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スパロボX 運用談義スレpart2
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0485それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:03:52.11ID:MpE9Crzt
ヒット&アウェイで戦艦に戻って緊急回収けちってるな
vの徹夜を運搬するために回収してたなー
0486それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:07:17.78ID:0c0Q3onr
緊急回収に限らず戦艦専用のEXアクション全部強すぎ
搭載機の消費パーツ共有してるも同然の仕様も拍車を掛ける
0487それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:08:31.78ID:hhqI7XAM
緊急回収は回収→戦艦移動→発進で移動距離も3倍くらいになるし壊れすぎ
0488それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:09:41.67ID:yuen/D6Y
>>485
シグナスなら加速付与してくれるからメリットもあるしね
そういや戦艦同士で再動掛けっこして前に出る時にメガファウナ連れてった事ないな…
足も遅いからネモの相方はいつもシグナスだ
その代わりメガファウナにはバイタルダウン積んで脱力役やらせるよう仕事を分担してはいるけど
0489それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:11:21.45ID:wcmFPGcq
緊急回収は消費1なんだし射程3でよかったな
なんで気力やExCの倍もあんねん
0490それも名無しだ
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2018/04/26(木) 10:37:51.95ID:DswGYrHk
戦艦と一緒に足並み揃えてマルアクでユニットのエネルギーが減ってきたところを緊急回収ってのが本当便利すぎる
0492それも名無しだ
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2018/04/26(木) 11:15:59.78ID:kUYqI9+L
>>484
気力強化スキル以外はたった5程度なら気にする必要ないよね
聖戦士一同と救世主ワタルは気力限界突破で問題ないけど
シモンだけは170が最大の条件だからちょっとだけ注意が必要
0493それも名無しだ
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2018/04/26(木) 11:23:33.25ID:yuen/D6Y
>>492
とりあえずアタッカーに引っ掛からなければ良いかなって考えてるな
補給を必要とする際にデフォ気力なんて事はまず無いから心配は要らんのだけど
0494それも名無しだ
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2018/04/26(木) 11:29:53.21ID:4N13r7rF
昔と違って気力-5なのも気楽に出来ていいよね
0495それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:02:59.90ID:UGWbtCjg
もうGジェネみたく最初から戦艦に収納スタートでいいんじゃなかろうか
0496それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:08:47.59ID:yuen/D6Y
>>495
Gジェネはゲスト扱いで強制出撃無いからあの仕様でも良いけど、
スパロボでそれやったらインターミッションが面倒臭くなってヤバいよw
最近の小隊制は編成保存あるけど強制出撃のせいで結局バラバラにされるのがストレスだったし
0497それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:29:11.01ID:kp7umXEU
>>496
今回は戦艦セレクトなかったけど戦艦配置の1、2、3、…のうち全部1に配置した戦艦から出撃
もしくは最初はどの戦艦からでも出撃可でいい
0498それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:42:11.91ID:JtVPVxAu
まぁキャラの心情からすると、意気揚々と出撃したあといきなり緊急回収されたら困惑するよね
0500それも名無しだ
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2018/04/26(木) 12:49:02.79ID:unm7OpwP
Vだと数回
全機収納済からの開戦もなかったっけ?
0502それも名無しだ
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2018/04/26(木) 13:35:09.89ID:AX5NoWU+
>>461
遅レスすまぬ
トビアでいいのか、ENダウンばら撒きに援護特化キャラでーとか無駄に考えてたわ
ついでだからトビアに援護スキルも足すか、ダハックのスペックなら無駄にはならんやろ
0503それも名無しだ
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2018/04/26(木) 15:08:16.46ID:wcmFPGcq
援護攻撃が弱体化しすぎで援護特化キャラが息してないよな
再攻撃が強いからって大元を制限したら影響範囲がでかすぎる
0504それも名無しだ
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2018/04/26(木) 15:25:49.33ID:0jni9uPQ
昔は援護レベルが回数とレベル4で0.8倍とかだったような気がする。
0505それも名無しだ
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2018/04/26(木) 17:03:24.82ID:ZERZSUGx
マルチアクションとか覚醒とか行動回復で簡単に手数を増やせるのに援護攻撃のダメージは絞る謎調整
0506それも名無しだ
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2018/04/26(木) 17:14:31.77ID:yuen/D6Y
援護攻撃は再行動と違い技量関係無く発動出来るとはいえ、今のバランスならせめて0.8倍くらいにして欲しい
わざわざ隣接して〜って手順を踏むメリットが無い
撤退ボスに援護攻撃必須だった時代を思い出すと懐かしくなるね
0507それも名無しだ
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2018/04/26(木) 17:18:02.86ID:LGzHKm5F
割りきって雑魚敵相手に使ってるわ援護系
0508それも名無しだ
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2018/04/26(木) 18:06:49.31ID:rxJLYMnu
前は援護より再攻撃のがダメージ落ちる形になってたと思うがちょっと援護弱くなり過ぎだな
再行動系のシステムが充実して同一ターンで位置取り+援護が簡単になったこともあるんかね
0509それも名無しだ
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2018/04/26(木) 18:32:27.82ID:TgJ7ZPf0
専用セリフ沢山聞けるように威力を落としたんだろ(適当)
0510それも名無しだ
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2018/04/26(木) 22:17:15.19ID:7le06hPi
OEの援護範囲は良いシステム
だいたい狙撃機が隣にいないと援護しないとかありえないでしょ
援護回数と援護範囲レベルをシステム化するべき
0511それも名無しだ
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2018/04/26(木) 22:28:16.19ID:FJrcNJP6
OEは援護でしか手数延びないし、包囲あるし、参加するだけで抗戦扱いで一部技能でるのもいいよね
Xには再攻撃があるし、回数無制限がなくなればいいのかな。MBとかみたいにExC消費でダメージに+補整がある援護ならかなり使ったよね
あとは援護ユニットが戦艦内部にいても大丈夫とか、未出撃ユニットを回せるとか
0512それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:28:04.27ID:rxJLYMnu
2D型のMAPでOEの仕様を入れるとしても
攻撃対象の敵ユニット中心に2マス内にいるキャラが援護可能くらいかね
0513それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:41:36.82ID:MpE9Crzt
再攻撃のダメージは減らし援護は今まででよかったと思うわ
0514それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:51:39.38ID:kUYqI9+L
援護は隣接というハンディがあるんだし等倍、熱血ものるでも別に構わないんだけど
もともと撤退や敵の精神カットとかしない限り、そのまま覚醒や行動回復で殴ったほうがいいんだしね
0515それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:54:01.56ID:HoEaDZXC
援護攻撃防御の判定が+1マスされるスキルがほしかった
0516それも名無しだ
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2018/04/26(木) 23:56:40.50ID:yuen/D6Y
マルチアクションがある限り、マルチアクション+Pマップ兵器が効率良すぎて他をどうしようがあまり…
DLCシナリオのようにExC10でスタート、以後は敵を倒そうが回復しないって仕様なら使い所をキチンと考えそうだがね
0517それも名無しだ
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2018/04/27(金) 00:02:06.27ID:WNoHgwr0
援護防御は入手しづらくして射程が無限でもいいのにね
身代わりみたいに、先見あるからそれでも使わないだろうけど
0518それも名無しだ
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2018/04/27(金) 00:07:17.93ID:WNoHgwr0
援護はMX支援攻撃みたいにメインにダメージ倍率が入るのだと、今なら使える
ついでにポジショニングとforDC勇者みたいに汎用的に信頼補整もらえるやつをいれると、部隊全員で攻撃力している感じがでておもしろそう
0519それも名無しだ
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2018/04/27(金) 00:08:35.55ID:tmRGm3mj
>>515
援護得意なキャラの固有スキルくらいでよくね
もしくはファクトリーの強化パーツで
0520それも名無しだ
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2018/04/27(金) 01:43:50.64ID:EjD2/B3p
>511
JとWが出撃しないユニットでも援護攻撃できる仕様だったような
Jだと気力据え置きだったから糞の役に立たなかったけどさ
0521それも名無しだ
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2018/04/27(金) 06:55:15.68ID:mCEMkqtN
思えば戦艦援護とか継承されないシステム多いなあ
0522それも名無しだ
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2018/04/27(金) 10:57:34.92ID:Y0AUOcIg
援護攻撃はサポートアタック付けても弱すぎるのが
あと、地上専用の援護攻撃が息してない
0523それも名無しだ
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2018/04/27(金) 12:14:42.92ID:fjtU6Li/
クリティカルしたところで60%だからなあ。
サポートアタックはもうひとあじ欲しい
0524それも名無しだ
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2018/04/27(金) 12:21:10.40ID:sAOCFopH
技量が高けりゃ必ずクリティカルになるんだからサポートアタックは倍率を変えるべきだったな
0526それも名無しだ
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2018/04/27(金) 17:08:58.14ID:PkQ3HfpM
サポートスキル
隣接時はダメ倍率1.05% クリティカルプラス30パーとか
離れるごとにダメ倍率下がる
0527それも名無しだ
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2018/04/27(金) 17:09:34.92ID:CNilXSIp
援護攻撃も素直に技能レベルで効果アップで良かったと思う
何か最終レベルで補正50%になりそうだけど
0528それも名無しだ
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2018/04/27(金) 18:05:24.94ID:mCEMkqtN
なんで隣接してないとダメなんだろう
離れた場所から同じ敵を狙うでもいいじゃん
0529それも名無しだ
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2018/04/27(金) 21:11:40.89ID:FQ9Dmfp4
>>516
援護1→範囲1、倍率0.5
援護2→範囲2、倍率0.5
援護3→範囲2、倍率0.8
援護4→範囲3、倍率0.8
くらいにレベルで範囲広がるのもありかな?
コレなら援護を4まで習得させても面白い
0530それも名無しだ
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2018/04/27(金) 21:21:54.86ID:h4U/Kq3O
>>529
それいいな
ルーみたいなエースボーナスが援護攻撃系のパイロットも輝きそう
0531それも名無しだ
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2018/04/27(金) 22:07:21.64ID:JKNapIn5
行動回数を消費しない以上
今の仕様が弱すぎるとは思わないけどね

援護攻撃はともかく防御は隣接のままでもいい
ただしパイロットを限定してもいいから反撃を代わりに受けるタイプの援護防御を実装して欲しい
脆いタイプの機体が精神コマンドで無理矢理避ける仕様は好かんのだ
0533それも名無しだ
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2018/04/27(金) 22:14:10.45ID:53sKQ3Ln
単純に2ユニット育てるより1ユニット育てた方が強いし無駄がない。だからスキルが死んでる
0534それも名無しだ
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2018/04/27(金) 22:31:10.47ID:muKmcklX
援護攻撃は最終話前にシモンに取らせたらそこそこ役に立ったけど
実際は格闘上げたほうが良かったのかも知れない
0535それも名無しだ
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2018/04/27(金) 22:33:19.95ID:EjD2/B3p
射程長いキャラに付けると雑魚敵を撃ち漏らす可能性減らせて便利
素直にマップ兵器で殲滅した方が早いとか言わない
0536それも名無しだ
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2018/04/27(金) 22:59:32.28ID:qhN3LqZE
昔、準備さえしっかりすれば1ターンに12回援護攻撃出来る奴がいたな、とか思ったり
あそこまでやれば、レベリングに便利だったな
実際は素直にマップ攻撃の方がお手軽だけど
0537それも名無しだ
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2018/04/27(金) 23:02:26.98ID:1WHy7cSk
>>531
援護ユニットが行動可能って条件があるから、あんまりその利点ってあまりなくない?
同一ターンで援護するならマルチアクションか、行動回復か覚醒しかない。

よってくるまで待つなら話は別にだけど、精神と同じように回数残ってたら行動終了後でも援護できるようするといいのかも
0538それも名無しだ
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2018/04/27(金) 23:03:55.15ID:1WHy7cSk
援護の回数って今は回復できないんだっけ
ここも再攻撃に明確に負けてるよね
0539それも名無しだ
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2018/04/27(金) 23:22:54.71ID:ifGoKFnt
>>537
それこそ反撃は受けたくないユニットが安全に攻撃する手段としての援護攻撃があってもいいとは思う
利点というならそこかな
0540それも名無しだ
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2018/04/27(金) 23:30:55.59ID:HjDIv9X9
一周目にプラコンとるまでにアマリに撃墜数集めるのには役立った
撃墜によるExCも援護した側に入ったし
利点はそんだけだったなあ
0541それも名無しだ
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2018/04/27(金) 23:49:27.40ID:EjD2/B3p
昨今のスパロボはボスの気力上がりやすいから下手に援護しない方が楽だよね
0543それも名無しだ
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2018/04/27(金) 23:59:54.21ID:+p1YqV8o
援護台詞を見るためにとりあえず全員に援護攻撃・援護防御をつけるのは異端なのか
0544それも名無しだ
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2018/04/28(土) 00:02:13.87ID:19VYMme5
2周めはそんな感じだわ
あと運動性あまり高めずに被弾ダメージ聴きやすくしたり
まあ今回はエキスパなら5段階改造程度だともりもり当たるけど
0545それも名無しだ
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2018/04/28(土) 00:09:03.06ID:KD97U520
>>543
援護は援護でキャラの組み合わせで固有あったりするんだよなあ
こういうの一覧攻略本であつかってねーかなー
0546それも名無しだ
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2018/04/28(土) 00:12:19.11ID:8LWMFwzw
援護攻撃=再攻撃強化したらメイン覚醒無双になるがな
覚醒1回でクリ1.25倍と再攻撃分がそのままダメ換算されて
ダメ上乗せ1.2倍の魂と1倍の熱血が死ぬ
0547それも名無しだ
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2018/04/28(土) 00:51:08.85ID:qrFiO2gj
>>546
今の精神コマンドはシステムの癌たと思ってるから
そうやって他のシステムが殺していくのは大歓迎
0548それも名無しだ
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2018/04/28(土) 00:56:59.65ID:KveSaEs+
再攻撃もレベルで回数制にすればいい
統率ですら初登場はそういう仕様だったのになんで日和ったんだか
0549それも名無しだ
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2018/04/28(土) 05:57:16.76ID:PLRg8BGZ
>>546
援護攻撃と再攻撃の効果変えれば良いだけだし底辺覚醒宇宙S喚きマンかよお前
0550それも名無しだ
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2018/04/28(土) 06:32:17.32ID:xzHjk8H5
覚醒重いしなんか使わず終わる事が多くて覚醒すげえてあんま思った事ない
マップ兵器使える奴は別な
0551それも名無しだ
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2018/04/28(土) 06:52:14.67ID:Z+nVESJ5
姫様はやっぱりユグドラシルかなって思う
アジールでもいいけど
0552それも名無しだ
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2018/04/28(土) 06:58:47.91ID:I0W/bURF
覚醒とかマルチアクションみたいな二回行動系はSLGの癌だわ
0553それも名無しだ
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2018/04/28(土) 07:23:52.87ID:yEroRS3F
眩しいんだから追加されると突撃使わなくなるしなあ
0554それも名無しだ
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2018/04/28(土) 07:59:24.31ID:Ps/6CKMA
再攻撃の使用制限無くして火力半分まで下げて
支援攻撃は移動後でも回数残ってれば使用可能
攻撃力は0.8倍
だけど支援攻撃はスキルで取得不可にする
0555それも名無しだ
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2018/04/28(土) 09:01:05.64ID:/gyNja03
援護攻撃は相手の援護防御側に攻撃できるようにするとかないかね。
そうすると結局タッグとかパートナーシステムの方が簡単なんだろうたな
0556それも名無しだ
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2018/04/28(土) 12:13:18.69ID:zMUrrvHz
いままでクリム+ダハックつかってたが
精神が微妙にかみ合わないのか・・・そうか俺もフルクロスにするかな
0557それも名無しだ
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2018/04/28(土) 12:23:31.57ID:9YCQwYkr
精神つーかカスタムボーナスと天才のクリアップが噛み合ってるのがアツい
0558それも名無しだ
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2018/04/28(土) 12:25:55.15ID:lU069Oa2
隠し腕は教官に挙げたな
0559それも名無しだ
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2018/04/28(土) 13:35:56.05ID:V1dxOAMT
攻略本発売されたけど何か新しい発見あった?
救世主は結局気力150以上でも効果は上がるのか?
0560それも名無しだ
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2018/04/28(土) 15:11:25.93ID:dAW1UEzw
160くらい遡れ
それでもわからんなら自分で買ってこい
0561それも名無しだ
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2018/04/28(土) 17:51:02.01ID:WbG3ec/X
攻略本によれば、救世主はABで151以上が上限
最終命中20%、ダメージ1.2倍、被ダメージ0.8倍
0562それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:21:50.82ID:ugi+XxEo
マスクデータが強すぎるw

どれ一つとっても下手なエースボーナスレベルじゃないか
0563それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:25:17.92ID:HjqJWhc0
必殺の火力ばりいわれてるが
龍雷拳が消費25で6600の1.2倍で射程2〜6ってぶっ壊れてるな
0564それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:30:42.45ID:esrT/D2e
火力にさえ目を背ければW勢四人とゼクスって十二分な性能してるんだけどなぁ。なんでかいつもいつも(×これまでの参戦数)雑魚扱いされてるし、W好きとしては悲しいもんがある
0565それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:34:35.35ID:WbG3ec/X
龍神丸はCBで射程が+1なんで実質7あるし、反撃は最高クラスに強いよね

聖戦士はLV9で最終回避25%だった
0567それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:37:36.87ID:19VYMme5
救世主ヒーロー底力の三重取りはちょっと笑えるよな
敵からすりゃ最初の一撃で倒しきらなきゃいけない
0568それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:39:23.01ID:51t3y/T0
Wモブ勢はパイロット機体ともにボーナス的な付加能力がほとんど無いのがきつい
古き良きオールドダイプに人権無しスタイルを頑なに貫いてるかんじ
0569それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:43:19.37ID:PWdV+JoC
>>564
W勢は特に火力が他シリーズより何時も低く設定されているね
seedと共演した時はウイングゼロはユニット性能は劣化ストフリでしか無い期間が長すぎた
次作あるならドライツバーグ持って来てくれ
0570それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:50:37.60ID:51t3y/T0
あとはエピオンやね
せっかくエンドレスワルツ版の設定まで作ったんだから
適当な理由つけて出さなきゃ勿体ない

ゼロシステム機体があと一機あるってだけでW勢はだいぶ違ってくる
0572それも名無しだ
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2018/04/28(土) 19:56:20.94ID:ugi+XxEo
今回マリーメイア軍扱い本当に悪かったからな。
スメラギと心中とか流石に不憫。

出さなくても良かったレベル
0573それも名無しだ
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2018/04/28(土) 20:02:28.16ID:19VYMme5
今回硬い敵は素直に装甲から高いんで武器数値低いやつはそれだけでキツいな
2周めで強化パーツはありだけど無改造エキスパみたいなことやってるが
装甲3000超え+底力8+ガードのエフゲニーとかアホみたいに固いわ
残りHP1万くらいになってくると5000程度の武器じゃダメージ1000も与えられなくなる
0574それも名無しだ
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2018/04/28(土) 20:09:52.24ID:mynUmDcB
今回のゼロカスは気力210で怪物化するからそれ以上のテコ入れはいらん

5機のGはゼロは別格としても少なくとも前半は横並びの特記戦力だったのだから
ソレスタのガンダムくらいには扱ってくれていいんだが
そもそもVのソレスタガンダムがクアンタ以外息切れしてたんだったな
0575それも名無しだ
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2018/04/28(土) 20:18:24.33ID:WbG3ec/X
ゼロシステム(CB込み)

・格闘、射撃、命中、回避
(現在の気力−90)/5

・防御、技量
(現在の気力−90)/2

端数は切り捨て、CB取得前は−100


だから
格闘射撃は5につき1上昇だね。
メダリオンが30で効果、6だから、効果が1.2倍な感じ
技量防御は、1.5倍の効果
0576それも名無しだ
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2018/04/28(土) 20:26:10.06ID:HjqJWhc0
ゼロカスが1.5軍みたいな微妙な感じだからな
火力も回避も防御も酷すぎる
売りのPMAPも中の人が同じサイバスターの方が強いし
ヒイロは決意ぐらい持たせてもよかった
0577それも名無しだ
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2018/04/28(土) 20:27:20.05ID:WbG3ec/X
気力210のゼロシステム

格闘、射撃、命中、回避 +24
防御、技量 +60

総数パラ216の補正か
215のパラメーター補正に10750のTacp分かかるから結構すごいね

攻撃力は武器攻撃力の12%増
命中回避は最終じゃないからおおよそ24%。強化人間LV9ぐらい。
防御は60あがると装甲の30%防御値が上がる。 
クリティカル率は+60%
0578それも名無しだ
垢版 |
2018/04/28(土) 20:30:42.05ID:9dZcPn53
精神コマンドだけでみると五飛が飛び抜けてる
0579それも名無しだ
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2018/04/28(土) 20:34:41.97ID:mynUmDcB
ワタルと違ってヒーローと重複したりはしないが
技量のガン伸びにより再攻撃とシールド防御を最も安定させやすいユニットであり
この仕様がまた他能力値の上昇と相性が抜群
0580それも名無しだ
垢版 |
2018/04/28(土) 20:48:42.83ID:PWdV+JoC
前スレだかで検証してたけどゼロはガンダム系で最大攻撃力を並べてもトップのZと1000ちょっとしか離れない位には威力はあるのだけどね
デフォで宇S持っていたらトップになりかねないからしょうが無いのかもね
後の問題はアニメか…
0581それも名無しだ
垢版 |
2018/04/28(土) 20:55:23.03ID:pSj+DLkx
救世主もオーラ力もゼロシステムもユニットデータガイドの時点でとっくに掲載されてたから今更いいよ
あというほどW勢って雑魚扱いばっかだったか?
0582それも名無しだ
垢版 |
2018/04/28(土) 21:15:48.65ID:KD97U520
攻撃力1000ちょっとってのはかなり大きな差があるような・・・
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