまくりで領域見れなかったり、位置取り難しかったりEN厳しかったけど
今回はフルチューンでも回避しない割に防御高く位置調整も楽で楽しいわ。
援護防御で更に楽しい。
0283それも名無しだ
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2018/04/22(日) 01:20:15.67ID:swERIBmU
エキスパだと普通にバリア破れてきついっす・・・
0284それも名無しだ
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2018/04/22(日) 01:25:03.77ID:nu8g+xv1
カップリング組は合体攻撃しないと火力がイマイチ
かといって連発してるとあっという間にガス欠
デフォスキルやABもパッとしないのもマイナス
というわけで合体攻撃もなくてもそこそこの火力の出るゾギリアのエースが一番だな
0286それも名無しだ
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2018/04/22(日) 03:04:49.20ID:YA3SR1JQ
マシュマーとか強化人間はνやサザビーのCB適用されないのが痛すぎるな
そうなると一番適するのはF91なのか
0287それも名無しだ
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2018/04/22(日) 03:48:29.69ID:PvLnJPTT
28話のマジンガーZEROって1周目で倒しきれた人います?

四方囲み、分析、ブレイブカリバーのメイン+援護攻撃以上のダメージ叩き出す以上の運用方法あれば教えていただきたく。

マジンガーメインの主人公援護でやってます
0288それも名無しだ
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2018/04/22(日) 05:34:12.80ID:1kaTgNuT
それだとロケパン100連発援護比翼天翔だろ?
甲児主人公両方AB取ったとしてもサンアタック再攻撃サンアタック以下じゃねぇそれ
0289それも名無しだ
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2018/04/22(日) 05:37:27.54ID:O59afDrX
ルルーシュの指揮2種と戦艦の周辺指揮*10入れれば火力上位のキャラなら割と誰でも倒せるんじゃね?
0292それも名無しだ
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2018/04/22(日) 09:57:53.28ID:DvkXOfQD
>>290
まり話題にならないのは、単純に着弾式じゃないから使いづらいのかなって話
範囲3マスだし、きちんと位置取りできれば強いよね

蜃気楼の一番の欠点は自身が戦術指揮の効果得られないとこかな、これはネモ船長に近いよね(周辺指揮はほかのキャラでもかけれるけど)
0293それも名無しだ
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2018/04/22(日) 10:06:14.33ID:C9b5EWjm
>>287
ヒイロのウィングゼロで余裕だったけど。養成は再攻撃だけ
0294それも名無しだ
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2018/04/22(日) 10:07:07.29ID:DvkXOfQD
27話クリア時点だと熱血魂はないだろうから、ブレイブリカバリー使用。ドグマは間に合わないというか格闘に振ったほういいかな
一番火力でるのってABつきのマジンガーか龍王丸でいいのかな

コスモノヴァで倒せるってことはハイパーオーラ切りでも倒せるかな多分、レベルはぎりぎり30だろうし
0295それも名無しだ
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2018/04/22(日) 10:09:11.01ID:7glBnqLI
マップ兵器は敵味方の識別アリでも着弾式じゃないと面倒と思うようになってきた
ZZみたいに高範囲で分かりやすい形なら使うけどサイフラッシュが使いやす過ぎて他のマップ兵器はあんま使う気にならん
0296それも名無しだ
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2018/04/22(日) 10:09:40.31ID:DvkXOfQD
あ、マジンガーゼロMサイズだから、ダイターンが一番かも
ゼロカスも最初から最大火力だせるし、候補としてはいい感じ
0297それも名無しだ
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2018/04/22(日) 10:27:12.88ID:5PMnmbOh
紅蓮、カップリング組は確実に死んでるけど主役、メインどころじゃ
ダイターン、エンペラー、マイトガイン、F91、フルクロス、ゼロカス、ヴィルキスあたりがきつい
この辺りは元々火力が低いのに与ダメ補正ないのと
精神も覚醒、決意が無い、MAP運用も上位互換みたいなのがいるから
0298それも名無しだ
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2018/04/22(日) 10:36:21.90ID:/xS20WeC
>>297
そんなのいいからビーチャやリンゴのいい使い道探そうぜ
0299それも名無しだ
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2018/04/22(日) 10:38:22.62ID:f83AeQny
ゼロカスはシステムによる能力の伸びが補正みたいなもんだ
攻撃もさることながら技量と防御がやたら伸びるから無養成でも再攻撃クリティカルが安定しててるし

ダイターンはほとんどの相手に対してサイズが与ダメ補正同然になる
0300それも名無しだ
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2018/04/22(日) 11:05:23.86ID:oSHVx2Lu
蜃気楼は光の屈折計算し尽くしてるんだから敵味方識別式にしてくれ
0301それも名無しだ
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2018/04/22(日) 11:15:05.44ID:K+RYsJaG
>>298
ビーチャはエースボーナスが優秀と熱血持ち、
リンゴは自身にヒット&アウェイ、モランにSアダプター、リローダー、エクストラアームズ持たせたら一線級になれる
0302それも名無しだ
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2018/04/22(日) 11:23:58.59ID:Mzp/EZrl
最近火力補正ありまくりだから魂ダメ補正3倍でもいいよな
0303それも名無しだ
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2018/04/22(日) 12:12:14.29ID:DvkXOfQD
魂は2.5には戻していいとは思う時がある

2Z〜UXにかけて魂が6000台で熱血が7000台だったんだけど、これで逆転が起こるから魂下げるならわかるんだけど
魂下げた3ZからBX〜V時代に、熱血もちに8000越え火力いれるようになったのはちょっとね
魂下げると、上位武器の火力あげる調整をなぜ一緒におこなう
0304それも名無しだ
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2018/04/22(日) 12:20:49.99ID:DvkXOfQD
モランもエクストラアームズ、Sアダつければ普通につかえるが
リンゴじゃ突撃がないから戦艦に戻りづらいよね、勇気で代用

乗り換えていると、天才の精神の優秀だよね
ABがロックパイと逆じゃないのか、ひらめき消費が多いロックパイがABでかかる
集中ないぶん、最終回避に補正がかかる
0305それも名無しだ
垢版 |
2018/04/22(日) 12:21:54.87ID:DvkXOfQD
あ、天才って最終命中回避じゃないのか
そりゃかく乱かけても命中が普通に半分にしかならんわけだ
0306それも名無しだ
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2018/04/22(日) 12:34:26.99ID:3MlgBvWR
>>297
ゼロシスの射撃アップで火力アップあるゼロ
素の火力が補正済みの火力程度あるマイトガイン 
サイズ補正と装甲デバフのダイターン
カイザーの外付け合体攻撃役のエンペラー

は仕事あるだろ!
0307それも名無しだ
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2018/04/22(日) 13:17:05.38ID:YA3SR1JQ
>>303
クリティカルと重複するようにしてんだから上げるわけないわ
0309それも名無しだ
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2018/04/22(日) 13:26:15.19ID:eU8m0AGy
クリ重複で魂2.5倍に戻すとインパクトの悲劇が起こるからな
0310それも名無しだ
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2018/04/22(日) 13:26:34.85ID:DvkXOfQD
>>307
スマッシュヒットは全員恩恵受けれるじゃないか
クリティカルブースト消えて、3Z時代のコンボとかと一緒になっちゃたね

アタッカーに続いて、気力覚醒を
0311それも名無しだ
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2018/04/22(日) 13:27:41.01ID:DvkXOfQD
インパクトはあんまり知らないけど、熱血が2倍じゃないのが一番の悲劇じゃないのかな

あれこそ魂を2.2倍だろう
0312それも名無しだ
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2018/04/22(日) 13:31:36.04ID:DvkXOfQD
気力覚醒じゃなくて、気力+ダメージだ

悲劇ってのが威力が上がりすぎてボスが一撃で死ぬことなのか
格差があることなのかによって、変わってきそうだけど
0313それも名無しだ
垢版 |
2018/04/22(日) 13:44:05.81ID:eNJ7Z43s
エンペラーが元々の火力低いとかネモ再動でいい覚醒ageとかいつもの覚醒エアプ野郎だろ
構うなよお前ら
0314それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:00:21.83ID:6XNDpway
前作、前前作の頃からずっと1人のねらーに粘着してるお前が怖いわ
0315それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:07:33.90ID:7glBnqLI
俺はZシリーズからしか知らんがとにかく目立つレスする人だったから印象に残るのも分かるけどねw
0316それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:16:08.83ID:eNJ7Z43s
ガバ理論で一部だけ持ち上げて他をこき下ろして周りがそれに反応してメチャクチャになる
そんなのをずっと見てきたらいい加減スルーしろと言いたくもなるわ
0317それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:21:06.82ID:PL8RwLg6
15話 片翼の二人【マナ国ルート】
フォルトナ レベル上げ道場
※SRポイント両立できるのはエキスパートのみ

準備1.HP最大改造した戦艦メガファウナ、戦艦シグナスの武器を半分改造、ENを最大改造+強化パーツ「超合金Z」装備した二つを14話までに用意する。
準備2.トーラスを含めて回避ユニットを最大四体用意する。
準備3.レスキュー技能をつけたパイロットにトーラス(飛行形態)で出撃させる。

手順1.フォルトナ以外の敵を殲滅させる。
手順2.フォルトナを囲いメガファウナがネクター砲(MAP)に巻き込める様に配置、そしてトーラスをメガファウナに隣接する。
手順3.メガファウナに修理、トーラスに補給を繰り返す。
(トーラスが飛行形態だとEN満タン関係なしで補給が可能、ただしトーラス自信では補給できない)

これによりメガファウナとトーラスとの相互レベル上げが可能になり、上手くやれば自軍平均レベル99は20話辺りで完成する。
0318それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:21:10.72ID:71FFL1Xf
覚醒君はボトムズのサブキャラの運用の話になったときにフル改造1級強化パーツ独占PP育成完了前提で話し始めて呆れられてたの覚えてるわ
0319それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:36:28.55ID:ATxG+7bT
Gレコの姫様が宇宙世紀の二線級MSと余ったセンサー系強化パーツだけで戦えるって何気にすごいと思う
一線級の機体が溢れ出したら微妙になるけど
0320それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:51:35.01ID:Dei5c3Mm
36話 決戦、ミスルギ皇国【共通】
クリス道場
※SRポイントはノーマル、エキスパートで両立できるがノーマルの方が楽

※7ターンまでの制限ステージ

※このステージはなんと勝利条件が4つもあるので粘りすぎるとゲームオーバーになる。

準備1.ExCバンク等で雑魚敵を1ターンで殲滅できるノーチラスを用意する。
準備2.とにかく火力がある機体を出撃させる。

手順1.ノーチラス、シグナスに友軍を緊急回収で搭載しノーチラスで雑魚を殲滅、そして第一の勝利条件を満たす。
手順2.第一の勝利条件を満たすとクリス(無限復活)と虎王が登場する、
虎王を倒すとクリスが撤退するので、制限ターンのギリギリまでクリスを撃墜し続ける。
手順3.7ターン目に最後の勝利条件であるエンブリヲを倒してステージクリア

この道場での唯一のメリットは金策ステージにいけなくても42話の魔のオーラ道場までに資金、TacPを稼げる点のみ
0321それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:54:08.19ID:pvdQNoEq
たいていの道場()に言えるがそんなことするなら効率よく周回してた方がずっと良いという
0322それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:55:01.69ID:Dei5c3Mm
ビーチャさん敵体力50%で与ダメ1.5倍になるんだから幸運持ってくれませんかね、
0323それも名無しだ
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2018/04/22(日) 14:57:17.54ID:Dei5c3Mm
>>321
集会にしても敵増援がマップの奥だったりしてダルいからあんまり変わらんやろ
0324それも名無しだ
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2018/04/22(日) 15:04:29.88ID:DvkXOfQD
>>320
あくまで一撃でクリス倒せる前提なら、36話のが効率よくない
決意もちか期待もちなら、同一ターンに無限にクリス倒せるわけだし。tacpと資金も42話の雑魚複数体より高かったはず
あと、クリスと同じことが39話のセルリックでできる。こっちは1ターン目限定

但し、撃墜数なら42話をマップ兵器で回すのがいいのかも
0325それも名無しだ
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2018/04/22(日) 15:08:55.24ID:Dei5c3Mm
>>324
一周目で42話までに資金が用意できるのがメリットだから無理してクリスに拘る必要なんてないぞ
0326それも名無しだ
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2018/04/22(日) 15:19:48.66ID:DvkXOfQD
>>325
そもそも42話こだわる理由が、撃墜数だけだと思うんだけど違う?
結局稼ぎたいだけなら無限にクリス倒してもよくないって話、42話の数体と36話のクリス一体のもらえる資金とtacpを比較する必要あるけど
マップ兵器もちで無限に稼ぎたいなら42話しかないから42話が最大の稼ぎ場所なんだけど

ただ、クリス撃墜し続ける火力の確保と決意の両立が42話の稼ぎの比じゃないくらい厳しいから一周目向けじゃないかもしれないし
39話セルリックのがガードないから簡単だと思うから、クリスにこだわる必要もないし、もっといい稼ぎ場があるかも
0327それも名無しだ
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2018/04/22(日) 15:32:05.21ID:Dei5c3Mm
>>326
補給とかループまでの手間を考えたら最終的な効率云々より脳死で稼げる闇オーラの方が楽だわ
0328それも名無しだ
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2018/04/22(日) 15:46:57.90ID:wKOF9PoJ
魔のオーラ稼ぎは機体を数体に絞ってターン跨がずに済むから楽だなぁ
0329それも名無しだ
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2018/04/22(日) 15:55:18.53ID:6ryzjH1V
7時間くらい42話で無限稼ぎしたけど60万Tacpぐらいは稼げた
0330それも名無しだ
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2018/04/22(日) 15:55:48.84ID:DvkXOfQD
>>327 >>328
どっちの稼ぎにせよ基本は戦艦に帰るんだから同じだし、ターンは跨がないから手間は一緒じゃない?
クリスの永久稼ぎは周辺指揮とターン制限の都合、ターンを遅れないっていったほうが正しいけど


クリス 
資金18000 TacP30

イクス
資金3000 TacP12

イプシロン
資金4000 TacP16


TacPはおおよそ2倍とちょっとだから、たぶん42話有利? 決意で稼ぐなら36話だけど、10段階だとプラコンつけていけるのは主人公ぐらい?
資金は結構差になる。
イクスが全部で6体、イプシロンが4体いるからどのくらい巻き込むか次第だね
初期配置狙いならならサイフラッシュでも巻き込めるのがイクス×3 イプシロン×2体だから資金17000になるから、クリスのが資金効率はよくなるね
全員巻き込めれば34000だから、当然42話
0331それも名無しだ
垢版 |
2018/04/22(日) 16:00:27.98ID:DvkXOfQD
39話セルリックが 資金18500 TacP50
42話パープルが 資金22000 TacP62

なんでもし精神なしで一撃で落とせるなら、クリスより効率がいいね
42話パープルはかなり厳しいと思うけど、セルリックはかなり穴場かも
0333それも名無しだ
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2018/04/22(日) 16:16:14.60ID:Dei5c3Mm
トリックアタック、マルチアクションだけで無限に稼げる魔オーラの方が楽やろ
0334それも名無しだ
垢版 |
2018/04/22(日) 16:22:31.67ID:7glBnqLI
クリスもパープル道場も試したが時間効率で考えると回復エフェクトが一番の問題なんよ
パープル道場はマップ兵器で10機まとめて倒そうがクリスと同じエフェクト1回だからクリスは時間効率で考えるとめちゃくちゃ悪い
パープル道場≧プラコンキャラで速攻周回>>>クリス道場くらいの差がある

周回はバンクやレイザー等の一周一個しか引き継げない物を増やしていけるメリットも込みで考えてるがね
プラコンキャラで一周すると約13万TacPで所要時間3時間
強化パーツのメリット抜いてもクリスを倒し続けるよりどう考えても早い

全キャラグレードエース狙うにしても周回すれば勝手に撃墜数が増えてくしな
地上ルートのみを選択し続けた場合はワタル、シバラク、グランディス辺りは意図的に撃墜数稼ぐ必要あるが、
周回稼ぎがメインなんだから出撃させずにサブオーダーで育てりゃ良いだけ
0335それも名無しだ
垢版 |
2018/04/22(日) 16:24:03.38ID:3MlgBvWR
みんな言ってる天才inフルクロスええな

めっちゃクリして削りに重宝するしエースボーナスの閃きがボスに絡むときに安定させてくれる
長所が噛み合ってる感じの強さ好きだわ
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