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スパロボX 運用談義スレpart2
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0439それも名無しだ
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2018/04/25(水) 17:06:55.60ID:O5Xzlh/f
レベルの引き継ぎも選べてもいいかもな
あと機体の改造度もtacpみたいに還元しないで引き継ぎが選べればいいのに
0440それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:22:37.39ID:vGzJK67I
攻略本は至高の秘宝Xという強化パーツがあるのかと思った
Vの時もユニットデータガイドだけ買ったんだけどどうするか
0441それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:24:40.38ID:dn93HtlE
>>390
Zシリーズ以降全シリーズでナタク>デスサイズなんだが
デスサイズは性能の割にパーツ2なのが弱い
つーかデスサイズがナタクに勝ってたのってアルファ外伝ニルファくらいしか思いつかん
0443それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:45:34.62ID:kHY7rbJd
今回ヒイロ、ゼクス、ノインの次に加入でかなり早い方だからいいけど
基本他のシリーズだとそもそも加入自体遅いからな
別格に強いならともかく大して差がないんじゃ似たような性能のデスサイズに出番取られがち
0444それも名無しだ
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2018/04/25(水) 18:46:41.47ID:vxormtsq
ナタクのフル改造ボーナスがドラゴンハング射程+2になったのってZシリーズからだっけか?
だとしたら自分も同意見で使い勝手的にナタクが上に感じちゃうな
今作はサンドロックがスロット4までいくし、そっちのが良いかもしれない
パーツを好き放題付けられる段階になるとスロット1の差が本当にデカイ

今回は新録も多かったし何だかんだデュオ乗せてデスサイズ使うんですけどね
乗り換えさせたりしたが当然、汎用セリフばかりだったからイマイチだったし
0446それも名無しだ
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2018/04/25(水) 19:11:43.54ID:EE6N4DiO
てかZ3てデスサイズはオール持ちだけどナタクてオールないから微妙だろ
0447それも名無しだ
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2018/04/25(水) 19:46:34.44ID:zWQSrvxM
AIスパロボはレベル連動的な意味でMAPW屋は手加減持ち以外暴れさせにくかった
Dの愛ある核しかりWのデスサイズ&イーグルボルテッカしかり

タッグになってからはどれも使いやすくなったけどさ
0448それも名無しだ
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2018/04/25(水) 19:48:12.59ID:NtxoUvVC
>>446
サブも改造するんなら減衰するALLより補正かかるアシスト攻撃する方が強いだろ
0449それも名無しだ
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2018/04/25(水) 20:43:38.61ID:4YGwCNW7
>>446
微妙火力の移動後ALLとか一番役割として要らないから
アシスト特化でパーツ数が多いナタクの方がよっぽど使える
0450それも名無しだ
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2018/04/25(水) 21:29:45.32ID:t9JuZzJ5
デスサイズはZシリーズでも使い易い機体だぞ、いろんなサイトでオススメに出る程度には便利、あくまで【強い】ではなく【便利】な
0451それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:45:23.95ID:0oM4VfaX
Lだと微妙だった気がするデスサイズ
タッグボーナスで空適正と射程同時に補えないのはキツい
0452それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:46:56.55ID:4TU0fF5Q
正直天元も覚醒した龍王丸とサーバインの前に立場無いけどな
なんでこいつら覚醒持ちなんだ
0453それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:48:57.57ID:Gg0fXDEV
そいつら精神使わないと落ちる雑魚やんけ
0454それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:49:58.28ID:0oM4VfaX
火力は置いといて竜神の首飾りつけてチャムとシルキーのSP補強して戦える祝福・希望要因にしてた
タッグシステムとかで枠に余裕あったらショウをビルバイン、トッドをサーバインに乗せてた
0455それも名無しだ
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2018/04/25(水) 23:55:32.50ID:gr0xrpLK
養成が乗り換え可能だったら、マーベル、チャム、シルキーで置物でもよさげだった
正直、シルキーはあんまりサポ強くないし、マーベルは期待重いのがネックで
チャムの感応と脱力の有力な使い手なチャムが一番サポ役として使いやすいっていうね
0456それも名無しだ
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2018/04/26(木) 00:00:28.35ID:3J5Tn5mY
決意行動回復がなけりゃあ覚醒の価値ももっと上がってただろうに
0457それも名無しだ
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2018/04/26(木) 00:54:09.39ID:pgFvBO2b
決意→マルアク2回撃てるから3回行動確定
覚醒→決意の劣化版なのに消費が重い(笑)、アムロ以外サブ精神なのも×
0458それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:01:47.69ID:uAQ9G84n
今作ほど覚醒にありがたみがないスパロボも珍しい
決意が40とかで使えるなら覚醒30にしてNT主人公には全員持たせるくらいでよかったなまじで
0459それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:05:55.85ID:AX5NoWU+
スレに上がってた天才フルクロスのクリティカルお化けっぷりを堪能すること暫し
空いたダハックに誰乗せようかな?
せっかくフル改造したんだし、これはこれで唯一無二の特性持ちだから使わんのも惜しい
0460それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:36:11.60ID:mar+5+Iy
サブ覚醒は対ボスの切り札
自力で勇気連打、魂連打出来る
メインのアムロなら無限回収可能
決意はメイン覚醒の劣化だな
アムロ覚醒、シャア決意ってなかなか良いバランスだとはおもうわ
0461それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:42:16.36ID:rxJLYMnu
>>459
普通にトビアと交換でいいだろ
鉄壁がバリアと相性いいし
0462それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:43:01.05ID:kUYqI9+L
>>457
まぁマルチアクションは撃墜する限りだから、一概には比べないよ
実際、行動回復ないとワタルやサーバインが必要なシーンは結構あったと思うし
サブパイにつけてるし、ボス用ってことしたいのかな
0463それも名無しだ
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2018/04/26(木) 01:47:21.39ID:kUYqI9+L
マルチアクションもネモ決意で全員回数でるし、行動回復はあってよかった

覚醒30ならSPゲッターだけで完全回収が成り立つから、今度は逆に戦艦以外の決意が劣化になる
0464それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:00:51.61ID:xScjrg17
またいつもの覚醒マンが喚いてるのはさておき
正直覚醒なんて今回くらい扱い悪いのが一番だと思うわ
0465それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:08:09.45ID:kUYqI9+L
外伝や2ZとかAPあたりも再動が安くて、特に覚醒つよくなかったし
再動ない分今回のが強いまであるよ

覚醒はないと戦艦に乗りづらいシリーズとかもあるけど、緊急回収あるし、共通システムが強くなるのはいいことだよね基本
0466それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:11:41.34ID:rxJLYMnu
まあどれが一番壊れ要素かって言われたら緊急回収だと思うわ
回収した瞬間補給も済むしExC消費1でできていい機能じゃなくね
0467それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:31:01.09ID:kUYqI9+L
緊急回収どころか通常の回収すらない時代は
覚醒(もしくは2回行動可能)にならないと、同一ターンに戦艦にのって発進ができなかったんだよな

2回行動消えて、戦艦内部に再動がかからないと、覚醒がないとまともに戦艦で運搬もできないっいて結構ひどい格差だし
回収にしたってついたのって初期ZかKぐらいから? まともに機能するのは回収後行動終了しなくなって連続行動と併用できるUXからぐらい?

足の遅い=戦闘シーンすらみれないゴミだったのに比べると、緊急回収と先制攻撃のおかげで、誰でもどこにでも初手をとれるようになったのはいいことだよ多分
0468それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:41:17.62ID:QYBPvgHm
新規&目玉作品で話の中心なのにサブ覚醒とかいう外れ摑まされたワタル可哀想
決意持たせてやれよ
0469それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:42:53.46ID:MpE9Crzt
決意持ちそれなりおるし覚醒をここまで使い手減らす必要なかったと思うな
一昔前だと覚醒の有無で差がでかいけどマルチアクション出て価値下がったね
0470それも名無しだ
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2018/04/26(木) 02:53:24.65ID:1oThuSgL
Vにいた奴は基本そのままで新規・復帰組に決意を割り振ったら
覚醒持ちがアムロしか残らなかったから龍神丸とシルキーにやった
て感じだもんなあ
0471それも名無しだ
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2018/04/26(木) 03:21:11.84ID:kUYqI9+L
決意は戦艦とマップ兵器特化につけた感

シルキーは64で覚醒もってたし、イメージにはあったんじゃない
サーバインとトッドが一緒ぐらいに加わる展開も似てるし
0472それも名無しだ
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2018/04/26(木) 06:01:45.25ID:MpE9Crzt
決意どいつも早い段階で取れるのがまた恐ろしいね
0473それも名無しだ
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2018/04/26(木) 06:19:26.91ID:pld0jFY0
同ターンで乗って発進て回復しないでしょ
どのスパロボ?
0474それも名無しだ
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2018/04/26(木) 06:57:58.83ID:4N13r7rF
>>473
え?前作から回収して搭載した時点で補給されるから同ターンで出来るでしょ
0475それも名無しだ
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2018/04/26(木) 07:05:41.03ID:pld0jFY0
前作は緊急回収あるでしょ?
それすら無い時代のスパロボでってこと
0476それも名無しだ
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2018/04/26(木) 07:17:54.76ID:E7Z/Je5k
Gレコ隠し組だとジーラッハかなり良くね?
1Lで低コストで移動後装甲ダウンばら撒けるし
参戦の遅さはどうしようもないけど
0477それも名無しだ
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2018/04/26(木) 07:44:42.43ID:stO3Jlcb
>>473
同ターンでも搭載→発進で半分以上回復するよ
緊急回収が便利すぎて補給ユニットいらないなと思う
0478それも名無しだ
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2018/04/26(木) 07:46:00.87ID:WtiWwcL4
緊急回収が強すぎてリローダーもジェネレーターも1枠奪えなかったわ
0479それも名無しだ
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2018/04/26(木) 07:50:27.64ID:VRX3nOTU
何引きつぐか迷ってまだ1週目クリアしてない
0480それも名無しだ
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2018/04/26(木) 07:56:53.20ID:tS44Df71
カバカーリーが弱すぎ
アルケイン と変わらん
0481それも名無しだ
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2018/04/26(木) 08:00:04.65ID:Vj5o3XVU
案外エルが鉄壁持ちで有能
0483それも名無しだ
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2018/04/26(木) 09:55:06.48ID:8JntLcJ8
気力が下がるのがもったいなくて緊急回収が使えない
0484それも名無しだ
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2018/04/26(木) 09:57:24.15ID:yuen/D6Y
緊急回収使う時って大概また出撃してそのまま雑魚落とす時だから気力を気にした事ないなー
一体雑魚落としたらペイ出来るし
0485それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:03:52.11ID:MpE9Crzt
ヒット&アウェイで戦艦に戻って緊急回収けちってるな
vの徹夜を運搬するために回収してたなー
0486それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:07:17.78ID:0c0Q3onr
緊急回収に限らず戦艦専用のEXアクション全部強すぎ
搭載機の消費パーツ共有してるも同然の仕様も拍車を掛ける
0487それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:08:31.78ID:hhqI7XAM
緊急回収は回収→戦艦移動→発進で移動距離も3倍くらいになるし壊れすぎ
0488それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:09:41.67ID:yuen/D6Y
>>485
シグナスなら加速付与してくれるからメリットもあるしね
そういや戦艦同士で再動掛けっこして前に出る時にメガファウナ連れてった事ないな…
足も遅いからネモの相方はいつもシグナスだ
その代わりメガファウナにはバイタルダウン積んで脱力役やらせるよう仕事を分担してはいるけど
0489それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:11:21.45ID:wcmFPGcq
緊急回収は消費1なんだし射程3でよかったな
なんで気力やExCの倍もあんねん
0490それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:37:51.95ID:DswGYrHk
戦艦と一緒に足並み揃えてマルアクでユニットのエネルギーが減ってきたところを緊急回収ってのが本当便利すぎる
0492それも名無しだ
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2018/04/26(木) 11:15:59.78ID:kUYqI9+L
>>484
気力強化スキル以外はたった5程度なら気にする必要ないよね
聖戦士一同と救世主ワタルは気力限界突破で問題ないけど
シモンだけは170が最大の条件だからちょっとだけ注意が必要
0493それも名無しだ
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2018/04/26(木) 11:23:33.25ID:yuen/D6Y
>>492
とりあえずアタッカーに引っ掛からなければ良いかなって考えてるな
補給を必要とする際にデフォ気力なんて事はまず無いから心配は要らんのだけど
0494それも名無しだ
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2018/04/26(木) 11:29:53.21ID:4N13r7rF
昔と違って気力-5なのも気楽に出来ていいよね
0495それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:02:59.90ID:UGWbtCjg
もうGジェネみたく最初から戦艦に収納スタートでいいんじゃなかろうか
0496それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:08:47.59ID:yuen/D6Y
>>495
Gジェネはゲスト扱いで強制出撃無いからあの仕様でも良いけど、
スパロボでそれやったらインターミッションが面倒臭くなってヤバいよw
最近の小隊制は編成保存あるけど強制出撃のせいで結局バラバラにされるのがストレスだったし
0497それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:29:11.01ID:kp7umXEU
>>496
今回は戦艦セレクトなかったけど戦艦配置の1、2、3、…のうち全部1に配置した戦艦から出撃
もしくは最初はどの戦艦からでも出撃可でいい
0498それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:42:11.91ID:JtVPVxAu
まぁキャラの心情からすると、意気揚々と出撃したあといきなり緊急回収されたら困惑するよね
0500それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:49:02.79ID:unm7OpwP
Vだと数回
全機収納済からの開戦もなかったっけ?
0502それも名無しだ
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2018/04/26(木) 13:35:09.89ID:AX5NoWU+
>>461
遅レスすまぬ
トビアでいいのか、ENダウンばら撒きに援護特化キャラでーとか無駄に考えてたわ
ついでだからトビアに援護スキルも足すか、ダハックのスペックなら無駄にはならんやろ
0503それも名無しだ
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2018/04/26(木) 15:08:16.46ID:wcmFPGcq
援護攻撃が弱体化しすぎで援護特化キャラが息してないよな
再攻撃が強いからって大元を制限したら影響範囲がでかすぎる
0504それも名無しだ
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2018/04/26(木) 15:25:49.33ID:0jni9uPQ
昔は援護レベルが回数とレベル4で0.8倍とかだったような気がする。
0505それも名無しだ
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2018/04/26(木) 17:03:24.82ID:ZERZSUGx
マルチアクションとか覚醒とか行動回復で簡単に手数を増やせるのに援護攻撃のダメージは絞る謎調整
0506それも名無しだ
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2018/04/26(木) 17:14:31.77ID:yuen/D6Y
援護攻撃は再行動と違い技量関係無く発動出来るとはいえ、今のバランスならせめて0.8倍くらいにして欲しい
わざわざ隣接して〜って手順を踏むメリットが無い
撤退ボスに援護攻撃必須だった時代を思い出すと懐かしくなるね
0507それも名無しだ
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2018/04/26(木) 17:18:02.86ID:LGzHKm5F
割りきって雑魚敵相手に使ってるわ援護系
0508それも名無しだ
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2018/04/26(木) 18:06:49.31ID:rxJLYMnu
前は援護より再攻撃のがダメージ落ちる形になってたと思うがちょっと援護弱くなり過ぎだな
再行動系のシステムが充実して同一ターンで位置取り+援護が簡単になったこともあるんかね
0509それも名無しだ
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2018/04/26(木) 18:32:27.82ID:TgJ7ZPf0
専用セリフ沢山聞けるように威力を落としたんだろ(適当)
0510それも名無しだ
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2018/04/26(木) 22:17:15.19ID:7le06hPi
OEの援護範囲は良いシステム
だいたい狙撃機が隣にいないと援護しないとかありえないでしょ
援護回数と援護範囲レベルをシステム化するべき
0511それも名無しだ
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2018/04/26(木) 22:28:16.19ID:FJrcNJP6
OEは援護でしか手数延びないし、包囲あるし、参加するだけで抗戦扱いで一部技能でるのもいいよね
Xには再攻撃があるし、回数無制限がなくなればいいのかな。MBとかみたいにExC消費でダメージに+補整がある援護ならかなり使ったよね
あとは援護ユニットが戦艦内部にいても大丈夫とか、未出撃ユニットを回せるとか
0512それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:28:04.27ID:rxJLYMnu
2D型のMAPでOEの仕様を入れるとしても
攻撃対象の敵ユニット中心に2マス内にいるキャラが援護可能くらいかね
0513それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:41:36.82ID:MpE9Crzt
再攻撃のダメージは減らし援護は今まででよかったと思うわ
0514それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:51:39.38ID:kUYqI9+L
援護は隣接というハンディがあるんだし等倍、熱血ものるでも別に構わないんだけど
もともと撤退や敵の精神カットとかしない限り、そのまま覚醒や行動回復で殴ったほうがいいんだしね
0515それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:54:01.56ID:HoEaDZXC
援護攻撃防御の判定が+1マスされるスキルがほしかった
0516それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:56:40.50ID:yuen/D6Y
マルチアクションがある限り、マルチアクション+Pマップ兵器が効率良すぎて他をどうしようがあまり…
DLCシナリオのようにExC10でスタート、以後は敵を倒そうが回復しないって仕様なら使い所をキチンと考えそうだがね
0517それも名無しだ
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2018/04/27(金) 00:02:06.27ID:WNoHgwr0
援護防御は入手しづらくして射程が無限でもいいのにね
身代わりみたいに、先見あるからそれでも使わないだろうけど
0518それも名無しだ
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2018/04/27(金) 00:07:17.93ID:WNoHgwr0
援護はMX支援攻撃みたいにメインにダメージ倍率が入るのだと、今なら使える
ついでにポジショニングとforDC勇者みたいに汎用的に信頼補整もらえるやつをいれると、部隊全員で攻撃力している感じがでておもしろそう
0519それも名無しだ
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2018/04/27(金) 00:08:35.55ID:tmRGm3mj
>>515
援護得意なキャラの固有スキルくらいでよくね
もしくはファクトリーの強化パーツで
0520それも名無しだ
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2018/04/27(金) 01:43:50.64ID:EjD2/B3p
>511
JとWが出撃しないユニットでも援護攻撃できる仕様だったような
Jだと気力据え置きだったから糞の役に立たなかったけどさ
0521それも名無しだ
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2018/04/27(金) 06:55:15.68ID:mCEMkqtN
思えば戦艦援護とか継承されないシステム多いなあ
0522それも名無しだ
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2018/04/27(金) 10:57:34.92ID:Y0AUOcIg
援護攻撃はサポートアタック付けても弱すぎるのが
あと、地上専用の援護攻撃が息してない
0523それも名無しだ
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2018/04/27(金) 12:14:42.92ID:fjtU6Li/
クリティカルしたところで60%だからなあ。
サポートアタックはもうひとあじ欲しい
0524それも名無しだ
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2018/04/27(金) 12:21:10.40ID:sAOCFopH
技量が高けりゃ必ずクリティカルになるんだからサポートアタックは倍率を変えるべきだったな
0526それも名無しだ
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2018/04/27(金) 17:08:58.14ID:PkQ3HfpM
サポートスキル
隣接時はダメ倍率1.05% クリティカルプラス30パーとか
離れるごとにダメ倍率下がる
0527それも名無しだ
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2018/04/27(金) 17:09:34.92ID:CNilXSIp
援護攻撃も素直に技能レベルで効果アップで良かったと思う
何か最終レベルで補正50%になりそうだけど
0528それも名無しだ
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2018/04/27(金) 18:05:24.94ID:mCEMkqtN
なんで隣接してないとダメなんだろう
離れた場所から同じ敵を狙うでもいいじゃん
0529それも名無しだ
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2018/04/27(金) 21:11:40.89ID:FQ9Dmfp4
>>516
援護1→範囲1、倍率0.5
援護2→範囲2、倍率0.5
援護3→範囲2、倍率0.8
援護4→範囲3、倍率0.8
くらいにレベルで範囲広がるのもありかな?
コレなら援護を4まで習得させても面白い
0530それも名無しだ
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2018/04/27(金) 21:21:54.86ID:h4U/Kq3O
>>529
それいいな
ルーみたいなエースボーナスが援護攻撃系のパイロットも輝きそう
0531それも名無しだ
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2018/04/27(金) 22:07:21.64ID:JKNapIn5
行動回数を消費しない以上
今の仕様が弱すぎるとは思わないけどね

援護攻撃はともかく防御は隣接のままでもいい
ただしパイロットを限定してもいいから反撃を代わりに受けるタイプの援護防御を実装して欲しい
脆いタイプの機体が精神コマンドで無理矢理避ける仕様は好かんのだ
0533それも名無しだ
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2018/04/27(金) 22:14:10.45ID:53sKQ3Ln
単純に2ユニット育てるより1ユニット育てた方が強いし無駄がない。だからスキルが死んでる
0534それも名無しだ
垢版 |
2018/04/27(金) 22:31:10.47ID:muKmcklX
援護攻撃は最終話前にシモンに取らせたらそこそこ役に立ったけど
実際は格闘上げたほうが良かったのかも知れない
0535それも名無しだ
垢版 |
2018/04/27(金) 22:33:19.95ID:EjD2/B3p
射程長いキャラに付けると雑魚敵を撃ち漏らす可能性減らせて便利
素直にマップ兵器で殲滅した方が早いとか言わない
0536それも名無しだ
垢版 |
2018/04/27(金) 22:59:32.28ID:qhN3LqZE
昔、準備さえしっかりすれば1ターンに12回援護攻撃出来る奴がいたな、とか思ったり
あそこまでやれば、レベリングに便利だったな
実際は素直にマップ攻撃の方がお手軽だけど
0537それも名無しだ
垢版 |
2018/04/27(金) 23:02:26.98ID:1WHy7cSk
>>531
援護ユニットが行動可能って条件があるから、あんまりその利点ってあまりなくない?
同一ターンで援護するならマルチアクションか、行動回復か覚醒しかない。

よってくるまで待つなら話は別にだけど、精神と同じように回数残ってたら行動終了後でも援護できるようするといいのかも
0538それも名無しだ
垢版 |
2018/04/27(金) 23:03:55.15ID:1WHy7cSk
援護の回数って今は回復できないんだっけ
ここも再攻撃に明確に負けてるよね
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