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スパロボX 運用談義スレpart2
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0371それも名無しだ
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2018/04/24(火) 00:55:59.51ID:1aeYjdte
こう考えると、Vの時はマップ兵器しかなかったのが恐ろしいスーパー格差社会
0372それも名無しだ
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2018/04/24(火) 02:24:33.76ID:9h3OAB6c
決意戦艦はシモンもいるけどあっちは4話しか使えないからな
てかさあ
49話→後半から超銀河参入
50話→前半はシモン離脱
51話→開幕で天元突破になるのでフル改造ボーナスが消える
最終話→やっと普通に使える

長い期間ただのグレンラガンで下積みした挙句のこれはいくらなんでもひどすぎだろ
スパロボスタッフはグレンラガン嫌いなんか?
0373それも名無しだ
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2018/04/24(火) 03:31:04.96ID:yI5siJ9J
今回普通に戦ってたらカップリングズくらいしかEN切れなくね?
0374それも名無しだ
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2018/04/24(火) 03:36:56.60ID:pdVNGJVA
>>372
比較対象がマジンガーとか龍王丸だから見劣りするだけで
スロット1を除けばノーマルでも普通に強い方だろ

…と思っていたがフルパワー出せるのが最終話だけはよく考えなくてもひどいなw
0375それも名無しだ
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2018/04/24(火) 04:25:54.83ID:FLIzFxXm
ラスト4話までノーマルグレンラガンなのは2次Zの仕様まんまで手抜きせずにアークグレンラガンをユニット化するだけで解決する問題だからね
けっこう長めに超銀河以降を使えた天獄編では戦艦扱いの時点でゴミだったしまあ嫌いなんだろグレンラガン
0376それも名無しだ
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2018/04/24(火) 05:19:33.08ID:dwFSqhvq
Zの時から思ってたけどスペースキングキタンやらが仲間になってもグレンラガンのままなのほんと違和感ありすぎる
作品の主人公だけ型落ち機体に乗ってる状態だからな
もしかして名倉はグレンラガン見たことないんじゃないか
0377それも名無しだ
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2018/04/24(火) 07:15:06.11ID:vvIpy7+/
第2次Zの素材をHD化して普通のキングキタンとかグラパールのアニメ作ってればこいつらも早めに合流できたのに
0378それも名無しだ
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2018/04/24(火) 07:35:21.02ID:KgOfbDIy
ギミーとダリーにカットインすら存在してないのにそんなの無理やろ
0379それも名無しだ
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2018/04/24(火) 07:49:25.03ID:qxhDUcpc
>>361
デスサイズの場合無効化するより素直に避けた方が良いよね
0380それも名無しだ
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2018/04/24(火) 09:23:05.52ID:ngreOUjg
寺田がグレンラガン参戦する時に原作から色々要望あったって愚痴ってたから大人の事情なんでしょう
0381それも名無しだ
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2018/04/24(火) 09:23:34.12ID:47CkJPoo
螺旋力強いしカスタムボーナスのエネルギー上昇強いし、同時期のアンジュバディコンが死んでるから相対的に強く見えるやつ
0382それも名無しだ
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2018/04/24(火) 09:28:30.82ID:VKRp2P/C
グレンラガンは初参戦でもないのに美味しいとこ持って行ってるって気もするが
0383それも名無しだ
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2018/04/24(火) 10:05:38.07ID:GkCF/pgL
終盤に急にグレンラガンの世界観になるのがなあ
シモン少年編もやってないのにカミナとか出されても
0384それも名無しだ
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2018/04/24(火) 11:22:04.40ID:9noeKNj5
ってかいい加減キングキタンを最後まで使わせてくれ
0385それも名無しだ
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2018/04/24(火) 11:28:10.78ID:xJK6IweZ
あんまり話題になってないけど今回のごひって歴代最強のごひだよな
主役ライバル格でもないのに決意気迫もらってる謎の好待遇だし
0386それも名無しだ
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2018/04/24(火) 11:44:44.18ID:nvJ+SjdS
決意って離反したキャラが持ってる事多いし、ついでじゃね
主人公、ベルリ、シャアとか最初所属してたとこから離反してる面子ばっかだし
ナディアは原作知らんから分からんが
0389それも名無しだ
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2018/04/24(火) 12:19:29.08ID:1iFPemWq
ナタクもいつからかパーツ3だしなあ
設定的に全体攻撃ないから小隊制だとカスだけど単機だとこっそり強いよな
0391それも名無しだ
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2018/04/24(火) 12:33:54.87ID:euApe1jX
ごひは機体がな
ゼロシステム無いW系機体が微妙すぎる
エピオンかウイングガンダムセラフィムの機体だけ参戦して
0392それも名無しだ
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2018/04/24(火) 12:38:32.33ID:ZUp7ZQ/4
ウィングゼロの武装として他四人を参加させよう。どうせインターミッションでもドンパチの時くらいしか活躍しないし
0394それも名無しだ
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2018/04/24(火) 17:03:13.18ID:0NYUNuU5
ゼロカス以外のWはどれも1.5軍くらいで微妙なのはシリーズのお約束
0395それも名無しだ
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2018/04/24(火) 17:12:23.96ID:nvJ+SjdS
シリーズによってはデスサイズはゼロカスより高性能だがね
α外伝はデスサイズ一機でクリアしたようなもんだった
0396それも名無しだ
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2018/04/24(火) 17:39:50.51ID:hgptQl7P
ニルファサルファ時代のデスサイズとか滅茶苦茶優秀だったからなぁ
ヘタするとゼロカスやトールギスより使えたかもしれん
0397それも名無しだ
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2018/04/24(火) 17:43:09.04ID:ngreOUjg
α外伝のゼロカスはバスターライフル数発でガス欠に・・・
0398それも名無しだ
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2018/04/24(火) 17:57:07.76ID:m8i/vOXa
強い時のデスサイズは、メイン武器の消費が軽いくせに火力とクリティカルが高くて、おまけにジャミングとビーム軽減で防御も盤石とかそう言うのだった記憶がある。

あれいつのスパロボだっけか。GBAかDSだったと思うんだけれど
0399それも名無しだ
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2018/04/24(火) 18:13:22.02ID:0NYUNuU5
>>394だけどAPのゼロカスとかそういや悲惨だったな
救世主は結局気力150超えても効果はあるのか?
攻略本待ちか、現状メダリオンはゼロカスにつけるのが安定か
0400それも名無しだ
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2018/04/24(火) 18:23:31.99ID:CGprDnB4
気力151で最大効果だから限界突破かフォースブーストで済むよ
気力+30自体が強いからゼロシステム活かすより自分のお気に入りに付けた方がいい気がするけど
0401それも名無しだ
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2018/04/24(火) 18:51:32.93ID:9noeKNj5
今回のゼロシステムは気力210までしっかりステ伸びるよ
0402それも名無しだ
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2018/04/24(火) 19:10:07.87ID:yI5siJ9J
底力ガード装甲の関係で必殺武器が無いとボス戦役立たずになるのが問題だよな
ボス狩り出来るヤツは普通に雑魚狩り出来るし
0404それも名無しだ
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2018/04/24(火) 19:13:28.19ID:WosV5BvN
ダイレクトアタックであらゆる防御補正無効化できれば熱血とか無くても困らないんだよな
0405それも名無しだ
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2018/04/24(火) 19:47:30.08ID:1aeYjdte
>>402
最大までお膳立てしてやれば、適応Aでの6000威力があればボスも雑魚もこなせるよ
エクストラアームス+Sアダプターで6050だし、w勢とかGレコのサブメカでも6000程度はいくから、全員攻撃力で困ることはないはず
0406それも名無しだ
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2018/04/24(火) 19:48:43.77ID:1aeYjdte
唯一困るこのが熱血がない場合
これも、行動回復でなんとかなるけど、結構大変
0407それも名無しだ
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2018/04/24(火) 20:10:55.44ID:AOUF+1T0
ダイレクトアタックでガードとか底力無効化できてる体感がないんだけどな
そんなにダメ増えるか?
0408それも名無しだ
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2018/04/24(火) 20:26:15.88ID:1iFPemWq
できないよ
>>404は「できたらいいのになあ」ていう願望だろう
プレッシャーはDAで無効化できた気がするけど
0410それも名無しだ
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2018/04/24(火) 21:02:24.04ID:9ZnPHLtc
必殺技クラスからも露骨にサイズ差無視とバリア貫通が無くなったのも
ダイレクトアタックを選択肢に入れさせたいからなんだろうけどな
無効化バリアでも底力と合わせて結構きつくなるし
0412それも名無しだ
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2018/04/24(火) 22:25:41.21ID:ohJxULrL
いまの底力はやめてほしいわ
殴る数無駄に増えるだけだし
0413それも名無しだ
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2018/04/24(火) 22:49:57.07ID:W0zfWf8y
ゼロシステム気力最大&底力&ガードで固めたヒイロは中々のエレガント装甲になって楽しい
流石にガチ耐久でマジンガーとか魔神には勝てんが
0414それも名無しだ
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2018/04/24(火) 23:36:43.84ID:1aeYjdte
今の防御関連って装甲の値以外はすべて養成可能だから
装甲ボーナスとスロット4いけるサンドロックとかだとマジンガー超える固さにならない?
0415それも名無しだ
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2018/04/25(水) 00:11:13.87ID:gr0xrpLK
装甲ってだいたい1900~2500の範囲で飛びぬけて高いのが


マジンガー2機 3100 ※CB込み
龍王丸      3000 ※ヒーロー9
サンドロック   2850 ※CB込み
マイトガイン 2800 ※ヒーロー9


超合金ニューZが装甲+350だからパーツ込みでサンドロックが3200までいくから最高に硬くなるかもね
ガード、サイズ補正、被ダメ系のスキルは最終補正だから扱いがちょっと違う
0416それも名無しだ
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2018/04/25(水) 01:08:29.67ID:vxormtsq
今ふと思い付いたんだけどさ、キタンが死んだ後に資金とTacPが返ってくるじゃん?
キタン加入後に全ステ400にしてスキルも全部持って何万っていうTacPをつぎ込むとする
それでクリアして「還元しない」を選んだら次周のキタン参入時には育成したキタンが帰ってくると思うんだが、
それを利用すれば周回する毎に何万もお得になったりしないのかな?

もし対策されてて育成した周回だけTacPが帰ってくる仕様、
もしくはキタン加入時は必ずステが素に戻ってるなら意味が無いんだが、
もし育成後の状態で次周参入なら少なくともキタンはタダで育成出来る事になる

シバラク先生のAB調整ミスったりしてるぐらいのスタッフだからそこまで考えてない気もするんだよな
もし育成後のTacPが丸々返ってくるならパープル道場より周回稼ぎのが効率良くなりそうだが果たしてどうだろね
0417それも名無しだ
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2018/04/25(水) 01:18:20.44ID:CHKp1L1G
「翌々周に大幅黒字になる」っていうのはそもそもが「大幅な利益」って言えるのか?
そりゃ5周6周やる人にはそうだろうが、周回数なんて2周ですらかなり少数派、3周4周なんて1%にすら遠く満たないだろ
そんな超少数派ならそりゃ別にそういう優遇してもいいと思うよ
0418それも名無しだ
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2018/04/25(水) 01:35:52.96ID:vxormtsq
>>417
パープル道場に注ぎ込む時間を考えたら効率面では相当違ってくるんじゃないかと
もちろん全キャラ育成完了するまでやりこむような人間以外には関係無い話だが、
パープル道場で何十万TacP稼いだ的な書き込みもチラホラ見るし、そういう人にはお得情報になり得るかも?と思ってさ

まぁとりあえず自分で2周して試してみるよ
2周目離脱前のインターミッションで全てTacP使いきってクリア後に数万単位で入ってたら間違いないから検証も楽だしね
0419それも名無しだ
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2018/04/25(水) 01:40:21.00ID:gSKzPeVk
そこまでの黒字は出なくてもその場で返ってくるからまあ損はしないのよな
ただ40話加入で1万くらい突っ込んでもまだ戦力としては微妙そうなのがな
0420それも名無しだ
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2018/04/25(水) 03:31:01.36ID:pBVUPI/4
キタンはTacP1万も突っ込んだらけっこう強いぞ
2Lだから武器火力自体は低くてもそこそこダメージ出るしABが何気にけっこう優秀だし
0421それも名無しだ
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2018/04/25(水) 03:53:24.36ID:kHY7rbJd
1万も注ぎ込んでたらそりゃ誰だって強いだろw
自慢のサイズも加入する頃には小さい敵ほとんどいないから大したアドバンテージにもならんのも問題
0422それも名無しだ
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2018/04/25(水) 04:04:15.48ID:aOZ3fUAz
参戦遅い時点で趣味枠だな露骨に強くない限り枠とれねー
0423それも名無しだ
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2018/04/25(水) 08:30:19.93ID:91QndtXc
キタン エースボーナス
気力130以上のとき一度だけ精神コマンド「勇気」が発動する。

まあ、参加がキタンより数段早いマシュマーのエースボーナスが類似してるしキタンじゃなけりゃ無双でき無い所もないだろ。
今回は超銀河グレンラガンになっても、無限螺旋迷宮がシモンだけに掛かっても生きてるのに何か死ぬんだもんな使えない
0424それも名無しだ
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2018/04/25(水) 10:03:06.38ID:eMzP34TQ
>>423
使えない、じゃなくてそういう奴をどう使うかがこのスレの趣旨だと思いますがね
0425それも名無しだ
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2018/04/25(水) 10:04:54.11ID:JXa2KhFV
40話で加入で分岐があって、50話で離脱だからなぁ・・・
宇宙ルートのメンバーとか、あの人誰だっけ・・・?ああそんな人もいたね、なんじゃなかろうか、あの特攻・・・
しかも同話で爆散したと思われたダイターンはあっさり戻ってくるしさ
0427それも名無しだ
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2018/04/25(水) 10:40:31.46ID:H4snWwsO
>>424
どう使うか考えた結果が>>416じゃね
結局スパロボで「途中で抜ける」って他の全てを補って余りあるデメリットだからなあ…
0428それも名無しだ
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2018/04/25(水) 11:56:21.96ID:/DlhtOKd
いままでは気力で毎回精神コマンドを発動するエースボーナスだったのに一度だけなのは辛い、毎回「勇気」か使いきりなら奇跡起こしたんだし「奇跡」発動してくれたらシモンをさし置いてトップクラスの凶悪キャラになるのに
0429それも名無しだ
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2018/04/25(水) 12:06:00.70ID:8xoSI9f9
キタンの離脱不可避って原作者から注文ついた部分の1つなんじゃね
めんどくせえ作品だな
0430それも名無しだ
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2018/04/25(水) 12:21:51.29ID:/HvFEYqZ
じゃあキタン特攻かダイターン特攻の二択選んだ方永久離脱で
0433それも名無しだ
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2018/04/25(水) 13:01:28.60ID:2WdOjoYt
万丈は社長だからな
0434それも名無しだ
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2018/04/25(水) 13:13:47.44ID:d31gFH07
>>431
最終話しか使えないのにカイザーより弱かったらZEROの立場がない
でもその頃には天元突破がいるからなぁ…
0435それも名無しだ
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2018/04/25(水) 14:15:23.85ID:wlyeP3xn
>>429
兄貴は死んだ!もういない!
キタンも死んだ!もういない!

からのニア消滅回避!やったぜ!!
は中途半端に感じるなあ
0436それも名無しだ
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2018/04/25(水) 14:24:33.77ID:YoHkt4tW
ニア消滅は特に物語上必須ではないからなぁ
原作リアルタイムで見てて朝アニメでそれやっちゃうの?思ったくらいだし
0437それも名無しだ
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2018/04/25(水) 14:28:11.42ID:R571E0av
いや必須でしょ。生き返らせる選択肢有ったけどそれを蹴ってのあの結末なわけだし
0438それも名無しだ
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2018/04/25(水) 14:30:34.38ID:kHY7rbJd
資金やTacP返ってくるのはともかく経験値は完全に無駄になるのも辛い
誰かに引き継ぐか特別に周回時にも引き継ぐとかなら育てるメリットもあるんだけど
てかげんもないから周囲の育成にも向いてないし
0439それも名無しだ
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2018/04/25(水) 17:06:55.60ID:O5Xzlh/f
レベルの引き継ぎも選べてもいいかもな
あと機体の改造度もtacpみたいに還元しないで引き継ぎが選べればいいのに
0440それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:22:37.39ID:vGzJK67I
攻略本は至高の秘宝Xという強化パーツがあるのかと思った
Vの時もユニットデータガイドだけ買ったんだけどどうするか
0441それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:24:40.38ID:dn93HtlE
>>390
Zシリーズ以降全シリーズでナタク>デスサイズなんだが
デスサイズは性能の割にパーツ2なのが弱い
つーかデスサイズがナタクに勝ってたのってアルファ外伝ニルファくらいしか思いつかん
0443それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:45:34.62ID:kHY7rbJd
今回ヒイロ、ゼクス、ノインの次に加入でかなり早い方だからいいけど
基本他のシリーズだとそもそも加入自体遅いからな
別格に強いならともかく大して差がないんじゃ似たような性能のデスサイズに出番取られがち
0444それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:46:41.47ID:vxormtsq
ナタクのフル改造ボーナスがドラゴンハング射程+2になったのってZシリーズからだっけか?
だとしたら自分も同意見で使い勝手的にナタクが上に感じちゃうな
今作はサンドロックがスロット4までいくし、そっちのが良いかもしれない
パーツを好き放題付けられる段階になるとスロット1の差が本当にデカイ

今回は新録も多かったし何だかんだデュオ乗せてデスサイズ使うんですけどね
乗り換えさせたりしたが当然、汎用セリフばかりだったからイマイチだったし
0446それも名無しだ
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2018/04/25(水) 19:11:43.54ID:EE6N4DiO
てかZ3てデスサイズはオール持ちだけどナタクてオールないから微妙だろ
0447それも名無しだ
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2018/04/25(水) 19:46:34.44ID:zWQSrvxM
AIスパロボはレベル連動的な意味でMAPW屋は手加減持ち以外暴れさせにくかった
Dの愛ある核しかりWのデスサイズ&イーグルボルテッカしかり

タッグになってからはどれも使いやすくなったけどさ
0448それも名無しだ
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2018/04/25(水) 19:48:12.59ID:NtxoUvVC
>>446
サブも改造するんなら減衰するALLより補正かかるアシスト攻撃する方が強いだろ
0449それも名無しだ
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2018/04/25(水) 20:43:38.61ID:4YGwCNW7
>>446
微妙火力の移動後ALLとか一番役割として要らないから
アシスト特化でパーツ数が多いナタクの方がよっぽど使える
0450それも名無しだ
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2018/04/25(水) 21:29:45.32ID:t9JuZzJ5
デスサイズはZシリーズでも使い易い機体だぞ、いろんなサイトでオススメに出る程度には便利、あくまで【強い】ではなく【便利】な
0451それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:45:23.95ID:0oM4VfaX
Lだと微妙だった気がするデスサイズ
タッグボーナスで空適正と射程同時に補えないのはキツい
0452それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:46:56.55ID:4TU0fF5Q
正直天元も覚醒した龍王丸とサーバインの前に立場無いけどな
なんでこいつら覚醒持ちなんだ
0453それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:48:57.57ID:Gg0fXDEV
そいつら精神使わないと落ちる雑魚やんけ
0454それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:49:58.28ID:0oM4VfaX
火力は置いといて竜神の首飾りつけてチャムとシルキーのSP補強して戦える祝福・希望要因にしてた
タッグシステムとかで枠に余裕あったらショウをビルバイン、トッドをサーバインに乗せてた
0455それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:55:32.50ID:gr0xrpLK
養成が乗り換え可能だったら、マーベル、チャム、シルキーで置物でもよさげだった
正直、シルキーはあんまりサポ強くないし、マーベルは期待重いのがネックで
チャムの感応と脱力の有力な使い手なチャムが一番サポ役として使いやすいっていうね
0456それも名無しだ
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2018/04/26(木) 00:00:28.35ID:3J5Tn5mY
決意行動回復がなけりゃあ覚醒の価値ももっと上がってただろうに
0457それも名無しだ
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2018/04/26(木) 00:54:09.39ID:pgFvBO2b
決意→マルアク2回撃てるから3回行動確定
覚醒→決意の劣化版なのに消費が重い(笑)、アムロ以外サブ精神なのも×
0458それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:01:47.69ID:uAQ9G84n
今作ほど覚醒にありがたみがないスパロボも珍しい
決意が40とかで使えるなら覚醒30にしてNT主人公には全員持たせるくらいでよかったなまじで
0459それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:05:55.85ID:AX5NoWU+
スレに上がってた天才フルクロスのクリティカルお化けっぷりを堪能すること暫し
空いたダハックに誰乗せようかな?
せっかくフル改造したんだし、これはこれで唯一無二の特性持ちだから使わんのも惜しい
0460それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:36:11.60ID:mar+5+Iy
サブ覚醒は対ボスの切り札
自力で勇気連打、魂連打出来る
メインのアムロなら無限回収可能
決意はメイン覚醒の劣化だな
アムロ覚醒、シャア決意ってなかなか良いバランスだとはおもうわ
0461それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:42:16.36ID:rxJLYMnu
>>459
普通にトビアと交換でいいだろ
鉄壁がバリアと相性いいし
0462それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:43:01.05ID:kUYqI9+L
>>457
まぁマルチアクションは撃墜する限りだから、一概には比べないよ
実際、行動回復ないとワタルやサーバインが必要なシーンは結構あったと思うし
サブパイにつけてるし、ボス用ってことしたいのかな
0463それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:47:21.39ID:kUYqI9+L
マルチアクションもネモ決意で全員回数でるし、行動回復はあってよかった

覚醒30ならSPゲッターだけで完全回収が成り立つから、今度は逆に戦艦以外の決意が劣化になる
0464それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:00:51.61ID:xScjrg17
またいつもの覚醒マンが喚いてるのはさておき
正直覚醒なんて今回くらい扱い悪いのが一番だと思うわ
0465それも名無しだ
垢版 |
2018/04/26(木) 02:08:09.45ID:kUYqI9+L
外伝や2ZとかAPあたりも再動が安くて、特に覚醒つよくなかったし
再動ない分今回のが強いまであるよ

覚醒はないと戦艦に乗りづらいシリーズとかもあるけど、緊急回収あるし、共通システムが強くなるのはいいことだよね基本
0466それも名無しだ
垢版 |
2018/04/26(木) 02:11:41.34ID:rxJLYMnu
まあどれが一番壊れ要素かって言われたら緊急回収だと思うわ
回収した瞬間補給も済むしExC消費1でできていい機能じゃなくね
0467それも名無しだ
垢版 |
2018/04/26(木) 02:31:01.09ID:kUYqI9+L
緊急回収どころか通常の回収すらない時代は
覚醒(もしくは2回行動可能)にならないと、同一ターンに戦艦にのって発進ができなかったんだよな

2回行動消えて、戦艦内部に再動がかからないと、覚醒がないとまともに戦艦で運搬もできないっいて結構ひどい格差だし
回収にしたってついたのって初期ZかKぐらいから? まともに機能するのは回収後行動終了しなくなって連続行動と併用できるUXからぐらい?

足の遅い=戦闘シーンすらみれないゴミだったのに比べると、緊急回収と先制攻撃のおかげで、誰でもどこにでも初手をとれるようになったのはいいことだよ多分
0468それも名無しだ
垢版 |
2018/04/26(木) 02:41:17.62ID:QYBPvgHm
新規&目玉作品で話の中心なのにサブ覚醒とかいう外れ摑まされたワタル可哀想
決意持たせてやれよ
0469それも名無しだ
垢版 |
2018/04/26(木) 02:42:53.46ID:MpE9Crzt
決意持ちそれなりおるし覚醒をここまで使い手減らす必要なかったと思うな
一昔前だと覚醒の有無で差がでかいけどマルチアクション出て価値下がったね
0470それも名無しだ
垢版 |
2018/04/26(木) 02:53:24.65ID:1oThuSgL
Vにいた奴は基本そのままで新規・復帰組に決意を割り振ったら
覚醒持ちがアムロしか残らなかったから龍神丸とシルキーにやった
て感じだもんなあ
0471それも名無しだ
垢版 |
2018/04/26(木) 03:21:11.84ID:kUYqI9+L
決意は戦艦とマップ兵器特化につけた感

シルキーは64で覚醒もってたし、イメージにはあったんじゃない
サーバインとトッドが一緒ぐらいに加わる展開も似てるし
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